2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 bills

土曜日はなかなかいいお天気だったのでお台場へ行って来ました。
kota10 30
お目当てはbillsで朝食!このお店は9時からオープンしているので、人が少ないうちにまったり朝食を
kota10 30②
…と思ったが、渋滞にはまてしまって結局普通な時間に到着

でもせっかくなのでブレックファーストメニューからチョイスしました。やっぱりリピートしてしまったスクランブルエッグ
DSC00416.jpg
今回はトッピングなしで塩と胡椒をきつめにふって食べました。これだけでもおいしい~。お隣のセレブ風マダムは3,4種類トッピングを乗せて超豪華なお皿になってました。ここに庶民とセレブの違いが…

そしてもう1つ、billsといえば!リコッタパンケーキ↓
DSC00418.jpg
甘そうに見えるけど、かなりアッサリ!なのでハチミツをかけていただきます。バナナが添えてあるのもわたし的に嬉しいポイントです。3枚と意外とお腹いっぱいになります。
kota10 30③

…はっ!
kota10 30④
めっちゃヨダレ出てる~(゜Д゜;)
そりゃそうだよね、今も思い出すとわたしもヨダレが出ちゃう・・・。

そして食べられないとわかると今度は店員さんにターゲットが移る虎太郎氏。
kota10 30⑤
カフェとか行くと必ず店員さん(特に若い女子)に愛想振りまき、かまってちゃんになっちゃいますkota10 30⑥
が、店員さんはもちろん忙しいのでお邪魔をしてはいけません。

kota10 30⑦
さて、食後はもちろん運動!どこへ行ったか虎太郎マニアのあなたはわかるはず(←そんなマニアはいない…)。


ランキング参加中です↓ぽちっとすればあなたも立派な虎太郎マニア!(え?嬉しくない?)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 21:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎の開花

咲いた♪咲いた♪
kota10 28
チワワの花が!
kota10 28②
妹の結婚式でもらったお花を乗せてみた。なかなか似合う乙女?な虎太郎氏。

ビッグサイズもいけました↓
kota10 28③

kota10 28⑤
・・・そっちに開花しちゃったか


ランキング参加中です↓あなたのぽちっでチワワにお花を咲かせましょう
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:21 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置プレーと結婚式

あれ?すぐ下で見た光景が…。
kota10 26
またまたぼやく虎太郎氏。今日はわたしの妹の結婚式だったので、またまたお留守番の虎太郎さん。
DSCN7142.jpg
すまん、わたしちはこんなにおいしい肉を食べてきましたよ
kota10 26②
でも…。
kota10 26 ③
もちろんお留守番ごほうびは砂肝

・・・ってこれがメインではない。これこれ↓
DSCN7119.jpg
妹も妹のダンナっちも美容師なので、お色直しのヘアメイクはダンナっち担当でした。いいな~!わたしも生い立ちムービーを作って微力ながらパーティーのお手伝いをしました。

これは生い立ちムービー作成時に妹がうちに来たときの虎太郎氏↓
kota10 26④
なんだ、そのしまりのない顔は。若い方がええのんか~!?って1歳しかちがわないのに


ランキング参加中です↓めでたいついでにぽちっと!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 22:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置プレーとディズニーハロウィン

なにやらブツブツぼやく虎太郎氏。
kota10 24
実は虎太郎にお留守番してもらって、我が家の恒例!ディズニーハロウィンへ行ってきたのでした。
securedownload.jpg

kota10 24 ②

kota10 24③
チワワは入れないんだよ。しかもミッキーにはなれません

しかし!!虎太郎を忘れたわけではありません。おみやげがあるのさ!
omiyage.jpg
おばけミッキー&ミニーのライティングバッジ

近頃めっきり暗くなるのが早いので、ちょっと遅い時間のお散歩はこれをつけて
kota10 24④
さっそく行ってみました↓
kota10 24⑥
チワワなうえに黒いから、やっぱり夜は危ないからね。
kota10 24⑤
…でもなんか面白い。電飾チワワ現る!?
kota10 24⑦
どうやら気に入ったらしい。

それにしても前は開園前から閉園までめいいっぱい遊んでいたけど、最近は遅くとも6時過ぎにはアウトします。やっぱり虎太郎がかわいそうってのもあるけど、アラサー夫婦の体力の衰えという説も否めない…


ランキング参加中です↓ここをクリックして電飾チワワにぽちっとスイッチオン!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:58 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オッサン化

虎太郎の定番おやつといえばパピーボーロだったのですが、最近ハマっているのが…
kota10 20
砂肝
kota10 20②
砂肝の舞を踊ってしまうほどテンションがあがります。

虎太郎もでかい(長い?)けど一応チワワなので、小さい喉に引っかかったら大変!とあまり固めなおやつはあげなかったのですが、砂肝は高たんぱく&低脂肪ということで買ってみたところ、かなり気に入った様子。

わたしがほどよい大きさの砂肝チョイスをして、ふと振り返ると…
kota10 20③
すでにハウスにスタンバイ!しかもなぜかトイレ
kota10 20④
ドヤ顔アピール。
kota10 20⑤
「よし!」の掛け声の1秒後には砂肝は消えてました。
kota10 20⑥
砂肝をかみ締める表情はまさにオッサン!!
kota10 20⑦
おこちゃまから大人のチワワ男子を通り越してオッサンになっていましました。ってゆーか、食ってばっかりだなオイ!


ランキング参加中です↓オッサンチワワにぽちっと励ましクリックしてけろ♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@三郷 イタリア食堂nono

この間はイタリア食堂nonoへランチに行きました。
kota10 18
遠出したくないけどおいしいものを食べたいときはここ!ドッグメニューもあるし
kota10 18?
・・・。テラス席が気持ちいい季節、ワンコですが3席しかないのですぐに満席になっちゃいます。家を出る前に電話で予約してもらったのが吉でした。

虎太郎さんは朝ごはんを完食していたのでカロリーを気にして野菜スティック↓
dogmenu.jpg
肉だろうが野菜だろうがウェルカムな虎太郎氏。舌にょ~んでパプリカ食べても
kota10 18④

kota10 18⑤

ブロッコリー食べても
kota10 18⑦

kota10 18③

野菜スティックといいつつパンも入っています。ちょっとサイズ大き目のパンも
kota10 18⑧

kota10 18⑨
この日はウマ顔連発。

kota10 18⑩
・・・ブロッコリー付いてますよ

わたしたちのパスタやピザまで食べようとお座りアピールしてました。
kota10 18⑪
わたしはデザートセットだったので食後にフルーツロールケーキ
kota10 18⑫
これまでも狙っている!?
kota10 18⑬
ひたすら食欲の秋な虎太郎氏…。


ランキング参加中です↓あなたのぽちっも虎太郎の大好物です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姐さん、すいません・・・

久しぶりに虎太郎を連れて実家へ行ってきました。到着して真っ先に虎太郎が向かうのは、もちろんVIVI姐さん。
kota10 16
さっそくちょかいを出す。
kota10 16②
そしてウザがられるお決まりのパターン。
kota10 16③

kota10 16④
ず~っとちょっかい出し続けて、結局VIVIさんにキレられる。

それにも懲りずに今度はお尻に向かう。
kota10 16⑤
でも自分がやられるとびびるという…
kota10 16⑥
そして必殺技を繰り出した!
kota10 16⑦
虎太郎はVIVI姐さんとじゃれると、とにかく虎太郎パンチ。マンガみたいにポカスカするのがおもしろいです。(もちろん攻撃力0
kota10 16⑧
でも若く見えてもVIVIさんも8歳なので、虎太郎の相手はちょいとキビシイのです。VIVIさん、いつもうるさくてすみません…。
kota10 16⑨


ランキング参加中です↓VIVI姐さんにあなたの応援ぽちっをお待ちしてます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 11:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪チワワ

彼の名は妖怪チワワ虎太郎。
kota10 13
枕元に不気味に現れては…
kota10 13②
そ知らぬ顔でおっとを踏みつける。
kota10 13③

kota10 13④


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら今夜あなたの枕元に現れるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこちゃま

連休はいいお天気でよかったですね。時間も余裕があるので、日課のお散歩もちょっと足をのばしていつもより遠くの公園へ行ってみました。
kota10 11
公園とか行くと虎太郎のおこちゃまっぷりが存分に発揮されます。

遊具の車を運転してみる。
kota10 11②

kota10 11③
・・・確かに車庫入れのときの横顔の顎のラインとかかっこいいけどさ~、虎太郎さんは毛でラインとか見えないし。おっとは肉でラインがないし

そしてクローバーの群れを見つけると
kota10 11④
顔をうずめる。
kota10 11⑤

もちろん爆走も。
kota10 11⑥
この伸縮リード、結構長いけどめいいっぱい伸びても足りないくらいでした。
kota10 11⑦
遊具に食いつき、草にまみれ、走りまわる…まさにおこちゃま。

kota10 11⑧
帰ったら目を開けて爆睡まで。虎太郎が大人男子になる日は訪れるのだろうか。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お散歩 | 12:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 H.B.GRILL

秋はお休みが多いのでワンコも嬉しいですね。今回の連休は豊洲へ。ららぽーとにあるH.B.GRILLへ初潜入。
kota10 9
テラス席はワンちゃんです。このお店の並びにはイタリアンや韓国料理など4軒ほどお店があってみんなテラスはワンコのようで、結構ワンちゃん連れが多いです。
kota10 9②
そう、こちらのお店は名前のとおりグリル料理のお店なので、炭火の匂いがしてくるのです。

おっとはハンバーガーをオーダー↓
DSC09661.jpg
シンプルだけど、パテもしっかり炭火焼きなのでアメリカンな感じでおいしい!

わたしはチキンのグリルを食べました。
DSC09659.jpg
ローズマリーの風味でこちらも炭火。ヘルシーな胸肉とジューシーなもも肉のどちらか選べます。わたしはもちろんジューシーをとりましたよ

察しの通りドッグメニューはありません。

が!!

今日は違うぜ虎太郎さん!ららぽーとのペットショップで調達してきましたぜ
kota10 9③
「北の極」。そそられるネーミング
DSC09643.jpg
中身は鹿肉とお豆のコトコト煮です。
kota10 9④
かなりおいしかったみたいです。そっか、豊洲のららぽーとではこうやって買えば一緒にランチできますね♪

食後はちょっとひとやすみ。
kota10 9⑤
アーバンな景色を眺めながらまったりできるスポット発見。夏はこんがりしちゃうけど、今はベストな季節です。
kota10 9⑥
…豚じゃなくて牛ね。もう豚にはなってるから(?)。
kota10 9⑦
人に説教したものの、座ったまま寝る虎太郎氏。高木ブーかっ。

帰りの車の中もぐっすり。バッグから顔だけ出して頭をわたしの膝の上に乗せるってのがいいらしい。
kota10 9⑧

でも…でも…

img_1079682_50723527_4.jpg
こんな状態じゃないか!!
kota10 9⑨


ランキング参加中です↓エレクトリカルパレードの音色が聞こえてきた♪気がする人はぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 21:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎の苦悩

虎太郎はヨーグルト大好き。お腹がわりと強いので、たまにちょっとだけあげてます。
kota10 7
いつもはわたしの指にちょこっと乗せてあげるのですが、今日はちょうど空になったので残りをダイレクトにあげてみました。

…ヨーグルトまみれに!
kota10 7②
しかもお座り&熱視線でもっとくれアピール。
kota10 7③
すごい食いつき
kota10 7④
虎太郎さん、すごいおすまししてるけどめっちゃついてるよ!
kota10 7⑤

kota10 7⑥
鼻の塩味とヨーグルトのハーモニー?

そんなに好きなら置いとくから食べて良いよ!と親切にしてみたら・・・
kota10 7⑦
ヨーグルトの箱が軽すぎて、虎太郎の食べる勢いに負けて動いちゃった。そしてそれにびびる虎太郎氏。
kota10 7⑧
勝手に動いたわけじゃないんですけど
kota10 7⑨
食欲と恐怖感のせめぎ合い。
kota10 7⑩
ああ、悩める虎太郎氏。


ランキング参加中です↓悩める虎太郎にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@Pizza &Pasta affetto

9月の連休はあちこち遠出したので、先週末は近場の公園とかでまったりしました。ランチもお散歩コース圏内のイタリアン、affettoへ。
kota10 5
結構久しぶりです。近いから逆に久しぶりになっちゃった。しばらく行かないうちにリフレッシュオープンをしたみたいです。そういえばホールの人とかシェフが変わっているよな…?
kota10 5②
こちらは変わらずありました!虎太郎氏の「いつもの」、ささみロール↓
dog menu
まさかの一口
kota10 5③

kota10 5⑤

kota10 5⑥

kota10 5⑦
ベロがっ!ベロが変だよ~

しかも一口でいったら4個しかないからすぐ終わっちゃうよ~。
kota10 5⑨
すぐさま味わって食べる虎太郎さん。

わたしたちは渡り蟹のトマトクリームパスタを食べました。
pasta.jpg
おっとはこれが大好物。しかもリフレッシュオープンに際し生パスタになったのでうまさ倍増!ソースがよく絡んですごくおいしかったです。ランチはこれに前菜、パン、ドリンク、デザートが付きます。

ワンちゃんはテラス席のみですが、涼しくなったし近いからもっと来ようかなぁ。虎太郎も店員さんにかまってもらってテンションMAXでした。料理を運んでくるたびしっぽブンブンで「遊んで光線」を出していたのでおじゃまだったかも


ランキング参加中です↓虎太郎の食べっぷりにあっぱれぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の水元公園

日中に太陽の下を歩くのにちょうどいい感じになりましたね。しばらくは涼しいところを求めてお店ばっかりお出かけしてたので久しぶりに公園へ行きました。
kota10 3
水元公園へやってきた虎太郎氏、とっても嬉しそう。

わたしたちは途中で遅めの朝ごはんをSUBWAYで買って食べました。
kota10 3②
・・・あなた、朝ごはんめっちゃ食べてじゃないの
テーブルやベンチがそこらにあるので便利です。でも小さいテントで食べたり昼寝したりしてる人がいっぱいいました。

食べ終わったら虎太郎お待ちかね!
kota10 3③
草むらダッシュタイムです。
kota10 3④
とっても広いので伸縮リードをめいいっぱい伸ばしても全然
kota10 3⑤

kota10 3⑥
このだたっ広い草原を端から端まで走りましたよ~

レジャーシートも持参していたので敷いてちょっと休憩。虎太郎さん、指定席のおっとの膝に着席。
kota10 3⑦
わたしは昼寝。しかしシートが小さすぎた
kota10 3⑧
ゴムボールも買ってきたのに、虎太郎さんは投げても全然食いつかない!そういえばボールで遊ばせたことがなかったなぁ。仕方ないからおっととわたしがなぜかキャッチボールしました

久しぶりにわたしたちも虎太郎も大暴れ(?)しました。
kota10 3⑨
暑からず寒からず、花粉も飛んでいないこの短い期間は外でまったりするのに最高ですね。水元公園は春は桜が満開&広いのでそんなに人口密度が高くなくて春もおすすめです↓
kota4 12②


ランキング参加中です↓ぽちっとあなたの一押しで虎太郎のテンションあがります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |