2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェ@三郷 イタリア食堂nono

先週末は行きつけ?のイタルア食堂nonoへランチに行きました。
kota5 30
看板犬のように鎮座する虎太郎氏。ここに来るとおいしいものが食べられるとわかっているのかお利口モード。
kota5 30②
なので虎太郎さんにもオーダーしますよ~。
kota5 30③
体重が気になるお年頃なので野菜スティック↓
DSC06784.jpg
野菜も大好き虎太郎さん、テンションあがってます。
kota5 30④
きゅうり
kota5 30⑤
とまと~
kota5 30⑥
いも
kota5 30⑦
豪快にレタス
kota5 30⑧
そして・・・
kota5 30⑨
うまし。

キャベツはわしゃわしゃしすぎて
kota5 30⑩
変顔に!!

わたしたちは小エビとキャベツのトマトクリームパスタと
DSC06868.jpg
マルゲリータを食べました。相変わらず安くてうましでした。

帰りは公園に寄って運動。食べたら動かねば!
kota5 30⑪
大満足な1日の虎太郎氏でした。野菜効果か?昨日病院で体重はかったらちょっと減ってました


ランキング参加中です↓変顔の虎太郎にぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもらし!?

休みの日のまったりモードのときの虎太郎の定位置といえば…
kota5 28①
おっとの足の間。
kota5 28②
COWCOWのポーズのように手を置いてリラックス~。しかしこれは…?
kota5 28③
まさかの?
kota5 28④
・・・いえいえ、これは虎太郎氏のカメラ目線をいただこうとおやつ片手にカメラで撮ってたら溢れ出てきたヨダレ。かなりおおきな水たまりですが
kota5 28⑦
これを人は「責任転嫁」と言う。…え、まさか?あらぬ疑いをかけられたおっとでした。

眠くなったらちょうどいい感じに足を枕にしております。
kota5 28⑤

kota5 28⑥
確かにいっぱい生えているけども



ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら嬉しくて虎太郎のヨダレがでちゃうかも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:43 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

パリジャ~ン

ついついかわいいワンちゃんの物を見ると買ってしまうわたし…。またまた2点お買い上げ。
kota5 25①

Landy Larick Designsのトリコロールボーダータンク↓
kota5 25�
去年とっても欲しかったのですが、売り切れて買えなかったもの。今年はゲットだぜ。きゃわいい~(←親バカ)。

RADICAのベッド↓
kota5 25�
虎太郎マニア(いるのか?)の方はご存知、虎太郎さんはベッドを引きずりまわし、しばき倒すのでボロボロになってしまったんですねぇ。なので春夏用を購入。トリコロールカラーのチェックがこれまたかわいい!
kota5 25�
ラウンド型が体にフィットするようです。
kota5 25�
へりにアゴを乗せるというベスポジを発見した模様。
kota5 25�

・・・はっ!気づけばずくし!!

kota5 25�

kota5 25�
パリジャン?フランス語習得で少しは女子にモテるのか!?


ランキング参加中です↓そこのマドモアゼル!ムッシュ!ぽちっとシルヴプレ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎グッズ | 12:03 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

レイクタウンドッグランにて砂遊び中

レイクタウンアウトレットの目的はこれといっても過言…か?
kota5 23
ドッグラン~♪
kota5 23②
虎太郎氏、相変わらずここのランが肌に合うようでめっちゃ走ってます。
kota5 23③
そして…
kota5 23④
掘る。
kota5 23⑤
超嬉しそう
kota5 23⑥
砂風呂かっ。ちょうど自分がすっぽりはまる穴を掘ってそこでくつろいでました。

しかし虎太郎さん!
kota5 23⑦
エライことになってまっせ!!
kota5 23⑧
でもこんな顔みたらなんも言えねえ…
kota5 23⑨
まあ、ばっちりタオル持参してきたので遊んだ後は入り口のドッグシャワーで洗われたのでした。
kota5 23⑩
思う存分暴れたので、この後のお買い物は大人しく付き合ってくれました


ランキング参加中です↓砂遊びと同じくらい応援ぽちっが大好物
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 12:31 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン 8・8・3 S&Co.(※閉店)

先週末は遠出せずにまったりと、お散歩がてら越谷レイクタウンアウトレットへ。久しぶりに8・8・3 S&Co.でランチしました。(※現在は閉店)
kota5 21
レイクタウンアウトレットで数少ないワンちゃんのカフェ。冬は寒くて足が遠のいてました。
kota5 21④
な虎太郎さんですが、ここではおあずけ。

わたしは本日のプレートランチ↓
DSC06597.jpg
この日はトマトソース+ポークミートボールでした。ハーブがほんのり

おっとはミートボール入りのパッタイ風焼きそば↓
DSC06598.jpg
ちょうど「タイフェア」をやっていたようで、意外な感じでしたがおいしかったです。
kota5 21②
お、おいしいです
kota5 21③
・・・。

この後は暑かったのでアイスでも食べようとブラブラ。ムウムウダイナー&100%コナコーヒーでソフトクリームを。
kota5 21⑤
ここはワンコNGなのでベンチで食べました。広いテラス席があるからどうかワンちゃんにしていただきたい!

舌がぴよ~ん。
kota5 21⑥
おっとの腕をホールドしてなんとか食べようとする虎太郎氏。
kota5 21⑦
しかしここでもおあずけなのでした。
kota5 21⑧
悲しそうになぜか夜明けのスキャットを歌いだしたので例の場所へ行きました。
DSC06611.jpg
つづく。


ランキング参加中です↓おあずけくらってかわいそうな虎太郎にあなたの愛のひと押しを…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 14:20 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドだろぉ

虎太郎の最近のお買い物。
kota5 19
いつも楽しく拝見している『チワワがうちにやってきた』のichiかあさんのショップちわくろで購入したお水入れ。
DSC06432.jpg
その名も「えいようまんてんすい」! ネーミングがツボすぎる。ブラタンイラストもかわいい。
kota5 19②
さっそくちゅうちゅうしてみた。
kota5 19③

kota5 19④
えいようまんてん!?っていうか、もう十分栄養は足りている虎太郎氏…。
kota5 19⑦
もはや直飲みって・・・
kota5 19⑤

kota5 19 ⑥
スベっても気にしないんだぜぇ~。


ランキング参加中です↓ここをぽちっとしてくれるとワイルドだぜぇ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎グッズ | 20:38 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

海ほたる初上陸

木更津のアウトレットの帰り、せっかくアクアラインを通るので海ほたるに寄りました。
kota5 16
わたしと虎太郎さんは初上陸!5階構造のPAです。
kota5 16�
まわりを見渡すと海!海!海!
kota5 16�
ブラブラしていたら謎の生物発見。
kota5 16�

kota5 16�

kota5 16�
・・・。

この日はそこまで混雑していなかったので結構快適でした。なんか開~放~感~。
kota5 16�
いいお散歩になったようで虎太郎も満足♪
kota5 16�
一応こんなんもありましたが↓
DSC06419.jpg
特に何もなかったです

食べるものもいろいろあって、サザエさんの顔のかたちの「サザエさんワッフル」ってのが気になったけど、食べ損ねました。今度食べたいです~


4vjtk.jpg


kota5 16�
帰宅後は男衆、添い寝で爆睡。


ランキング参加中です↓応援ぽちっとしてくださいね~、じゃんけんぽんっ。ウフフフ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:01 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

三井アウトレットパーク木更津

昨日は先月オープンした三井アウトレットパーク木更津へ行ってきました~。
kota5 14
連休明けということで、日曜だけどアクアラインもかなりスムーズであっという間に到着しました。GWのリベンジを果たせた気分。

到着してまずはドッグレストへ。
kota5 14②
ここはワンちゃん用のスペースです。かわいい足洗い場や↓
DSC06344.jpg
芝生エリアにこんな骨の形のベンチがありました。
DSC06345.jpg
ベンチの上の小さな骨はリードフックなんですよ~
kota5 14③
ランではないので要リードですが、お天気が良くてまったりできました。

さて。
kota5 14④
はい、お買い物タイムです!木更津にはスナイデルやジェラートピケ、マークジェイコブス、バナーバレットなど、普段のショッピングでわたし的にマストなお店がたくさんありました
kota5 14⑤

kota5 14⑥
男衆はこんな感じ。ここは三井系なので抱っこでワンちゃんも入れるお店が少ないけどあります。

お昼ごはんはアウトレット内のDexee Dinerへ。
kota5 14⑦
お店の外に小さなテーブル席が3つあってちょっと好きな感じのお店だったので、店員さんに聞いてみたところテラスはワンちゃんがいてもでした。
kota5 14⑧
メニューはいろいろなコンボプレートとパンケーキです。
DSC06365.jpg
入り口にこうやってディスプレイしてあるので、並びながら決められました。
kota5 14⑨
虎太郎も一緒に悩んでたらしいけどもちろんなしです。
kota5 14⑩
わたしは塩ダレチキンのプレートにしました。
DSC06394.jpg

さてさて、長い女の買い物でしたが結局なにも買わずでした。ケイトスペードで籠バッグを買おうかと思ったのですが、そういえば今月バッグ買ったじゃん!っていう…。ケイトスペードのバッグの品揃えもなかなかでしたよ~。

空いていると結構快適なのでまた行きたいと思います。


ランキング参加中です↓ど・れ・を・押・そ・う・か・な?これ!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 12:10 | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 Angelo Sicily (※閉店)& ILIOドッグラン

連休の余韻も抜けてきましたが、GWのお話です。遠出はヤバイ!という教訓を生かし、GWの終わりは豊洲へいきました。やはり都内の方が空いているような…。

ららぽーとに向かい、並ばずに入れたイタリアン、Angelo Sicilyでランチをしました。(※現在は閉店)
kota5 10
テラスはワンちゃんです。
kota5 10②
メニューチョイスに参加するも虎太郎は今日はな~し。
kota5 10③
わたしはいつもマルゲリータを頼むのですが、ちょっと趣向を変えて釜揚げシラスのピザにしました。
DSC06175.jpg
おっとはいつもと同じ渡り蟹のトマトパスタ↓ほんと、1週間食べ続けても全然いけるってくらい好きらしい…
DSC06176.jpg
食べてる最中はたまに虎太郎にカリカリされてました。ごめんよ~
kota5 10④
この日はポカポカ、いやホカホカ陽気でしたが、風が気持ちよかったです。
kota5 10⑬
が、結構強風でテーブルのおしぼりやらペーパーが飛ぶ!隣のダンディーなアメリカ人の紳士に助けられました。おまけに虎太郎を構ってくれて御満悦でした。

ランチの後はILIOのドッグランへ。
kota5 10⑤
虎太郎氏、爆走!まわりの人から「あそこまで走ってくれたら連れてきた甲斐があるよね~」って言われてました。
kota5 10⑥
この日はチワワ率が高かったです。
kota5 10⑦
楽しそうに遊んでました。
kota5 10⑧
そして、なんと珍しく女子からキタ―――
kota5 10⑨

kota5 10⑩
ガッツリマウントとられる
kota5 10⑪
マジかっ


ランキング参加中です↓あなたの応援があれば、虎太郎のモテキが加速する!?かも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 12:23 | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

足柄SAドッグラン

足柄SA内のドッグカフェでランチの後はドッグランへ。
kota5 8
小・中型犬用と大型犬可の2つのランがありますが、大型犬可の方も行ってみました。こっちにはアジリティがあるのですよ~。
kota5 8②
虎太郎もやってみた。
kota5 8③
はじめはビミョーだったけど、登りはじめると…
kota5 8④
よし、男ならてっぺん目指し~や!!

・・・。

kota5 8 ⑤
ドヤ顔のまましっぽ急降下って(笑)

一応頂上にたどり着いたものの…
kota5 8⑥
すぐ引き返す
DSC06157 (1)
腰、めっちゃ引けてるし
kota5 8⑦
正義の黒柴マンが救出に!
kota5 8⑧
ヘタレの本領を発揮した虎太郎氏でした。
kota5 8⑨

この後、すぐそこに見える御殿場プレミアムアウトレットに行こうと思ったのですが、SAを出るのにも渋滞…。アウトレット周辺はまったく車が動きませんでした
ここまでの渋滞でウンザリ&あまり犬に優しくないアウトレットということで、結局引き返したのでした。GWをなめていた・・・高速使って遠出が禁物という教訓になりました。


ランキング参加中です↓ぺいっとあなたのひと押しをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 11:54 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@足柄 huladog

せっかくGWなので遠出でもしてみるか、ということで東名に乗っておでかけした虎太郎一家。が、やはり大渋滞に巻き込まれてしまいました~

なんとか足柄SAへたどり着き、huladogでお昼ご飯。
kota5 6
こちらはなんと、日本初のSA内ドッグカフェなのです!
DSC06045.jpg
カフェマットを敷けばイスの上もお座りして
kota5 6③
カフェマットもお店で用意してあるという親切さ~

しかもドッグメニューまでありました(4種類も!)。虎太郎には「桜姫鶏とさつまいものミルク煮」を。
DSC06048.jpg
こちらはハーフサイズがあったので、朝ごはんを軽く食べた虎太郎氏にちょうどよかったです。
kota5 6④
相変わらずひと口がでかい
kota5 6⑤
殿、御満悦
kota5 6⑥

kota5 6⑦
クララが、いや虎太郎が立った!

わたしはハンバーグを食べました。足柄SAだけに足柄牛!ワンコ用のハンバーグも足柄牛使用らしいです。
DSC06069.jpg
これに足柄の牛&野菜を使ったカレー食べ放題が付いてました。

食後はすぐ隣のドッグランへ。
kota5 6⑧
つづく。


ランキング参加中です↓あなたのぽちっとひと押しで虎太郎もう1回立っちゃうかも!?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 08:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜へおでかけ♪中華街、その時虎太郎は…!?

元町のスタバでまったりした後に向かったのは…
kota5 3
DOG CARE HOUSEさんです。ハイっ、虎太郎さんそんな顔しない!

こちらでシャンプーをお願いしました。
o0640048011942905740.jpg
若くてかわいいトリマーさんにカメラを向けられるとナナメ45度のキメ顔するってどーゆーこと!?
o0640048011942905741.jpg
トリミング中の様子はDOG CARE HOUSEさんのブログからお写真をお借りしました。こうやってトリミングの様子がわかるのは嬉しいですね

一方その頃わたしたちは…
ど~ん!
DSC05982 (1)
ど~ん!!
DSC05986 (1)
聘珍樓でランチ。実はわたしの両親が結婚記念日で横浜1泊デートに来ていたので、お昼をゴチになりに行ったのでした。
DSC05992.jpg
結婚記念日という事でお店から桃まんが。
DSC05996.jpg
しかし、GWの中華街は人、人、人!実はワンちゃんなお店もあるらしいので、あまり混雑していないときに虎太郎と一緒に来たいなぁ。

そんなこんなで中華街をあとにして虎太郎をお迎えに行きました。
kota5 3②
感動の再会~(?)
kota5 3③
ギクッ

虎太郎もとってもいいにおい。シャンプーの予約時間よりもだいぶ早く伺ったのですが、お預かりもしていただいてとっても助かりました。
kota5 3④
かわいいイチゴのバンダナを巻いてもらいました。
kota5 3⑤
そしてはじめてヒゲカット
kota5 3⑥
つるんと見えて、顔をペロペロされるとチクチクします。このチクチク、くせになりそう。(←変態)


4vjtk.jpg

おまけ。
DSC05984.jpg
こういうの、好きすぎる


ランキング参加中です↓あなたのぽちっとひと押しで虎太郎汁が出ちゃうかも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 23:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜へおでかけ♪港の見える丘公園&元町

今日もお休みの人が多いのかな?我が家はいつものウィークデーです。日曜日は虎太郎も一緒に横浜へ行きました。
kota5 1
GWの渋滞&駐車場確保を懸念して早めに出発したら、意外にたいしたことなく早く到着してしまったので、港の見える丘公園をお散歩しました。
kota5 1④
もすでにヘロヘロしている虎太郎一家…。名前の通り、高台にある公園なので外国人墓地の横の急な上り坂を朝っぱらから登っちゃいました。でも…
kota5 1③
横浜港一望!
kota5 1②
噴水広場にお花もいっぱい。
kota5 1⑤
しばらくブラブラしたり、ベンチで休んだりして帰りは「フランス山」を通って行きました。
DSC05943.jpg
「フランス山」は幕末から明治初期にかけてフランス軍が駐屯したところで、港の見える丘公園の中の一区画であると同時に、独立した別の公園のような感じ。
DSC05944.jpg
旧フランス領事官邸跡などの遺構があります。

公園から下りてきて元町へ向かうも、まだ10時前だったのでお店もほとんど開いておらず、スタバで一服することに。
kota5 1⑥
ワンちゃんに優しい場所柄、もちろんテラス席。っていうか、テラスのワンコ率高し。
kota5 1  ⑦
朝から結構歩いて小腹が減ったのでカフェモカ&スイートポテトマフィンを食べました。
kota5 1⑧
虎太郎氏はおあずけ~。
kota5 1 ⑪
でもなでなでされていたら・・・
kota5 1⑨
すっかりくつろいでました。虎太郎氏、このあご乗せ体勢が1番落ち着くらしい。
kota5 1⑩
そんなこんなで次に向かうところは…?
DSC05905.jpg
続く。


ランキング参加中です↓今日もばっちり早起きの虎太郎に三文の徳ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |