2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 OCEANS BURGER INN

豊洲の続きです。おまちかねのランチタイムはOCEANS BURGER INNへ!
kota11 30
豊洲はワンちゃんと一緒に入れるお店が多いので(テラスだけど)、何を食べるか選べるのがいいです。このお店もワンコ連れは外の席なんですが、防寒の透明シートで覆ってあるので
kota11 30②
こんな防寒対策しなくても大丈夫です

一応ドッグメニューが数種類ありますが実質、袋に入った状態のおやつって感じです。虎太郎には「たい焼き」にしてみました。
kota11 30③
ワンコサイズのたい焼き、かわいい~。って言ってる間もなく
kota11 30④
頭から一口!
kota11 30⑤

kota11 30⑥
袋の裏には「~5㎏:1日1個」って書いてあるから本日分は終了でございます。
kota11 30⑦
そりゃアンタ、瞬食するからだよ。

・・・ショックな虎太郎氏は置いといて。わたしは「ビッグアイランドプレート」↓
DSC01565.jpg
結構メニューの種類が多いので、今度は違うものを食べようと思いつつ、結局これを頼んじゃう。BBQチキン、フィッシュフライ、モチコチキン、きんぴらごぼう、マカロニサラダが一皿で味わえる1番ボリュームがあるプレートです。

おっとは「オーシャンズクラシックバーガー」↓
DSC01566.jpg
わたしとは逆に1番ベーシックなハンバーガー。わたしがあんなすごいの頼んじゃったから遠慮してたみたい。スマン。もちろん今回も店員さんの「お前がこっち食うのかよ!」っていう顔を拝めました

いっぱい走ってお腹いっぱいの虎太郎さんはおっとの腕の中で就寝中
kota11 30⑧
おっとの手についてるのは虎太郎の毛ではありません。地手毛です。


ランキング参加中です↓たい焼きは1日1個!ぽちっは1日1回よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 12:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲に現る黒い弾丸

ずっと休みに雨続きだったのに、ここんとこはいいお天気。そうなると家にいるのがもったいない!となってしまうのが虎太郎一家。
kota11 28
豊洲に行ってきましたよ
kota11 28②
こっ・・・虎太郎さん、顔がエライことになってまっせ
kota11 28③
・・・それはスマイルではなく「うすら笑い」という

お散歩日和なので海沿いを歩きました。
DSC01577.jpg
っていうか走りました。ダッシュ1本!THE黒い弾丸。
DSC01590.jpg
ちなみに↑は向こうまでダッシュしてきた帰りです。
kota11 28④
おっとがヘロヘロに…。

次はららぽーとへ向かいました。
kota11 28⑤
虎太郎の後ろに見えるのは船の乗り場。これに乗ればお台場に行けるみたいです。ちなみに200円でワンちゃんもと嬉しい情報!今度はこれに乗って豊洲とお台場を両方1日で行ってみようかな。

この後はランチ編です~。引っ張りま~す


ランキング参加中です↓豊洲の街を駆け抜ける黒い弾丸・虎太郎氏にぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎師匠による心得

お休みだったので、いつも行く公園よりもちょっと遠い公園へ。何か言いたげな虎太郎氏。
kota11 26
師匠~!

kota11 26②
…鼻っていうか、顔ですが。
kota11 26③
…達しすぎです!顔がイっちゃってますよ
kota11 26④
師匠、股間を開放しすぎです
kota11 26⑤
気にしたほうが…。
kota11 26⑥
もはやわけがわかりません。
kota11 26⑦
虎太郎師匠~!!
kota11 26⑧
・・・。

ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら心得ばっちり完璧です。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お散歩 | 16:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@Pizza & Pasta affetto

昨日はお休みだったので、お散歩しつつ近所にあるPizza & Pasta affettoへランチに行きました。
kota11 24
つい3日前も美味しいランチを食べたじゃん!って感じなんですが、勤労感謝の日だったので、おっとよ
kota11 24②
ということで、おっとの大好物があるこちらのお店へ。

テラス席は虎太郎も一緒に入れるし、ドッグメニューあるのが嬉しいです。いつもはささみロールを食べる虎太郎氏ですが、なんと!ドッグメニューが増えてる~
DSC01198.jpg
新メニューの「りんごのパウンドケーキ」を頼みました。
kota11 24③

kota11 24④
そんな目で見つめられたらあげないわけにはいかない…。
kota11 24⑤
今日も豪快な食べっぷりの虎太郎さん。
kota11 24⑥
でた!うま顔。
kota11 24⑦
ごっ…豪快

って虎太郎じゃなくて、おっとに感謝の日ではないか!ちゃんとおっとの大好物の「渡り蟹のクリームパスタ」も頼みました↓
DSC01206.jpg
3日前もおんなじの食べてるんですけど。でもここのソースが蟹凝縮!って感じでおいしいのです

そしてこの日のドルチェがプリンでわたしもテンションがあがる。
DSC01208.jpg
みんなお腹いっぱいで、帰りも家まで歩いて帰りました。
kota11 24⑧
虎太郎の毎度の「うま~♪」はおっとが働いてくれてるからなんだよ!って言ってみてもわかってないだろうなぁ
DSC00747.jpg


ランキング参加中です↓ありがとお~って伝~えた~くて~♪ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり横浜 ~赤レンガ&象の鼻パーク

お腹いっぱいの虎太郎一家、ランドマークから赤レンガへお散歩しました。
kota11 22
途中、超流暢な日本語を話す外人さんに「チワワ~!すごいロンゲだよね~」「キムタクみたいじゃない?」(←なぜかちょいギャル男口調)とからまれる虎太郎氏。
kota11 22②
まんざらでもないらしい

テンションあげぽよになった虎太郎さん、赤レンガに到着。
kota11 22③
雰囲気を楽しみました。テラスなら一緒に入れるお店とかあるみたいなのでここでランチもいいですね
kota11 22④
そのまま歩いて象の鼻パークへ。
kota11 22⑤
横浜、公園といえば山下公園って感じですが、わたしはここがお気に入りです。ひとやすみ中の男衆を置いてわたしはあるものを調達しに行きました。
kota11 22⑧
じゃん!パーク内にある象の鼻カフェ「ゾウノハナソフトクリーム」です。(カフェ内は残念ながらワンちゃんNGです)
DSC01108.jpg
カワユス

虎太郎さんも象さんの鼻にちゅっ。
kota11 22⑥
結構とけやすいので早めに食べるのをオススメします。こんなことやってるとダラダラになります。

象の鼻テラスの中は入れませんが、屋上は一面芝になっていて上がることができました。
kota11 22⑦
横浜の景色が見渡せて気持ちいい~!

多分今年はもうこんなに暖かい日はないかもしれないなぁってことで、みなとみらい駅~馬車道駅をたくさん歩きました。学生時代はよく来ていたけど、最近はちょっと気合を入れないとなかなかなんですが、横浜いいですね

男衆は帰るとぐっすり。
DSC01136.jpg
・・・腹出てまっせ


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら虎太郎もSMAPに入れる!かも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 08:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@横浜 DOG GARDEN CAFE

昨日はとっても暖かかったので、ちょっと足をのばしてみなとみらいへ行きました。まず向かったのはDOG GARDEN CAFE
kota11 21
ランドマークプラザにあるこちらのカフェはあのDOG DEPTプロデュース。
DSC01021.jpg
広いテラス席はもちろん、店内もワンちゃんです。ゴールデンもお店の中でまったりしてました。
kota11 21②
せっかくのお天気なのでテラス席へ。途中からぽかぽかを通り越してほかほかになりそうな気温。

今日も食べるぜ虎太郎さん。
kota11 21③
3kg突破したので豆腐と鶏肉でできているヘルシーバーグ。
DSC01018.jpg
想像していたよりもちょっと固くてびっくしたけど、虎太郎氏はおいしそうに食べておりました。
kota11 21④
ヘルシーなワンコメニューが豊富です。カロリー表示付きなのも親切

おっとは蟹と水菜のトマトクリームパスタ↓
DSC01052.jpg
蟹の爪が!!
kota11 21⑤
わたしはロコモコ↓
DSC01051.jpg
・・・なんかわたしたちっていつもパスタとハンバーグ食べてる気がする。子供かっ。

お腹がいっぱいになったところで…
kota11 21⑥
この後はガッツリ歩くよ~!

kota11 21⑦
一看板犬と応記念撮影。


ランキング参加中です↓今日もいい食べっぷりだね♪ってぽちしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 11:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャラチワワ

虎太郎がチャラチワワに!!
kota11 19

kota11 19②
わたしの髪の毛を乗せてみたらこんなんなりました。
kota11 19③

チャラいといえば、おっとの携帯の着メロをこっそり「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」にしておいた

このイタズラ、前回は
tairyo.jpg
「大漁まつり」byさくらまや

kota11 19⑤


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらあげぽよ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎のドヤ顔と貢物

虎太郎はわたしに貢物を運んでくる。
kota11 16
最近多いのは…
kota11 16②
虎太郎用ブランケット。確かに冷えるけどさぁ、これ虎太郎毛がめっちゃついてるんですけど。でも虎太郎氏は…。
kota11 16③

次は
kota11 16④
虎太郎ベッド。
kota11 16⑤
気持ち良さそうだけど、どう考えてもわたしは収まらないと思ふ。でも虎太郎氏はやっぱり…。
kota11 16⑥

こうやってせっせと自分のグッズを貢いでくれるのはいいんだけど
kota11 16⑦
これを定位置に戻す作業をわたしは1日に10回ほどするはめになります…。

でもこの
kota11 16⑧
見たら何も言えない


ランキング参加中です↓ドヤ顔にクスっとしたあなたもイラッとしたあなたもぽちっとしておくれ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:09 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚足

kota11 14②
豚足に見えるかもしれないけど一応…。
kota11 14
パピーの頃に噛まないように躾をして、よほどわたしの「こら!」が恐ろしかったのか、全然噛み癖がない虎太郎氏。しかし、豚足=おっとは例外のようです。

おもしろがって手をひらひらしてかまうもんだから、おっとの手は遊んでいいものだと思ってるみたい
kota11 14③

kota11 14④
豚足七不思議!他の六不思議は一体!?…じゃなくて、さっきスルメを食べてたからね。

虎太郎も一応加減して甘噛みしてるけど、ヒートアップしてくると
kota11 14⑤
腰が入ってくる

このときちらっとのぞく2本の歯が好きだったりします
DSC00728 (1)


ランキング参加中です↓豚足しゃぶりに余念がない虎太郎氏にぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン 883 S&Co.からのドッグラン(※閉店)

虎太郎一家がちょくちょく行くところといえば…
kota11 12
レイクタウン。特にアウトレットができてからは虎太郎と一緒に行動できる範囲が広がって、テラスはワンコ883 S&Co.にまたもや出没。(※現在は閉店)

残念ながらワンコメニューはないのだけれど。
kota11 12②
だから虎太郎も必死で舌を伸ばしてみるのだけれど
kota11 12③
もちろんムリです。

虎太郎さんが物欲しげに見つめていたのはおっとがオーダーした「ミッドタウン」。
DSC00551.jpg
ターキーミートボールとマッシュルームが入ったデミグラスソースのパスタです。これ、うまし!

わたしは本日のミートボールがビーフ×デミグラスだったので「本日のランチ」↓
DSC00550.jpg
いつもはベーグルを付けるのですが、この間このミートボールを食べて「ご飯に合うのでは!?」と思い、ライスにしてみました。

〆はやはりポップバーを買ってしまいました。マンゴー、キウイ、ストロベリー、ヨーグルトときて、ついに最後の味…
kota11 12④
チョコレ~ト。アイスキャンディーとあなどるなかれ!想像以上に濃厚です。食物繊維入りだそうです。

虎太郎氏もひと舐め…と思ったけど、チョコだからあんまりよろしくないなと思い直していると
kota11 12⑤
時すでに遅し。
kota11 12⑥
食べ物に対するパッションがはんぱではない。

そんなこんなでこの後はお決まりのドッグラン。
kota11 12⑦
無料なのをとことん利用してます。いつも貸しきり状態なんですけどね。やっぱ砂は敬遠されるみたいです。
kota11 12⑧
そんなことは気にしないチワワ男子。
kota11 12⑨
この日も爆走!わたしの目の前で急ブレーキで止まるけど、砂がめっちゃかかってますよ、虎太郎さん…。わざとか?


ランキング参加中です↓砂かけチワワにぽちっとしておくれなんし
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 18:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃!美川「犬」一

親バカ全開で虎太郎の寝顔をニヤニヤ眺めております。
kota11 9
気持ち良さそうにあくびなんかしちゃってます。
kota11 9②
うおっ!?
kota11 9③
うお~!!
kota11 9④
ぶっ…ぶしゃいくっΣ(゚Д゚|||)

しかも虎太郎氏のあくびって、終わりかけに右側の口元だけあがったままで
kota11 9⑤
美川憲一のモノマネしてるみたいになる


ランキング参加中です↓ぽちっと美川犬の応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワ地蔵

むかしむかしあるところにチワワ地蔵がおったそうな。
kota11 7⑥

この悟りを開いたかのような表情、たいそうご利益が・・・
kota11 7②
あるわけない。

kota11 7③

kota11 7④
おっ!
kota11 7⑤
おお!!・・・ってこれは普通にわたしの願望ではないか

チワワ地蔵はちょっと首周りタイトな服を着ているときに現れるそうな。
kota11 7
要は頭がつっかかってなぜか固まってしまったそうな。

チワワ地蔵には毎日笑わせてもらっているので、ある意味ご利益はあるのかもしれません


ランキング参加中です↓ぽちっと一押しでチワワ地蔵の御利益が!?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン@柏の葉

前回の続きです。おいしいものを食べたあとはドッグランでカロリー燃焼!
kota11 4
簡易的なランはちょいちょい行ってたけど、ちゃんとしたドッグランは久しぶり。かなり変態顔ワクワク顔の虎太郎氏。

走る!
kota11 4②
走る!!
kota11 4③
飛ぶ!!!
kota11 4④
1人祭り

しばらくして気が済んだら他のワンちゃんとも交流。お尻を追いかけたり…
kota11 4⑥
その逆も然り。
kota11 4⑤
この白いワンちゃん、耳がぴょ~んってなっててかわいい

久しぶりにワンちゃんがいっぱいのランに来たので、上手に遊べるかなぁと思ったら楽しそうにしていました。
楽しすぎて…
kota11 4⑦
ペコちゃんみたいになっとるがな!そりゃそうよね、2時間走りっぱなしだもの 。

うちに帰るとやっぱり爆睡。
kota 114
静かでいいやねぇ。
kota 114 ②
しかし晩御飯の時間にはしっかり起きてカマ~ン!な状態。それが虎太郎クオリティ


ランキング参加中です↓あなたのぽちっで虎太郎のエネルギー満タンになります!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 21:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@柏の葉 JOKER'S DINING

寒くもなく暑くもなく、なかなか快適なお休みの今日は柏の葉ららぽーとにあるJOKER'S DININGへランチをしに行きました。
kota11 3
いつも混んでいるけど今日は空いていたのでゆったり。専用のイスに座っている姿がお風呂に入ってるおじいちゃんみたい…
kota11 3②
こんな状態で待っていたのは馬肉のカルパッチョ↓
DSC00472.jpg
一応馬肉はボイルしてあるので安心。3㎏の壁を突破した虎太郎氏のために一番低カロリーのメニューにしました。

kota11 3③

kota11 3④
↑この左手はなんなんだろうか。
kota11 3⑤
体重を気にしつつも食べる食べる

そして久しぶりの…

かぶりものタ~イム!
kota11 3⑥
ライオン
kota11 3⑦
劇団四季ばりにキメてみました。

次は
kota11 3⑨
松田優作!?
kota11 3⑧
それはジーパンだよ。同じ優作でもこれは探偵の方だよ。
kota11 3⑩
・・・。

この後は虎太郎さんにバッグINしてもらってお店を見に行きました。柏の葉ららぽーとはバッグに入っていればFrancfrancやACTUSも入ることができるので、インテリア好きには嬉しいです

この後はカロリー燃焼のためにドッグランへ


ランキング参加中です↓虎太郎のヅラ(?)姿にぽちっとしておくれなんし
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 千葉県のカフェ | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解は…!?

前回のあなたも虎太郎マニア!クイズ(?)の正解は…
kota11 1
みなさん、大正解。まあ、虎太郎の行動パターンが単純なんですけどね

1ヶ月前には半裸の人や海に入るちびっこの姿もみられましたが、さすがにそんな人はおらず。お散歩にちょうどいい気候。
kota11 1②
端から端までまったり…ではなくぴょんぴょん歩きました。
kota11 1③

kota11 1④
しばらく走りこみをしていなかったからか、砂肝の食べすぎか、気づいたら3㎏になっちゃっていた虎太郎氏。いいトレーニングになったみたいです。
kota11 1⑥
な~んか砂浜とか、砂地のドッグランとか来るといつにも増してテンションで爆走します。こっちは後で肉球の間の砂をとるのが大変なんだけど…


4vjtk.jpg


肉球といえば
kota11 1⑦
虎太郎の肉球ってポップコーンのにほいがするんです!!

香ばしくてクセになりそう
xtpkf.jpg
・・・なんかチーズ星人みたい。

1276837678.png


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれるとポップコーン星人の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |