2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レイクタウンのドッグランで爆走

せっかくの週末も雨模様でしたが、止み間が長かったので見計らってレイクタウンへ。
kota7 31⑧
この笑顔からわかるように、虎太郎氏の目的はもちろんドッグランです。

前日も雨が降っていたのでビミョーに濡れているのが気になりますが虎太郎はそんなこたぁお構いなし。
kota7 31

kota7 31②

kota7 31③
てな感じで爆走。どんどん変な顔に!!ギャラリーの失笑を浴びていたのであった…。

虎太郎の何倍もあるグレートデン?様にもご挨拶。
kota7 31④
しっぽフリフリでちゅーを迫るもあっけなくフラれた虎太郎さん。

kota7 31⑤
と言わんばかりにわたしの元へやってきたと思ったら
kota7 31⑥
とピンボケするほどおっとに詰め寄り
kota7 31⑦
おっとをパシってドッグバーまで行かせる俺様な虎太郎氏でした。

梅雨明けからは暑くてドッグランに行くことができなかったので、久しぶりのランでいい走りっぷりしてました。そして家に帰ると爆睡…。


ランキング参加中です↓あなたのぽちっとクリックで虎太郎の爆走パワーアップするかもしれません
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッション成功!

虎太郎氏、我々のベッドに潜入。
kota7 29
いやいや、あなたも大概毛だらけだけどね
kota7 29②
なにやらターゲット(=おっと)を発見した模様です。
kota7 29③
不適な笑みを浮かべる虎太郎氏…。

ミッション開始~!
kota7 29④
ぺろぺろ攻撃でも起きず。
kota7 29⑤
思いっきり顔を踏んずけても起きず。
kota7 29⑥
ここまでしてようやくターゲットは退散していきましたとさ。

kota7 29⑦
ひと仕事終えて眠くなってきたのか?
kota7 29⑧
ちゃっかり場所を占拠してリラックスしてました。


ランキング参加中です↓ミッションクリア!でグッジョブぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キメてるように見えるけど・・・

いつもの公園にて。
kota7 27
にっこり笑顔でお座りポーズ。キメッ!

・・・と思いきや。
kota7 27②
高さにヘタレて固まっていただけでした。
kota7 27③
そこまで高くはないのだけれど
kota7 27④
しっぽの角度がテンションの低さを表しております。


ランキング参加中です↓虎太郎のヘタレっぷりに喝!ではなくぽちっをよろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@三郷 イタリア食堂nono

この週末は過ごしやすい気温でしたね~。虎太郎一家はまたまたイタリア食堂nonoへランチに行きました。
kota7 25
しばらくは暑くて連れて出かけるのも可哀想だから一緒にランチはおあずけかなぁなんて思っていたのですが、涼しかったので快適でした。
kota7 25⑪
アイスコーヒーで冷やせばなお涼し。

虎太郎さんがいただいたのは…
kota7 25③
ヘルシーに「野菜スティック」。
DSC06899.jpg
というかもはやスティックではない…。相変わらずワンコ用とは思えないくらい盛り付けがキレイですね。これをうちでおっとに出したら普通に食べるだろう

この日はあっぱれな食べっぷり。
kota7 25④

kota7 25⑧

kota7 25⑥

kota7 25⑤
「THEほおばり顔」。
kota7 25⑦
食べ顔が幸せそうで気づいたら食べ顔写真ばっかり

そしておいしさのあまり
kota7 25⑫
後ろ足がおっとの腹の上。直角になってました。

わたしたちもおいしい「生ハムとトマトの冷製カッペリーニ」を食べました。
DSC06959.jpg
パスタは熱々でないと!と思っていましたが細い面と冷たさがたまりませんでした。
kota7 25⑨


ランキング参加中です↓虎太郎の食べっぷりにあっぱれぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 11:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソンと犬たち

実家に行ったときのこと。
kota7 23
虎太郎氏、謎の物体から覗いております。
kota7 23②
こっ…これは!
kota7 23③
憧れのダイソンのエアマルチプライアー!!ちゃっかり買ってましたよMYパピー&マミー。

でもこの2人には関係なくて…
映画館ごっこ…
kota7 23④
チワワ料金高け~なっ。

白雪姫ごっこ…
kota7 23⑤
お前かよっ。

せめてこんなことしてくれたらなぁ↓
iJB4H.jpg

vivi zzz

そんな2人ですが、こんな光景が見られました。こんな近くで大人しく寝るのは珍しいのです。
kota7 23⑥
でもすぐに
kota7 23⑦
こんな感じに。VIVI姐さん、毎度すいません。


ランキング参加中です↓虎太郎のお守りでぐったり姐さんに元気注入のぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 11:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息、ファンシー

虎太郎の大好きな綱吉(おもちゃ)がすっかりボロボロに汚くなってしまったので
kota7 21
新調しました。
kota7 21?
今度は赤のマーブル模様でっせ~。
kota7 21⑤

kota7 21④
そうなんです!赤いだけじゃなくていちごの香り付き
kota7 21⑧
お口がいい匂い!息がファンシーになりました

これで少しは女子にモテるようになるだろうか…。
kota7 21⑥


ランキング参加中です↓虎太郎がモテちわわ男子になれるようにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 13:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海に出没!妖怪濡れチワワ

お台場に行ったときの続き。海浜公園へ。
kota7 19
はっ妖怪!!・・・ではなく虎太郎です

海を見たら案の定、勢いよく突入!
kota7 19②

DSC06656 (1)
そしてなぜか水を飲みながら前へ進むという、パックマンみたいなことを始めました。
kota7 19③
それにしても…
kota7 29⑦
顔がブサイク!!

一通りはしゃいだら、悟りを開く。
kota7 19④
オットセイになった虎太郎氏。
kota7 19⑤
・・・半身浴?

しかし、去年とまったく進歩がないなぁ。(去年↓)
kota2010.jpg
泳ぐ気配はありませんでした。

kota7 19⑧


ランキング参加中です↓妖怪濡れチワワを発見したそこのあなた、ぽちっとしてっておくれなんし~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 CARESS

久しぶりのお台場参上。ランチは初めて行くお店、CARESSへ。
kota7 17
テラス席ならワンちゃんとのことです。ワンコ連れだとなかなか店内のインテリア観察ができないのですが、オサレっぽかったです。
DSC06598.jpg
ソファ席なんかもあって「ここがいい~!!」と思ったら、「こちらは予約が入っております」と静かに言われたのでその前のテーブル席へ…。
kota7 17③
暑いので虎太郎さんも氷入りのウォーターで一服。
kota7 17⑦
生き返るぅ~の顔。

この日わたしたちが頂いたのは、いつもピザはこれ!のマルゲリータ↓
DSC06612.jpg
そして真鯛とフレッシュトマトのタリアテッレ↓
DSC06615.jpg

その時、虎太郎さんは…。
kota7 17④
!?
kota7 17⑤
ヨっ、ヨダレヨダレ!

目の前で食べたらお気の毒なので、おっとの足元でしばしお待ちを。
kota7 17⑥
せっかくのオサレ気分が台無しさ。でも思わず笑わせてもらったのでおからクッキーをあげました


ランキング参加中です↓虎太郎のヨダレが垂れないようにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひんやり

毎日暑いですね。そんな中で虎太郎氏、テーブルの脚の金属部分に密着するという技を身につけていました。
kota7 16
金属のひんやり感がたまらんみたいです。
kota7 16②
そこで!そんなあなたにいい物を買ってきましたよ
kota7 16③

「ひんやりアルミプレート~!」

ところが…
アルミプレート
全く乗らない
kota7 16④
おやつで誘導したらかろうじて片足を乗せたけど
なぜだ…せっかくランチをガマンして買ったのに。どうやら乗ったときに自分の爪の音が鳴るのがイヤみたい。

そして古巣へさっさと戻っていく虎太郎氏であった。
kota7 16⑥
おしりがピタっとはまってます。
kota7 16⑤
虎太郎のおしりと私の心はひんやりしましたとさ。


ランキング参加中です↓あなたのぽちっと応援クリックがわたしの心をホットにします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行★2日目 那須ガーデンアウトレット

那須旅行編、最後でございます。最後に向かったのは…。
kota7 14②
・・・いや、タイトルで思いっきり言っちゃってるし
kota7 14
改めまして、那須ガーテンアウトレットへ行きました。
kota7 14③
ここは軽井沢に並んで(それ以上?)ワンコに優しいアウトレットだなぁという印象でした。抱きかかえ入店のお店がとても多かったです。有料(\1000)だけどドッグランもありました。
レイクタウンアウトレットではだったユナイテッドアローズもここでは一緒に入れました。こちらも一緒に入れたBEAMSではおっとはハット、わたしはブラウスをゲット

この日は平日ともあって、
kota7 14④
人があまりいませんでした。でも虎太郎を連れていると、かえってその方がゆったり歩けて

おみやげに買ったのはチーズガーデンの「御用邸チーズケーキ」↓
DSC06515.jpg
アウトレットにお店が入っているのでここでも買うことができます。今回は行きませんでしたが、チーズガーデンのカフェはテラス席ならワンちゃんのようです。行きたかった~!けど朝ごはんブッフェで食べ過ぎたのでランチに行く余裕がありませんでした。3食続けて食べ放題ってどないやねん

そんなこんなで那須旅行編はこれにて《完》です。長々とお付き合いくださった皆さんありがとうございました。
当日の天気予報も雨でこれだけが心配だったんですが、降られることもなくいろいろ行くことができました。(わたしが露天風呂に浸かっているときにドッサーとすごいのが一瞬降っただけで…。)

おまけ 無事帰宅した虎太郎氏は…。
kota7 14⑤
さっそくダラダラしていた!「我が家が1番」ってのは犬も人間も一緒らしいです。もちろんこの横では同じ体勢のおっとが転がっています。


ランキング参加中です↓最後まで読んでくれた優しいあなた!ついでにぽちっとしておくれなんし~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 那須 | 11:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行★2日目 ジョセフィーヌでソフトクリーム

那須旅行2日目、最初に向かったのはジョセフィーヌというお店です。
kota7 12
こちらはジョセフィンファームという農場直営のカフェ&ショップです。
DSC06373.jpg
お目当てはこちらの牛さんから搾られた新鮮な牛乳を使ったソフトクリーム!まずは普通のバニラorヨーグルトミックスを選んで、フルーツのコンポート(ジャム)をトッピング。
DSC063651.jpg
手前はわたしが頼んだヨーグルトミックス×ブルーベリー。この組み合わせは間違いなしですね。
奥はおっとが頼んだバニラ×アスパラ!!
kota7 12⑤
るるぶにも載ったというアスパラのコンポート。「堆肥を利用したアスパラガスの栽培を通して酪農との循環農法を実践しております」とのことで、店内には新鮮なアスパラも売ってました。
kota7 12⑥
おっとは片手にソフトクリーム、片手に虎太郎。
DSC06369.jpg
ワンコのテラス席からはブルーベリー園が見えます。さっきのブルーベリーもこちらの摘みたてなんでしょうね。実が大きいです。
DSC06371.jpg
しかもその辺に野生のラズベリーが。

ついつい買ってしまったアスパラのコンポート↓
DSC06516.jpg
ソフトクリームの他にお食事もできるみたいです。ブルーベリーマフィンもおいしそうでした。
   

ランキング参加中です↓那須旅行編も終盤!応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 那須 | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行★1日目 ディナー編

虎太郎さん、ディナーですよ!
kota7 11③
実はハーヴェストにチェックインする前にしあわせドッグちゃんというワンちゃんのご飯屋さんへ寄って来たのです。
DSC06233.jpg
かわいい目印
DSC06235.jpg
こちらのお店は那須の素材をふんだんに使った犬の体に優しいご飯が売ってます。

虎太郎のディナーに選んだのは「牛スジノのすいとん」
DSC06300 (1)
マンガのように「はぐはぐ」って音をたてて食べておりました。
kota7 11④

虎太郎も満足したことだし、ちょっとお留守番しててもらって…。
kota7 11
うちでは完全フリーな虎太郎さん、久しぶりにケージの中に入ったのできょと~ん。

わたしたちはハーヴェスト内のレストランへ。コース料理とブッフェの2つのお店がありましたが、ブッフェの「みのり」というお店の方にしました。
DSC06330.jpg
和洋中と食べることができます。
DSC06333.jpg
一番手前は「一口冷やし中華」↓
DSC06334.jpg
そしてステーキも焼いてくれます。
DSC06337.jpg
ほんのり柚子の味&香りでサッパリ~

わたしたちがディナーを堪能している頃、虎太郎氏は…。
kota7 11②
やさぐれていた。


ランキング参加中です↓那須グルメでポンポンお腹にぽちっと喝お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 那須 | 11:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行★お宿編:東急ハーヴェストクラブ

今回の那須旅行のお宿は東急ハーヴェストクラブです。
tokyu.jpg
こちら会員制のリゾートホテルなのですが、我が家はセレブではないので会員権など持ってるはずもなく…。実はおっとの会社の福利厚生で利用することができました。しかも安い!
tokyu2.jpg
ここはペット棟が独立しており、10室ほどペットルームがあります。ペット棟の入り口にはワンちゃん自販機もあります。
DSC06327.jpg
すべてワンコ用ウォーターや栄養ドリンク!

気になるお部屋は…。
room.jpg
きれい&オサレ!アイランドキッチンにダイニングが付いてます。
DSC06247.jpg
床はコルクになっててケージも完備。中型犬サイズなので虎太郎にはかなりゆったりした広さ
kota7 8
トイレもちゃんとしてくれました~。

わたしたちがお部屋探索している間、虎太郎は…。
kota7 8⑤
全身ミラーに映った自分と戦い始める
kota7 8⑥
そんなチワワはほっといて…
お部屋はベッドルームが別になっています。ドアを閉めてもワンちゃんの顔が見られるようになってました。
room2.jpg
ベッドルームからはリードフック有りのバルコニーに出ることができます。
DSC06260.jpg
すぐそこにはドッグラン。
DSC06261.jpg
ということで、早速この日2回目のドッグラン。
kota7 8③
しかし虎太郎さんは・・・
kota7 8④
ごろごろに夢中
相変わらずな虎太郎氏ですが、ワンコなのにこの雰囲気はかなりよかったです。


ランキング参加中です↓セレブには程遠い虎太郎氏に応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 那須 | 21:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行★1日目 殺生石からの~温泉神社

ランチの後は史跡殺生石へ。
kota7 7
何やら恐ろしい名前の石ですが、九尾の狐の妖怪が石に化けて、近づく者に毒気を出して命を奪ったという伝説があります。
九尾の狐・・・九尾狐・・・クミホ!そういえばおっとは「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」ってドラマにハマってました。テウ~ン!(というかどうでもいい…

こんな感じで石がいっぱいゴロゴロと転がる中にある桟橋を歩いて200mちょっとで到着します。
kota7 7②

DSC06210.jpg
しかしこの辺り・・・。
kota7 7③
おっとがオナラをしたのかと思いきや。
DSC06211.jpg
九尾狐が出した毒気ってのは硫化水素ガスだったんですね
kota7 8 .
レンジャーの人が立っており、無線で「さっき4匹親子捕獲しました」なんて連絡を取り合ってました。どうやらこのガスでキツネなどの野生動物が殺られてしまう為、安全な場所へ保護しているそうです。リアルにここのガス、危険みたいです

帰りは違う道で帰ることに。隣接する温泉神社を通っていきました。
DSC06220.jpg
おっと、わたし、虎太郎と3人分のお賽銭を投げてお参りしました。
kota7 7⑤
マイナスイオンがいっぱい出てる?
kota7 7⑥
温泉神社のすぐそばには鹿の湯という温泉もありましたよ。
DSC06229.jpg
帰りは行きの倍くらいの道のりで、山道だったのでいい運動になりました。


ランキング参加中です↓おっとのオナラ疑惑がはれてよかったね!のぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 那須 | 11:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行★1日目 田舎のレストランはしもと

那須旅行のランチ編です。わたしたちが向かったのは田舎のレストランはしもとです。
kota7 6
後ろの黄色い建物です。那須はわんちゃんのお店が多いですが、こちらは店内も一緒に入れます。
kota7 6②
しかもイスの上もなんです。ソファ席なので安心。

席に着くと虎太郎に手作りのかぼちゃクッキーをくれました。
kota7 6③

わたしは豚の角煮↓
DSC06193.jpg
甘辛の濃い煮汁がたまりません~。ご飯何杯でもいけまっせ!って感じです。

おっとは天ぷら&うどんセット↓
DSC06194.jpg
たくさんの種類の野菜の天ぷら。野菜はすぐ隣の畑で作っている自家製。

しかし!!これだけではありません。これらの料理には…。
DSC06179.jpg
煮物&漬物の食べ放題が付くんです。使用されてる野菜はもちろん自家製。味噌も自家製。
DSC06175.jpg
野菜の煮物がとってもおいしい!これまたご飯何杯でもいけまっせ。食べたい欲求VS胃袋の限界の戦いが繰り広げられました。

その横では虎太郎がガン見。
kota7 6④
そしてわきの下からニョッキっと出てくる
kota7 6⑤
おっとVS虎太郎の戦いが繰り広げられていた…

手作りのおいしい和食が思いっきり食べられるお店ってなかなかないので堪能しました。
kota7 6⑥
うっ・・・うるさい!。


ランキング参加中です↓まだまだ続くよ!ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 那須 | 12:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行★1日目 出発~佐野SAで休憩編

虎太郎一家は那須へ1泊旅行に行ってきました。
kota7 5
毎度の事ながら運転席ではりきる虎太郎氏ですが、キミの席はここじゃないのよっ

途中、佐野SAで休憩することに。
kota7 5②
ここはドッグランがあります。小型犬とエリア分けがされているのが嬉しいです。
kota7 5③
背景は山!
最初は気持ち良さそうに走ってましたが、脱走を覚えてしまったので途中からは脱出しようとするのに夢中に…。

わたしたちは小腹が空いたのでアメリカンドッグなどを食べつつぼ~っと山を眺める。すると…。
kota7 5④
虎太郎氏、なんかご機嫌でやってきた。
kota7 5⑤
やっぱりそういうことか
kota7 5⑥
俄然、テンション上がった虎太郎さん。
kota7 5⑦

kota7 5⑧


ランキング参加中です↓しょっぱなから幸先いいんじゃな~い?な虎太郎さんにぽちっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 那須 | 12:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン Village Vanguard DINER

この間行って、わたしのお気に入りとなったVillage Vanguard DINER へ行ってきました。
kota7 3
味◎、インテリア◎、お店の人◎のお店です。この日は外にテーブル&イスがセットされていたのでそちらに着席。するとすぐに…。
kota7 3②
曇っていたのに太陽が出てきました。すると店員さんがササッと現れて、テーブルを日陰に移動してくれましたよ
kota7 3③
おかげで快適。しかも「広く使ってください」とテーブルをもう1つくっつけてくれたので虎太郎も着席。やはりここの店員さんは親切です

さてさて、わたしが頼んだのはVillage Vanguard burger↓
DSC060691.jpg
大体お店の名前が付いてるってことはオススメでしょう。バーベキューソースにフライドオニオンが入ってます。旨し。わたしはそのまま食べましたが、アボカドディップをトッピングするのがイチオシらしいです。なにげにバンズの上にチーズが乗っていて、ピザの端っこみたいにカリカリ香ばしい!

おっとは普通のハンバーガー。しかしダブル↓
DSC06070.jpg
高さがありますね~。
kota7 3④
おいしいハンバーガーは食べるのが大変だったりするものです。

ワンコメニューはありません。しかもわたしたち、食べるのに時間がかかったけど意外とおりこうさんで待っててくれました。大人になったね
kota7 3⑤

《おまけ》 この日は久しぶりにMORIの方のドッグラン利用。
kota7 3⑥
虎太郎1人でしたが。おっとが飲み物を買いにドッグランを離れると・・・。
DSC06052.jpg
おっとを追いかけ脱走!!中扉の下をくぐり抜けちゃいました。(外扉は狭いので大丈夫でしたが…)
まったくドッグランに来る前、透明のガラスに気づかずそのまま突進して頭コツン…「バカだなぁ」なんて言ってたのに、ワル知恵は働くのね…


ランキング参加中です↓バーガー一丁!ぽちっと一丁!応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 09:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ屋さん

わたしが座るところには
kota7 1
おもちゃ屋さんが開かれる。
kota7 1②
店長の営業スタイルは
kota7 1③
押し売りである。
kota7 1④
足の上にしれっと乗せて目で訴えてきます

せっせとわたしの足元におもちゃを運んでくる虎太郎氏
たまに気づかずに踏んじゃう時があります。地味に痛い…。とくに綱のやつ。


ランキング参加中です↓チワワ店長をぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 13:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |