2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ピクニック

昨日はいいお天気だったので水元公園へ行ってきました。
kota2 28
東京都内だけど自然がいっぱい!とてつもない広さの水郷公園です。

途中、レイクタウンのスタバでいろいろなサンドイッチとコーヒーを買ってピクニック♪
DSC03118.jpg
早起きして手作りのお弁当…といかないところがわたしらしい

虎太郎にもちゃんと買ってきました。レイクタウンのPECOSのデリコーナーで「ビーフとスイートポテトの煮込み」↓
kota2 28②
青空の下でみんなでランチ。
kota2 28③

お腹も満たされ、ぽかぽか陽気の中あまりにも気持ちよすぎて…
kota2 28④
今週は忙しくてちょいとお疲れ気味のおっとさん。
kota2 28⑤
こんな風にまったりしましたが、残念なことにわたしは花粉症の症状が酷くなってきました…。悔しいですっ

それにしてもこの公園、わんちゃん連れの人がとっても多いです。うちみたいにわんちゃんとピクニックしてる人もたくさんいました。それもそのはず、無料のドッグランがありました。
ちゃんとエリア分けもされていました。利用するには鑑札と注射接種証明書を提示して登録が必要みたいです。

でも公園もとても広いので園内をお散歩するだけでも十分でした。
kota2 28⑥

kota2 28⑦
釣りをしている人も結構いました。
kota2 28⑧
これからの季節、こんな休みの過ごし方もいいですね 花粉が飛んでなければ。


参加中です↓犬にも花粉症ってあるんだって!へぇ~って思った人はぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お散歩 | 11:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺろ~ん

新しいカメラにしてからぺろ~んな瞬間もとらえやすくなりました。
kota2 24②

最初はかわいらしく。
kota2 24
と思ったら…
kota2 24④
おうっ
kota2 24③
カメレオ~ン!

結構舌が長いんだなぁ…。
DSC03014.jpg


参加中です↓鼻まで余裕でぺろ~んな虎太郎氏にぽちっと下さい
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 12:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 ANCHORS

お台場散策中の虎太郎一家。
kota2 23
そう!お昼ごは~ん♪
この日はANCHORSというカフェに入りました。
kota2 23②
店内はキャリーに入ってれば一緒に入っていいと言われたのですが、それはちょっとかわいそうなのでテラス席にしました。
ここのテラス席はいつもわんちゃん連れの人が多いのですが、この日はちょい寒だったのでわたしたちだけでした
kota2 23④
でも大きなストーブが近くにあったので大丈夫でした。

レインボーブリッジがよく見えて眺めがよいです。
kota2 23③
が、デックス東京とアクアシティを結ぶデッキ沿いにあるので人通りが多いので虎太郎は気になる模様。
そして眺めを堪能すべく、イスがデッキに向かって配置されているので…珍獣見世物小屋気分
kota2 22

わたしはディッシュプレートをオーダー↓
dp
チキンのトマト煮込みとピザのプレートです。チキンがうまー ライスにも良く合います。

おっとはカニときのこのトマトソースパスタ
パスタ
こちらもパスタがもちもち(←人の分食べてる)

kota2 23⑥
こちらは厳密に言えばドッグ同伴可カフェなのでドッグメニューはないのです
しかーーし!アクアシティのペットショップでおやつの試食ができるのよということでそちらへ向かったのでした。オバハンかっ。

お台場ではなんと桜が咲いてました
さくら
河津桜という早咲きの桜だそうです。もうすぐ春なんだなぁと思うとなんかウキウキしますね


参加中です↓花より団子!な虎太郎に賛成のひとはぽちっしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| お台場のカフェ | 12:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全力少年犬

砂浜で休日も全力な虎太郎氏。
kota2 21

kota2 21③

kota2 21②

kota2 21⑦
掛け声に特に意味はありません。

kota2 21⑤
横から見ると全力な感じが伝わって来ます。これに付き合ったおっとはダウン寸前。

kota2 21⑥
虎太郎氏はごきげん。


参加中です↓なんだか無性にチャーシュー麺が食べたくなりました…ぽちっも欲しくなりました…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| おでかけ | 12:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワ翁

この間買ったモコモコパーカー。フードかぶるとかわいいなんて親バカ炸裂していたんですが、よく見ると…。
kota2 18

翁。

kota2 18②
首の毛がめちゃめちゃハミ毛して亀仙人みたいになっちゃった!

もしくは
kota2 18③

カクレモモジリ?


カクレモモジリ

ピンク買ってたら危なかった~!

kota2 18④
嬉しいのかよっ

かわいいのを狙ったはずなのに、な~んか面白くなっちゃうのはなぜだろう…。

kota2 18⑤
でしょうね。


参加中です↓虎太郎のパーカー姿、クスっとしてくれたひとはぽちっもしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 11:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り向けば横浜

カフェでランチの後は山下公園へ
kota2 16
この辺りはわんちゃんとお散歩してる人が結構いました。が、たまに来る海風が冷たい…。
kota2 16②
でもベンチでのほほ~んと日光浴していると気持ちがいいです 虎太郎はがんがん歩きたがっているので泣く泣く退散・・・

山下公園からちょっと歩くと象の鼻パークに出ました。割と新しい公園できれい。そして一面の芝生に大喜びの虎太郎氏。
kota2 16③
なかなか先へ進みません。鼻に草くっつけてるし
kota2 16⑤
謎のご当地キャラ、たねまるにちょっと食いつく。

そんなこんなでみなとみらい方面へ進むと…。
kota2 16⑥

kota2 16⑦
と、虎太郎の勢いはとまらず赤レンガ倉庫へ到着!
kota2 16⑧
中は入りませんでしたが、ドッグエリアがあるという話も聞いたことがあります。unicoやCA4LAをのぞきたかったけどがまん…

みなとみらいにはよく来ていましたが、山下公園あたりは歴史的な建物があったりクラシカルな雰囲気でこれもいいなぁって思いました。
kota2 16⑨
このコース、往復しました…。


参加中です↓ハマの風を感じてきた虎太郎にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| おでかけ | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@横浜 cafe FLOWER

連休初日は雪が降ったりしましたが、最終日はいいお天気でしたね なのでちょいと横浜まで行ってきました。
ランチはちょっと気になっていたcafe FLOWERへ。
kota2 14
山下公園の近くにあります。店内もわんちゃんなのが嬉しいです。
kota2 14②
明るい窓際の席に案内されました。他の席には背中を向けるかたちになっていたので虎太郎もおとなしくできました。

それにしてもこのカフェ、雰囲気とかインテリアがわたしの好みどストライク!
MAGISのドッグハウスがあったり…
DSC02735.jpg
店内のイス&テーブルもMAGISのエアチェア&エアテーブルだったりします。
DSC02732.jpg
天井もコンクリート打ちっぱなしでオサレです~
cafe.jpg
コースターもボタンのかたちでかわいい!
DSC02723.jpg

kota2 14③
ドッグメニューはありませんがお水は出してくれます。

ホットサンドの種類が豊富でした。わたしはハム&フレッシュチーズのホットサンド
DSC02727.jpg
この組み合わせ、自分的に最強!ハムも3枚、チーズも2種類入っていておいしかったです

おっとはコンビーフとモッツァレラのホットサンド
DSC02728.jpg
こちら本日のおすすめでした。ボリュームもあっておいしかったです。

kota2 14④
虎太郎は今回はにおいだけだったねぇ

路地を1本入った静かなところにあるのですが、結構にぎわってました。
とってもオサレでしかも店内に一緒に入れるとは!うちから遠いのがとても惜しい…。でもまた是非行きたいカフェです


参加中です↓オサレカフェ、近所に欲しいよねってひとはぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 神奈川県のカフェ | 14:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人の距離感

虎太郎を連れて実家に行きました。虎太郎と2人車で。自宅から3km圏内しか運転しないわたし・・・緊張した~!
kota2 11
虎太郎はルンルン♪ですが、VIVI姐さんはやはり…。
vivi.jpg
平穏な日常を侵される危機感を感じております。
このビミョーな距離感
kota2 11③
VIVIさん警戒中。

kota2 11②
虎太郎、実力行使!
kota2 11④
…が、ひらりとかわされる
kota2 11⑤
こんな風に相変わらず相手にされません。

でもこれだけくっついてみる時もある。
kota2 11⑥
それはおやつを目の前にした時。おやつガン見でお互い眼中なし 2人とも食い意地がとってもはってるんです。

いつか2人でくっついてお昼寝が見てみたい!…ムリか


参加中です↓VIVI姐さんにドンマイぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| VIVI姐さん | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎バーガー

誕生日プレゼントのRADICAのシェルベッド↓
kota2 9
このシェル型とブロックチェックがとてもかわいいです 

感触も・・・
kota2 9②

さっそく使ってみる虎太郎氏。
kota2 9③
・・・う~ん、ビミョーに使い方間違ってるけどね
kota2 9⑦

kota2 9⑦
すげ~悪態ついてる(゜д゜;)

正しくはこう↓
kota2 9⑥
虎太郎バーガー一丁!

DSC02493.jpg
一応お昼寝や夜の眠いときはこうやって寝てくれるんですが、ベッド変われども闘志は変わらず。引きずって戦うこともしばしば…。
せっかく探して買ったのに~!大切に使ってくれ~!


参加中です↓虎太郎バーガー一丁!ぽちっも一丁お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎グッズ | 10:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな誕生日会

虎太郎のバースデーにたくさんのおめでとうコメントありがとうございます 感謝感謝です。
ささやかながら、当日はおっととわたしで虎太郎のバースデーをお祝いしました。まずは大きなバースデークッキーをプレゼント!
kota2 7②
ケーキを手作りしようかと思いましたが、ちと自信がないので買いました 来年は手作りできるように1年間修行しようかな…。
虎太郎は大喜びでかじる!
kota2 7③
豪快にいきました。
kota2 7④
この食べ方、チワワのロマンですな~。バケツプリンみたいな さすがに全部いっきに食べたら食べすぎなので、毎日少しずつ誕生日の余韻を味わってもらおうと思います。

他にもプレゼントを用意しました。
RADICAのシェルベッド↓
kota2 7
フカフカで、デザインもかわいいです

モコモコパーカー↓
kota2 7⑤
ジェラートピケっぽくてこれまたかわいいです。わたしはほぼ毎日ジェラートピケのルームウェアで過ごしているのでお揃いっぽい

虎太郎はクッキーが1番嬉しかったかな?
むむむ・・・なんだかおっとの誕生日よりも扱いがいいかも!?


参加中です↓いいお誕生日が迎えられてよかったね!ってぽちしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 虎太郎の日常 | 11:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎、1歳になりました♪

今日で虎太郎が1歳になりました
HB kota
何より健康にすくすく育ってくれて嬉しいです。生後2ヶ月で我が家にやってきたので、生後2ヶ月からの虎太郎しか知らないのですが、「この間までヨチヨチしてたのにもう1歳かぁ」って思いと「まだこの世に誕生して1年しか経ってないのかぁ」という思いが入り混じって感慨深いものがあります。


<生後2ヶ月> 『虎太郎、現る。』
4月
このキリっとした眉毛がかわいくてうちの子にしてしまいました。
体重は780g。ご飯の食いつきがあまりよくなくてとても心配したりしました。(どちらも今からは考えられへん!って感じです)

<生後3ヶ月> 『虎太郎、へたれる。』
5月
ワクチンも終わって初めてお散歩に出たものの…ヘタレ炸裂で動けない
このヘタレっぷりを見て「こりゃいかん」と社会化に力を入れようといろいろな場所に連れて行ったり人やわんちゃんと交流させたりしました。

<生後4ヶ月> 『虎太郎、ハゲる。』
6月
おでかけが好きになってきて、初めて一緒に旅行にも行きました。(ちなみに軽井沢です)
そして・・・。
6月2
ハゲた!! お腹は特にツルツルに 心配しましたがチワワハゲなる存在を知り、様子を見ることに。今見るとかなり貧相…。

<生後5ヶ月> 『虎太郎、海にはまる。』
7月
初めての海にビビるかと思いきや、かなり興奮!お風呂嫌いなのに海にはガンガン入っていって驚きました。

<生後6ヶ月> 『虎太郎、大人の階段登る。』
8月
徐々に毛が復活!このころには体重も2kg越え。そして足を上げておしっこするようになりました
でも家ではトイレ以外でおしっこすることがなく、かつ女の子スタイルのままだったので(現在も)よかったです
8月2
歯も抜け始めてちょっと大人に近づいてきた頃です。

<生後7ヶ月> 『虎太郎、ストライキ起こす。』
9月ストライキ中
カフェめぐりが板についてきたものの、ここにきてドッグフードストライキを起こす。(が、ストライキわずか2週間で終了。)どうやら成長期の終わりに見られることらしいです。なのでフードもパピー用から大人用にチェンジ。そういえばこの頃から体重が変わらないです。

<生後8ヶ月> 『虎太郎、モサる。』
11月
毛が成長期!耳や首周りがフサフサしてきてロンチーっぽくなってきました。中でも尻毛の成長がはんぱない!シャンプー後になかなかお尻が乾かず大変です

<生後9ヶ月> 『虎太郎、草食系男子になる。』
DSCN5739.jpg
野菜のおいしさに目覚める。かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリーは特に好きみたいですが、その他の野菜もモリモリ食べます。

<生後10ヶ月> 『虎太郎、クルっとなる。』
12月
もう今と変わらないですね。ただ胸毛はクルクルし始めました。
そして初めてのオフ会で、いつもブログで見ているチワワーズと対面!わたしも虎太郎も大興奮でした

<生後11ヶ月> 『虎太郎、初温泉にへたれる』
kota1 23
記憶に新しい2度目の旅行で伊豆へ。初めての天然温泉にヘタレる。

犬と暮らすのは初めてではないもののチワワとの生活は初めてなので、食に淡白だったり、ハゲたり戸惑うこともありました。でも彼と暮らし始めて毎日が一層楽しくなりました 生活もある程度制限されることは覚悟しましたが、そんなの屁でもないくらいです。

虎太郎がこの世に誕生したこと、運命的に出会ったことに感謝です。


参加中です↓祝1歳のぽちっしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 09:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎タイトルマッチ

我が家にワンコがもう1匹!?
kota2 2
ではなく、こちらお気に入りのSALVORの動物の写真がプリントされたクッションです。
2階にあったものをプチ模様替えでリビングに持ってきたのですが…。
kota2 2②
っておすぎか!
ボストンテリアのプリントだからか?クッションに闘志を燃やし始めてしまいました。
虎太郎タイトルマッチ開戦

kota2 2③

ふっふっふ、コッカースパニエルもいるのだ!↓
kota2 2④

kota2 2⑧
こちらはさらにマウントポジションが取りやすい形状らしい
kota2 2⑥
ってピーコか!
kota2 2⑤
まったく、この満足げな顔ったら。でも戦いの後は…。
kota2 2⑦
しっかり抱き枕として使用してました。

ところでこのクッション、気に入ってちょいちょい買っていたら…
kota2 2⑦
動物園状態に!! 犬のプリント以外にもいろいろあるんです。
虎太郎が混ざってもあまり違和感なし

とりあえず、リビングに置くと虎太郎タイトルマッチが始まってしまうので、プチ模様替えは失敗に終わったのでした とほほ…。


参加中です↓ベッドの次はクッションが餌食に…。クッションに同情してくれる心優しいあなた!ぽちっしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 OCEANS BURGER INN

続けてカフェ巡りのブログになっちゃいますが先週末の話。
豊洲に行ってきました。いつもは寒いので店内一緒に入れるカフェにいくところですが、お腹がとても空いてたのでガッツリいこう!と、OCEANS BURGER INNでランチしました。
kota2 4
ここはテラス席のみわんちゃんなんです。
kota2 4②
寒いかな?と思ったけどビニールのカーテンで覆われていて、ハロゲンヒーターもあったので大丈夫でした
DSC02414.jpg

kota2 4③
お尻がほかほかだけど、近づきすぎるとしっぽファイヤー!になっちゃうよ。

can.jpg
カトラリーがとてもかわいい ナプキンも海外の缶詰の空き缶に入っています。

おっとはオーシャンズクラシックバーガーをオーダー。
kota2 4④
1番ベーシックなやつですが、ボリューム満点。ポテトもオニ盛り!

わたしはミックスプレートをいただきました
mix.jpg
BBQチキン、フィッシュフライ、から揚げ、きんぴらごぼう、マカロニサラダなどわたしの好きなものオンパレードが1皿で味わえます
運んできたお姉さんはきっと「こっちがお前かよっ」って心の中でつっこんだだろうなぁと思いつつ完食しましたよ

ドッグメニューはないのですが、やはりわたしたちだけ食べてるのは心が痛む。というわけで、コールスローという名のざく切りキャベツも乗ってたので、何もついてない部分をちょっとあげちゃう
kota2 4⑥
虎太郎の好きな固めの部分が多かったのでおいしそうに食べてました。
kota2 4⑤

この後ILIOのドッグランで遊んでいこうかと思ったのですが、今年から鑑札の提示が必要になったみたいで持ち合わせていなかったためやめました。
でも海沿いにキレイな歩道もあるし、豊洲公園もあるので十分お散歩できました。
kota2 4⑧
虎太郎の毛が海風になびくなびく!


参加中です↓早くあったかくなってテラス席満喫できるといいねってひとはぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 豊洲のカフェ | 10:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@柏の葉 JOKER'S DINING

虎太郎を連れて柏の葉に来たときはいつもJOKER'S DININGでランチです。
kota1 31
虎太郎は身を乗り出しちゃってます。冬は店内でぬくぬくご飯を食べられるのが何より嬉しい

そしてこちらのカフェにはたくさんの種類の被り物が置いてあって自由に使えます。
というわけで、今年一発目の被り物~!
kota1 31②
コソ泥・虎太郎
やっぱこういう路線が合ってると思うよ、虎太郎氏。

一応ちょっとかわいらしくスノーマンも被って(乗って?)みました↓
kota1 31③

体を張った虎太郎にはおいしいご飯!ということで、最近こちらではもっぱら馬肉のカルパッチョをオーダーします。カロリーが低くてタンパク源としてとてもいいらしいです。
kota1 31④
馬をガン見!生肉ってやっぱり本能がメラメラしてくるんでしょうかね
kota1 31⑤
始めのうちはスプーンでお上品に食べさせていたのですが…。
kota1 31⑦
こうするのが一番うまいよな~!
kota1 31⑧
この満足そうな顔をみるのが楽しみだったりします

ちなみにわたしは限定のステーキ丼を食べました。
menu.jpg
ちょいと味が薄いかな 今度はタレ汁ダクでお願いします!


参加中です↓初コスプレ、似合いすぎ!って思った人はぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 千葉県のカフェ | 11:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |