2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おれの必殺技

イマイチ女子にもてない虎太郎氏。それはきっと必殺技をまだ出してないからだ!

「必殺キラースマイル!!」
kota3 31
違う意味でキラーかも。引きつっとるがな。


ランキング参加中です↓やられたっ♡ってひとはぽちっとひと押しお願いしまっする
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:11 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 BAR DE G(バルデゲー)

豊洲の続きランチはBAR DE G(バルデゲー)へ。
kota3 28
テラス席は一緒に入れます。
kota3 28②
と、この日も食べる気まんまんの虎太郎さん。言いにくいが、ないのです。
kota3 28③
まあ、最近おいしいもの食べてたし、せっかく走りこんだんだからちょっと節制した方が…。
kota3 28④
・・・さぁーせん

と言いつつわたしたちはいただきます。ランチセットはタパス(小皿料理)フリー
kota3 28⑤
スペインの国旗が飾ってあるのでスペイン料理のお店だと思うのですが、なぜかパスタランチ。
DSC05042.jpg
牡蠣とホウレン草のペペロンチーノ。うましです。そしてパスタランチだけどリゾットも選べます。
DSC05041.jpg
生ハムとグリーンピースのクリームリゾット。
kota3 28⑥
虎太郎氏、がん見。
kota3 28⑦
と強引に言ってみるも却下。
kota3 28⑧
女々しくて女々しくてつらいよ~。


ランキング参加中です↓食べ損ねた虎太郎氏にあなたのぽちっを一口!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 11:44 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ららぽーと豊洲ドッグラン

日曜日はお天気も回復してきたので豊洲へ行ってみました。
kota3 26
やっと暖かくなってきたので人もワンちゃんも増えてきました。
kota3 26②
久しぶりにドッグランへ
kota3 26③
まずは体ならしに走る!
kota3 26⑦
そこにかわいこちゃん発見
kota3 26⑤
おしりを追いかけてみたり
DSC05054.jpg
追いかけられてみたり。虎太郎氏、おしりを攻められると弱い
DSC05053.jpg
他のワンちゃんと遊んで楽しそうでした。
kota3 26 ⑥
チャラ男かっ。かわいいチワワちゃんがいっぱいでウハウハしてました。
kota3 26④
まあ、1人遊びでも十分楽しそうにウハウハしてるんだけど

30分あっという間に終了~。
kota3 26⑧
って顔してましたが、なかなかのセレブ価格なので庶民はここまでなのさ…


ランキング参加中です↓あなたの応援ぽちっで虎太郎はウハウハです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 12:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝修行

虎太郎の胸毛がクルクルしてきたらそろそろお風呂のサイン。
kota3 24
対して虎太郎氏、なんとか難を逃れようと変装してみる。
kota3 24②
…ダメです

顔が判別できないくらいタオルを振り回してみる。
kota3 24③
…ダメです

kota3 24④
あっさり連行。
kota3 24⑤
毎回ドラマチックなお風呂タイム。
kota3 24⑥
もはや乙女の癒しタイムであるシャワーも虎太郎には滝修行であります。
kota3 24⑦
(-_-)って感じ
kota3 24⑧
しかし最近はドライヤータイムは結構いけるようで…
kota3 24⑨
こんな風に膝の上にお座りしておとなしくドライされてます。
kota3 24⑩
ただし横向きだから片面ずつしか乾かない。左半身フワフワ、右半身ウェットな珍獣のできあがり


ランキング参加中です↓虎太郎氏に修行おつかれちゃ~んのぽちっとひと押しを♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 15:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@Pizza & Pasta affetto

お散歩がてら近所のPizza & Pasta affettoへ行ったときのこと。
kota3 21
みんなでお散歩して、ランチに寄ってまたお散歩して帰ると程よい感じなのです。ワンコ連れはテラス席ですよ。
kota3 21②
ドッグメニューも3種類に増えたのがなお嬉しい。まだ頼んだことのない最後の1つ、ワンバーグにしてみましたよ~。
kota3 21③
一口サイズに切ってくれました。
kota3 21④

kota3 21⑤
おいしくて今回も舌がにょ~ん。
kota3 21⑥
ワンコメニューにはカロリーはもちろん、体重別の1日のカロリーの目安も載っているのでオーダーの参考になります。
menu a
おっとは大好物の渡り蟹のトマトクリームパスタ↓
DSC04506.jpg
サラダも付いてます。それを狙うチワワももれなく付いてます
kota3 21⑦
人間のランチメニューも増えていて、ランチコースもありました。この日のメインは豚の黒ビール煮↓
DSC04505.jpg
柔らかくて美味しかったです


4vjtk.jpg

おまけ。

虎太郎氏、玄関ポーチの階段がいまだに下りれない。
kota3 21⑧
そして上れない…。高さ的には全然いけるはずなのに。体はロング・・・じゃなくてビッグなのに心はパピーちゃん?毎日のお散歩は虎太郎を抱っこして始まり、抱っこで終わるのです。



ランキング参加中です↓虎太郎の胃袋にワンバーグを。虎太郎の心にあなたのぽちっとひと押しを♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おれの別宅

土曜はおっとが友達の結婚式に行ってしまったので虎太郎を連れて実家に行きました。
kota3 19
虎太郎参上!
kota3 19②
VIVI姐さんの穏やかな日常を脅かす黒い弾丸。
kota3 19③
VIVI姐さんからクレームが…
vivi3 19

kota3 19⑤
こんな感じで毎度ドタバタと虎太郎がVIVIさんの後をくっついてまわっていますが
kota3 19④
おやつを見せるとこの通りぴったり。そしてなんとこの後は一緒のソファーで寝ました~!
kota3 19⑥
端っこと端っこに
kota3 19⑦
すっかり自分の別宅気分でくつろぎMAX。
kota3 19⑧


ランキング参加中です↓姐さんおつかれっす!のぽちっでVIVIも報われます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 12:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シマチワワ

今週は絶好の日向ぼっこ日和が続いてます。虎太郎も午前中はこちらでポカポカしてます。
kota3 16
しかしこのポカポカスポット、ブラインド越しなのでシマウマならぬシマチワワに!
kota3 16 ①
このままシマシマ柄になったらどうしよう…。
kota3 16④
裏までしっかりシマチワワ。
kota3 16③
そして時間ともにホカホカスポットが移動すると虎太郎氏も動く。
kota3 16⑤
今度はばっちりブランケット持参。これ、自分で持ってきて敷いたんですよ。ぐうたらするのに余念がない
kota3 16⑦
しかもちょっとスポットライト浴びてる風でスター気分


ランキング参加中です↓シマシマ柄のチワワ見たい!ってひとはぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:06 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 bow cafe

結局砂浜を端から端まで走った虎太郎氏、そのまま勢いにのってbow cafeへランチしに行きました。
kota3 14
アジアンな雰囲気のこちらはテラス席ワンちゃんです。やっとテラスもいい感じの季節になってきました。
kota3 14②

kota3 14③
しかもワンコメニューもあるのです。
kota3 14④
さっそく来たのは…
kota3 14⑤
虎太郎さんのではなく(しかも言い回し古っ)わたしのワンプレートランチ。タイ風鶏もも焼きとご飯、サラダの一皿。

おまたせしました、虎太郎さん!
DSC04800.jpg
「わんすな」。砂肝とキャベツを炒めたものですよん
kota3 14⑥
砂肝が大好物なのでテンション
kota3 14 ⑦

kota3 14 ⑧
いつものかさぶたみたいなやつ↓
DSC04836.jpg
当然あっという間に食べちゃいました。
kota3 14⑨

kota3 14⑩
味わって食べることもそろそろ覚えよっか


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら虎太郎は今日もかさぶたみたいなやつがもらえます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 11:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジン全開

先週は雨が続いてたりしてお散歩も満足に出来ませんでしたが、晴れ間が多くなってきましたね。ということで…
kota3 12
お台場海浜公園へ行きました。ここでお散歩に行けなかった分を発散していただきます。
kota3 12②
しょっぱなからエンジン全開の虎太郎氏。
kota3 12③
常に目はランラン口は笑っている…。
kota3 12④
たまに飛んじゃうよ!
kota3 12⑤
面白いくらいに走るので見ていて笑っちゃう
kota3 12⑥
全開すぎて鼻に砂が
kota3 12⑦
そしてその裏ではヨレヨレになっている彼の存在を忘れてはならない
kota3 12⑨
風があまりなかったので気温よりも暖かく感じ、走りこむとコートいらなくなっちゃいました。
DSC04751.jpg
お台場には桜がちょっと咲いていましたよ
kota3 12⑧
春をすっとばしてもう夏のことを考えている虎太郎氏でした。今年の夏も妖怪濡れチワワ、お台場に現るか!?

参照→
kota7 19⑧


ランキング参加中です↓あなたの応援ぽちっでさらに虎太郎のエンジンかかります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 11:44 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレのこた様

虎太郎さん、パピーの頃は人がトイレに入るとずっとドアの前で待機していましたが…
kota3 8
今は一緒に入ってくる!!変態っ
kota3 8�
うちのトイレのドアはスライド式なので、スライドさせた一瞬に気配を消してサササっと先に入っちゃいます。
kota3 8�
トイレに座ろうと視線を落とせば、ばっちこい状態の虎太郎が
kota3 8�
・・・それは大か小かってことなのか!?

しかもちょうど虎太郎がスタンバっているところにウォールステッカーを貼っているので↓
10 20�
なんか絵ヅラがおもしろいことに!!
kota3 8�

kota3 8�
『志村、うしろうしろ!』


ランキング参加中です↓トイレにはそれはそれは奇妙なチワワ様がいるんやで~♪ぽちっとしてくれたら喜ぶんやで~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:37 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン ピエトロ & 嬉しいこと♪

中伊豆旅行記を書いている間にすっかり日常へと戻った虎太郎一家。昨日はちょっと寝坊したので近場でレイクタウンへ行きました。テラスピエトロでランチです。
kota3 5
しかし、3月に入ったのに寒かった~。ちょっとでも暖かいかと思って体だけバッグINしてみた。
kota3 5�
が、この手はなんなんだろう
kota3 5�

kota3 5�
じい=おっとが持ってきた虎太郎スペシャル(?)。
DSC04671.jpg
ここはブレッドバー&サラダバーがあるんですが、ドレッシングがかからないようにパンの上にブロッコリー乗せてきました
kota3 5�
ブロッコリー好きの虎太郎さん、舌がにょ~ん。
kota3 5�
わたしたちはブロッコリーの下敷きになったパンを美味しく食べました。かぼちゃのパンがうましで5個くらい食べちゃいました。

そしてメインのハーフ&ハーフセットは、海老のトマトドリアと茄子のミートペンネにしました。
DSC04658.jpg
そして虎太郎氏は…
kota3 5�
わたしのコートの中で完全防寒。

この後はドッグランに行こうかと思ったのですが、前々日に雨が降ったのでドロドロかも…ということでペットショップをブラブラ。するとブログを読んでくださってる方から声をかけていただきました
DSC04674.jpg
とっても美人さんのまいちゃん。横顔も美しい。しかもすごいお利口さん!
DSC04675.jpg
なんと毎日このブログを見てくれているそうです。「虎太郎博士」の称号を是非!(←超いらない)ってくらいに細かいところまで読んでくださっていて感動しました~。
DSC04676.jpg
いつものことながらソッコーふられた・・・。わたしはというと楽しく長いことおしゃべりしちゃいました。ほんとにこのブログを楽しみに読んでくださっていてとっても励みになりました。


ランキング参加中です↓あなたの応援ぽちっが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中伊豆旅行 ★ 大富農園でいちご狩り

お宿を出発していちご狩りをしに行きました。
kota3 2②
おじゃましたのは大富農園です。なんとこちらは抱っこやバッグINでワンちゃん!!
kota3 2
とちおとめ、あきひめ、紅ほっぺの3種類のいちごが30分食べ放題です。
DSC04350.jpg
虎太郎もちょっとだけぺろっと。これは紅ほっぺだったかな?
kota3 2③
とちおとめはこんなにでかい!
kota3 2④
でも縦にいっちゃうのが虎太郎クオリティ
kota3 2⑤
めっちゃ食べているように見えますが、虎太郎もお腹いっぱいだったので味見程度でしたよ~。
kota3 2⑫
フルーティーな香りとぽかぽかハウスに包まれてまったりしてきた
kota3 2⑬
一方残り5分でスパートかけるおっと。
kota3 2⑥
高設栽培なので虎太郎がいても食べやすいのです。
kota3 2⑦
いちごでお腹いっぱい~幸せ~。でも今年は実が少ないということで、土日なんかは早めに締め切っちゃうみたいです。

終わってから無料休憩所でひと休み。
kota3 2⑧
大富農園ではマンゴーも栽培しているということで、冷凍マンゴーのサービスが。もちろんお腹いっぱいでも食べました。
DSC04379.jpg
虎太郎はぽかぽかのハウスの中でおっとの肉球マッサージを受け・・・
kota3 2⑨

kota3 2⑩

kota3 2⑪
落ちた。

この後は御殿場のアウトレットでも行くか!と、東名高速を上っていったのですが雪がちらつき御殿場辺りは吹雪いてる~!泣く泣く通過したものの、ドッグランのある足柄・鮎沢SA辺りも特にすごかったので海老名でやっと休憩。
DSC04393.jpg
ここはドッグランとかはないけど、おいしそうなお店がいっぱいでした。下りはワンちゃん遊歩道があるのでリード要着用でお散歩できますよ。ウワサのUNITED ARROWSのSAショップもありました。
DSC04403.jpg
ついついリングとヘアピンを買っちゃった。全然伊豆に関係ねえ~

ということで長々と続いた中伊豆旅行記、これにて終了です。お付き合いいただき感謝


ランキング参加中です↓いちごと肉球マッサージにあなたの応援ぽちっが加われば虎太郎昇天♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 中伊豆・冬 | 12:06 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |