2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

犬の手も借りたい

ぼちぼち大掃除を始めました。(遅っ
kota12 29
フローリングには虎太郎のヨダレ、鼻水、その他もろもろ虎太郎汁が… 色がウォルナットなので目立ちます。先週拭き掃除したばっかりなのに~

とりあえず掃除機をかけ始めると…。
kota12 29②
とっても遠くに行ってしまう虎太郎さん。

しまいには↓
kota12 29③
キャリーバックに避難。これは小さい頃から変わりません。
kota12 29④
・・・(゜д゜)

こっちは猫の手も借りたいというのに…。
せめて犬の手貸してくれ。


参加中です↓みなさん大掃除がんばりましょう!のぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 13:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながらありがとう♪

この間のオフ会楽しかったなぁ…と今も思い出してニヤニヤしている虎太郎&わたしですが、その時にプレゼントも頂きました。とにかくたくさんのおやつ!!虎太郎氏、毎日ウハウハ

他にも『出雲のいる生活』のakkhmokさんからは…
kota12 27③
ズームアーーっプ!!
DSCN7060.jpg
したらボケちゃったけど、虎太郎の名前ワッペン
漢字&日本男児っぽい字体がイケてます。さっそくTシャツ買ってきて付けさせてもらいました~

『チワワがうちにやって来た』のichiかあさんからは…
kota12 27
ミニ虎太郎!
kotamini.jpg
似てる~!!とっても器用なichiかあさん。かなり特徴とらえてます。
kota12 27②
ってなるのもわかる~

皆様、遅ればせながらありがとうございました
世界にたった1つの贈り物って嬉しいですね。贈り物上手な人ってステキです。


参加中です↓みんなに感謝感謝のぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| 虎太郎の日常 | 13:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタがやってきた?

今日はクリスマスイブですね
kota 12 24
この間トリミングでつけてもらったクリスマスバンダナを巻いて準備万端な虎太郎氏。ちょっと巻き方間違ってるけどね…。
kota12 24 ②
すまん。

この間ディズニーランドのクリスマスに行ってから私の中ではクリスマスはもう終わった気分になってしまったのですが、昨日は実家のクリスマスパーティーに誘われて虎太郎も一緒にお邪魔してきました。
実家ではvivi姐さんが…。
vivi1.jpg
サンタ参上!
krYuA.jpg

vivi 2
・・・。
TZX7e.jpg
↑viviさんにはこう見えたらしい。
毎度毎度激しく遊ぼう攻撃をしかけるのですが、この日も屋内運動会状態でした

DSCN6848.jpg
みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしください


参加中です↓ぽちっとしたら虎太郎サンタがあなたの家にも…?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 14:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の海

お台場のつづき。焼肉を食らった後は海浜公園へ お台場といえばランチ→海コースが我が家の定番になりました(夏の海はこんな感じ→海犬
kota12 22②
ああ~!海は入れないよ~ トリミング行ったばっかだし、何より冬の海って寒い!

もちろんそんなことはお構いなしでごきげんな虎太郎さん。
kota12 22
砂浜ダッシュって焼肉後の体にはいいかもしれません。夏は人がいっぱいでしたが、冬は虎太郎が思いっきり走れる余裕があります。

お台場海浜公園の砂浜の砂は伊豆七島のものらしい↓
海
白くてサラサラです。
いつか伊豆に一緒に旅行に行って伊豆の砂浜ダッシュしたいね
kota12 22③


参加中です↓伊豆旅行のためにお年玉を貯めようと心に決めた虎太郎氏にぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| おでかけ | 19:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 うしすけ

週末はお台場に行ってきました。お台場は結構わんちゃんと一緒に入れるカフェが多いですが、さすがに12月も半ばを過ぎるとテラス席はキツイ…。ということで、店内な焼肉屋さん、うしすけでランチしました。
kota12 21②

ushisuke.jpg
ここは雰囲気も焼肉屋さんっぽくなくてステキです。
カウンター席に案内されてやる気まんまん?な虎太郎氏。
kota12 21
わたしは焼肉サラダボウルをオーダー。サラダがモリモリで結構ヘルシー
肉3
おっとはカルビランチ↓
肉2

肉
THE焼肉!!

この日はガッツリ朝ごはんを食した虎太郎さん。ワンちゃんメニューはわたしのより高いし というわけで今日はなーし!
kota12 21④

kota12 21⑤
う…おぬしイタイことを突くな


参加中です↓虎太郎の捨てゼリフがグサっときたひとはぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お台場のカフェ | 11:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス仕様?

ちょっと早いですが、今年の汚れ今年のうちに!ということでトリミングに行ってきました。
kota12 18
シャンプーの他にも爪切り、お尻、肉球周り、耳など一通りトリマーさんにやってもらってきれいになりました
尻毛ボーボー気味な虎太郎氏。自宅シャンプーだとブローしつつドライヤーしても尻毛爆発な感じなのですが、さすがプロ!お尻も整っておりました。

クリスマスキャンペーンということで、バンダナもクリスマス仕様でした
kota12 18②
クリスマスカラーのグリーンに、柊やリースの模様 でもちょっと獅子舞に見えるのはわたしだけだろうか…。

実は獅子舞になったこともある虎太郎氏↓
sisimai.jpg
クリスマス通り越して正月になっちまった

ところで、トリミング後の写真をおやつで釣って「待て」して撮っていたのですが…。
kota12 18③
気づいたらよだれの水溜りができていました


参加中です↓せっかくきれいにしたのによだれがついてしもうた…ドンマイぽちをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 16:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗ってみた

虎太郎氏、この日はめずらしくおっとの上に…。
kota12 15②
乗ってみた。
kota12 15
微動だにしない。まっ、まさか!?
kota12 15③
んなこたぁないよ。
kota12 15④
いや~、ほんとほんと でも虎太郎氏、人のこと言えないし…。
kota12 15⑤
結局↓
DSCN6520.jpg
それにしてもおっと、ピクリともせず。


参加中です↓やっぱりくっつくのが好き♪な虎太郎氏にぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 虎太郎の日常 | 11:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン PIZZA SALVATORE CUOMO

土曜日は用事があったのでレイクタウンに行って来ました。レイクタウンは虎太郎も同行できます
kota12 13⑥
ランチをしたのはPIZZA SALVATORE CUOMO
kota12 13
横にはアヒルが水ピューっな小川が流れてます。
DSCN6477.jpg
テラス席は一緒に入れます。この日は気温が高かったので余裕でした
席に着くなりはりきる虎太郎氏。
kota12 13②
そうだよね~、おいしいものを食べるためにドッグランでたくさん走りこんできたんだよね。
kota12 13⑦
…いつものことながら、虎太郎のはないのよ
kota12 13⑤
ヤケ酒ならぬヤケ水。

お得なペアコースというのもあったのですが、店頭に書いてあったピッツァ世界コンペティション最優秀賞受賞!の文字に釣られ、ピザをオーダーしました。
DSCN6483.jpg
生地は薄めです。なので耳も香ばしい
そしてベーコンとたまねぎのトマトソースパスタも食べました。
DSCN6478.jpg

わたしたちがおいしくランチをしている間、虎太郎氏は…。
kota12 13③

kota12 13④
やさぐれアゴ枕。 なぜか真顔…。


参加中です↓ちょうどいい枕があってよかったね!って人はぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 埼玉県のカフェ | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎、被り物の歴史

12月も中盤に差し掛かり、今年ももう少しで終わりですね。皆様の心に小さな笑いの花を咲かせようをモットーに虎太郎氏、精進してまいりました。
そこで、虎太郎の被り物の歴史を振り返ってみようかと思います。

定番は動物ものですね。虎太郎だけに
kota12 3③
ちょっとブリッコしてうさちゃん
kota12 3
ちょっと柄でない!?

人間にもなってみた…。
ハゲオヤジ。哀愁が漂ってますね。
kota12 3⑥
方向性を誤って乙女にもなってみた。
kota12 3⑤

しまいにはフルーツにもなっちゃいました。
スイカマン
kota12 3②

でも1番ハマっていたのは…。
kota12 3④
桃太郎!
桃についてるネットがしっくりきてます。さすが庶民派。でももう桃ネットは入らないかも!?
ちなみにりんごネットは入りました。


参加中です↓心に小さな花が咲いた人はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 12:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トド親子

我が家でよく見られる光景↓
kota12 8
寄り添って寝る親トドと子トド。

虎太郎が何かに見えてきた…。
kota12 8⑥
・・・?
kota12 8⑤
!!
ブランド王ロイヤルの森田社長!?
kota12 8④
なんて1人で遊んでニヤニヤしているわたしですが、当の2人は…。
kota12 8③
おんなじ体勢で熟睡するトド親子でした。
kota12 8②


参加中です↓似てるのは体型だけじゃないのね!って思った人はぽちったってぇ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 13:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のオフ会

先週の土曜日、『出雲のいる生活』出雲くん『チワワがうちにやって来た。』いちちゃん『そらいろDAYS』そらくん珊瑚ちゃんとお会いしてきました
出雲くんを連れてakkhmokさんが上京されるということで声をかけて頂き、実現しました~

京都からはるばる来てくれた出雲くん。
izumo-kun.jpg
遠くからせっかく来てくれたのに…写真がボケボケ ごめんね~男前の出雲くんをちゃんと見たい方は『出雲のいる生活』をご覧ください。警察犬・出雲くんの凛々しい姿が見られますよ~。

いつも楽しくブログに遊びに行かせてもらっているいちちゃん。
ichi-chan.jpg
「あのいちちゃんが目の前に…!」と、芸能人に出会ったような感覚に陥りました。
他のわんちゃんが怖いみたいでおとうさんの腕の中。でもわたしも抱っこさせてもらいました 軽~い 女の子はかわいいですね。

一番おにいちゃんのそらくん。
sora-kun.jpg
とても大人しくておりこうさん!!模範的なチワワ男子です。
2歳くらいになれば虎太郎氏もこうやって落ち着いてくれるのだろうか…

そして妹の珊瑚ちゃん。
sango-chan.jpg
虎太郎を毎日見てるからか?珊瑚ちゃんを見たら「はあああ~、なんてちいさいの~ 」と萌え萌えでした。ぴょこぴょこ走る姿がかわいいったら 小さくてもとっても元気な女の子でした。

場所はAndy Cafe
DSCN6310.jpg
世田谷ともなるとオサレなドッグカフェがありますね。料理も本格的なものが食べられます。ドッグメニューも豊富でした。

チワワンズがオーダーしたのは「お豆腐のムース」↓
DSCN6292.jpg
ボーン型でかわいい
写真を撮ったりワイワイしている隙に虎太郎氏、ものすごい勢いで秒食… …みんなまだ食べてないんですけどー

わたしが食べたのはイタリアンプレート↓
DSCN6304.jpg
そしたら今度は出雲くん、プレートに乗っていたおいしい肉をぱくっと一口でさらっていきました。いい東京土産になったみたいです

ランチの後はカフェの2階にある室内ランへ!
12 4⑤
お祭り男・虎太郎はわちゃわちゃ大暴れ!

出雲くんがそらくんにあいさつしてるところに首を突っ込みにいくし…
12 4③
不審人物(=虎太郎)を察知し、警察犬の本能がメラメラした出雲くんがなぜか閉じ込められる…。ごめんよ~
12 4
そして女子にもグイグイいく虎太郎氏。珊瑚ちゃんドンびき
12 4④
いちちゃん全力で拒否。
12 4②
もうちょっと女子にモテるアプローチ方を学んで欲しいです…。

そんなこんなであっというまに時間が過ぎましたが、楽しかったです
え?チワワンズの写真が少ないじゃないかって?
わたしのヘボヘボカメラではチワワンズをとらえきれませんでした
なのでチワワンズの様子は皆さんのブログで楽しんでくださいと丸投げしてみる(笑)


参加中です↓チワワがいっぱいって楽しい♪ってひとはぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| おともだち | 15:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枕!?

虎太郎は枕が必須みたいで、ベッドで寝るときは一段高くなっている部分に頭を乗せて寝ています。ソファで添い寝するときはわたしのどこかしらに頭を乗せてるし(ベストはわたしの足首らしい)

今日はソファにごろ~んっとしながらノートPCをしていたのですが…。
kota12 2
・・・
とうとうPCも枕に!


参加中です↓それ、固くないっすか?って思った人はぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 16:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく♪

気づくともう12月…。ぼちぼち寒くなってきました。チワワは寒さが苦手ということでぬくぬくアイテムを投入しました。

ほかほかマット~
kota12 1②
こちら、体温を反射してあったかくなるマットです。手を置いてみるとその部分だけ結構すぐにあったかくなりました。電気を使わないので火事や電気代を気にせず、お留守番や夜中~明け方にもってこい!と思って購入。

…が。

kota12 1④

kota12 1③
マットをしばき倒す虎太郎氏 冒頭の写真はおやつを見せた一瞬に撮られたものなのです。

そうだった…虎太郎はマットとか布系はおもちゃにしてしまうんだった
知らぬ間にバスマットをリビングまで運んできたり、2mくらいあるキッチンマットをひきずり倒したり(→こんなん
この間ベッドに入れたブランケットと同じ目に。

親の心子知らず。
kota12 1⑤


参加中です↓毎日繰りひろげられている虎太郎VSマット…マットに同情ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 13:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |