2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

休みの日の朝は・・・

週末はめずらしくお出かけせずにおうちでゆっくりしていた我が家。
でも、虎太郎を迎えてからは休みの日の朝もわりと早くに起きるようになりました。「お腹すかせてたらかわいそうだなぁ」というのが頭にあるせいか、自然と目が覚めるんです。

しかし、当の本人はこちらの心配をよそにぐーぐー寝てたりする
kota11 29

・・・(;゜Д゜)

虎太郎が我が家の一員になる前は、10時くらいまではおっともわたしもベッドの中、それから活動開始するのでお出かけするとお店や駐車場はすでに混んでたり、家に帰るのも夜の9時ごろだったり。休みはダラダラ生活リズムが崩れて月曜日にキツイという…。
でも虎太郎が来て休みの日も早起きするようになったら1日が有効に使えてる気がします。
kota11 29②
ほんとだね。

この週末は天気がとてもよかったのでうちにいるのもちょっともったいなかったかな?と思ったけど、たまにはいいかなぁ
2人+1で川の字で昼寝したり、虎太郎をシャンプーしたりとゆるゆるに過ごしました。
kota11 29③
・・・虎太郎氏はわりと緊迫してた?


参加中です↓早起きは三文の得だねって人はぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジューシークチュールのキャリーその2

新しいキャリーバッグを購入しました。
DSCN6203.jpg
ジューシークチュールのものです。

今愛用しているキャリーもジューシーのものなんですが…。(→こんな感じ
kota11 25
側面が開くタイプなので、開けっぱにしておくと虎太郎も自分から入って熟睡してたり、わたしも虎太郎もとても気に入っています。
でも顔を上からぴょこっと出せるタイプのものも欲しいなぁと思って新たに買いました。

ただ…
kota11 25②
虎太郎にはちょっとだいぶ小さかった。

デザインも使い勝手も気に入ったのに…ガーーン 側面に物入れられるし。
DSCN6204.jpg
なんて思っていたら
kota11 25⑤
わたしの「ガーーン」に反して、無理やり自分からバッグに入っていった虎太郎氏。かたち崩れとるやないか~い!
どうやら気に入ったらしい。
kota11 25④
まあ、顔を出しっぱなしで座った体勢だとぴったりなので、人が多いところや抱っこの代わりに(こちらも重くて抱っこが厳しいので)使うことにして、今までのバッグと併用しようと思います。

それにしてもなんだか…。
kota11 25③

エスパー伊東っ!


参加中です↓エスパー虎太郎の超能力で、あなたもぽちっとしたくな~る
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎グッズ | 11:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 CAFE;HAUS

昨日はあまり天気がよくなさそうなのでおうちで大人しくしていようかと思ったら、午後からは晴れてきたので豊洲へ行ってきました。前から気になっていたCAFE;HAUSへ。
kota11 23

DSCN6197.jpg
ららぽーとに車をとめているので、いつもついつい駐車券の関係でららぽーと内のカフェに行ってしまうのですが。

店内はガラス張りで広いので開放感があってすごくオサレ!でもわんちゃん連れはテラス席なので、店内写真は撮れませんでした
テラス席は芝生に面していてかなり広いです。
DSCN6195.jpg
隣の席との間隔も余裕があるのでゆったりできました。そしてまだまだ晴れていれば寒さを感じず快適でした

ただ、この日は急遽出かけることにしたわたしたちはお昼ご飯を食べてしまっていて(しかもマック)お茶するだけでした
周囲に運ばれるパスタやハンバーガーやその他いろいろのおいしそうなこと… 今度は絶対お腹を空かせてランチに来たいと思います!

そんなわけで、わたしはマンゴーティーと自家製プリンを頼みました。
DSCN6187.jpg
かわいいポットに入ってやってきました。柔らかすぎず、苦めのカラメルソースがとてもわたし好みでした

虎太郎のメニューはないから、しばしお待ちを。
kota11 23③
やさぐれる虎太郎氏。
kota11 23②
申しわけないので近くの公園を思う存分お散歩です。
kota11 23④
ヤケクソです
この後おまけにドッグランでも走り回ってました。

最近ドッグランで遊んでいると尋常じゃないほどヨダレが出てきます。脱水症状か!?と思って水分をマメに摂らせたりしているのですが、本人はいたって元気…。しかも貸しきり状態のランでは出ないし、なんだろう
女の子のにおいがたくさんするとヨダレが出てくるのかなぁ?ちょっと心配です。


参加中です↓やさぐれ虎太郎にぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 豊洲のカフェ | 12:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共生関係

最近やたらとピッタリくっついて甘えてくる虎太郎氏。「かわいいヤツめ」な~んてまんざらでもないわたしですが、どうやらわたしで暖をとっているだけらしい
kota11 22
ひどいっ、わたしを利用したのね!…な~んて、わたしも冷え性なので虎太郎とくっついてるとあったかくてちょうどいいのですが 共生関係ってやつですね。
kota11 22③

kota11 22②
・・・
だれがニョロニョロやね~ん!

クマノミとイソギンチャクって実は共生関係って言えないらしいよ。しかもニョロニョロってイソギンチャクじゃないし

kota11 22⑥

kota11 22⑤
・・・
だれがウツボじゃーーー!!
※小エビはウツボの口の中に住んで外敵から身を守ってもらい、ウツボは口の中を掃除してもらえるのです。

それに実際のウツボはそんなかわいいものじゃないんだから!
うつぼ

kota11 22⑦

なんていう寸劇は置いといて…
kota11 22④
でもわたしにぴったんこな虎太郎を見ていると、身も心もホカホカしてきます


参加中です↓そうか、わたしってニョロニョロだったのか…。そんなことないよ!って人はぽちしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 11:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セクスィー胸毛?

なにかと「毛」ネタが多い虎太郎氏ですが、最近、胸毛がくるくるしてきました。
kota11 19②
背毛はゆるやかなウェーブがかかっているのですが、胸毛は結構巻いてます。

でも、2週間ほど前にトリミングでシャンプーしてもらったときはサラサラのまっすぐだった気が…。
kota11 19③
ラテン男のようになってきた…
kota11 19⑤
セクスィー胸毛っていうよりは大泉洋胸毛って感じ


参加中です↓セクスィ虎太郎(?)にぽちの手を
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 12:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノルディック一家

今冬はノルディック柄が流行ってますね わたしもついノルディック柄を手にしてしまいます。

ちょいちょい登場してますが、虎太郎にもノルディック柄のニット↓
kota11 12
フード&ポンポン付きで、赤が効いてる~最近のお散歩はいつもコレです。

おっとにはユナイテッドアローズのノルディック柄カーディガン↓
DSCN5938.jpg
グレー×ピンクでかわいいです メンズのSサイズならわたしがダボッと着てもいけそうなのですが(アローズはちょっと細めの作りだし)、もちろんおっとはXL!!

わたしはsnidelのノルディック柄ニット↓
DSCN5941.jpg

自分のはもちろん、虎太郎とおっとの服もだいたい私が選ぶので無意識なんですが偏っちゃいました意図せずみんなお揃いで出かけそうです。恥ずかしいかな?

「この冬、わたしたちノルディック一家」 店頭キャッチコピーみたいな。
kota11 12③
・・・
ちなみにシーズン関係なく、意図せず一家揃ってボーダーはよくやっちまいます


参加中です↓ノルディック一家にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| おれのファッション | 10:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン ピエトロ

日曜日はレイクタウンに行きました。近いし、無料でドッグランを利用できるので嬉しいです
ランチはピエトロへ。あのドレッシングのピエトロのレストランです。
kota11 16②
テラス席ならわんちゃんです。
DSCN6025.jpg
まだまだテラス席もいけるお天気。
kota11 16
思いもよらず、ワンコにお水サービス
kota11 16④

ランチにはサラダバー&ブレッドバー付
DSCN6005.jpg
サラダバーのドレッシングはもちろんピエトロです。食べ比べて買ってみるも良し。

サラダの茹でブロッコリーをちょっとだけあげちゃいました。
kota11 16⑤
「待て」の練習。
kota11 16⑥
よし!
kota11 16⑦
ご満悦
kota11 16⑧

食べ終わり、入り口にたたずんでいるピエトロおじさん(サンタバージョン)に別れを告げてドッグランへ。
kota11 16⑪

この日は空いていて、しばらくは虎太郎の庭状態。
kota11 16⑨
ピューっと走る虎太郎。風になる…。
kota11 16⑩
途中から超かわいいチワワちゃんが入ってきて、虎太郎はお尻をくっついてまわってました。
ここは簡易的なランなので、大型犬とエリアわけしてませんがチワワ同士だと思いっきり遊べてよかったです。相手のチワワちゃんはウザかったかもしれないけど


参加中です↓よく食べ、よく遊び、よく寝る虎太郎氏にぽちっしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 埼玉県のカフェ | 13:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリメッコのマナーベルト♪

ずっと買おうと思っていたマナーベルトをやっと購入しました。
kota 11 12
マリメッコのUNIKKO柄のマナーベルトです
マリメッコといえばこのお花柄が浮かぶ人も多いのではないでしょうか。マリメッコケータイもUNIKKOですね。

虎太郎は男子なのでちょっとラブリーすぎかとは思ったのですが、なかなかよろしいかも。
kota 11 12②
やっぱは似合うかも(親バカ)。ちょっとミッキーマウスっぽいけど

こちらは堀商店のものです。
DSCN5985.jpg
ここのお店はわたし的にシンプル&かわいいリードやカラーがいっぱいありました。アレキサンダージラルドやイームズ、柳宗理のファブリックを使ったものなんかがあって、ミッドセンチュリー好きにはたまりませんでした(この間買ったばかりなのでガマンしました

定番柄なので、このマナーベルトとお揃いでお散歩バッグを持ってもかわいいかも。
unikko

当の本人は…。
kota 11 12④
虎太郎さん、男子のたしなみですよ。


参加中です↓男のたしなみを身につけた虎太郎氏にぽちったってぇ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎グッズ | 18:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違った使い方

寒くなってきたので、ベッドにブランケットを投入してあげたのですが…。
kota 11 11
ズルズルと引っ張り出してきて遊んじゃってます

せっせと運ぶ虎太郎氏。
kota11 11③
私に発見される。
kota11 11④
バツが悪いのでゴマをする…。
kota11 11②
いらな~い
足元に持って来てひっぱりっこを要求してきます。完全に用途まちがってますよ。

虎太郎がうちに来たばかりの頃にもベッドに入れてあげていたこのブランケット。その頃はちゃんとしてたのになぁ

《正しい使い方↓》
kotachibi.jpg
はあああ~、かわええ(親ばかです)


参加中です↓用法・容量は正しく使いましょう!って誰か虎太郎に教えたげて~なぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 13:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@所沢 docca

航空公園でかなり歩いたので、ちょっと休憩ということで、公園前にあるdoccaというドッグカフェへ。
kota11 9
店内どこでもわんちゃんです。
DSCN5909.jpg
夜はBarになるみたいです。ダーツなんかも置いてありました。

3時くらいに行ったので、空いてました。ソファ席をゲット
kota11 9②
ソファ席っていいですね ゆったりできて、虎太郎もどことなく落ち着いていたような気がします。
西日で後光が差してる… ガラス張りなので光がたくさん入ります。

わたしはおやつにチョコレートケーキとカシスティーをオーダーしました
DSCN5913.jpg
おっとに下のほうに溜まったカシス部分をほとんど飲まれてしまい、ふつうのティーになってしまいましたが
おっとはおやつなのにガッツリとホットサンドプレートを食べてるし… 

kota11 9⑤

虎太郎は「ササミと温野菜」。
DSCN5916.jpg

kota11 9③
このときの目力はスゴイ

なぜか休みの日は朝ごはんをちょっと残す虎太郎氏。ふと思ったのだけれど、
お出かけ先でおいしいものを食べるためにわざと残してるのか…?


参加中です↓ごちそうへの心構えはバッチリ!な虎太郎氏にぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 埼玉県のカフェ | 14:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢航空記念公園

いいお天気の週末はちょっと長めのドライブで、所沢航空記念公園へ行ってきました。
kota11 8
名前の通り、飛行機が!
DSCN5879.jpg
公園内には航空記念館もあって、いろいろ展示してあるみたいです。
kota11 8②

たまに遠出して大きめな公園に足を運んでいましたが、ケタ違いに広いです。そしてきれい
kota11 8③
散歩道の周りは一面芝生で、ピクニックやキャッチボールや謎の(?)楽器を演奏する人などで賑わってました。
kota11 8④
レジャーシートとお弁当持って来ればよかった~
写真で見ても広いですが、実際はこの10倍くらいあります。

しばらく歩くと見えるのは…。
kota11 8⑤
公園内にドッグランもあります。しかも無料 ボランティアの方たちが運営してくれているそうです。ステキな公園ですね。
kota11 8⑥
わんちゃんでいっぱい!思いっきり走るというよりは、他のわんちゃんと交流って感じのランですかねぇ。

いつもは公園1周するのですが、ちょっと広すぎなので半周で帰りました。
DSCN5897.jpg
イチョウも黄色になってて、歩いているとハラハラ落ちてきたりして風情がありました


参加中です↓散歩にいい季節でうれしいな♪ってひとはぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| おでかけ | 12:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻毛セルフカット!

この間やってもらったシャンプーコースに肛門周りの毛カットも付いていたのですが…。虎太郎は意外にもそのあたりはもともとスッキリでその下からモサモサしていました。
相変わらずお尻モサモサなので、セルフカットすることにしました。(おっとが)
kota11 6
おっとも尻毛もっさぁ~が気になってうずうずしていたらしい。

こんなんだったのが↓
DSCN5148.jpg
こんな感じに↓
DSCN5871.jpg
なかなか馴染んでていいんじゃな~い? 2・3cmくらいは短くなったと思います。

でもよく見るとぱっつんなところが…
DSCN5851.jpg
・・・わたしが切ったところ笑

kota11 6②
・・・すまん、虎太郎。
これからは尻毛カットはおっとに任せます!


参加中です↓意外にお尻を撮るのって難しい!って思う人はぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 11:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン@柏の葉

昨日は久しぶりにいいお天気な休日だった気がします。なので柏の葉ドッグランへ行くことに
kota11 4
ここは小型犬と大型犬でエリアが分かれているのでちょっと安心
虎太郎氏、出陣じゃ~!
kota11 4③
おそらくランにいるすべてのわんちゃんと交流した虎太郎氏。社交的だなぁと思いきや、1人でマイペースに端っこで遊んでたりもする。不思議ちゃん?
そして他の飼い主さんの足元に座り込んでくつろぎ始める…。誰の子だかわかりません状態 こっちは結構さみしい…

いつも他のわんちゃんのお尻にくっついてまわっているのですが、めずらしく追われる↓
kota11 4⑩
ランで「ガオー!」っとされたのがトラウマになって遊べなくなっちゃう子も結構多いですが、虎太郎はやられても全然平気みたいです。この後追いつかれてごろごろ転がってたけど、なんともない顔で遊んでました。

大型犬エリアが気になるもよう…。
kota11 4⑥
別エリアのわんちゃんとも交流をはかる虎太郎氏。
kota11 4⑨
…君はチワワだから、これくらいでいいんじゃないか?

ぼちぼち遊んだので引き上げようとするも、まだ遊びたいらしい。
kota11 4④
また来ようね


参加中です↓食べてばっかじゃないのよ!っていう虎太郎にぽちしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| ドッグラン | 13:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@三郷 nono

トリミングの帰りに寄ったのはまたまた登場のイタリア食堂nonoです。
kota11 2

kota11 2⑧

ちょっとテラス席も寒くなってくるころですが、真横に大きなストーブがあったので結構快適でした。
DSCN5717.jpg
シャンプーをお利口(?)でがんばったので、わんちゃんメニューから「野菜スティック」を頼みました。
kota11 2②
スティックといいつつ、一口サイズの角切りです
ブロッコリー、パプリカ、いも、にんじん、きゅうりにパンまで!盛りだくさん!

まずは大好きなブロッコリーから。
kota11 2③
大きな口をあけてきゅうりもいきま~す。
kota11 2④
ナイスあ~ん顔!いい音を出しながら野菜を食べまくっておりました どの野菜も好きみたいです。

わたしたちがオーダーしたのは本日のパスタ、「サーモンと小松菜のクリームソース」
kota11 2⑥
意外にピッコロさん色。とってもおいしかったです このあたりは小松菜が名産らしい。
これ以外はいつも頼むマルゲリータを食べました。セットのオニオンスープも旨し。

kota11 2⑦
虎太郎も満足したみたいです ややブームに乗り遅れて肉食系から草食系へチェンジなのか…?


参加中です↓新生「草食系虎太郎」にぽちの手を
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 埼玉県のカフェ | 14:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー修行

そろそろシャンプーしたいなぁと思っていたのですが、尻毛モサモサも気になっていたのでお店でシャンプーしてもらうことにしました。
kota11 1
かわいい☆模様のバンダナを巻いてもらってキメ顔をする虎太郎氏。

しかし、最中は…。
kota11 1②
しっぽがへたれ具合を示してますね。
kota11 1③
気づいた!
kota11 1④

「大人しくいい子でしたよ~」とトリマーさんに笑顔で言われましたが、(いいえ、固まって動けなかっただけです)とは言えませんでした
やっぱわたしがシャンプーするのとは雲泥の差で、さらさら~
観察していたら、エプロンやシャツの胸元にドライヤーの持ち手を入れて両手をフリーにして、コームでとかしながら乾かしていました。なるほど!

まだまだわたしも虎太郎もシャンプー修行に励まねば。


参加中です↓やっぱプロってすごいわ~って思った人はぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 12:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |