2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コータ堂

コータ堂テレビショッピング。
kota8 31

kota8 31⑦
「ほんと~!すごいぷよぷよ~」
kota8 31②
「お値段、気になる~」
kota8 31 ③
「たか~い!」

・・・っていうくだらないことをしている我が家


虎太郎はおっとが寝ている上に乗ったり寄り添ったり、ずっとくっついてます。
kota8 31④
この三角地帯にはまるのも好きらしい。
kota8 31⑥
小さい頃からのお気に入りです。
DSCN2212.jpg
1年ちょっと前の虎太郎氏…ああ、こんなにすっぽり収まってたのに、今はめっちゃはみ出てます


ランキング参加中です↓コタ社長に応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 CAFE;HAUS

久しぶりに豊洲へ行って来ました。CAFE;HAUSでランチ。
kota8 28
ワンちゃんは芝生に面したテラス席です。
kota8 28②
テラスの隣ではバーベキューを楽しむ人がたくさんいました。結構評判いいみたいで、アウトドアが苦手なわたしでも興味惹かれました

前回はティータイムに来たのでお茶だけでしたが、今回はお腹空かせて食べる来マンマンで行きましたよ~!
kota8 28③
虎太郎さんも食べる気マンマン。ドッグメニューはないけどな。
kota8 28④
やさぐれ虎太郎、発動。
kota8 28⑤
しか~し、今日はちゃんと用意してきたのだよ。
kota8 28⑥
ワンコ用ガムですっかり機嫌は直ったようです。これならわたしたちが食べてる時も間が持つ~
kota8 28⑦
ってちょっとニヒルにおやつ食べるチワワ・・・。おやつが葉巻に見えてきた

おっとは冷製トムヤムフォー↓
DSC08328.jpg
「昨日辛いの食べ過ぎて尻が痛い…」といいつつ、なぜこれを頼むのでしょうか

わたしはステーキ↓
DSC08317.jpg
値段の割りにボリュームがありました!
kota8 28⑧
という虎太郎とイケメン店員さんの視線を浴びたのは言うまでもありません・・・


ランキング参加中です↓ニヒルな微笑みにやられたっ!ってひともそうでないひともぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 15:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイカメラ風

虎太郎を迎えてから親バカ爆発でデジイチを購入しましたが(→これ)、いまだ使いこなせているのか怪しい…。が、最近こんな機能を発見しました。

トイカメラ風↓
DSC07755.jpg
わたしの腕のなさをカバーしてくれる、ナイス機能!
kota11 8 26
ちょっと雰囲気出てイケワンっぽいんじゃないの~?

DSCN23581.jpg
とても同一ワンとは思えない。


ランキング参加中です↓カメラマジックのすごさにぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 未分類 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どぅ~なつ便

最近はもっぱらドーナツにはまっている虎太郎氏。
kota8 24
といってもおもちゃですが。
kota8 24②
と何やら始まった。
kota8 24③
ってな感じで咥えて颯爽と歩いていると思ったら 
kota8 24④
わたしがソファに座っているとそっと置いていくのです。
kota8 24⑤
気配を消してそっと置いていくので、テレビなんか見てるとたまに気づかないときがあります

そんなときは鼻でつんつんして
kota8 24⑥
わたしが「なんでここにドーナツ!?」って反応していると
kota8 24⑦
不敵にニヤっと笑っているのです…。なにがおもしろいんだ


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれるとドゥ~ナツ便の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男のチラリズムカット

爪&足裏カットに行ってきた虎太郎さん。
kota11 8 22
カットしたての足先がまるくなってて好きなのです
kota8 22②
そして今回は一緒に胸毛カット↓
DSC07855.jpg
わかりづらいけど、ちょっと短くなりました。

その証拠に!!
kota8 22 ④
桃太郎仮面をつけてもハミ毛ボンバーせず、ほどよいチラリズムに
kota8 22⑦
・・・バレた

虎太郎さんはあまり気に入ってないみたいで
kota8 22⑤
ってな感じで脱ごうともがいてたら
kota8 22 ⑥
深みにはまった・・・。


ランキング参加中です↓虎太郎の男のチラリズムにぽちっと声援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| トリミング | 12:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロ、コワイ。

最近の虎太郎氏は海にも果敢に挑み↓
kota7 19
豪快にホースの水を飲み干す↓
DSC07123.jpg

・・・が。

DSC07372 (1)
お風呂はやっぱりコワイらしい。

[広告] VPS

このピーピー具合はいかがなものか。先週みたいにすごく暑い日なんかは、お風呂に水を張って泳いだら気持ちいいのになぁ…。海はよくてなんでこれはダメなのか、謎なのです。


ランキング参加中です↓虎太郎のヘタレスイッチはどこなのか!?ここか?ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 09:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃太郎侍、参上

桃太郎侍、参上でござる。
kota8 17⑤
これ
kota8 17②
今年も被っちゃったでござる。
kota8 17③

kota8 17④
桃とわかりあえた(?)虎太郎氏。

kota8 17⑦

kota8 17⑧


ランキング参加中です↓桃太郎侍にぽちっと応援お願いでござる
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浴衣でキメて向かったのは…

男前浴衣(→これ)を着て虎太郎一家はわたしの実家へ行きました。地元で花火大会があるのです。
kota8 15
白い胸毛がはみ出すぎてじいさんに見えますが
kota8 15②
着く早々VIVI姐さんを探す虎太郎氏。
kota8 15③

kota8 15④

kota8 15⑤
ってな感じでずっとじゃれっぱなし。というか虎太郎がまとわりついていて相変わらず迷惑そうなVIVIIさん。

でもおやつを見せると…
kota8 15⑦
一気に静かになるのです。2人ともヨダレ垂らすし。

さてさて、日が沈んで花火大会が始まりましたよ~!
DSC07625 (1)
会場の周りには屋台がいっぱい出るので、虎太郎を連れて食べ歩きしたかったのですが、暑いし人も多いので庭から鑑賞しました。
DSC07624.jpg
家からとてもよく見えるので逆によかったかも

その頃VIVIさんは…
DSC07665.jpg
かなりパニくっていた!!花火が大嫌いなので泣きまくり。終わるまでクレートに避難してました。

一方虎太郎は…
kota8 15⑥
びくともせず。去年もそうだったけどヘタレのくせに、不思議なことに花火は全然平気みたいでくつろいでいました。なぜ!?一緒に庭に出てみましたが、わたしが花火を見ている隣で寝てるし


ランキング参加中です↓花火に浴衣、夏を堪能した虎太郎氏にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 12:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男前浴衣 2011

夏だ!浴衣だ!!
DSC07472 (1)
虎太郎に浴衣を買いました。
kota8 12?
背中には…。
kota8 12?

「男前」。 
背中にしょっちゃうとは大胆ね~

実はこの男前浴衣、色違いを去年も着ていたんですが…↓
男前2010
1年を経て着てみると↓
kota8 12?

kota8 12?
…入らない。 それもそのはず、サイズ見たら「4S」なんだもの!
1年でだいぶおっきくなった虎太郎氏でした。ちなみにNEW男前はゆったりめの「SS」です。

それにしても、虎太郎が浴衣着てるとバカボンに見えてくるのはなぜだろう
kota8 12 ?
正確にはそのセリフ、バカボンのパパね。


ランキング参加中です↓浴衣がきつくても元気に育てばそれでいいのだ!ってひとはぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ

| おれのファッション | 12:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎VSプリン

今日は夏らしいおやつを御用意いたしました!プリンだよ。
kota8 10
プリン様、降臨!
kota8 10②
プルプルと虎太郎を誘っておりますよ。
kota8 10③
食いつくかと思いきや、プリンの動きに戸惑ってる?恐る恐るつんつんしてみる虎太郎氏。
kota8 10④
さらにプルプルするプリン…。
kota8 10⑤
でもだんだん慣れてきた。
kota8 10⑥
最初はプルプルに手惑いペロペロ舐めていましたが
kota8 10⑧
要領を得たようで
kota8 10⑨
場外乱闘に持ち込む…。
kota8 10⑩
いや~!!
kota8 10⑫
…嗜めたのか?


ランキング参加中です↓虎太郎の勝利(?)にぽちっと賞賛お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@柏の葉 JOKERS DINING(でステキな出会い♪)

とうとう暑い夏の週末になってしまいました。外には連れて行けないので店内に一緒に入れるJOKERS DININGに行きました。
kota8 7
お隣のペットショップでカートを借りたので、今日はそのまま着席。
kota8 7②
やはりカートはあまりしっくりこないみたい

今日の虎太郎のランチは「若鶏とキャベツのスープ煮」です。
menu.jpg
めっちゃ見てます。
kota8 7③
いつものように豪快な一口!
kota8 7④
直角食べも披露。
kota8 7⑤
最後は文字通り犬食い…
kota8 7⑦


そんなこんなしていると「虎太郎くんですよね?」との声が…。なんとブログを見てくださっている方から声をかけていただきました。実は、ちょうど1年前ここJOKERSで居合わせていたという、かなり運命的な再会!(そのときの記事はこちら)。
その時も虎太郎に気づいてくれたみたいですが、今回はお話させていただきました

チワワギャルズの1人、ミニちゃん
minichan.jpg
抱っこさせてもらったのですが、超軽い~!ちっちゃくてかわいい~!美人さんです。もう1人のチワワちゃんのお名前を聞きそびれてしまいました…。しかも写真ない…すいません

虎太郎も挨拶…と思ったら
kota8 7⑧
ソッコーフラれる ほんと、女子にモテないねぇ…

しかし、嬉しさと緊張であまりちゃんと喋れてなかった気がする…挙動不審ですいませんでした。でも2度あることは3度あるってことでまた会えるような気がする!と再会が楽しみになりました。ああ、ブログやっててよかった

kota8 7⑨
この後はカートINでお店を見てまわって帰りました。


ランキング参加中です↓運命の再会よかったね♪のぽちっをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 千葉県のカフェ | 23:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪快、これが男の飲み方だ!

最近の散歩終わりの虎太郎の日課といえば
kota8 5
ホースから水、直飲み

これ、かなり…。
kota8 5 ②
男らすぃ~けど豪快すぎてマーライオンに見えてくる
kota8 5 ③
それじゃ逆流やんけ。

しまいにゃぁ…。
kota8 5④
志村けんのコント!?

kota8 5⑤
まあ、幸せそうだからいいか。たまに鼻に入ってむせてるけど


ランキング参加中です↓そうです、わたしが変なチワワです。ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 19:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼやき

虎太郎のぼやきその1。
kota8 4

kota8 4②
…チワワは焼肉食べれないし。しかも可哀想だからめっちゃ早食いして帰ってきたし。


虎太郎のぼやきその2。
kota8 4④

kota8 4③
…1日だけだよ。しかもおいしそうに食べてたし。っていうかおっとは賞味期限3日過ぎた納豆食べさせられてるし

いまいち納豆がいつまでいけるのかわかりません…。


ランキング参加中です↓ぼやっきー虎太郎にドンマイ!ってぽちっとしてあげてください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン ピエトロ

ドッグランでひと暴れした後はMORIに移動してピエトロでランチしました。
kota 8 2
涼しかったのでテラス席はワンコ連れで賑わっていましたが、ぎりテラス席に入れました。っていうかさっきのドッグランの砂が変な位置に付いてて…
IkFcZ.jpg
真顔なのにマヌケ

お座りで待つ虎太郎さん。
kota8 2②

kota8 2③
サラダバーのブロッコリーに釘付け。虎太郎が食べるだろうと、ドレッシングはかけてこなかったおっと。しかしピエトロでドレッシング抜きってあんた…

ちょっとあげてみました。
kota8 2④

kota8 2⑤
かぼちゃも好きだけど、ブロッコリーも大好物。

食べる。
kota8 2⑥
さらに食べる。
kota8 2⑦
体が緑色になったらどうしようってくらいの食いつきでした。

わたしたちはハーフ&ハーフセットを食べました。5種類のメニューから2種類選べます。
DSC07083.jpg
こちらはアサリとベーコンの醤油パスタ&ジャガイモとタラコのドリア。ブレッドバーも付いてます。ドリンクバーは別なんですが、11時半までに入店すると無料で付くみたいなので早めに行くのがおすすめです。

レイクタウンもドッグランがあったり、ペットショップも2店入っているのでペットのレストランがもうちょっと増えてくれると嬉しいなぁ。店内のお店だとなお嬉しいですね。


ランキング参加中です↓全力で走って全力で食べる虎太郎氏にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |