2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初カット

虎太郎氏、初めてトリミングでカットコースをしてきました。
kota6 30
・・・え?変わってないって?

これでも耳毛~顔周りとか、尻尾とか2・3cmくらいカットしたんですよ~。いつものように根元から毛先をシュルッと触ると結構短くなってます。
kota6 30③
顔周りはご飯を食べるときにお皿に毛が思いっきり入ってたり、自分の首毛をチュパチュパしてカピカピになったりしてたのでカットしたってのもあるんですが、何といっても暑そう!

去年の今頃は謎のチワワハゲでツルツルMAX期だったので暑そうには見えなかったのですが↓
hage2010.jpg
お腹なんで地肌のピンク丸見えでなんとも涼しげ…

でもお尻はかなりスッキリしました!!
《びふぉー》
DSC05863.jpg
《あふたー》
DSC05880.jpg

この時期ロンチーがいる方はサマーカットとか気になりますね。ほんとはスムチーカットにも興味はあるのですが、バリカンを使うと毛質が変わってしまうことも多々あると聞いたのでちょっと止めておきました
もうちょっとカットしてもよかったかなぁ。でもわたしがヘタに手を出すとせっかく自然に馴染んだカットが台無しになってしまう…よね


ランキング参加中です↓男前度上がったよ!って優しいひとはぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| トリミング | 12:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎、あっちの世界への目覚め?

クローバーがいっぱい咲いている公園に来た虎太郎氏。
kota6 28
お花のかんむりをかぶってみました。女子みたいでなかなか似合ってる~
kota6 28 ②
まんざらでもないらしい
kota6 28⑦
おっ我に返った…。
kota6 28③

kota6 28④

kota6 28⑤

kota6 28⑥
やっぱり虎太郎はコレだな。

DSC05852.jpg
まだまだクローバーが生い茂っていて、虎太郎には「モフモフの宝石箱や~」って感じでした。


ランキング参加中です↓虎太郎、戻って来~い!のぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@三郷 イタリア食堂 nono

ここ数日の暑さから一変、涼しい週末。虎太郎は先々週に満席で断念したイタリア食堂 nonoでランチしました。
kota6 26
この間の教訓を生かし、ガチ開店に行きました。これが正解!30分もしないうちにテラス席はうまってました。
kota6 26②
やはりここのお店とは相性がいいようで、大人しくちょこんとお座り。でも…。
kota6 26③
特等席はおっとの膝の上みたいです

さてさて、虎太郎さんには「とろとろリゾット」をご馳走~!
DSC05785.jpg
ほかほかできたて
kota6 26④
わたしたちもできたての生パスタ(ツナとチーズ)をいただきます
DSC05783.jpg
ってことで、1人で食べてちょうだいな。そしたら・・・。
kota6 26⑤
と言わんばかりにお座りして待っている虎太郎氏
しょうがないのであ~んしてあげました。
kota6 26⑦
甘ったれになってしまった…。でもしばらくしたら1人で食べ始めたので、わたしたちも料理を堪能しました。

しかし!耳毛だか首毛だか、お皿に思いっきり入ってる~。なのでバンダナをほっかむりして即席スヌード
kota6 26⑧

kota6 26⑩
いやぁ、結構似合ってるけど。
kota6 26⑨
まんざらでもない虎太郎氏でした。

テラス席にはネットが張ってあってゴーヤ?が植えてありました。
DSC05772.jpg
夏になったら涼しいゴーヤカーテンができるのかな?今日はテラスでも全然涼しかったです。


ランキング参加中です↓ほっかむりが似合う!って思ったひとはぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 20:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるみっぱなし。

今日も暑い!ここ数日はたまりませんね。虎太郎もこの通り↓
kota6 27
だら~んとゆるみっぱなし。
kota6 27②
まあ、わたしも隣で同じ格好でゆるんでるんですけどね

しかし!

去年の今頃はもっとゆるんでいた!!
kota6 27③
顔がゆるんじゃって大変…。

一応、虎太郎の名誉のために寝る前はそれなりに可愛かったのです
kota6 27④
まだまだパピーちゃんな5ヶ月の虎太郎氏。1年で毛も胴も伸びました・・・。


ランキング参加中です↓全力でゆるむ虎太郎に全力でぽちっとしてあげてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨン様 VS 向井

今日は一気に暑くなりました~!なので虎太郎さんに冷え冷えアイテムを作成。
kota6 22
保冷材をタオルに包んで首に巻いただけですが

似合いすぎて…。
kNgqv.jpg
カールおじさんに見えてきた。

kota6 22②

kota6 22④
・・・。ヨン様は防寒で巻いてるんだよ。
kota6 22③
しかも、今は向井理がイケてるんだよ。
kota6 22⑥
・・・そうでした

しかし虎太郎氏、涼しいには涼しいらしいけど、巻いてると
kota6 22⑤
固まってしまう。こりゃ失敗か?


参加中です↓向井理みたいなチワワ男子になれるようにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姐御と舎弟

昨日は実家に虎太郎と行ってきました。虎太郎がまずすることといえば…。
kota6 20
そしてそのころVIVIさんは…。
DSC05516.jpg

DSC05517.jpg
VIVIさんの予感は的中するのであった。

kota6 20②
VIVIさん発見でテンションMAXの虎太郎さん。
kota6 20③

kota6 20④

kota6 20⑤

kota6 20⑥
VIVI姐さんからシメられました

そしてmiki母になでなでされてごろ~ん。
kota6 20⑦
miki弟になでなでされてパッカー。
kota6 20⑧
とうとう宙に浮く。
kota6 20⑨
いじられ倒す虎太郎氏。
実家にいる間中、テンションMAXで動きっぱなしで疲れを知らず。帰ってからはぐっすりでした
ちなみに姐さんはぐったりだったらしい


ランキング参加中です↓姐さんについていきます!ってひとはぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝心地サイコー?

最近よく見かける光景↓
kota6 17
虎太郎 on フローリング。
kota6 17③
ムシムシする日も増えてきたので、ひんやりフローリングが気持ちいいのかな?でも固いのに…。
kota6 17②
そういえばこの間、飲み会から帰ってきたらおっともまさにこの辺りに↑な感じで転がっておりました

そこらへんにチワワやおっさんが転がっている我が家って一体…。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 23:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男らしくねえ~チワワ男子

今日からまたしばらく雨みたいでお散歩も満足に行けない…そんな時は遊びの時間を多めにしてみます。
kota6 16
綱引き大好き虎太郎さん。

しかし、
kota6 16③
と、自分の勝利に陰りが見え始めると…。
kota6 16④
こっちの手元を狙ってくる!!卑怯者め~

さらに腕をがっちりホールド。
kota6 16⑤

kota6 16⑥
おっ…男らしくねえ~


ランキング参加中です↓体はデカイが器は小さい虎太郎氏にぽちっと喝!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びふぉー→あふたー

虎太郎の苦手なシャンプーの時間。
kota6 14
カウンターに乗せるとちょっと大人しくなることを発見。

濡れると耳毛がなんか変。
kota6 14②
デイヴィジョーンズみたい。
kota6 14⑤

でもちゃんとドライヤー&ブローすれば…。
kota6 14④
すぐ胸毛がクセでくるくるしてくるんですが。それにしてもギャップありすぎ!?


ランキング参加中です↓どうせならジョニーデップになりたかった虎太郎氏にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワ一丁、お買い上げ?

虎太郎を連れて初めてスーパービバホームに行ってみました。
kota6 12②
ペット用カートなるものがあったので利用しました。ショッピングモールのカートとは違って、普通のショッピングカートにシートを敷いただけという大胆なつくりです。
kota6 12
チワワお買い上げ!って感じ。この後洗剤と共にカートに収まっておりました。

もしくは犯人護送中?
kota6 12③
この開放感満点な感じがいいのか、ピヨピヨ泣かずに乗ってました。

ドッグランもありました。
kota6 12④
ここも砂なんですが、結構ホコリっぽくて汚れます。ちょっとおすすめではないかなぁ。
kota6 12⑤
そんなことはお構いなしに走りまくってる虎太郎氏ですが

そしてなぜか…
DSC05245.jpg
「やぐら」が。なんで???
kota6 12⑥
そしてその周りをグルグルと高速1人盆踊りする変なチワワが…。

この後は全速力で走ったし、おいしいものでも食べようということで、すぐ向かいにある虎太郎一家がよく行くイタリア食堂nono(前回の様子はこちら)へ行ったのですがテラス席が満席
kota6 12⑦
はい、お楽しみはおあずけとなったのでした。


ランキング参加中です↓今度はおいしいものにありつけるように応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 22:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポールフランクの迷子札

付けていた迷子札、チェーンが長かったみたいで軽く破壊してしまったので新しくしました。
kota6 10②
ポールフランクの迷子札です。ポールフランクからペットラインが出ているとは!

チョイスしたのはポールフランクと言えばおサルのジュリアス君!のオレンジの迷子札↓
DSC05220 (1)
オレンジ色がブラタンの虎太郎に映えていい感じです

そしてついついもう1つ買ってしまった…。
DSC05222 (1)
七三メガネ&蝶ネクタイ~!このテイストが虎太郎っぽい

でもどっちにしろ胸毛ふぁっさ~で…
DSC05209 (1)
見えない。

ちなみに裏はまだまっさらなので、これから東急ハンズとかで名前や連絡先を掘ってもらいに行かねば。

さらに予定外に伸縮リードも買っちゃいました↓
DSC05176.jpg
だってかわいいんだもの…
ついつい虎太郎の物は手が伸びてしまいます。あやうく他も買いそうになった~危ない危ない。

おっとにジュリアス君Tシャツでも買ったろか…。


ランキング参加中です↓あなたもついついぽちっとしたくな~る…?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎グッズ | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@柏の葉 JOKER'S DINING

日曜日はちょいと柏の葉まで行ってきました。柏の葉といえばJOKER'S DINING
kota6 8
ワンコ専用のイスに収まる姿は「箱入り息子」。
kota6 8②
レイクタウンでは虎太郎は食べられなかったので、ここではいつもの「馬肉のカルパッチョ」↓
DSC05078.jpg
一口にカットしてもらいました。
大きな一口…。
kota6 8⑥
秘儀・直角食べ!!
kota6 8⑫

kota6 8④
野菜もガンガンいきます。
kota6 8⑦
食べ方汚いけども
最後までおいしくいただきました。
kota6 8⑤
テーブルにはお口拭き用のスプレー&コットンが置いてあったので使ってみました。隣のJOKERで売ってるみたいです。もうっ、商売上手。(買わないけど)
kota6 8⑧
でもなんだか…。
kota6 8⑨
に見えてくるのはわたしだけだろうか。

ちなみにわたしは「サーモンのフェンネル蒸し焼き」を食べました↓
DSC05102.jpg
シンプルでこれが一番好きかも~。タルタル、トマトソース、レモンと3つの味で楽しめました。

この後はいつもなら柏の葉ドッグランに行くのですが、この日は隣のJOKERに併設されてるドッグランに寄りました。
kota6 8⑩
面積は小さいけど、わんちゃんがいっぱいで虎太郎はそれだけでも嬉しいみたいです。
kota6 8⑪
お祭り男・虎太郎氏、みんなからドン引きされてる…?


ランキング参加中です↓1人祭り状態の虎太郎にぽちっとワッショイしてあげて下さい
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 千葉県のカフェ | 12:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン Village Vanguard DINER

レイクタウンアウトレットはワンコ連れで入れるレストランがあまりないので、MORIへ移動し、Village Vanguard DINER でランチしました。
kota6 6①
ここはおもしろ雑貨や本がいっぱいのVillage Vanguardがプロデュースするハンバーガーのお店です。
DSC05023.jpg
前に通りがかったとき外のテーブルで食べている人を見た気がしたんだけど、ないなぁ…ってことでダメもとで「犬がいるんですけどダメですか?」と聞いてみたら、外にテーブルとイスを用意してくれました。
kota6 6⑤
しかも店員さん(店長さん?)はこちらが図々しいお願いをしたにも関わらず「暑い席で申し訳ありません~」「お待たせしてすみません」と、すごい気を使ってくれました。
kota6 6②
ほんと、超いい人!虎太郎にはお水のサービス。

そしてハンバーガーも超ウマイっ。わたしはクリスピー&メルトチーズバーガーをオーダー↓
CCM.jpg
せんべい状のパリパリチーズと溶けたチーズの食感がいいです。あと、フルーツティー好きなわたしはその種類も豊富さも嬉しいところです。(この日はクランベリーアイスティー)

おっとはペッパー&ホーティベーコンバーガー
PHB.jpg
ベーコンが先ほどの虎太郎のように!
DSC05009.jpg

kota6 6⑥
わたしたちがハンバーガーを堪能している間は虎太郎氏、歯磨きガムでなんとか間をつなぐ…。
DSC05006 (1)
が、即行で食べ終わっちゃいました

わたしたちが席についてからすぐに行列ができてました。外のスペースもテーブル1セット分くらいしかないので、早めに行ったほうがいいかもです。前にお店の中に入ったことがありますが、店内もかわいいですよ~


ランキング参加中です↓俺もハンバーガー食べたかった…って虎太郎の心の声をきいた人はぽちっとしたげてぇ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 11:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の庭・レイクタウンアウトレット

先週は大雨でどこも行けなかったけど、今週は晴れましたね~ 虎太郎一家はまたまたレイクタウンアウトレットへ行ってきました。
着いた早々おっとが「クレープ食いたい」とか言い出すし。でかい図体でクレープって…。
kota6 4
うるさーい! byおっと
kota6 4②
虎太郎はもちろん↓
kota6 4③
わかったよ

ひとっ走りした虎太郎氏。
kota6 4④
その後は・・・。
kota6 4⑤
砂遊びに夢中。この間(→これ)のではまったらしい。
kota6 4⑥
掘った土が冷たくて気持ちいいらしい。
kota6 4⑦
いや~!!
そして虎太郎氏、自分で掘った穴に落ちる
kota6 4⑨
コント?
kota6 4⑧
そんな子はこうしてやる~!
kota6 4⑪
今日は暑かったのでシャワーで軽く砂を流しました。ドッグバーのシャワーはなんと温水が出ます!!

タオル持って来ましたか~?
kota6 4⑫
今日はすぐ乾きました。
kota6 4⑬
お前は女優かっ。


ランキング参加中です↓女優(?)虎太郎をぽちっと応援よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 17:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pなブログ

わたしがブログを書いてる間もピタっとくっついてる虎太郎さんですが…。
kota6 2
ノートPCの上に頭をのっけちゃった
kota6 2④
オイっ!寝るなっ

うたた寝には枕がかかせないらしく、人の手やら足やらによくアゴをのせたりするけど、PCまでも。
kota6 2③
鼻は「L」のキーの上、右手は「P」のキーの上。

虎太郎氏がうっかり体勢を変えようと右手に力を入れるとPCの画面は
「ppppppppppp…」
ってp連打!怪しいブログみたいじゃないか…

kota6 2②
と寝言で宣伝してみる


参加中です↓怪しいブログじゃないので応援おねがいしましゅ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |