2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 LONGBOAD CAFE

昨日はお台場へ行ってきました。しかし寒い!お腹空いた!!ということでまず向かったのはLONDBOAD CAFE
kota1 30
アクアシティ内にあるこちらはリード着用でワンちゃん店内です。お台場ってワンちゃんと入れるお店は多いけど、意外に室内まで入れるところが少なかったりします。なのでこんな寒い日は嬉しいです
kota1 30②
ベンチ席をゲットしたので、カフェマットを敷いてゆったり座ろうと思いきや…
kota1 30③
すぐにおっとの膝の上。もうすぐ2歳の甘ったれ小僧

頼んだのはロコモコ。ここのは照り焼きソースでした。
DSC02942.jpg

kota1 30④
そしてハンバーガー。
DSC02943.jpg

kota1 30⑤
この日は何も食べられずの虎太郎氏。
kota1 30⑥
やさぐれた。

この一角は雰囲気が60's西海岸って感じでレトロな看板とか
DSC02956.jpg
バーバーショップのセットとか
DSC02958.jpg
雰囲気がかわいらしかったです。メニューもアメリカンでお手頃でした。


ランキング参加中です↓あなたのぽちっとひと押しで虎太郎に笑顔が戻ります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 12:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバノンノン♪

雪遊びをした虎太郎氏、洗面台に連行されてしまいましたが
kota1 27
なんだかくつろぎ始めたので…
kota1 27②
こんなものを乗せてみた。
kota1 27③
未使用です。

温泉が趣味のオッサンみたいになりました
kota1 27 ④

kota1 27⑤
丸い感じがフィットして落ち着くのだろうか?実際は湯船が怖くて半身欲しかしたことがありません。そこは乙女?


ランキング参加中です↓虎太郎のオッサンっぷりにぽちっとしておくれなんし
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び♪&新ボス登場

今年2度目の雪は結構積もりました~。そこで虎太郎氏をバルコニーで遊ばせてみました。
kota1 25
ここなら雪もまっさらだし、フリーにしても大丈夫なのです。はじめのうちは
kota1 25⑥
どうしていいのかわからない感じだったけど
kota1 25⑦
すぐにはしゃぎまわってました。
kota1 25⑧
そんな虎太郎氏の前に謎の人物が!?
kota1 25②

kota1 25③

kota1 25④
ミニコント終了
kota1 25⑤
新しく我が家のボスになったこただるまさん。
こただるま
楽しく遊んだ虎太郎さんは…
kota1 25⑨
そっこー洗面台行きとなりましたとさ。


ランキング参加中です↓新ボス登場に負けるな虎太郎!の応援ぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@柏の葉 JOKERS' DINING

久々お天気が悪かった週末でした~。お散歩にも行けなかったので気分転換に柏の葉へ行くことにしました。と言ったらJOKER'S DININGでランチ!
kota1 23
店内に一緒に入れるのでこういう日は助かります
kota1 23②
ウキウキしすごておねえになってしまった虎太郎氏ですが朝ごはんをしっかり食べていたので、初めてスイーツを頼んでみました。
DSC02806.jpg
一番カロリーが低かった「ベリーベリーチーズケーキ」にしました。さっそく食べる虎太郎さん。
kota1 23③

kota1 23④

kota1 23⑤

kota1 23⑥

kota1 23⑦
彦麻呂!! しかもあんまり例えがうまくないぞ。頼むから体型は真似しないでくれ~。

わたしは期間限定のチーズ煮込みハンバーグを食べました。
DSC02829.jpg
自分こそ気をつけなはれや!って感じですね

さて、〆はかぶりもの。
kota1 23⑧
珍しくかわいい路線でうさぎちゃん(リボン付き)。
kota1 23⑩


ランキング参加中です↓チワワ界の彦麻呂にあなたのぽちっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 千葉県のカフェ | 12:17 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めがね男子

昨日は初雪!今日も寒いです…。家どころかベッドから出られません。ということで、虎太郎氏をベッドに連れてきて遊んでみた。
kota1 21②
ひと昔前はやりの「めがね男子」。ちょっと知的に見える?
kota1 21
いやいや、お父さんっぽい
kota1 21④

ポジションを変えると…
kota1 21③
今はやりの「ちゃら男」みたいになっちゃった。
kota1 21⑤
・・・なんてことをやってたらお昼になっちゃいました。
DSC02790.jpg
早く天気&暖かくなってほしいですね。


ランキング参加中です↓めがねが似合うね!って思ってくれたらぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 14:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン VILLAGE VANGUARD DINER

ランの後はアウトレットからMORIへ移動してVILLAGE VANGUARD DINERへ行きました。
kota1 18
なにげに外のテーブルはワンちゃんと一緒に食べられます。でもスペースが狭いので1、2席ほど。ワンコ連れの先客さんがいたので待っていると・・・
kota1 18⑧
ご親切に4名テーブルの2名分を譲っていただきました。寒かったけど気持ちがほっこり

さっそくメニューを拝見。
kota1 18②
この日はバーガーメニューが3種類ほど。ボードに「Coming Soon!」と書いてあるバーガーの写真がいっぱいあったのでしばらくしたら種類がまたたくさん増えるかも。
kota1 18③
・・・虎太郎氏のはありません

でもちゃんと虎太郎さんのためにきびなご持参してきたのよ~!
kota1 18④
わたしたちはハンバーガー。ここのはバンズにカリカリチーズが乗ってておいしいんです~
DSC02691.jpg
虎太郎氏は…。
kota1 18⑥
日本男児はこれだね。
kota1 18⑤
しかし
kota1 18⑦
・・・ドンマイ。そうはいっても砂肝に次いできびなご、かなりお気に入りのもようです。



ランキング参加中です↓日本男児の心意気にぽちっと!お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂かけチワワ

虎太郎の洗顔効果(?)で週末もいいお天気だったのでお散歩がてらレイクタウンアウトレットへ。お買い物というよりは虎太郎氏を思いっきり走らせてあげたいのでドッグラン目的です。
kota1 16
無料ってのがいいですね~
kota1 16②
入場した途端に走りまくりでした。
kota1 16③
そしてたまに勢い余ってコケる
kota1 16④
ランの外を通るワンちゃんに「ヘイ!こっち来いよ」的に誘ってましたが相手にされず。おっとを誘うも相手にされず。
kota1 16⑤
しょうがないから…
kota1 16⑥
砂遊びを始める虎太郎氏。ううっ、虎太郎さん!
kota1 16⑦
昨日トリミング行ったばっかりなのに砂だらけじゃないっすか~
kota1 16⑧
でもこん嬉しそうな顔見たらなんも言えねえ…。
kota1 16⑨
やっぱ楽しそうにしてるとこっちもニコニコしちゃいます

ランで遊んだ後、Kitsonの前を通りかかったらタイムセール中だったのでわたしはバッグを買いました。
kota1 16⑩
虎太郎×3くらい入りそうなトート。チャックも付いていて2泊3日くらい余裕で行けそう!2000円でした。ああ、また買う予定にないもの買っちゃった。冒頭で「お買い物目的じゃない」って言ってたのに


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれると砂かけチワワも喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 12:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男磨き

意外とキレイ好きな虎太郎氏。朝の日課は洗顔。
kota1 14
たっぷりと洗浄液(?)をつけて
kota1 14②
男に磨きをかける!
kota1 14③

しかし、「猫が顔を洗うと雨になる」とよく言いますが、チワワが顔を洗うと・・・
csX80.jpg


チワワ、猫に完負。
kota1 14④
わたしゃ、↑の顔に「がーーん」だよ
kota1 14⑤
ソウデスネー。


ランキング参加中です↓あなたのぽちっが虎太郎の男磨きの励みになります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 09:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランベリーモール

改めまして、グランベリーモールの散策。
kota1 12
ここはアウトレット&ショッピングモールですが、うわさに聞いていたとおりワンちゃん連れに優しい!抱っこでたくさんのお店に入れました。ゆえにワンコ率がすごく高かったです。

JOKERの前にこんなものがあったので今年一発目のかぶりもの。
kota1 12②
お店を見ながらブラブラしていると…
kota1 12③
においにつられて
kota1 12④
さっきランチしたばかりなのにイカせんを買ってしまいました。せんべいにイカ焼きが挟んであります。
DSC02638.jpg
しかし、またもや虎太郎氏おあずけ
kota1 12⑤
また若君が御乱心になりそうなのをなだめながらおっとがソースをこぼす…。わたしが御乱心

グランベリーモールは本屋さんまでワンコ抱っこで入れるし、フランフランはかなり広くてゆったり見られるし(ここもワンコ!)、これでドッグランがあったら言うことなしですね

さて、この日の収穫はペッパラでJ.PRESSのチェックシャツ!
kota1 12⑥
シャツタイプは初めて買ったけど、ボタンダウンがおぼちゃまぽく見える!?
kota1 12 ⑦
もちろんサイズはDSS

ランキング参加中です↓若君ならぬおぼちゃまくん?になれるようにぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 12:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@町田 WIRED KITCHEN

正月休みからまたすぐ3連休でしたね。おでかけ記事が続いてしまいますが、虎太郎一家は行ったことないところへ行ってみようということで、グランベリーモールへ行ってきました。
kota1 10
WIRED KITCHENでランチをすることに。
kota1 10②
こちらはわたしが大好きなWIRED CAFEのファミリー向けのお店です。ワンちゃんはテラス席です。
kota1 10③
運よくソファ席をゲット!オレンジ色でかわいいです。ただ日陰なのでちと寒い…。でも水ではなくあったかいお茶を出してくれるサービスが。ドッグメニューというか、おやつがワゴンで売ってました。

わたしはカツサンドをオーダーしました。
DSC02614.jpg
セサミ入りのトーストしたパンにソースたっぷりの肉厚カツが

おっとは週替わりパスタ。
DSC02615.jpg
この日は魚介のトマトソース?WIRED CAFEでいつもオーダーするランチのセットです。

虎太郎氏にはしばし待っていただいて、わたしたちはいかせてもらいます!
kota1 10④

kota1 10⑤

kota1 10⑥
若君、御乱心

というわけで、わたしにひっ捕らえられてすっぽり顔から下はコートの中へ…
kota1 10⑦
自分だけ食べられなかったら御乱心よね・・・ってことでわたしたちも急ぎ目で食べました。

虎太郎がいるのでテラス席でしたが、お会計のとき店内もちょっと見ることが出来ました。やっぱ雰囲気がわたしの好み。家を建てるときも「WIRED CAFEみたいにしたいです」って言ったくらいなのです。他にもワンコの店舗に行ってみたいなぁ


ランキング参加中です↓御乱心の若君をぽちっと応援してあげておくんなんし
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 東京都のカフェ | 12:02 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーバンランチで初クルージング!

豊洲でランチの後は水上バスでお台場へ行ってみました。
kota1 7
前回来た時に「ワンちゃんも乗れます」というアナウンスを聞いてから気になっていたアーバンランチです。お台場までおとな500円、ワンちゃん200円で乗れます。

さっそく乗り込みましたが、さすがに真冬はデッキは寒い…。一応係りの人に聞いてみたら抱っこしていれば船内もワンちゃんでした。なんてワンコに優しいの~なんて感動しているわたしの隣で・・・
kota1 7②
虎太郎さん、キョドってます
kota1 7③
とりあえずエアコン完備でポカポカな船内に抱っこで乗りました。
kota1 7④

しばらくすると東京タワーが見えたり・・・
DSC02570.jpg
レインボーブリッジを通過せよ!
DSC02572.jpg
裏側、初めて見た
DSC02573.jpg
そんなこんなでだんだんと虎太郎さんもリラックスしてまいりました。
kota1 7⑨
一緒に乗り合わせた小学生の男の子がなでなでしてくれたからかもしれないね

せっかくだからデッキにもちょっと出てみました。
kota1 7⑤
やはり冬は厳しい…。虎太郎が耳毛をなびかせているとフジテレビが見えてきました~。
kota1 7⑥
20分のクルージングでお台場到着☆
kota1 7⑦
乗り場は虎太郎の大好きな海浜公園に隣接しているので、ちょうどお散歩もできました。
kota1 7⑧
この後はアクアシティのペットプラスで虎太郎のう○ち袋を買って、ジェラートを食べたりしてまた豊洲へ戻りました。

ワンコインで乗れるし、ワンちゃんはバッグやカートなしでもリードを付けていればなので、気軽に乗れました。ゴールデンやラブでも乗れちゃいますね。(もちろんマナーは厳守です)暖かくなったらデッキで風を感じてまったりするのもいいかもなぁなんて思いました。

DSC06798.jpg
ドンマイ。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれると虎太郎の嬉しいお年玉になります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 Les deux Blue

お正月休み最後は豊洲に行ってきました。2012年初ドッグカフェはLes deux Blueに決定!
kota1 5
店内でぬくぬくできるのでこちらにしました。食いしん坊の虎太郎一家、開店と同時に入店
kota1 5②
胸が高鳴る(?)虎太郎氏、今年初のごちそうは「かぼちゃのニョッキミルク仕立て」です。
DSC02520.jpg
ちょっと沈没しかけてるけど、ニョッキが肉球のかたちになってます~。カワユス

いつものように大きな一口。
kota1 5③
もちろんうま顔は今年も健在ですよ~。
kota1 5④
奥儀も見せちゃうよ~!
kota1 5⑤
かぼちゃが入っているのですごく好きみたいでした。kota1 5⑦
ニョッキが浮かんでいたスキムミルクもあっという間に飲み干しちゃいました。
kota1 5⑥
虎太郎氏、あまりのおいしさに・・・
kota1 5⑧
なぜか美川顔。
kota1 5⑨
しかもバッチリ白髭危機一髪になっとるがな

わたしたちは飛騨牛のボロネーゼや
DSC02542.jpg
飛騨牛ハンバーグなど
DSC02543.jpg
なぜか飛騨牛ブーム・・・。


ランキング参加中です↓今年も食べっぷりがいいね!って応援ぽちっしてくれると嬉しいのです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 12:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月からこれ・・・

みなさま、楽しいお正月休みを過ごしてますか?改めまして・・・。
kota1 3①
虎太郎家は元旦9時からセールでひと暴れ(?)した後、実家に行きました。

我が実家のお嬢、VIVI姐さんからも御挨拶。
vivi1 3
そして虎太郎の抱負?
kota1 3 ②

kota1 3③

kota1 3④
正月からフレームアウト。
kota1 3⑥
新年早々相変わらずの2人でした。
kota1 3⑦
こんな虎太郎、ときどきVIVIを宜しくお願いします


ランキング参加中です↓姐さんに免じてぽちっとしてくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 09:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ2012!!

あけましておめでとうございます。
f44qR.jpg
2012年も虎太郎一家を宜しくお願いします。


ランキング参加中です↓新年一発目、景気づけにぽちっとしていっておくんなんし
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |