2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェ@Pizza & Pasta affetto

GW突入ですね。我が家は暦通りなのでとりあえず3連休です。初日の今日は朝のんびりして、お昼にお散歩しながらPizza & Pasta affettoへランチしに行きました。
DSC05891.jpg
休みの日は12:00オープン&近いので、遅くおきても余裕がありました。
kota4 28�
久しぶりに虎太郎氏も好物にありつけました。
kota4 28�
大好きなささみロール、もちろん一口!
kota4 28�
至福の時
kota4 28�
久しぶりだから
kota4 28�
めっちゃ感情こもってる…
kota4 28�
ハイ、すぐに完食でした。

わたしたちはお決まりで渡り蟹のトマトクリームパスタ。
kota4 28�
おいしそうなにほひに思わず…
kota4 28�
舌出しちゃった。今日出すぎじゃないか?

今日は暑くもなく寒くもなく、風も穏やかでテラスでご飯を食べてまったりするのに最適でした。

帰り道でわたげちゃんと戯れる
kota4 28�
そのうち虎太郎からたんぽぽが生えてくるかもしれません。(ウソ)
kota4 28�
あうっ、耳が痛い


ランキング参加中です↓ぽちっとクリック、これ鉄則!?お願いしマッスル
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 21:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オサレ… or ラーメン…

昨日も今日も雨模様。わたしも虎太郎も退屈です。そんな時は…
kota4 27⑤
虎太郎のしっぽをみつ編みしてみる
kota4 27⑥
・・・でも?
kota4 27⑦
そうだね、オサレっつーかラーメンマンを彷彿とさせるよね。

ramenman.jpg

kota4 27⑧


ランキング参加中です↓あまりのくだらなさにあなたもぽちっとしたくな~る~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 15:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

領地拡大、へっぽこ侍

ちょっと御無沙汰です。そんな間に虎太郎さん…
DSC05693 (3)
領地拡大しとるがなっ!
kota4 25
旗本から大名に?
kota4 25③
そんなチワワ侍に危機が!
kota4 25④

kota4 25⑤

kota4 25⑦

やっぱり下りられないらしい

kota4 25⑦
もうっ、へっぽこなんだから。武士の情けで助けてやるか


ランキング参加中です↓へっぽこ侍にぽちっと気合入れてあげてください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 09:33 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急展開

今日はいつものお散歩コースとは違う、虎太郎のお気に入りの公園へ行きました。
kota4 20
虎太郎さん、ご機嫌♪
kota4 20②
春のにおい。
kota4 20③
…においすぎ
kota4 20④
しかし、本日はお散歩が目的だけではないのです!お気に入りの公園が今年から狂犬病の予防接種会場に加わったので、打ちに来ました。
kota4 20 ④
まさかの急展開。
kota4 20⑥
全力で拒否体勢に入りましたよ~。
kota4 20⑦
…まあ、こんなものは通じるわけも無く、プシュッとやられてきました。こわばってたものの、お医者さんのかなりの早業でまばたきしている間に終了でした。
kota4 20⑧
ハイハイ、ガンバッタガンバッタ(棒読み)。


ランキング参加中です↓あなたの早業でプシュっとひと押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 14:44 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おれの特等席?

結構どんくさい虎太郎氏。ちょっとの高さでも飛び乗ったり下りたりあまりしません(できません)。が、最近わたしがしばらく2階に行っている間に…。
kota4 18②
リビングの椅子の上でくつろいでいた~!
DSC05596.jpg
わたしのお気に入りの椅子なんだから、どいてくれ。
kota4 18④
うわっ
kota4 18③
ごろごろしてみたり
kota4 18①
甘エビのように丸まってみたり
DSC05455.jpg
すっかり自分のものにしてしまいました。が!
kota4 18⑤
やはりどんくさいのは相変わらずで
kota4 18⑥
上ったはいいが下りられないって…。こんな低いんですけど。
kota4 18⑦
これはわたしが鬼軍曹となって躾けるしかないな

さて、この間パピーの頃の写真を見ていたら同じ椅子の下に潜っている1枚を発見。
DSCN2014.jpg
まだ買ってきた服がブカブカ~。ちなみに今はピチピチ~


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら虎太郎、飛べるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日格差

虎太郎の「うちの子記念日」にたくさんのコメントありがとうございました。これからも楽しく一緒に行きたいと思います!
kota4 16
しかし…あら?
kota4 16②
実は今日はわたしとおっとの6回目の結婚記念日なのです。というわけで、昨日はディズニーランドへ行ってきました。
DSCN7218 (2)
コンデジなので写真がしょぼしょぼです
DSCN7243 (2)
誕生日だ、クリスマスだ、なにかにつけて行っちゃいます。結婚記念日はちょうどイースター
kota4 16③
ああ~、ごめんよ
kota4 16④
でも最近は虎太郎が気になるので6時過ぎにはアウトするようになりました。
kota4 16⑥
うっ…

さて、おっとは顔もだけど体型がどんどんプーさんに似てきている…
DSCN7222.jpg

DSC09614 (1)

虎太郎は顔も暴れっぷりもスティッチに似ているかも
DSCN7280.jpg
特にベッドを振り回しているとき↓
kota4 16⑤
超悪そうな顔


ランキング参加中です↓お留守番がんばった虎太郎にごほうびぽちっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:17 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子になって2年記念日♪ が!

4月10日は虎太郎がうちの家族になってちょうど2年。
kota4 13
なんだかもうずっと一緒にいるような気がします。
kota4 13②
あっ
kota4 13⑨
いや~、先週までは覚えてて…感慨深いなぁなんて思ってたんだけど…
kota4 13③
はぁぁぁっ)))すいません!
kota4 13④

kota4 13⑤
そっ、そうよっ、2年という歳月は残酷なものなのさ!こんなだったのが↓
DSCN1974.jpg
こうなっちゃうんだから~!↓
DSC02593 (1)
でも記念日のプレゼントにチーズタルト買って来たよ~
kota4 13⑥

kota4 13⑦

kota4 13⑧
ふふっ、2年も一緒にいればちょろいもんだぜ

あまりに一緒にいるのが当たり前すぎてスルーしそうになってしましました。当日4月10日はというと、なんと2年前と同じ場所(病院)にいました。
2年前は我が家に来る前の健康チェック、今回はフィラリアの検査です。今までは注射や採血をされてもキョトンとしていたのですが、最近はわたしに抱きついて離れない…。

これからも仲良く暮らしていこうぜ
kota4 13⑩


ランキング参加中です↓虎太郎にあなたの応援ぽちっをいただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:17 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 bills

土曜日はティータイムにランチのお寝坊スタートでしたが、日曜はトリコを余裕で見る早起きぶりだったおっと。今度は「billsで朝ごはんしよう」と言い出したので行ってきました。
kota4 11
まだ周辺のショッピングモール開店前で、ワンコ連れもわたしたちだけだったのですぐに入れました。おかげで1番日当たりのいい席に
kota4 11⑧
虎太郎は今回はなし。っていうか連日はメタボになっちゃうからね。
kota4 11③

kota4 11④

kota4 11⑤
…という茶番劇はスルーで。っていうかカマキリ拳ってなんだよ

さて、オーダーしたのは定番のリコッタパンケーキと
DSC05431.jpg
フルオージーブレックファスト↓
DSC05430.jpg
いつも頼むオーガニックスクランブルエッグにベーコン、チポラータ、ガーリックマッシュルーム、ローストトマトがトッピングされてます。初めてガーリックマッシュルームを食べたけど、これうまし!!次からこれを追加決定だな
kota4 11⑥
THE billsって感じの朝食を堪能しました。虎太郎はお水を足しに来てくれるかわいい店員さんに恋してました

この後はお台場海浜公園へ。
kota4 11⑦
あっという間に米粒のように見えなくなる虎太郎&おっと…。
DSC05443.jpg

DSC05444.jpg
この後ヴィーナスフォートのドッグランに行こうと思ったら、3月いっぱいで終了してました。無料だったのでとても助かったのに~。

お台場の桜もきれいに咲いてました。
DSC05435.jpg
お花見日和の週末、食べてばっかの花より団子一家でしたがなにげに桜は見ることができました。それにしても食に関してはフットワーク軽すぎな我が家の男衆…。


ランキング参加中です↓あなたがぽちっとしてくれたらそれが世界一のごちそうです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 12:25 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@三郷 イタリア食堂nono

週末はお花見日和でしたね。しかし1週間激務だったおっとは昼を過ぎても起きず、わたしと虎太郎も一緒にベッドでごろごろ~。 が!突然1時半ごろに起きてイタリア食堂nonoへ行こうと言い出すのでバタバタ準備して向かうことに。
kota4 9
「もうランチタイムに間に合わないよ~」なんていいつつ、2時29分入店ギリギリセーフ。(←ランチタイム~2時30分)
kota4 9②
虎太郎さんなんてまだ半分夢の中じゃないっすか。でも…
kota4 9③
おいしいものが出てくると目がらんらん♪新しく「馬肉と豆腐のミートローフ」っていうのがあったので頼んでみました。
DSC05348.jpg
すごい虎太郎が好きそう!
kota4 9④
一口目から幸せな顔になっちゃいました。よし、今度は大きめに…。
kota4 9⑤
大きすぎた
kota4 9⑥
でも余裕の虎太郎氏。
kota4 9⑦
わたしたちもなんとかランチ価格でパスタ&ピザを食べることができました。DSC05373.jpg
っていうかもうティータイムなんだけど。デザートもしっかり食べました。この日はキャラメルエクレア~
kota4 9⑧
と、今にもかぶりつきそうな虎太郎氏。わたしのエクレアやで~!!
kota4 9⑩
…だめ。

やっつけ計画だったけど生パスタ&釜焼きピザで大満足。そして帰ろうと車に乗り込むと…
kota4 9⑪
当然のように運転席のおっとの上に。しかもお腹いっぱいでめっちゃまったりしてる~
kota4 9⑫
このだら~んとしたチワワをなんとかおっとからひっぺ返しておうちに帰りましたとさ。


4vjtk.jpg

お花見日和ということで、帰り道は近所の桜並木を通りました。
DSC05388.jpg


ランキング参加中です↓やっぱり花より団子、団子より応援ぽちっが大好物なのであります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 11:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶ~顔

おもちゃとかを咥えたり、引っ張りっこしたりしているときの顔って鼻がぶ~で好きです。
kota4 7
特にチワワのぶ~顔ってかわいい
kota4 7②
かわいい・・・(?)。白目のむき加減とか。
kota4 7③
かっ・・・
kota4 7④
かわいい…!?ほら、歯並びとか


ランキング参加中です↓かっ…かっ…かわいいよっていう優しいあなた、ぽちっとしておくれなんし
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 17:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガテン系チワワ

虎太郎がベッドを運ぶっていうと「そんな大きいもの運ぶの!?」ってたまに言われるのですが・・・運ぶんです!
kota4 4
はい、悪そうな顔してますね~。すでにベッドがひっくり返ってます。これ、毎日の光景。
kota4 4②
そしてこれも日常茶飯事の光景。
kota4 4③
おケツ失礼。シェルベッドに後ろ足がはまってテンパるという…
kota4 4④
パックンフラワーに食われたマリオを彷彿とさせます。もしくはケンタウロス?
kota4 4⑤
そんなことにもめげずに運ぶ。
kota4 4⑥

kota4 4⑦
目的地は・・・
kota4 4⑧
わたしのところなのです。
kota4 4⑨
3日ぶりに便秘が解消したよってくらいな
kota4 4⑩
わたしがこうしてブログを書いている時はここにベッドを運ぶか膝の上にいるかのどちらかなのです。
kota4 4⑪
そしてわたしはベッドを元の位置に戻す作業を1日5、6回は強いられるわけです
kota4 4⑫
彦麻呂ばりに食べてる印象の虎太郎ですが、毎日ガテン系に働いて(?)いるのでなんとかくびれが保てているのかも?でもベッドがすぐにボロボロやんけ~


ランキング参加中です↓あなたの応援ぽちっで今日も虎太郎の力が湧きます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:28 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩スペシャル~水元公園

昨日はちょっと特別に水元公園へお散歩に行きました。
kota4 2
途中でSUBWAYでサンドイッチを買ってついでに外でランチ。
kota4 2②
「またおれのはないのか?」って顔してる虎太郎氏ですが…
kota4 2③
虎太郎にもハンバーガーを買ってきましたよ~。
DSC05143.jpg
ワンコ用おからハンバーガーセット
kota4 2④
これこれ、キラースマイルがやっと出た。
kota4 2⑤
うまし顔も出た
kota4 2⑥

kota4 2⑦
あご、外れまっせ
kota4 2⑧
しかも汚い…。虎太郎の食べこぼしのパンくず狙った鳩に襲撃されそうになったがな
kota4 2⑨
食後はおっとの膝の上ですっかりくつろいでおりました。

食べた後は広いところへ移動。
kota4 2⑩
恒例のおっと道連れ全力ダッシュですよ~。
DSC05197.jpg
奥の木まで行って
kota4 2⑪
帰ってきた。
kota4 2⑫
そして今回はわたしも道連れに。チワワってこんなに走りこむものなのか。食べた分はしっかり消費した虎太郎一家であります。

毎年ここには桜を見に来るのですがソメイヨシノはまだ蕾でした。でも河津桜は満開でした
kota4 2⑬

kota4 2⑭
しかし。
kota4 2⑮

kota4 2⑯
でしょうな。


ランキング参加中です↓花より団子、団子よりあなたのぽちっが大好物です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お散歩 | 12:17 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |