2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

好きな薬、嫌いな薬

フィラリア予防の時期です。虎太郎は食欲旺盛な子にピッタリなお肉タイプの薬を飲みます。というか食べます。
kota5 31
彼にとってはおやつも同然?
kota5 31②

kota5 31③
フィラリアの薬は好きみたいです。

が、一方フロントラインは…。
kota5 31④
見ると顔がこわばる。
kota5 31⑤
おとなしくさせてくれないので高いところに乗せて動けなくなっているところにプシュっ!
kota5 31⑥
キョドっております。
kota5 31⑦

kota5 31⑧
痛いわけでもないのに、一体何がイヤなんだろう…。結構「なぜこれしき!?」ってなものにヘタレる虎太郎氏。

フィラリアやフロントラインは健康&快適に暮らすために必須だからがんばれ!フィラリアの薬は半年分くらい食べてもいいぞって顔してるけど…


参加中です↓フロントラインのかわりにぽちっとしてくれたら虎太郎が喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 13:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨードランちわわ

『ヨードラン虎太郎』
kota5 30②

kota5 30④

DSC04706.jpg
賞味期限、5月31日なり。

kota5 30③
とうとう梅雨入り。お散歩大好きな虎太郎&おでかけ大好き夫婦には憂鬱な季節となってきました。
なのでこんなくだらないこともしたくなっちゃう。


参加中です↓あまりのくだらなさにあなたもぽちっとしたくな~る(笑)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

に・ほ・ひ

虎太郎さんはわたしがだらしなく服を脱ぎっぱにしていると↓
kota5 27
なぜかその上に座り込みを始めます。

におい~の。
kota5 27②
うずめ~の。
kota5 27③
寝転び~の。
kota5 27④
そして寝ちゃう。
kota5 27⑤
虎太郎の落ち着くに・ほ・ひ?
ゆっくりテレビ見たいときやブログを書きたいときは静かでこりゃいい!と思ったけど…。

わたしの服が毛だらけ&虎太郎のに・ほ・ひ
kota5 27⑦
築地のマグロかっ!
kitanosuisan220118s.jpg


参加中です↓に・ほ・ひフェチ発覚!?の虎太郎氏にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去勢してから1ヶ月…

虎太郎が去勢手術してからはや1ヶ月。その後大人のチワワ男子になれたのでしょうか。

ベッドにマウンティング…変わらず。
kota5 25
これは軽減されるかと思いきや、毎日ガウガウ格闘中
kota5 25②

足上げおしっこ…変わらず。
kota5 25③
これは一旦足をあげると手術してもそのままと聞いていたので予想通りでしょうか。相変わらず家のトイレでは女の子スタイルだし、特に問題もありません。
kota5 25④
おっ、ごめんよ。

習慣や性格はまったくもって変化なし。
1つ変わったといえば体重。去勢手術をすると肥満傾向になると言われたのですが、虎太郎は2.8㎏→2.6㎏とちょっと減っていました。

ワクチンを打ちに行ったときに先生に「よく体重コントロールされてますね。2週間くらいで太る子は太っちゃいますよ」なんて言われたんですが、特にコントロールしてたわけではなく。前日なんて↓
kota5 23⑦
めっちゃ食べてるし

思い当たるといえば…。
DSC04167.jpg

DSC04398.jpg
チワワとは思えない運動量のせいかも?本人は全然疲れ知らずなのか撤収をかけるまで走る!走る!そういえば公園でおじさんに「脚がしっかりしてて強そうだね~」なんて言われるし

大人なチワワ男子は諦めて、マッチョなチワワ男子を目指すか…。


参加中です↓マッチョな虎太郎見てみたい!ってひとはぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 去勢手術 | 12:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@Pizza & Pasta affetto

お散歩コースにあるイタリアンレストラン、Pizza & Pasta affettoへ初めてディナータイムに行きました。
kota5 23
夕方のお散歩の途中で寄ってみました。
DSC04612.jpg
ランチ時はワンコ連れでいっぱいのテラス席ですが、ディナーは空いてました。陽ものびてまだまだ明るいので快適
kota5 23②
お散歩で渇いた喉を潤す虎太郎氏。
DSC04623.jpg
オレンジジュースで喉を潤すおっと。子供かっ 虎太郎も飲もうとしてるし。

そして店内に視線を送っております。
kota5 23③
店員の若いお姉さんへなのか、厨房のおいしいものへなのか、その両方か?

この間は品切れで食べ損ねたささみロール、今回は…。
DSC04624.jpg
あるよ~!
kota5 23④
どうやらランチのみらしいけど、早めな時間だったので用意してもらえました

kota5 23⑤

kota5 23⑥

kota5 23⑨

kota5 23⑦
もちろん完食。この食べっぷり!

おっとはいつもランチで食べる蟹のトマトクリームパスタをディナーでも食べました。よほど好きらしい…。
DSC04649.jpg
ディナーでは蟹の半身が入ってます

わたしはミラノ風カツレツ↓
DSC04650.jpg
ランチの方が安いけど、たまにはディナーもいいかも

さて、食べた後は…。
kota5 23⑧
家まで歩く!3人で脂肪燃焼して帰りました。明るい時間が長いとなんか嬉しいですね。


参加中です↓虎太郎の食べっぷりにあっぱれぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せを食べてしもうた・・・

天気がよかったので水元公園に行ってきました。
kota5 21
暑いかと思ったけど木陰は
kota5 21②
って感じでなかなか快適。木陰のベンチをゲットしてひとやすみ。ここのベンチは奥行きが普通のベンチの2倍くらいあるのでレジャーシートがなくてもピクニックできます。

とりあえず頭アッチッチを冷やす。
kota5 21③
そしてランチ~
kota5 21④
途中でサブウェイに寄ってきました。うっかりピーマンを抜いてもらうのを忘れてしまった…
DSC04593.jpg
虎太郎は朝ごはんガッツリ食べたからジャーキーひとかけだけ。

食べていると四葉のクローバーを発見!!
DSC04588.jpg
なんか幸せの予感
kota5 21⑤
なんて思っていたら…。
kota5 21⑥
!!

この写真のブレブレ具合から虎太郎の食いつきの速さがお分かりいただけるでしょう。
kota5 21⑦
幸せを食べてしもうた…。

そんなこんなでランチの後は園内をお散歩。水路があって今日みたいな日は入りたくなります。
kota5 21⑧
虎太郎も入りたそう!けど、節電中につき循環ポンプを止めているので水質の保障ができないということでやめときました。入ってる子供がいっぱいいたんですけどね。

kota5 21⑨
それでも虎太郎氏は草むらを思いっきり走って満足そうでした。


参加中です↓幸せがお尻から出ませんように!ってぽちっとお願いしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お散歩 | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 Les deux Bleue

ららぽーと周辺を軽くお散歩してランチしたのはLes deux Bleueです。
kota5 17
ラグジュアリーな感じ。
DSC04461.jpg

ブラタンの虎太郎氏、天気がいいと太陽光を吸収して頭アッチッチになるのでとりあえず冷やしてみる。
kota5 17⑥
虎太郎はお座り&光線を出しております。
kota5 17③
こちらのお店はドッグメニューがありますが、高級チックでセレブ価格なんですねぇ~。そして我が家は給料日前なんですね~。しかもさっきフード試食してただろ!
というわけで今日はナシです。
kota5 17④
!! 
そんな悪い子はヘッドロック!
kota5 17⑤
ほんとにかけてるわけではありません。

されるがままの虎太郎氏。
kota5 17⑦
本人は結構喜んでます。

そしてわたしは…。
DSC04469.jpg

DSC04470.jpg
石焼ハンバーグをおいしく頂きました。

kota5 17⑨
ごめんよ


参加中です↓ごちそうを食べ損ねた虎太郎にぽちっを食べさせたって~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 20:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会っ子になりきれないチワワ

kota5 16
ドラゴンボール調に登場の虎太郎氏、日曜日は豊洲へ行ってきました。
kota5 16②
天気がよくて暑かったですが風が気持ちいい~。
kota5 16④
この辺はお散歩するのにいい感じです。
kota5 16⑥
そうよねぇ、いつもは畑の横を歩いてるもんね

しかし、またまたクローバーに夢中。
kota5 16⑦
…豊洲に来てまでこれかよっ。都会っ子になりきれない虎太郎氏でした。

kota5 16③


<おまけ>
DSC04512.jpg
たそがれる男2人…。


参加中です↓畑が似合う虎太郎にぽちっと応援よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 14:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイクタウンアウトレット、再び。

こないだ行ったばかりなんですが再びレイクタウンアウトレットへ行ってきました。
kota5 15
近いので急に思い立ち、早めに行って早めに帰りました。

kitson↓
kota5 15②
JUICY COUTURE↓
kota5 15③
女子が好きなお店も抱っこで入れますが、kitsonなんかは人がいぱいなので外で誰かと待っていたほうがいいかもしれませんね。(おっととか)

この間すごく行きたかったのにうっかりチェックし忘れたコンランショップのアウトレットも今回はチェック!(こちらはわんちゃんです) 広めでカルテルやベジタルチェアなんかも売っててテンション上がりました~。安くはないんですが

虎太郎的にはテンション上がるって言えばインフォメーションへ行って。
kota5 15④

kota5 15⑤
ドッグラン~!!

この日は走るだけに飽き足らず、砂を掘ってすごい楽しそう。
kota5 15⑥
ああ、もう…
kota5 15⑦
砂がちょびヒゲみたいになってるじゃないか!
kota5 15⑧
「至福の顔」

このあとはレイクタウンMORIへ移動してピエトロでランチしました。
kota5 15⑨
レイクタウンで虎太郎連れでごはんといえばここに来ることが多いです。サラダバーのブロッコリーを食べれるもんね。
kota5 15⑩
虎太郎氏、御満悦で帰ったら爆睡しましたとさ。


参加中です↓虎太郎のちょびヒゲにぽちっ!してみて~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 15:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青くさいの、たまらない

たまにいつもと違う公園に散歩にいくんですが…。
kota5 13
不敵な笑みを浮かべるチワワが。

kota5 13③
どうやらクローバーが気に入ったらしい。

顔をうずめ~の。
kota5 13④
におい~の。
kota5 13⑤
意味不明。
kota5 13⑥

kota5 13⑩
青くさいって…。「春の香り」とか言い方あるでしょ…。
っていうか、そろそろ帰るよ~!
kota5 13⑦

kota5 13⑧
駄々っ子ならぬ駄々っ犬


参加中です↓春を感じるのも全力投球!な虎太郎にぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@Pizza & Pasta affetto

GWはお散歩もちょっとスペシャル版!散歩コースにあるPizza & Pasta affettoに寄り道。
kota5 10
虎太郎の頭の中は…。
kota5 10②
この間食べたドッグメニューのささみロールでいっぱいのようです。

…が。

「今日はわんちゃんのメニューが品切れです。」 との店員さんの一言。
kota5 10④
おいしいものを食べるために張り切って歩いてきた虎太郎氏に衝撃が走った…。

そんな虎太郎の横でわたしはボロネーゼを食べました
DSC04271.jpg
すまん、虎太郎。許せ、虎太郎。
kota5 10⑤
うるうる作戦でおねだりされたら心が痛い

じゃあ、コーヒーでも。
kota5 10⑥

kota5 10⑦
おお、ノリツッコミ

テラス席にはとてもいい季節になってきました。
kota5 10⑨
一応リードフックがあるので、虎太郎を抱っこしつつ至近距離でパスタを食べる「蛇の生殺し状態」にはならずにすみました。

今度は虎太郎も一緒に食べようね。
kota5 10⑧


参加中です↓ささみロールのかわりにぽちっと食べさせておくんなまし~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばーじょんあっぷ

久しぶりに虎太郎を連れて電車で実家に行ってきました。
kota5 8
VIVI姐さんとは去勢手術後は初にお目にかかります。
kota5 8②
…相手にされず
kota5 8③
そうか、虎太郎的にはタ●がないのは「ばーじょんあっぷ」したことになってるのか…。

kota5 8④

kota5 8⑤

kota5 8⑧
虎太郎ショック。
vivi5 8
びっ…VIVI姐さん!
kota5 8⑥

VIVI姐さんに一生ついていくことを心に決めた虎太郎であった…。
kota5 8⑨
っていうかほんとにず~っと後をくっついてました。ちょっとは落ち着くかと思ったけど相変わらずちょっかい出しまくりでVIVIにウザがられてます。

でも電車ではずっと大人しく乗っていられました。前回はピーピーひよこちゃん状態(→その様子はこちら)だったので、少しは「ばーじょんあっぷ」したってことなのだろうか。


参加中です↓New虎太郎にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 11:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 TARLUM BIANCO

久しぶりにお台場に行ってきました。お台場海浜公園で虎太郎とお散歩しつつ、マリンハウス内にあるTARLUM BIANCOでランチしました。
kota5 6
店内もわんちゃんと一緒に入れます。
kota5 6②
さすが、海浜公園前に位置しているのでレインボーブリッジや海が一望できます。

kota5 6③
・・・すごい期待されている ドッグメニューはないのでごめんよ~
kota5 6④

さてさて、お店の前には…↓
kota5 6⑤

fish.jpg
魚~っ!

ということで、わたしは鮮魚のソテーのブランチセット↓今日の鮮魚はメカジキです
DSC04367.jpg
おっとはカレー↓
DSC04368.jpg
虎太郎は…↓
kota5 6⑦

kota5 6⑧
!?
kota5 6⑨
!!
お台場海浜公園に暴走するチワワが1匹…
kota5 6⑩
なんだかんだで楽しそうな虎太郎氏でした。


参加中です↓暴走チワワをぽちっと捕まえて~!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのお風呂にウナギが!?

虎太郎がそこそこ香ばしいかおりをしてきたのでシャンプーしました。この間ヨーグルトまみれになったし(→これ
kota5 4
なんか表情が険しい…。まだお風呂がこわいのか?
kota5 4②
それじゃあ、今日は湯船に浸かっていただきましょう!
kota5 4③
投~入~。
DSC04213.jpg
・・・。

なんかウナギイヌ?
kota5 4④
しかしそれどころではない虎太郎氏。
DSC04203 (1)
ウナギから海坊主に!


参加中です↓果たして虎太郎はウナギなのかイヌなのか…ぽちっとしたらわかるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 20:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@三郷 イタリア食堂nono

手術をがんばったこ褒美にイタリア食堂nonoへ行ってきました。
kota5 2
ここならドッグメニューがあるので虎太郎もあげぽよ~。
kota5 2②
準備万端~!ここのお店だと虎太郎はなぜか落ち着くみたい。

虎太郎さんのご褒美は「フルーツサラダ」です。
DSC04107.jpg
お花まで乗っちゃってオサレ~。フルーツの他に大好きなカボチャやさつまいもも入ってました。っていうか普通にわたしが食べてもおいしい…(←食うな)

虎太郎もいただきま~す!
kota5 2③

kota5 2④
うっなんて締まりのない顔なんだ!

さらに。
kota5 2⑤
なんかつけながら催促してます。
kota5 2⑥
もう口周りも鼻もヨーグルトまみれに!

さらに。
kota5 2⑦
大好きなイモもあるよ~。
kota5 2⑧

さらに。
kota5 2⑨
もうどうにもとまらない~。虎太郎困っちゃう。

わたしが食べた生ハムとトマトのクリームパスタもおいしかったです↓
DSC04105.jpg
ここのパスタ、美味しくてわたしもどうにもとまらない~。

今日は虎太郎の食べ顔満載でお送りしました。いつもの光景が戻ってきたなぁ


参加中です↓ご褒美よかったね♪のぽちっをお願いしまする~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |