2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

禊ぎ&納め

今年もあと少しで終わりです。今年1年の心と体の汚れを清めるため、虎太郎さんも禊ぎ(お風呂)を行いました。
kota12 30
1年の締めくくりに不相応などよ~ん顔…

気を取り直して。
kota12 30②
あんなことや・・・
kota10 18③
そんなこと・・・
kota11 3④
こんなことも・・・
kota9 13③
って食ってばっかじゃないか!!

《訂正》
kota12 30③

kota12 30 ④

kota12 30 ⑤
みなさま、よいお年を!


ランキング参加中です↓今年のぽち納めをやっちゃってください!さあぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルチワワ

おっとからのプレゼントはトナカイでしたが、わたしからは…
kota12 28
デビ~ル!JUICY COUTUREのデビルパーカーです。

一見とてもシンプルで色もブラタンの虎太郎氏に合ってる?
kota12 28②
そしてパーカをかぶると・・・
kota12 28③
デビルの角が生えてるんです。そしてしっぽも
kota12 28⑤
ただ、胴長チワワの虎太郎さんが着るとしっぽが背中から生えちゃいます

極めつけは背中にババーン
kota12 28⑥
「Devil Dog」。・・・ぴったりすぎる

kota12 28⑦

ちなみにパーカをかぶるとやっぱり
kota12 28⑧
なぜか生まれたての小鹿状態に


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら生まれたての小鹿デビル虎太郎の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おれのファッション | 11:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎家のクリスマス

みなさん、楽しいクリスマスを過ごせましたか?虎太郎家はイブはおうちでまたりパーティーしました。買出しに行ったおっとサンタから虎太郎にプレゼントが!
kota12 26
トナカイカチューシャ、半額。
kota12 26②
という虎太郎の視線。虎太郎さん、これだけなわけないじゃないっすか~。

今宵はダイニングに虎太郎も。
kota12 26③
なんだかんだでトナカイつけてる
kota12 26④
虎太郎もご馳走、ロールチキンプレートを御用意しましたよ。
kota12 26⑤
トナカイの100万倍くらい喜んでました
kota12 26⑥
っていうか、かなりおいしかったらしく…
kota12 26⑦
あやうくチキンロール丸呑みするところをおっとに止められました
kota12 26⑧
ちゃんと一口ずつね。

わたしは野菜パエリアとか
DSC02406.jpg
卵入りミートローフとか
DSC02411.jpg
他に生ハムとモッツァレラの前菜、クラムチャウダーをなんとか作りました
DSC02413.jpg
こうやって取り分けてワンプレートにすればちょっとそれっぽく見えるかな?
結局いつものように「食」なクリスマスイブを過ごした虎太郎家でした~。

クリスマス当日はちょいと虎太郎氏にはお留守番していただいて、ディズニーシーへ行ってきました。
tds.jpg
(ケータイカメラなのであんまり撮れてませんが・・・)
寒さに負けてファンタズミックを見ないで6時前にアウトしてしまいましたが、アトラクションもTOTやインディなど5個くらい、BBBも見られたのでなかなかガッツリいけました。


ランキング参加中です↓虎太郎の丸呑み芸(?)にぽちっとひと押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタがやってきた・・・!?

我が家にも枕元にサンタが!?
kota12 24
・・・ではなくサタン虎太郎でした。
kota12 24 ②
今日もばっちり踏んでます
kota12 24 ③
むしろ巻きついてる?意外におっとは「首があったかい・・・」とほっこりしていました。

手ぶらサンタはゆるゆるモード。
kota12 24④
ついには
kota12 24⑤
ほかほかスポットへ。
kota12 24⑥
おっとに寄り添ってすごく気持ち良さそうに寝ちゃいました
kota12 24⑦

kota12 24⑧
こんな感じで我が家のクリスマスイブ、午前中は3人でまったりでした。夜も自宅でまったりパーティーしようと思います。

kota12 24 ⑨
みなさん、よいクリスマスを!


ランキング参加中です↓手ぶらサンタにぽちっとメリークリスマスのひと押しをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんご祭り

我が家はただいまりんご祭り…。
kota12 21
このあいだちょっとおすそわけしてもらってからさらに↑×8くらい送られてきて毎日シャリシャリしても追いつきません

というわけで。
kota12 21②
虎太郎さんも再びこんな目に
kota12 21④
今度は箱まで付いてるよ~!中からこんなん出てきたらびっくりですね。
kota12 21③
魔法使いのばあさんっぽい

キティちゃんの身長はりんご5個分らしい。
kota12 21⑤
あら、国民的スターと一緒!!ちなみに体重はりんご3個分らしい。
kota12 21⑥
・・・ドンマイ。

kota12 21⑦
↑カメラのパートカラー機能で撮ってみました。しかし、虎太郎氏が黒いのであんまり効果ないかも


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらシャリシャリ励みになります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@三郷 イタリア食堂 nono

昨日は地元でまったりDAYでした。ランチも近場でイタリア食堂 nonoに行ってきました。
kota12 19
最近結構混んでいるので、行く前に電話をしてみたらやはり開店直後は予約でテラスは満席と言う事で、お昼過ぎに予約して行きました。
kota12 19②
と、安藤優子ばりに乗り出す虎太郎氏…。この日は朝ごはんを食べずにそわそわしてたもんねぇ。虎太郎の食べ物レーダーはすごい!?

虎太郎のランチは「とろとろリゾット」↓野菜と牛スジが入ってます。
kota12 19③
ナプキンしいてばっちこ~い!な感じです。が、アツアツなのでスプーンで冷まして…。
kota12 19④
ちょっと汚い
kota12 19⑤
振り返ってたらおっともピザのソース思いっきりこぼしてたけどね
kota12 19⑥
最後にゃあ文字通り犬食いでした。
kota12 19⑦

わたしたちは本日のパスタ「ホタテと蕪の柚子クリーム」を食べました。
DSC02214.jpg
冬っぽい味でうまし!パスタも生でもちもち
kota12 19⑧
自分のを早々食べ終えた虎太郎氏はおっとの腕に挟まりながらうらめしそうに眺めてました。

もちろんマルゲリータも食べました。
DSC02212.jpg
これ、おっとが服にこぼした~!!
kota12 19⑪
オマエモナー。


ランキング参加中です↓あなたのぽちっとひと押しで虎太郎の食い気やる気がでます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花盛りおじいちゃん

いよいよ冬本番になってまいりました。寒いのやだわ~ってことで
kota12 16
Electroluxのパネルヒーターを投入しました。セールだったのとデザインがかっちょいいという理由で数年前になんか買っちゃったやつですが、最近重宝してます。
kota12 16②
なのに表面が素手で触れるくらいしか熱くならないので、虎太郎氏にも安心!
kota12 16③
リビングの日当たりスポットがなくなってきたら、ここに移動。
kota12 16④
もうおじいちゃんみたいになっとるがな
kota12 16⑤

・・・虎太郎、男盛りの1歳と10ヶ月。

これでいいのか!?

kota12 16⑥

ちなみに、このパネルヒーターはとても薄くて軽いのでわたしもこうしてブログを書いているときなんかは足元に移動して使ってるんですが、虎太郎も一緒に移動してきます。
kota12 16⑦
しかもベッド持参で。 わたしが運んだんじゃなくて虎太郎が自分で運んできました。
DSC01991.jpg
・・・結局こうなるから意味ないんだけど


ランキング参加中です↓あなたのぽちっとひと押しでおじいちゃんが若返るかもしれません
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三井アウトレットパーク入間 その2

三井アウトレットパーク入間の続きです。アウトレット内ではバッグにずっとハコ乗りだったので、駐車場を挟んですぐのところの向かいの広場?に行きました。
kota12 14
ちょっと行けばお散歩によさそうな公園があるみたいなのですが、周辺はコストコ渋滞も加わっていたので小さいけどここでちょっとブラブラ。
kota12 14②
プチ紅葉もなにげに楽しむことができましたよ
DSC02124.jpg
虎太郎も楽しむ…?
kota12 14③
切り株オブジェがあちこちにあるので休憩にもってこい!日当たりバッチリなのでぽかぽかでした。
kota12 14④
この2人、切り株に座ってるとマタギに見えてくる
kota12 14⑥
と、まったり買い物疲れを癒して再びアウトレットへ。

トリックアートがあったのでやってみた。
kota12 14⑤
チワワがサンタにわしづかみ!!
kota12 14⑧
・・・にみえる?

ちなみにこの日はなにも買わずに帰りました。欲しかったUGGのブーツがちょっと安く売ってたのですが↓
ugg-womens-sheepskin-cuff-boots-sand-1875-store.jpg
おっとに相談したら「絶対クラシックを買ったほうがいい!」という意見で却下になりました。


ランキング参加中です↓ぽちっとわしづかみ!じゃなくてクリックの方をひとつ…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 12:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三井アウトレットパーク入間 その1

虎太郎一家は三井アウトレットパーク入間へ行ってきました。
kota12 12
佐野と迷ったのですが、あちらはプレミアム系なのでワンちゃんが入れるお店が皆無だろうということでこちらに。

人が結構多かったので、バッグINしてブラブラ。寒いので虎太郎氏、いつもより深めに入っております。
kota12 12②
一緒に入れるお店もちらほらですが、わたしが見たいファッション系のお店(BEAMSやUNITED ARROWS、ROSE BUD)やインテリア系のお店(Franc francやIDEA)はことごとくワンコNGでした。おっとと交代でお店を見て、待ってる方は入店可のお店で暖をとれば問題ないかなぁと思います。意外とCOACHなんかは入れたりします。

そして・・・ワンコと一緒に食事できるお店がない。ので、Best&Burger'sでテイクアウトしました。
kota12 12③
残念ながら虎太郎氏は食べられないのよ~
kota12 12④
フォークの袋でエアご飯で気を紛らわしてみる?
kota12 12⑤
なんてやっていると、どこからかリズミカルな音が
kota12 12⑥
よくショッピングモールやアウトレットで見かけるおこちゃま用汽車ぽっぽがやってきました。

が、虎太郎さん実はこれが怖いみたいなんですよねぇ。おどおどしちゃいます。
kota12 12⑦
折り返してさらに接近!
kota12 12⑧
見よ、このヘタレ顔!!
kota12 12⑪
散々な虎太郎さん、気の毒なのでちょっとのびのび歩けるところを目指していくことにしました。

長くなっちゃったので次回に引っ張ります


ランキング参加中です↓ぽっ♪ぽっ♪ぽっ♪ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 12:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お歳暮チワワ

暮れの元気な御挨拶・・・。
kota12 9
あなたの笑顔が見たいから~!
kota12 9②
お歳暮に袋に入ったチワワはいかがですか?

・・・え?いらない?
kota12 9④

っていうくだらないことに毎日つき合わされている虎太郎氏でした。


ランキング参加中です↓お歳暮チワワ欲しい人はぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかあさま、これでよろしいでしょうか

母からりんごをおすそわけしてもらいました。
kota12 7
袋の中にたくさんのりんご。その中にそっと1つだけあみあみネットが添えてある…。
kota12 7②

つまりはこれをやれってことですね!

kota12 7③

これだけじゃなくて、ちゃんとりんごもあげました。
kota12 7④
ワンちゃんがりんごを食べる音って超気持ちいい!!
kota12 7⑤

kota12 7⑥
シャリシャリの為ならネットも被っちゃうよ~。
DSC01859.jpg
外したら思いっきり反撃してたけど


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらあなたの為にネット被ります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:53 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 bills (&そのあと嬉しいミラクル!)

昨日はお台場に行きました。最近はもっぱらbillsに足が向いてしまいます。
kota12 5
ずっと店内のインテリアが気になっているのと、
kota12 5②
虎太郎の耳毛のなびき具合からわかるように北風が強かったので、店内もいいなぁと思ったのですがずっとバッグINもかわいそうなので今回もテラス席にしました。店内席は結構な待ち時間だったみたいだし。
kota12 5③
防寒対策、今回は役に立ちました。

わたしはやっぱりスクランブルエッグ↓
DSC01627.jpg
トッピングで「チポラータ」を追加。前にトッピングをしている人がいたんですが、メニューに「ウィンナー」ってないし…おそらくこれのことだろうと勘で頼んでみたらバッチリ。田舎もんにチポラータっていわれてもわかりません~
DSC01629.jpg
トーストにスクランブルエッグを乗せて一口、そしてチポラータも一口!という自分なりの黄金バランスを楽しむ。

虎太郎がまた大量のヨダレをたらしても困るので、トーストの端っこをちょっとだけ。
kota12 5④
人間の食べ物はやっぱりあげるのは良くない気がするので、ほんとに少し。
kota12 5⑤
食事中に鼻くそ言うなー!!

。もちろんリコッタパンケーキも食べました。
DSC01631.jpg
ランチメニューもオーダーできる時間だったので、おっとはガッツリパスタとかいきたかったかも。「パンケーキも捨てがたい」とのわたしの呟きに押されたみたい。やっぱこれもいっとかないとね!

ランチの後は建物内で暖をとろうと、お隣のアクアシティのペットショップへ移動。そしたらなんと、以前虎太郎に気づいて声をかけてくれた色白美人姉妹ちゃんに遭遇!!
DSC01634.jpg
みにちゃんとちぃちゃん。お揃いのレオパードワンピがかわいいですね~。

実は偶然の出会いは3度目!1度目は姉妹のママさんがこのブログを見てくださっていて虎太郎に気づいてくれ、2度目はなんと声をかけてくださったんですよ~。2度あることは3度あるとはよく言ったものです。超ミラクル!!

みにちゃんとちぃちゃん、かわいいので虎太郎もテンションあがっちゃいましたが、他のワンちゃん…特に黒くて大きな子が苦手なようで
DSC01633.jpg
そっこーフラれた。
kota12 5⑥
女子にモテないのはいつものことだな。そして立ち直りがめっちゃ早いのもいつものこと。
DSC01635.jpg
海でひとっ走りでもう元気。男前チワワになれるように修行に励むから、今度は是非一緒にお食事しましょう~


ランキング参加中です↓嬉しいミラクルにぽちっと一押し!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 12:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本男児たるもの…

爪&肉球間のはみ毛カットとシャンプーの時期が重なったので、トリミングへ行きました。
kota12 2
きれい~。いいにほい~。そして…

とぅっとぅる~♪

kota12 2②
ラブリーなリボン付き

虎太郎は男子なのでいつもは当たり前にバンダナを選んでいましたが、おもしろそうだからつけてもらっちゃった
kota12 2⑨

kota12 2④
結構かわいいのに。
kota12 2⑤

kota12 2⑥
チワワもおだてりゃなんちゃらですな。
kota12 2⑦

kota12 2⑧


ランキング参加中です↓リボンにときめく日本男児に応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| トリミング | 11:54 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |