2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

中伊豆旅行 ★ Hotel Dear Dog(朝食&天空ドッグラン編)

同じ布団でぐっすり寝た虎太郎一家、朝ごはんを食べにディナーと同じオサレなレストランスペースへ。
kota2 29
なんと、窓の外には富士山が見えました~!
DSC04183.jpg
すがすがしい気分で朝ごはん。洋食です。
DSC04188.jpg
虎太郎はというと、前日にめっちゃ食べたのでいつものフードにしました。ちなみにワンコ用の朝ごはんはオサレな黒米のリゾットでした。伊豆は黒米が有名みたいですね。

しかし!昨日残しておいたケーキがあるではないか!!
kota2 29②
ご飯食べてきたんだけどね
kota2 29③
朝から豪勢ってのも旅ならではかな
kota2 29④

ご飯を食べた後は屋上にある天空ドッグランへ。富士山を見ながら遊べます。が。
kota2 29⑤
朝ごはんの時にはきれいに見えていた富士山は雲に隠れてしまいました。しかし虎太郎にはそんなの関係ないのです。
kota2 29⑥
ちなみに前日もホテルに着くなり遊んだのですが、その時もガッツリ曇りでした…
kota2 29⑦
そうです、虎太郎には関係ないのです。
kota2 29⑧
人工芝で走りやすそうでした。夜は星空を見ながら遊んだりも出来ます。(今の時期は寒いのでパスしました)

ドッグランで遊んだ後は2度寝タイム。
kota2 29⑨
虎太郎さん、ちゃっかり枕まで使用して布団のセンターを陣取る。おっとは場外
kota2 29⑩
居心地がいいのでチェックアウトぎりぎりまでお宿にいました。

帰りにはディナーのときに撮ってくれた家族写真をプレゼントしてもらいました。
kota2 29⑪
結構虎太郎だけとか、虎太郎とどちらか1人の写真ばっかりなので、みんなで写っている写真は嬉しかったです。手作りのカードに貼ってくれました。
DSC04598(1).jpg
いや~、いいところでした。これでお部屋に露天とか付いてたらなぁ。でも大浴場は温泉だし、24時間入れます。(おっとは3回入ってました)

さて、お宿を後にして向かったのは…?あとちょっとだけつづく。


ランキング参加中です↓あなたのぽちっとひと押しで虎太郎もひゃっほ~♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 中伊豆・冬 | 12:12 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中伊豆旅行 ★ Hotel Dear Dog(ディナー編)

お楽しみのディナーの時間
kota2 27
これまたオサレなレストランでコースを食べました。
DSC03955.jpg
もちろんここも虎太郎も一緒でです。
kota2 27②
お昼は匂いだけだったので虎太郎さんにもフンパツしちゃおう!

 牛肉と野菜のガランティーヌ 
DSC03979.jpg
っていうか、普通にコースに紛れて出てきたら食べちゃうよってくらいワンコ用に見えません!
kota2 27⑧
もちろんです。

さて、わたしたちは…

 アミューズ5種 
DSC03972.jpg

フォアグラのポワレ トリュフソース 
DSC03990.jpg

 蛤のチャウダー 
DSC04025.jpg

 金目鯛のポワレ 赤座海老添え 牛蒡のソース 
DSC04052.jpg
なぜか甲殻類をみると虎太郎と戦わせてみたくなるおっと…
kota2 27③

 紅茶のグラニテ  
DSC04060.jpg

 伊豆牛ヒレ肉のパータフィロ包み マスタードソース 
DSC04069.jpg

 カシスのムース ハチミツのアイス 
DSC04084.jpg

なんと虎太郎にもデザートが来ましたよ~。
DSC04071.jpg
カボチャやにんじんを使ったケーキ。
kota2 27⑤
ガランティーヌをしっかり完食したのに、ケーキも余裕の虎太郎氏。しかし食べすぎちゃうので1個は翌朝に出してもらうことにしました。

そんなこんなで食後のお茶でまったりしようとしてると、会場が突如暗くなった!
ら!!
DSC04083.jpg
虎太郎にバースデーケーキが
これはサプライズ!こちらがお願いしたわけではないんですよ~。超感激でした
kota2 27④
実は虎太郎の名前が書いてあるけど人間用です。お腹いっぱいの場合は後でお部屋or朝食時に出してもらえますが、わたしたちはあんだけ食べてさらに平らげました

この後はワンともルームで看板犬のメイトくんと交流。
DSC04133.jpg
・・・しかし珍しくヘタレてました。

めいいっぱい食べて遊んだ虎太郎氏、お部屋の布団ですぐにおねむでした。
kota2 27⑥
この寝顔を見てると幸せ~
kota2 27⑦
わたしたちもすぐにおねむでした。つづく。


ランキング参加中です↓おいしい料理とサプライズ、そしてあなたのぽちっで虎太郎幸せ100%です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 中伊豆・冬 | 12:16 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中伊豆旅行 ★ Hotel Dear Dog(トリミングルーム編)

さて、顔の周りがプリンだらけになってしまった虎太郎氏が連れてこられたのは…
kota2 24
はい、この顔からもわかる通りセルフトリミングルームです。利用するつもりはなかったのですが、プリン犬になってしまったのと、そろそろシャンプーの時期なので活用させてもらいました。
DSC03874.jpg
シャンプーやタオルなども一式揃ってます。バリカンもある!というわけで。
kota2 24②
これまた気になっていた尻毛をおっとがカット
kota2 24③
ほんと、虎太郎の尻毛の成長がはんぱなくて暖簾みたいになってたのでちょうど良かったです。

お尻がすっきりしたところでいざ入浴~
kota2 24④
最初は挙動不審だったけど、ちょっと慣れてきた?kota2 24⑤
でも上半身は絶対出てる
kota2 24⑥
しっかり洗ってプリンも落としますよ。
kota2 24⑦
シャンプーも3つの香りがあって、虎太郎は女子ウケするようにラベンダーの男になりました。
kota2 24⑧
・・・これはモテない。
kota2 24⑨
ウナギいぬ一丁あがり

トリミング台で乾かします。やっぱプロ仕様の台があるとやりやすい~♪
kota2 24⑩
お風呂は苦手な虎太郎ですが、ブローはまんざらでもないようで…
kota2 24⑪
結構うっとり顔をします
身だしなみも整ったことで、お楽しみのディナー編へつづく。


ランキング参加中です↓ラベンダーとあなたのぽちっで虎太郎のモテ度がアップ!?(←お願いしますby虎)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 中伊豆・冬 | 11:54 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中伊豆旅行 ★ Hotel Dear Dog (お部屋編)

今回の小旅行のお宿はHotel Dear Dogです。
kota2 22②
なんといってもお部屋がきれいということで決めました。
kota2 22①
こんな感じです。フローリング×畳にシックな色味のデザイナーズルーム。DSC03684.jpg
和モダンって感じでオサレです!ワンコウェルカムなお宿には見えません~。家電や小物ひとつもセンスが統一されてます。
tGbUNFEBT1lwy2V.jpg
洗面所&シャワールームも洗練されております。アメニティがひと通り揃っていますよ~。
DSC04175.jpg
しかもこんなにオサレできれいなのに…
kota2 22③
ワンコも布団なのです。
kota2 22④
普段は虎太郎は1階のリビング、わたしたちは2階の寝室でそれぞれ寝ているので、一緒に寝るってのが楽しみ

そして、虎太郎に用意されたたくさんのプレゼント!ワンコ用おやつ、水、ミルク、おもちゃ。
DSC03732.jpg
さっそくおもちゃで遊び始める虎太郎氏。
kota2 22⑤
旅先におもちゃまで持ってこなかったのでかなり嬉しかったです

極めつけに冷蔵庫にはウェルカムスイーツまで!
DSC03766.jpg
手作りプリン。いちごが乗ってるのが人間用、乗ってないのはワンコ用です。
kota2 22⑥
虎太郎氏、これまた大喜びでした。テンションあがりすぎて首毛がプリンまみれに…。これは何とかせねば。
kota2 22⑦
さて、どこへ連行されたのでしょうか…。つづく。


ランキング参加中です↓至れり尽くせりで御満悦な虎太郎氏、あなたのぽちっでさらにテンションあがります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 中伊豆・冬 | 12:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中伊豆旅行 ★ 修善寺散策

ランチの後は雪がパラついてみたり止んだりですが、修善寺を散策しました。

 修善寺 
kota2 20
やはりここは外せない。
kota2 20②
虎太郎もちょっとだけ水屋でお清め。なんとこれも温泉!冬には嬉しいです。
DSC03668.jpg
飲んでもOKらしいです。

 竹林の小径 
kota2 20④
ここは来たかったところのひとつ。
DSC03646.jpg
遊歩道の左右に竹林が。ミシュラン2つ星だそうです。
kota2 20⑤

 楓橋&桂橋 
kota2 20⑥
竹林を抜けると楓橋があります。
DSC03631.jpg
ちなみに行きは桂橋を通りました。温泉街に朱色が映えてとってもきれい!この雰囲気がたまりません~

 河原湯 
kota2 20⑦
散策で体が冷えたところに足湯。足湯ってなぜかテンションがあがります。
kota2 20⑧
よっしゃ~、わたしも入るぞ!と意気込んだその時・・・

あ。タイツはいてる
kota2 20⑨
急いで車に戻ってレギンスに着替え、無事に足湯を楽しみました
kota2 20③
ほんと、足が冷えるから天国でした。河原湯からは絶景も!
DSC03598.jpg

 とっこの湯 
kota2 20⑩
河原湯からすぐ見える(上の写真の左)ここも温泉。伊豆最古の温泉と言われてるそうです。ここも足湯かと思ったら普通に露天なのかなぁ?修善寺のど真ん中にあるのでみんな足だけ浸かってましたけどね。
kota2 20⑪
つづく。


ランキング参加中です↓まだまだ続くよ中伊豆編、あなたのぽちっと応援で続きもがんばります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村


こちらにこの記事を掲載していただきました↓
伊豆
旅行口コミ情報

| 中伊豆・冬 | 12:57 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中伊豆旅行 ★ 修善寺 honohono cafe

虎太郎一家、ちょろっと小旅行してきました。今回、目指すは・・・中伊豆!
途中休憩を挟んで到着したのは修善寺。まずはhonohono cafeというカフェで腹ごしらえ。
kota2 18②
修善寺のメインストリートから一本入ったところにありました。
kota2 18③
テラス席はワンちゃん、店内もすっぽりバッグに入っていればいいそうです。(貸し出しもしてくれます)。ずっと車の中でバッグINだったので、寒いけどテラスにしました。
kota2 18④
あったかいコーヒー&紅茶で一息ついていると…
kota2 18⑤
超小粒だけど雪がパラパラ。なので店内へ移動することに。
kota2 18⑥
結局バッグINとなった虎太郎氏でした

暖かい店内で食べたのは「伊豆牛ハヤシライス」。
DSC03551.jpg
おっとは「地野菜のペペロンチーノ」↓
DSC03552.jpg
そしてデザートにこのお店のイチオシっぽい「黒米のシフォンケーキ」も食べました。
DSC03556.jpg
あっさりしていて

その頃虎太郎は・・・
kota2 18⑦
漂ってくる香りを楽しんでいたつづく。


ランキング参加中です↓虎太郎の嗅覚にクスっとしたひとはぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 中伊豆・冬 | 12:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎のバレンタイン

きのうはバレンタインでしたね。モテモテ男子はチョコレートをたくさんもらったことでしょう。我が家の男子、虎太郎さんは…
kota2 15
・・・それじゃモテ男子には程遠いですよ。ほっかむりって

しかも虎太郎氏はチョコレートは厳禁です。
kota2 15�
そんな君にはこれっ!
DSC03483.jpg
きびなごで「LOVE」
kota2 15�
といいつつもちろん食べる。
kota2 15�
待たされる。
kota2 15�
爆発する。
kota2 15�
モテ男子の道は遠い。


ランキング参加中です↓渋いバレンタインも粋だね!ってひとはぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:17 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@三郷 イタリア食堂nono

お気に入りのイタリア食堂nonoでランチしてきました。遠出せずにまったりしたいときはここ。
kota2 13
テラス席ってのがネック…と思いきや、席の両サイドにストーブがあるので全然大丈夫でした。
kota2 13②
むしろアウターを脱いでしまったくらい。日当たりもいいので虎太郎氏もほっこり
kota2 13③

kota2 13④
・・・虎太郎さん、気合入りすぎ

この日は「フルーツサラダ」にしました。
DSC03090.jpg
ひとくち食べれば…
kota2 13⑤
この笑顔
kota2 13⑥
全力でうま顔してますなぁ
kota2 13⑦
・・・かっこつけてるけど、思いっきりついてますよ

ぺろ~んと口の周りもきれいに食べました。
kota2 13⑧
わたしのプリンにまで舌を伸ばしたので
kota2 13⑨
喝!!を入れられましたとさ。

ちなみにわたしたちはいつもの通り、パスタセットとピザセットを頼みました。
DSC03123.jpg
相変わらずのマルゲリータ&トマトクリームのパスタ。これにドリンクとスープorサラダorデザートで980円!!デザートがプリンだとテンションがあがります…


ランキング参加中です↓ヨーグルトでお腹元気、あなたのぽちっとひと押しでもっと元気!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン 種の家 & どろどろドッグラン

虎太郎のバースデーキーケーキを買いにレイクタウンへ行ったときのお話です。ますはお腹を満たそうと種の家へ。
kota2 10
ここはオーガニック野菜のビュッフェレストラン。テラス席はワンコです。
DSC03139.jpg
マーボキャベツ、だいこんの木の子だれ、切り干し大根の坦々風など野菜づくし!見事なまでに肉とか魚はありません

健康でおいしい野菜が売りなので、シンプルな蒸し野菜もありました。蒸しただけなので虎太郎もいけるよ~
kota2 10②
蒸しさつまいもを一口おすそわけ。
kota2 10③
千葉県産のさつまいもと安納芋の2種類ありました。
kota2 10④
さつまいもが甘くておいしかったです。虎太郎と芋ばかり食べてました

そして蒸し野菜用ディップの「ごぼう味噌」をご飯に乗せてみたらこれまたいける。
DSC03156.jpg
肉味噌感覚で合いました。野菜ときのこたっぷりの味噌汁とコンボでご飯2杯いってしまった…
kota2 10⑤
ほんとに野菜づくしなので、メンズや肉食系女子には物足りないかもしれませんが、すごく健康になった気分。ビュフェでモリモリいっても大丈夫かも?

この後はわたしは夕飯の買い物がしたかったので、虎太郎とおっとはアウトレットへ移動。ドッグランで遊んでてもらうことに。
kota2 10⑨
ここからは珍しくおっと撮影。
kota2 10⑦

kota2 10⑧
・・・躍動感ありすぎっ

わたしがお迎えに行くと…
kota2 10⑥
どろどろやんけ~

先週は寒かったので霜がおり、日陰なので乾ききれず見事などろどろドッグランに…。まあ、この日は帰ったらお風呂に入れる予定だったのでヤケクソです
1歳最後の日も相変わらずおこちゃまの虎太郎氏でした。


ランキング参加中です↓野菜とどろんこ遊びで健康的になった虎太郎氏にぽちっと応援よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントが届いたよ~♪

みなさん、虎太郎のお誕生日にはたくさんの「おめでとう」をありがとうございました。虎太郎もわたしもとっても嬉しかったです。たくさんのステキなお友達がいて虎太郎は幸せ者でございます。

2月6日といえばあいにくの雨で大好きなお散歩に行けず、やさぐれていた虎太郎氏。そんなときにステキなプレゼントが届きました!
kota2 6
華凛の気ままな生活の華凛ちゃんとこはるさんから、おやつセットや鮭ジャーキー、おもちゃ。
kota2 6⑥
一気に顔が晴れ晴れ

最近、めっきり魚にはまっていることを覚えていてくれて虎太郎氏に鮭!いつもより高級な魚に大喜び。
kota2 6②
これじゃ多すぎるのでちぎった分だけあげました。(全部余裕でいきそうだったけど

鮭を食らう虎太郎氏・・・
kota2 6③
熊にしか見えない

おもちゃもすごく気に入ったみたいでず~っと遊んでました。
kota2 6④
自分でコロコロ転がして追いかけてみたり、わたしの顔にむぎゅむぎゅ押し付けてきたり
kota2 6⑤

わたしにも気を使っていただき、入浴剤やハンドクリーム、大阪名物(?)たこ焼きチョコレートまで!最近手がガサガサしてきて「ハンドクリームが欲しい」と毎日のように言っていたのです。こはるさん、ナイスエスパーです

華凛ちゃん、こはるさん・・・
kota2 6⑦
思わぬサプライズ、嬉しかったです。メッセージカードも感激でした~


ランキング参加中です↓ステキなお友達と熊出没にぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おともだち | 13:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー2歳!

本日、虎太郎氏2歳のバースデーでございます
bd1.jpg

あ、まちがえた。

bd2.jpg

まだまだおこちゃまだと思っていましたが、もう2歳!まあ、だいぶ胴は長くなったけど…。
DSCN2212.jpg
うちに来たときはこんなにミニミニだったのに~!でも大変健康でおおらかに育ってくれて感謝感謝です。

ということで、今日はおっとは仕事で遅いかもしれないので、昨日お誕生日のお祝いをしました。ちゃんとケーキも用意
kota2 6
カロリー低め&虎太郎の好きなかぼちゃと豆乳のムースケーキ。ちゃんとろうそくも2本たてました。
cake.jpg
…ちょっと八墓村みたいだけど
kota2 6②
そして「THE おこちゃまのロマン」!
kota2 6③
ケーキホール食い!!

を一瞬だけやりました。虎太郎氏の体重だと1日1/5しか食べちゃダメなんだって~。
kota2 6④
分量を取り分けていただきます。
kota2 6⑤
しかしおいしくて止まらない。
kota2 6⑥

kota2 6⑦
あと4日、このケーキを楽しむことができますよ♪
kota2 6⑧
・・・本日分は終了しました。

心は永遠のパピー、体はウナギの虎太郎をこれからも宜しくお願いします。楽しい2歳を一緒に過ごそうね~


ランキング参加中です↓おめでとうのひと押ししてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男はカルシウム

お台場で新しいおやつを買ってあげました。
kota2 3
鯵の開きっ
kota2 3②
どうしても気になってしまい購入。ワンちゃん用なんですよ~。
kota2 3③
最近きびなごがお気に入りの虎太郎氏。「鯵もなかなかいけるっ♪」
kota2 3⑤
豪快!
kota2 3④
ちょっとコワイ…
kota2 3⑥
ますますオッサン化する虎太郎でした。
kota2 3⑦
男はやっぱり…
kota2 3⑧

元ネタこれ↓
800600_2.jpg
・・・マニアックですいません


ランキング参加中です↓鯵と同じくらいあなたのぽちっが大好物♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:48 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィーナスドッグラン

まだ引っ張るお台場編。この日は久しぶりに足をのばしてヴィーナスフォートへ。さてここは…?
kota2 1
ヴィーナスドッグランです。ヴィーナスフォートに隣接しているこちらは、PECOS内の「犬のがっこう」で予防接種の証明書提示&登録すれば無料!で利用できます。

さあ、食べられなかったうっぷんを晴らすがいいさ!
kota2 1②

kota2 1③
そして宙に浮いた!
kota2 1⑥
ブレブレなのが残念だけど虎太郎氏は…。
kota2 1⑦
今度はおっとを誘う。
kota2 1④
というわけで
kota2 1⑤
おっともガッツリ走りこみ。見た目小さいように見えるけど、結構長くてチワワには十分に広いです
kota2 1⑧
虎太郎もごらんのとおりの笑顔(うすら笑い?)。途中からちっちゃなトイプーちゃんが来てお互いけん制しつつ追いかけっこしたり遊びました。早すぎて全然写真が撮れなかったけど

帰りに鍵を返したついでにPECOSでショッピング。虎太郎のNEWおもちゃとおやつを買って帰りました。
kota2 1⑨
引っ張るところが4つもあるロープのおもちゃ。これお気に入りみたいで2代目です。早速わたしの足元にポトっと落とすので引っ張りっこ開始!
kota2 1⑩
引っ張るところが4つもあるのに、わざわざわたしが持ってるところを狙ってくる…。手元を攻めてくるとは卑怯なヤツめ!


ランキング参加中です↓ドッグランでごきげん♪あなたのぽちっとひと押しでもっとごきげんになります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 12:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |