2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

地味~な特技

kota3 31
ん?なんだ?
kota3 31②
…?

ズームアップ!
DSC02926 (1)
舌が…三つ葉になってる~!

たまにできる人いるよね。(わたしはできません)
それにしても、スーパーサイヤ人並に気合を入れた割には地味な特技…
「バーン」「コテッ」とか、もうちょっとイケてる特技を修行してみるか。


参加中です↓ほんとに地味だなこりゃ。って思った人はお情けぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン ピエトロ

活動し始めた虎太郎一家、今回も近場でレイクタウンへ。ドッグランで虎太郎を思いっきり走らせてあげたかったのです。
その前にピエトロでランチ
kota3 29
レイクタウンの中で数件あるテラス席わんちゃんのお店です。
kota3 29②
今回は虎太郎の食べられるものはナシ。

虎太郎のかわりにわたしたちがいただきます ハーフ&ハーフで5種類の料理から2種類選びました。
DSC03564.jpg
ひき肉とほうれん草のトマトパスタ&ひき肉となすのグラタンです。どんだけひき肉好きなんだよっ

ランチにはサラダバーとブレッドバーまで付いてきます 6種類のプチサイズのパンが食べ放題!右側の謎の黒い物体はプチチョコパイです。
DSC03560.jpg
おっとが持ってきたパン達。なぜかブロッコリーが…
と思ったら、虎太郎の分だったみたいです。ドレッシングがかからないようにパンに乗せたらしい
DSC03558.jpg
嬉しそう
kota3 29③

あわよくばパンも貰おうと企む虎太郎氏。パンはあげられません。
kota3 29④
フジパン本仕込の歌を歌ってもダメ!

春らしくなってきましたが、風が吹くとちと寒い。ので、ブランケットを被ってみる。
kota3 29⑥
・・何かに似ている?
kota3 29⑦
魔法使いのばーさん!!
kota3 29 ⑧

このあとはMORIにあるドッグランに行きました。簡易的なものだけど、無料だし、広さもチワワにはちょうどいい
DSC03582 (1)
久しぶりに自由に走り回りました。ジャックラッセルの女の子と一緒になりましたが、意気投合!2人で全速力ダッシュしてました。ジャックの本能に火がついたのか?獲物(=虎太郎)を捕らえようとめっちゃ追いかけ~の、虎太郎も嬉しそうに逃げ~の。

途中、ジャックちゃんがモシャモシャもずく食べてる!?と思ったら、虎太郎の毛を食べてました。
どうやら追いかけっこしてたら虎太郎氏、尻毛をむしられたらしい 無邪気な顔してモシャモシャしているジャックちゃんと尻毛むしられた虎太郎にバカウケしてしまいました。
2人で遊んでる姿が楽しそうでおもしろくって、見入ってたらすっかり写真を撮るのを忘れちゃった~

久しぶりのラン、久しぶりに他のわんちゃんと全力で遊んだ虎太郎氏、この日はいつもより3時間早く就寝。
kota3 29⑩
超熟睡!わたしが横でテレビ見ようが、おっとが顔近づけようが起きない。

・・・
kota3 29⑫

白目全開~!!
こりゃ、イケワンの名は返上だな。


参加中です↓よく食べよく遊びよく寝る!虎太郎氏にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村



| 埼玉県のカフェ | 12:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@三郷 nono

ガソリン節約その他もろもろでおでかけを控えていましたが、久しぶりにドッグカフェ巡りのお話。
うちからも近いイタリア食堂 nonoです。
kota3 27
テラス席はお花も咲いていてちょっと春らしくなってきました。
kota3 27⑪

このお店はおいしそうなドッグメニューがあるのが嬉しいところ。虎太郎は「彩りパスタ」を食べました。
パスタ
Sサイズなんだけどかなりのボリューム!!しかも350円とお手ごろ
上に乗ってるボーン型のクッキー?パン?がかわいいです
kota3 27③
これからいってみよう
kota3 27④
思わず2足歩行!
kota3 27⑤
わたしの手まで食べそうな勢い

虎太郎の好きな野菜もいっぱい入ってました
kota3 27⑥

kota3 27⑦

kota3 27⑧

kota3 27⑨
この間来たときに隣のわんちゃんが食べていたときはシェル型パスタだったけど、今回は普通のスパゲティでした。ちょっと食べ方汚い…

わたしは相変わらずマルゲリータ
kota3 27⑩
ドッグメニューには塩を一切使っていないピザもあったので、今度食べようね。

この日のセットのデザートは大好きなクレームブリュレでした
ブリュレ


参加中です↓やっぱ食べてるときはいい顔するよね!って思った人はぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前

我が家の黒いモサモサの珍獣・・・彼の名は
 こたろう
ですが、名前って3文字以上になると省略して呼ばれたり、あだ名で呼ばれたりしませんか?


わたしたちが呼びかけるときに多いのが「こた」
こた
・・・。まあ、連呼してるとタコになるけども


わたしの母がよく言うのは「こっち」
こっち
・・・。ノッチじゃないし。っていうかそれオバマだし


最近わたしがよく言うのは「こっちゃん」
こっちゃん
・・・。それ、こてっちゃんだし。むしろ生き物じゃなくなってるし


本人が混乱しないように呼ぶときは最初の「こた」で統一してます。
ちなみに実家のVIVI(びび)さんは2音と短いにもかかわらず「び~ちゃん」と呼ばれてます。
DSC02556.jpg
みなさんのおうちの子はどんな風に呼ばれてますか?


参加中です↓愛情こめて呼んでます。うちも!ってひとはぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェックのアウターでイケワン

先々週行った柏の葉で、チェックのアウターを買いました。
kota3 23
以前ネットで見て欲しいなぁと思ったのですが、売り切れ…
が!なんとJOKERで売ってました~ しかも半額!!

レッドが欲しいと思っていたのですが、ブルーイエローのみだったのでイエローを購入。でもなかなかいい感じです。むしろイエローでよかったかも。マジックテープ式なので脱ぎ着も便利!
kota3 23③
なかなかイケ犬?
kota3 23④
こちらのアウターは誕生日に買ってあげたベッド(→これ)と同じRADICAのものです。
ベッドも気に入ってます↓
DSC02476.jpg
このベッドも最初はアウターと同じ柄を探していたんですが、これまた売り切れでした でもこのチェックもかわいいです。RADICA、人気なんですねぇ。

買った日は気温が15℃くらいあって暖かかったので「もう今シーズンは着る機会がないかな」と思いましたが、翌日は雪が降ったりで気温もコロコロ変わるので3月は数回着用しました。停電中も寒い日はこれで凌げるかな?
kota3 23②
・・・。 そのワード、気に入っちゃった?


参加中です↓イケ犬(ワン)になったかな?と思った人はぽちっとしてあげてください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おれのファッション | 12:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドハンドVSドドスコ

虎太郎は最近、おっとのヘッドマッサージが気に入ってるらしい。
kota3 20
じっと施術を受けて、そのうちうっとり・・・
kota3 20②
虎太郎にとって、おっとは高橋ミカにも劣らぬゴッドハンドの持ち主らしい。

今度は虎太郎がおっとに指圧をします。
kota3 20③

kota3 20④
・・・楽しんごぉーー!?


参加中です↓おじさんとちんちくりんの微笑ましいひと時にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんを確保

今日あたりは、すっからかんのスーパーの棚にも品物が並ぶようになりました。
地震直後にトイレットペーパーを4,5個抱えるおじさんを見て「そこまでしなくても…。おしりは1つしか付いてないだろ!」なんて言っていたわたしたち夫婦でしたが、その後すぐに街からトイレットペーパーが消えた…
kota3 18
・・・。
合ってるんだか合ってないんだかわからないツッコミは置いといて。

地震発生から我が家はトイレットペーパー1個も買ってませんが全然平気です。(2人暮らしってのもあるけど)この辺りは自然災害というより人的災害だなぁなんて思います

しかし、虎太郎のごはんが底を尽きそうになってちょっとあせりました
徒歩で行けるお店には売ってないし、車を出したくても給油マークが点滅していてどうしましょって感じでしたが、昨日確保できました 虎太郎の1日の楽しみといえばお散歩とごはんだもんね。

ごはんを目の前にしたときのおすわりの速さといったら!
kota3 18②
かぼちゃだとさらに2割り増しにはやい!!
kota3 18③

とりあえず、今日は夜の2回目の計画停電が中止になりほっとしています。計画停電…経験して思ったことは夜6時過ぎると結構キツイです
寒いし暗いしで何もできず、1人だったら心細かっただろうなぁと、虎太郎がいてくれてありがたや~。
DSC02495.jpg
・・・(゚Д゚)


参加中です↓ストップ、買占め!賛成の人はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 14:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

節電中につき、久々の更新です。先週、ずっと買おうと思っていた迷子札を買いました。
kota3 16

特に虎太郎と暮らすようになってから以前にも増して、迷子犬の張り紙やネットの書き込みを見ると心を痛めるようになりました。そして、「もし虎太郎が迷子になったら…」と思うと、いてもたってもいられなくなりポチっとiDogにて購入。

name plate
名前と電話番号、フリースペースにはなんか気の利いたキャッチフレーズでも入れたいなぁと思いつつ、思い浮かばなかったので「○○(わたしの苗字)家のチワワ」と入れました 
デザインがかわいいです。他にもかわいい&おもしろ迷子札があって2,3個買っちゃおうかと思いましたがとりあえず1個にしました。

しかし・・・
kota3 16②
毛がモサモサすぎて見えない (゚Д゚)

でもこのところ地震の影響でちょっと混乱しているのでつけているとちょっと安心できるかな?
今日も虎太郎を抱っこして離さないように避難する夢を見ちゃったし、これから停電予定です


参加中です↓この迷子札をつけた珍獣を捕獲した方は連絡してね。迷子になりませんように…のぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎グッズ | 13:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震にガクブル((((;゚Д゚))))

昨日は大きな地震がありました。虎太郎一家のところは震度5強ということで、結構きました。
チワワのわりにあまりプルプルすることがない虎太郎も…↓
kota3 12②
((((;゚Д゚)))) めっちゃガクブルやんけ~

こんな感じでわたしを置いて一目散に玄関へ行ってドアを「開けろ~!」とばかりにカリカリしてました。

発生時はわたしと虎太郎の2人きりでしたが、虎太郎のあまりのガクブルぶりにギュッと抱っこしながらひたすら「大丈夫だよ~」と声をかけて安心させようとしてました。そのおかげか?自分自身は落ち着いていることができたかもしれません。家を空けてなくてほんとによかった!と思いました。

おっとも帰って来れないかもなぁと思ってましたが、会社の営業車で帰宅して家族3人一晩一緒に過ごせました。

皆さんのところは大丈夫でしたか?ワンコがいる方は抱きしめて安心させてあげてくださいね。

| 虎太郎の日常 | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン@柏の葉

まだ柏の葉ネタなんですが カフェ、ショッピングと虎太郎に付き合ってもらったので、今度は虎太郎さんの番!ということで近くの柏の葉ドッグランへ。
kota3 10
天気が良かったのですがそこまで混んでなくて思いっきり遊べました。
kota3 10②

kota3 10③
今までは他のわんちゃんの後ろをしつこくついて回っていることが多かったのですが、追われることも多くなった気が…。
ランの中でも虎太郎が最年少ってことがほとんどだったけど、最近は虎太郎よりもちっちゃい子がいたりして。
kota3 10④

kota3 10⑤
みんな穏やかな子で楽しく遊んでました。
kota3 10⑥
柏の葉ドッグラン、今まで気づかなかったけど、レバーを押すとジャーっとトイレと同じように流れる、うちが流せる水洗が完備されてます。シャベルやじょうろも置いてあってとても嬉しい
皆さんマナーのいい方ばかりなのでとても過ごしやすいです。


参加中です↓ランでランラン♪な虎太郎にぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 12:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・

JOKER'S DININGでお腹を満たした虎太郎一行、柏の葉ららぽーとを探索。
そこで、この日は初めてペットカートをレンタルしてみよう!ということに。
kota3 8②
ペットショップのJOKERで受付しています。3時間、無料で借りることができます。
虎太郎氏の反応は・・・。
kota3 8③

ららぽーとの1階、2階は頭までキャリーorカートに入っていればわんちゃんなんです。
kota3 8⑤
アクタスやFrancfrancなど、わたしが入りたいインテリアのお店も一緒に入ることができました
入店できないお店もあるので入り口のステッカーを要チェキ!です。

ちゃんと頭まで入ってないとダメなのでメッシュのカバーを閉めます。

…が。
kota3 8④
みたいになっちゃった

しかも・・・。
kota3 8⑥
ってずっと言ってるし ヒヨコかっ

このカート、しっかり&ゆったりしていて安定感があるのでさぞ快適だろうと思ったのですが初めてのカートに虎太郎氏、へたれ全開でした。できることならわたしも乗りたいくらいなのに

セールでカートが安くなっていたので、おっとは買う気マンマンだったのですが…この虎太郎の様子を見て却下になりました
これからもINバッグですね。おっと、腕立てガンバ!


参加中です↓そうか、虎太郎はチワワじゃなくてヒヨコだったのか…衝撃ぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村


| おでかけ | 16:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@柏の葉 JOKER'S DINING

週末はぽかぽかお出かけ日和でした。なので今日の雪にはびっくり
ぽかぽか日和だったので虎太郎一家は柏の葉に行ってきました。いつものようにJOKER'S DININGでランチです。
kota3 7
この日はオフ会をやっていて賑やかだったからか?ちょっと虎太郎氏も落ち着きがない

ひとまず水を飲んで落ち着いて ハート型のお皿がかわいい
DSC03286.jpg

この間は馬肉を食べたので、今回は「若鶏とキャベツのスープ煮」にしました。
kota3 7②
おっとのじらし攻撃。
kota3 7③
お肉大好きな勢いがすごいです。
kota3 7④
でも野菜もめっちゃ食べます。
kota3 7⑥

kota3 7⑦
・・・目が怖いっす

自分の分を食べ終えると虎太郎の食欲レーダーがわたしのライスを捉えた!
kota3 7⑧
これはあげられません。
kota3 7⑤
仕方ないのでフォークをいつまでもペロペロして余韻を味わう虎太郎さんでした。

この日も被ってみた。さてこれは…?
kota3 7⑨
謎の生命体!?
kota3 7⑩
一応みつばちなんですよ~。


参加中です↓おいしいもの食べれてよかったね♪ってぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 千葉県のカフェ | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤頭巾チワワ

暇だったので…。
DSC03212.jpg
ほっかむってみた。

赤頭巾みたいでメルヘン~
kota3 4
これ、実はマナーベルト。
DSC03208.jpg
巻くとこ間違ってるよね。つい・・・つい魔がさしちゃったのよ~
でも赤頭巾っていうより機関車トーマスっぽい


参加中です↓バカだなぁ…って呆れちゃったひともクスっとしちゃたひとも皆でぽちればこわくない!?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 19:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝起きドッキリ

休みの日の朝。
kota3 1
虎太郎氏、何かを企んでいるもよう。
kota3 1②
ということで、おっとに奇襲攻撃!!
kota3 1③
・・・が。
kota3 1④

今度は耳に息をふぅ~してみたり。
kota3 1⑤
顔をぺろぺろしてみたり。
kota3 1⑥
わたしと対照的にラブラブに起こしてみても・・・起きない。
kota3 1⑦

最終手段にでた虎太郎氏。
kota3 1⑧
おっとの顔に虎太郎の肉球がめり込みます。
kota3 1⑨
起きない。
kota3 1⑩
簡単には起きないのよね~。

普段一緒に寝ることはないのですが、休みの日はベッドでぬくぬくしてたい!けど虎太郎がぽつんとしてるのもかわいそうなのでご飯を食べたら特別にわたしたちのベッドに連れて行きます。
kota3 1⑪
おっとにちょっかいを出すのに飽きたらちゃっかり自分もベッドに潜って寝てます。


参加中です↓初レポート失敗の虎太郎にドンマイぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 虎太郎の日常 | 11:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |