2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

干物?

日課の日向ぼっこでまったりしている虎太郎氏。今日は裏面までこんがりと。
kota9 30
鯵の開きのごとし。

もはやこうなっちゃうとわけがわかりません↓
kota9 30②
チワワ?犬?…敷物?この状態で転がっていることがよくあるので、たまにびっくりします

ホカホカとしてきたところにアゴをこちょこちょされると
kota9 30③
至福の顔。
気づくとわたしも同じ顔になっていた…


ランキング参加中です↓あなたのぽちっで虎太郎の心がホカホカになります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一発ギャグ

『ソフトクリーム』
kota9 28

恐怖のお風呂タイムでギャグをかます余裕が出てきたか!…なんてことはなく。

kota9 28②
頭になにか乗ると固まっちゃうのは知っていたが、まさかふわふわな泡でも!?

kota9 28③
そしてシャンプーが終わったとたんに強気になるのが虎太郎クオリティ


ランキング参加中です↓あなたの応援が虎太郎のお笑い修行の力になります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン 883 S&Co.(※閉店)

レイクタウンアウトレットの続き。お昼はさっそくリピート、ワンコテラス883 S&Co.へ。(※現在は閉店)
kota9 26
結構な時間ドッグランにいたのでお腹が空いた~。
kota9 26②
虎太郎氏にはお水を。
kota9 26③

kota9 26④
・・・(゜Д゜)!!
kota9 26⑤
本人は結構喜んでます。
kota9 26⑥
ちゃっかりお隣のMORIのペットショップで買ったおやつを食べました。

わたしは本日のランチ↓
DSC09334.jpg
「次は絶対この組み合わせにしよう!」と思っていたビーフ×デミグラスのミートボールが運よく日替わりのランチでした。ハンバーグのような味わい…。なにげに付け合せのポテトがうまし!ですよ。

おっとは秋メニューのマルベリーというパスタ↓
DSC09339.jpg
チキンのミートボールとホウレン草のクリームのパスタ。麺はフィットチーネでソースと合います

食後はポップバー!!今回はストロベリーとヨーグルトを食べました。
kota9 26⑦
虎太郎さんもひと舐め。
kota9 26⑧
パクっといかれる前にわたしがいただきます。
kota9 26⑨
ちょうどレイクタウン3周年記念で100円OFFでした♪残るはチョコ味のみ!また今度二刀流で食べたいと思います


ランキング参加中です↓二刀流な勢いでぽちっとしてっておくれなんし
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイクタウンアウトレットに出没

この間の連休が終わったと思ったらもう連休第2弾きましたね。第2弾はまったりレイクタウンアウトレットへ。
kota9 24
アウトレットはアウトレットでもこの間の軽井沢とは違って、起床から現地着まで30分!なのでお散歩感覚で。

とりあえず向かったのはドッグランです。
kota9 24?
最近やっと涼しくなってきたので虎太郎を遊ばせることにしました。

虎太郎の「ドッグランの楽しみ方講座」
①爆走
kota9 24?
②穴を掘る。
kota9 24?
③水分補給
kota9 24?

リピートアフターチワワ!

なりふり構わず走ります。
kota9 24?
一心不乱に堀ります。
kota9 24?
喉を鳴らして豪快に飲みます。
kota9 24?
・・・ず~っとこの繰り返し。何だこのチワワは…。
kota9 24?
泥んこなってもうた。台風の影響でお散歩が行けない日もあったりしたので思いっきり発散したみたいです。

kota9 24?
虎太郎がひと仕事(?)終えた後はちょっとブラブラとインテリアのお店を見てまわり
DSC09407.jpg
ZAKKA DETAILで謎のウォールステッカー購入…。ここのお店は個性的なインテリア雑貨があるし、ワンコもバッグINで入れます。
この後はランチして帰りました。ランチ編はまたこの次に


ランキング参加中です↓泥んこチワワにぽちっと応援よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弾丸日帰り軽井沢!! 軽井沢プリンスショッピングプラザ編

朝ごはんを食べて軽井沢プリンスショッピングプラザへ向かった虎太郎一家。kota9 22
この時点でまだ9時半でしたが、連休中は9時オープンだったらしいです。軽井沢は活動時間が早い!ここのアウトレットは抱っこで入れるお店が多いのでこのまま

早速おっとはDIESELでデニムをゲットしてました。ちょうど前日破れたDIESELのデニムをわたしに処分されたばかりだったのでちょうど良かったです。店員のお兄さんも犬好きでいい人でした~
kota9 22②
と、早くも虎太郎さんがこんななので…。
kota9 22③
芝生の広場へ移動。広大な芝生の後ろには山!!去年も来ました↓
kota6 24⑭
芝生のドッグランが500円でしたが、広いがために十分なスペースが確保できるので伸縮リードで十分!
kota9 22④
ずっと車に乗っていたのでここで体を思いっきり動かしました。高級ブランドゾーンの芝生エリアは立ち入り禁止でした。
kota9 22⑤
そんなこんなでざっと全部周り終えてもまだお昼前だったのですが、その頃にはアウトレット周辺が渋滞に!軽井沢内を車で移動するのは危険かも…ということで道が混まないうちに自宅へ。

時間に余裕があったので高坂SAに寄って帰りました。ここはドッグランがあるのです
kota9 22⑥
ゴールデンレトリバーさんに尻尾フリフリするもシカトされる
kota9 22⑦
この子、とってもいい子で頭をなでなでするとすぐにごろ~んとなっちゃうし、穏やかな性格でした。
kota9 22⑩
大きい器は見習って欲しいが、体はムリだよ・・・。

行きも帰りも渋滞に巻き込まれず弾丸日帰り軽井沢も無事終了。さっそく帰ってデニムの履き心地ではなく寝心地チェックする虎太郎氏。
kota9 22⑧
しかし、先週は仕事が忙しくヘロヘロだったのになぜ弾丸発言をしたんだ、おっとよ…
kota9 22⑨
いやいや、楽しい連休をサンクス


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれると虎太郎とおっとの励みになります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 12:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弾丸日帰り軽井沢!! ドッグカフェ D*Cafe編

虎太郎地方は連休は残暑が厳しかったです~。「出かけるったって暑いし、どっか涼しいとこないかなぁ」なって言っていたら、おっとが「涼しいって言ったら軽井沢じゃね?」と言い出し、急遽ほんとに軽井沢へ弾丸日帰りしてきましたよ。

連休の軽井沢の混雑ったら凄まじいと聞いたので朝6時に出発→そのおかげで渋滞知らずで8時に軽井沢に到着しました。とはいえ、こんな時間に店は開いているのか?と思ったら開いてました!!

Three Dog Bakery内のD*Cafeへ。
kota9 19
夏季はなんと朝の7時半からオープン!去年、虎太郎と初めての旅行で軽井沢に来たときも来たお店です。
kota9 19③
今朝はわたしたちのお出かけオーラをキャッチして、ご飯そっちのけで「俺も連れてけの舞」を踊っていたので、お腹ペコペコな虎太郎さん。

そこでオーダーしたのはお肉と野菜のブランチング↓
DSC09175.jpg
シャバシャバしているので豪快に直でいってくださ~い!
kota9 19④
もちろんあっという間の完食。この時間からドッグメニューを出してもらえるのはありがたいです
kota9 19⑤
この虎太郎さんのせつない顔

わたしたちもモーニングのハムとチーズのベーグルを食べました↓
DSC09182.jpg
中のマヨネーズにバジルが入っていてうまし。

このカフェは林の中にあるのでとっても涼しい。テラス席が快適でした♪
DSC09174.jpg
思いがけず軽井沢でまったりと朝ごはんを堪能した虎太郎一家、この後は軽井沢駅の方へ戻り…
karuizawa.jpg
アウトレットへ向かいました。実はアウトレットからD*Cafeまで10分強ほど徒歩ったのです。日向はそれなりに暑かったですが、カフェ周辺の木陰の道はとても気持ちよかったです。

朝からよく食べ、よく運動からの~次回へ続く♪


ランキング参加中です↓弾丸トラベラー虎太郎氏に応援ぽちっと宜しくお願いしやす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 12:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 bills

1発目の3連休です♪虎太郎一家はお台場へ行ってきました。夏休みは混んでいるだろうと行ってなかったので久しぶり!ずっと気になっていたbillsに行きたかったのです。
kota9 17 ②
テラス席はワンコなので虎太郎も一緒に入れました。
kota9 17
あとで見たら店内もキャリーに頭まで入っていればのようです。でもテラスからは…。
kota9 17③
眺めが。レインボーブリッジが見えますよ。
DSC09031.jpg

さてさて、わたしのお目当てはニューヨークタイムズで「世界一の朝食」と称されたスクランブルエッグ!
kota9 17④
…あんたは食べれないよ。オーガニックスクランブルエッグW/トースト↓
DSC09041.jpg
わたしはトッピングでベーコンを追加しました。ほわほわだけど柔らかすぎず、絶妙な加減でとってもおいしかったです~
kota9 17⑤
なんとか食べようと舌を伸ばしている虎太郎氏…。届くわけなかろう…。
kota9 17⑥
だめです。(キッパリ)おもしろくないし~。

こちらのお店は午前9時からOPENしているので、ちょっと早く着いちゃったときとかいいかもしれません。(お台場の施設は大体11時OPENなので)。そうそう、おっとと初デートでお台場来たときはおっとが張り切りすぎて早い時間に到着しちゃったもので、どこも開いてなかった思い出があります

ブランチを食べ終えると買ったばかりのバッグで移動~
kota9 17⑦
これ、買ってよかった~。ハコ乗りが落ち着くらしい。向かったのは…。
kota9 17⑧
ちょっと暑かったので少しだけ寄りました。海を見た途端にテンションMAXな虎太郎さん。
kota9 17⑨
しかし、タオルを持ってこなかったので入水は勘弁してもらいました。
DSC09068.jpg
勘弁してもらいました。


ランキング参加中です↓虎太郎合衆国が始まった!?ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 18:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どくしょのあき。

一足早く、読書の秋を堪能する虎太郎氏。
kota9 15
・・・ではなく、わたしが雑誌を読みかけで一瞬席を立ったら占拠されました
kota9 15②
しかも数分前のわたしとまったく同じ格好ではないか!!

kota9 15③
とか言ってくれたら嬉しいのになぁ。
kota9 15④
でしょうね。スイマセン。
kota9 15⑤
虎太郎さんは雑誌を広げているとよく上に乗ってきます。実家のVIVIさんも新聞広げてるとトコトコやってきて、しれっと座り込んで動かない…。ワンコは読書のお邪魔が好きなんでしょうか。


ランキング参加中です↓虎太郎がバッグを買ってくれるようにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@下北沢 HEARTY CAFE

バッグを買いにせっかく都内に出たので、ちょっと近いところで下北沢でランチしました。お店はHEARTY CAFEです。
kota9 13
ここはちょっと細い路地を入った住宅街にあるオーガニック&ドッグカフェ。店内も一緒に入れるし、テラス席もありました。

席に着くと居酒屋のお通しのごとく、虎太郎さんにクッキーが!もちろん、居酒屋のようなぼったくりお通し代はありませんよ。
kota9 13②
のっけからテンションあげぽよ~な虎太郎氏。
kota9 13③
…それ死語だよ、死語

しかもドッグメニューも豊富。久々に虎太郎さんにもごちそうしちゃうよ~。
kota9 13 ④
焼きたてほかほかの蒸しパンを頼んでみました。おいしそう~。(顔はイメージです)
kota9 13⑤
やはり食べ顔が一番似合いますな。

わたしは野菜メンチかつとキッシュのプレート↓
DSC08876.jpg
パン粉でカラっと揚げたというよりは焼いたって感じでヘルシー。アラサーの体はこういうのを欲しているのです!ほんとは「健康プレート」っていうのを頼みたかったのですが、こちらは12時からということでした

このカフェは住宅街にあるのでとっても静か&心地よいハワイアンミュージックが流れていて
kota9 13⑥
虎太郎さん、完全リラックス。横になってしまう勢い…

わたしの好きなイームズのシェルチェアやグリーンの壁がかわいい店内でわたしもまったりしました。
DSC08823.jpg
下北沢初上陸だった虎太郎さん。この辺は結構ドッグカフェが多いみたいでいいですね。でもほぼ車移動の虎太郎一家、こういう街は細い道や一通が多いのでちと大変。



ランキング参加中です↓あなたのぽちっで虎太郎のテンションあげぽよです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 東京都のカフェ | 13:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FLAVOR×RPORTER (吉田カバン)BANANA BAG

虎太郎のNEWバッグを買いました
kota9 12
とぅっとぅる~♪
kota9 12②
PORTER(吉田カバン)のBANANA BAGです。
DSC08915.jpg
普通に持っててもファッションに馴染むいい感じのデザインです。吉田カバンなのでつくりもしっかり。

購入したのは目黒区駒場にあるFLAVORというお店↓
DSC08912 (1)
ここのお店はとにかくオサレなペットグッズがいっぱい。PORTERとコラボしたバッグやリードが揃ってます。
kota9 12③
抱きかかえ入店なお店に行くことが多いのですが、虎太郎氏はがっちりチワワなので長時間抱っこは腕がプルプルしてくる(byおっと)ということで、スリングを買おう!というのが発端だったのですが…。

このバッグはちゃんと底が安定しているので独立してたちます。
kota9 12④
カバーも閉まるので頭出しのところでもいけますよ~。メッシュカバーと2枚構造なので顔も見られるし安心です

最初は慣れないかたちに戸惑っていましたが…。
kota9 12⑤
すぐにリラックス。
kota9 12⑥
置いても持ってもリラックス~♪

実は虎太郎のお散歩デビュー時に買ったファーストリードもここのPORTERのやつだったんですよ~。(→これ
first walk
いい買い物でした。快適なおでかけができそうです。


ランキング参加中です↓おでかけテンションあげあげぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎グッズ | 12:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@川口 WITH ONE (からの~大間木ドッグラン)

この間の日曜のこと。新しいお店を開拓しようと、WITH ONEというカフェへ行きました。
kota9 10
ここは室内&テラスにドッグスペースがあるカフェです。室内はサンルームのようになってます。
kota9 10②
テラスもがっつり屋根があるので少々天気が悪くても大丈夫そうです。
DSC08619.jpg
ドッグメニューがないのがちと残念

わたしはクロックムッシュ↓
DSC08627.jpg
おっとはそら豆とベーコンのジェノベーゼ↓
DSC08628.jpg
わたしたちが食べている間は虎太郎さん、1人でおすわりしててもらうことに。(お店にもカフェマットの用意ありですよ
kota9 10③
しかし…
kota9 10④
すぐに膝の上へ戻ってきちゃいました。やっぱりここが好きみたいです。膝の上だとほんと静かだし、しょうがないのでこのまま食べました。

このお店はワンコ同伴とそうでないお客さんで入り口から別になっているので、お互い過ごしやすいかも
DSC08640.jpg
なかなかまったりしました。

この後はすぐ近くの大間木ドッグランへ行ってみました。
kota9 10⑧
ここはさいたま市営のドッグランで、なんと無料!芝のランは久しぶりです。
kota9 10⑤
他のワンちゃんはみんなまったりしている中、1人だけ爆走。ほんとにすごい走りっぷりで好奇の視線を浴びました…。

かと思えば。
kota9 10⑥
虎太郎さん、なにやってんすか!
kota9 10⑦
虎太郎、我に返る。


ランキング参加中です↓あなたのぽちっが虎太郎のごろごろの励みになります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 13:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか乗ってる・・・

こっ虎太郎さん!
kota9 8①
なんか乗ってるよ。
kota9 8 ③
毎日ぴーぷーぴーぷードーナツをしばき倒してるから、ドーナツの祟りだよ
kota9 8③

・・・(゜Д゜)

kota9 8④
ダジャレを言ってるのはだれじゃ?

…世間は猛暑が戻ってきましたが、我が家は寒い風が吹いております


ランキング参加中です↓つまらないダジャレに付き合ってくれた優しいあなた!ぽちっもしてっておくれなんし~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎、光合成中

今日は久しぶりにお日様全開。なので観葉植物を日向ぼっこさせていると、チワワも一緒についてきた。
kota9 6

虎太郎、光合成中。
kota9 6②
・・・。
kota9 6③

kota9 6④
そりゃそうだ。黒いのですぐにホカホカに
kota9 6⑥
それでもしばらく日光浴を満喫してました。
kota9 6⑤
植物も犬も太陽の光を浴びると気持ちいいのかな。わたしは浴びすぎると蕁麻疹出ちゃうけど。


ランキング参加中です↓心がホカホカしたらぽちっとしておくれなんし
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン 883 S&Co.(※閉店)

どっぷり雨予報だった週末ですが、虎太郎地方は思いのほか降らず。なのでささっとレイクタウンアウトレットへ行きました。初めてアウトレット内でランチ。
kota9 4
資生堂パーラーがプロデュースするミートボール専門店、883 S&Co.です。(※現在は閉店)
DSC08613.jpg
ここはテラス席はワンちゃん
kota9 4②
テラスにはワンコ用ウォーターサーバーとお皿が置いてありました。kota9 4③
ハデハデピンクのお皿かわいいよ~。水おいしいね~
kota9 4④

ミートボール専門店ということで、おっとが食べたのはミートボールスパゲティ↓
DSC08597.jpg
わんわん物語を思い出しますね。パスタ大盛りが無料ということで、ホクホク顔のおっと…

わたしは本日のランチ↓
DSC08596.jpg
本日のミートボール(この日はチキン×ホワイトソース)、ほうれん草のソテー、ポテト、ベーグルとドリンクのセットです。結構お腹いっぱいになります。虎太郎さんにはちょっとだけベーグルをあげました。

ちなみにどちらもお値段¥883。お店の名前とかかっている!普通にミートボールをオーダーする場合は、素材(ビーフ、ポーク、チキン)とソース(トマト、デミグラス、ホワイト)を組み合わせることができます。

そして883 S&Co.のもうひとつの目玉!ポップバー(アイスキャンディー)↓
kota9 4⑤
5種類フレーバーがありましたが、とりあえずマンゴーキウイをチョイス。マンゴーおいしい!キウイは種のツブツブまで入ってます。
kota9 4⑥
他もイチゴチョコヨーグルトとわたしの好きなものばかりだったので全種制覇したいと思います

ミートボールじゃお腹空いちゃうかな?と思ったけれど、結構満足できたしMORIまで行かなくてもここでランチ、いいかもしれません。今度はミートボールもアイスも違う味を食べたいなぁ
kota9 4⑦
この後はお店をちょろっと見て周り、アウトレット内の砂のドッグランはさすがに厳しいので、湖周辺をお散歩して帰りました。


ランキング参加中です↓虎太郎にミートボール代わりのぽちっを食らわしてください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 19:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見なかったことに・・・

虎太郎さん、今日も全開おっぴろげで爆睡中
kota9 2
ほんと、警戒心0なチワワです。朝起きて1階に降りると、この状態で発見されることもしばしば。
kota9 2②
あっ気づいた!
kota9 3③
・・・はならないよねぇ~。


ランキング参加中です↓虎太郎のすべてを見たあなた!ぽちっとしてっておくれなんし~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 14:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |