2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

最近めっきりロンチーっぽくなってきた虎太郎氏。尻毛以外もモサモサしてきました。

背毛がくせ毛↓
kota10 29
かる~くウェーブがかかってます。

耳毛が茶色↓
kota10 29③

kota10 29②
飾り毛と呼ばれる部分だけ茶色なんです。最初は砂埃にまみれたのかと思って拭いたりしちゃいました
20101029113819_w_338_h_253_8807794.png

4ヶ月ほど前はつるッパゲになって心配しましたが(→詳しくはこちら
DSCN2490.jpg
今見るとかなり貧相…ハゲてる…
20101029113845_w_338_h_253_8125151.png
同じロンチー、同じブラタンでも毛のクセとか色の入り方とか個性がありますね なみなみ背中もヨゴレ(?)な耳毛も「うちの子だ!」って感じでなんか好きです。

チワワの男子は毛が生え揃うまで1年半くらいと聞いたので、さらなる変化が起こるかも…?


参加中です↓まだまだ進化中の虎太郎にぽちったって~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 12:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベタなお台場&収穫物

お台場をお散歩~♪
kota 10 27
勢いあまって斜め45゜。
結構ひんやりしていたので、波打ち際を歩いたらざっぱ~んしそうで危険ということで、海浜公園では砂浜をブラブラしました。

ちょっとベタにお台場写真その①
kota10 27③
実は1度も足を踏み入れたことはありません

ベタにお台場写真その②
kota10 27②
お散歩が終わってアクアシティへ戻ったわたしたちはお買い物をして帰りました

そして、そろそろニットでも着せてあげようかな、と購入したこの日の収穫物↓
kota10 27④
「チワワ・ヨーキー」と書かれた3Sを試着してみたら、ちょっとぴちぴち?だったので、店員さんに違うサイズを持って来てもらったのですが…。

「DSS」

・・・Dって何?ダックス用を持って来られました しかも着丈がビミョーにぴったり
そうか、虎太郎はダックスだったのか…

ずっとやってみたかったフードすっぽり!やってみました
kota10 27⑦
あれ?なんか変 アザラシの赤ちゃんみたいにクリクリしてないですねぇ まあ、それでこそ虎太郎さんですよ。

kota10 27⑤
みなさんのブログを見てると手編みのかわいいニットを着てますね。(わたしは自信がないので買いました


参加中です↓でかチワワの次はダックス疑惑浮上!?な虎太郎ににぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| おでかけ | 15:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 Positive Deli

週末恒例(?)のおでかけ、先週末はお台場へ
アクアシティに駐車したので、この日はその中にあるPositive Deliでランチしました。
kota10 26
おうっ舌が鼻まで伸びちゃった

最初は3階にある某カフェに行ったのですが、店員さんの対応が微妙だったのでこちらへ移動
今まで何回か入ったことはあったのですが、わんちゃん連れではお初。わんちゃんはテラス席です。

テラス席からはレインボーブリッジが見えます。
DSCN5640.jpg
残念ながらちょっとこの日はどんより
アクアシティはテラス席なら一緒に入れるお店がいくつかあるので、フロアガイドをチェックです。

いつもは軽く散歩したりドッグランで遊ばせた後にランチすることが多いので、ランチ直行したこの日はちょっと落ち着きがない虎太郎さん。しょうがないのでおっとの膝の上へ。
kota10 26③
みたいになっちゃった(…ちょっと古い)
kota10 26④
犬っぽくない座り方。

さて、わたしたちのランチメニューは…

若鶏南蛮どーーん(丼)↓
DSCN5644.jpg
味がちょっと濃いですが、ボリュームありました。タルタルソースと書かれていましたが、マヨネーズっぽくないのでそんなにヘビーではありませんでした

おっとはパワープレート↓
DSCN5645.jpg
ハンバーグ、エビフライ、チキンと盛りだくさん。

しかもランチにはデザートバイキング付き!
DSCN5652.jpg

虎太郎氏はというと、厳密にはドッグカフェではなくドッグと入れるカフェなので、食べられるものはありませんでした。ごめんよ~
kota10 26②
悲しさのあまり赤頭巾さんになってしまった…。
ちょっと気の毒だったので、この後は1階のペットショップでおばさんのようにおやつの試食荒らしをしました。


参加中です↓かわいそうな赤頭巾さんにぽちと手を…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お台場のカフェ | 12:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子・・・

よく「犬は飼い主に似る」と申しますが、おっとと虎太郎はやはり似ている点が多々あります。

①おなかぽんぽこりん
kota10 23
2人とも日々成長… 腹回りだけ貫禄があります。おっとの方が8割増しですが
kota10 23②


②昼寝のタイミングが一緒
kota10 23③
ふと見ると、2人でくっついてグーグー寝てます。


③寝言の言い方が一緒
kota10 23④
虎太郎はたまに寝言を言うのですが「ワン」とも「ニャン」とも言えないような、意味不明な言語を発します。しかも超高い声なんです。
一方おっとも…
kota10 23⑤
意味不明な言語…。普段はわりと声が低いのに、寝言の時は虎太郎同様の高い声(裏声?)なので、夜中とか隣で寝てると本当ビビリます

④毛深い
kota10 23⑥
まあ、虎太郎に関しては「そりゃそうでしょうよ!」って感じですが
(お見苦しい足をお見せしてごめんなさい)

この親子(?)を観察してるとけっこう面白いです


参加中です↓この親子、微笑ましい!って思った方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 12:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cher Shoreのカラー&リード

ああ、秋だから(?)ショッピング欲が止まらない… というわけで虎太郎にCher Shoreのカラー&リードを買いました。
cher shore
ビンテージのメキシカンラグを使っているらしく、カラフルでちょっと夏っぽいけどかわいいです。特にリードについてるハートのチャームが
DSCN5619.jpg
カラーはうちに来たときからずっと同じものを付けていたので、まあそろそろ買ってもいいかな?ということで。
気づけばカラーのベルト穴も一番外側になってるし~

虎太郎は黒いのでなカラーが映えるだろうなぁとワクワクして装着!
kota10 21
・・・
毛がモサモサで埋もれた

まあ、きのこのチャームはポイントになってるかな

Cher Shoreといえば、ちょっと前にSweetの付録でついてきたエコバッグ↓
DSCN5513.jpg
虎太郎がすっぽり入ります。
マチが結構あってつくりもしっかりしているので、いつもは雑誌の付録を持て余しちゃうわたしも愛用中。でも絶対同じの持ってる人と2人はすれ違うんですよね

嫌がるかと思ったけど、虎太郎も気に入ったらしく中に入ってくつろいでます
kota10 22
さすがにこれで乗り物やお店はムリだけど、そのへん行くにはいいかもしれません


参加中です↓秋はワンコもオサレしたい~♪ってひとはぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎グッズ | 16:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@中浦和 RAIN DOGS cafe

別所沼公園に来たらここに寄らねば!↓
kota10 19
RAIN DOGS cafeです。この間行ってお気に入りになったカフェです
DSCN5592.jpg

kota10 19②
この間もそうですが、席が全部埋まってしまうほど人気があるみたいですね~。
わたしたちが入る前まではわんちゃんのマッサージ教室をやっていたみたいです。いや~、どちらかといえば虎太郎さんにわたしが肩揉んで欲しいくらいですよ

わんちゃんメニューはテリーヌとチーズケーキなのですが、手作りスナックおやつも100円で売ってます。
虎太郎にはチーズスティックを買いました。
kota10 19③
香ばしいにおい
kota10 19④
勢いあまってピンボケやないか~い
わたしも思わず食べちゃいそうなほんとおいしそうなにおい!ちょっと固めですが、虎太郎はこれくらいの方が食べ応えがあっていいみたい ボロボロこぼしながら豪快に食べてました。

わたしたちはキッシュプレートを食べました
DSCN5579.jpg
チキンときのこのキッシュ(おっとはベーコンとブロッコリー)、オニオンドレッシングのサラダ、ポテトグラタン、ガーリックトーストがワンプレートに。3時までにオーダーすればドリンクが100円で飲めます
キッシュがめちゃうま~ 今まで進んで食べようと思わなかったキッシュですが、今度からオーダーしようと思います

おいしくいただいた後は…。
kota10 19⑤
公園もう1周…。ああ、若いってスバラシイ


参加中です↓食べたら動く!虎太郎氏にぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 埼玉県のカフェ | 15:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浦和うなこちゃん

先週末は遠出せずに、ちょっとだけ足をのばして別所沼公園へ行きました。
kota10 18②
この間来たときは夏だったので暑かったのですが、ちょうど今の時期は日差しがあっても適度に涼しくてお散歩日和ですね

公園の中心にある別所沼↓
kota10 18
釣りをする人で賑わってました。沼をぐるりと囲むマラソンコースも結構人がいました。なんせ、駐車場が満車!
虎太郎もランナーさんの邪魔にならないように、コースの端っこをお散歩しました。

この間来た時は気づかなかったのですが…。
kota10 18③

浦和うなこちゃん!? 

kota10 18④
どうやら浦和あたりにちらほら出没しているらしい。ご当地キャラなのでしょうか…。やなせたかしだし…。浦和が苗字でうなこが名前…?

浦和うなこちゃんに後ろ髪ひかれつつ、公園をあとにするのでした。
1018.jpg
ひさしぶりのおじさんとちんちくりんの2ショット


参加中です↓うなこちゃんに興味津々の方はぽちっ!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| おでかけ | 11:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンということで

もうすぐハロウィンですね ハロウィンといえば…
kota10 15②
かぼちゃ。
最近判明しましたが、虎太郎はかぼちゃがとても好きらしい。

おやつのボーロを目の前に「待て」すると、座ったままボーロをガン見しているだけなのですが、かぼちゃを目の前に「待て」すると今にもカプッと行きそうなのを必死にこらえて座ったまま小刻み動いちゃいます。
kota10 15⑥
ちょっと長めのお留守番でいつもより夜ご飯が1・2時間遅れてしまうので、お腹空いたらかわいそうだなぁと思ってあげてみたかぼちゃ。(腹持ちがよさそうだし)予想以上に気に入っちゃいました。

kota10 15③
わたしはというと…この間はおっととディズニーシーでハッピーハロウィンしてきましたが、今週は母とディズニーランドでハッピーハロウィンしてきました
kota10 15⑧
こっちのかぼちゃには腹いせにやっつけてました
kota10 15④
わたしと同じで、さつまいもやかぼちゃなど、ホクホク系の野菜が好きみたいです


参加中です↓ハロウィン=食欲の秋な虎太郎にぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 12:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 Les deux Bleue

ドッグランで暴れた(?)後は腹ごしらえにLes deux Bleueへ。
kota10 12
以前も来ましたが、ゴールドを基調にした店内がステキです。
DSCN5406.jpg
表は黒、内側はターコイズ色のフリンジのランプシェードがいいですね~

虎太郎の今日のメニューは…
kota10 12②
「コンソメロワイヤル」と名前がちょっとすごいスープです。
DSCN5412.jpg

kota10 12③
材料のところにとり肉と書いてあったのですが、どうやらダシに使われているということみたいで、スープの浮き身はパプリカだけでした ちょっともの足りなかったかな?

ここのお店はアップルパイが売りみたいなので、オーダーしてみました。
ZILPO.png
ソースが何種類か選べます。わたしはシナモンにしました。
サクサク香ばしいあったかいパイが その上に乗った冷たいアイスもこれまた絶妙!

kota10 12⑤
まあまあ

ガラス張りのお店からはさっき遊んだドッグランが目の前に見えます。
DSCN5409.jpg
遊んだばっかりなのに、虎太郎はまだ気になったみたいです。
kota10 12④
この後は周辺をお散歩し、家に帰ってからも散歩をおねだりするタフガイ虎太郎でした。


参加中です↓プルパイ食わせろ!な虎太郎氏にぽちを下さい
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 豊洲のカフェ | 09:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン@豊洲

連休終盤はいいお天気でしたね 我が家は豊洲に行ってきました。(あら、ちょっとフケ顔
kota10 11

到着してさっそく虎太郎をドッグランで遊ばせることにしました。
kota10 11⑥
ようやくドッグラン日和になってきたということで、ドッグラン大盛況!わんちゃんでいっぱいでした。8月は犬1匹いなかったのに…。

虎太郎も飛ぶ!
kota10 11③

kota10 11④
虎太郎は走りまくりの動きまくりで全然写真が撮れませんでした~
いつか「宙に浮く虎太郎」をバッチリ捕えたいものです。

たまに水分補給
kota10 11②
たまにシ~
kota10 11⑤

ドッグランデビューもここだった虎太郎氏。
あの時は他のわんちゃんが寄ってくると後ずさりしたりしてたのに、今では立場逆転。ほかのワンちゃんにくっついてまわっていました。
ドッグカフェ編へ続く


参加中です↓ドッグランでランラン♪の虎太郎氏にぽち下さい!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグラン | 13:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JUICYのTシャツ♪

新しい洋服を買いました
kota10 10
JUICY COUTUREのカモフラ柄のTシャツです。

バックにはシルバーラメでJUICYのロゴが入ってます
kota10 10②

DSCN5224.jpg

胸元には分かりづらいけどテリアマークも入ってます。
kota10 10④

カモフラ柄なので虎太郎の大好きなかくれんぼに最適!?(こんなとき↓)
DSCN3574.jpg

わたしも昔買ったロンTを引っ張り出してきてちょっとペアルック
DSCN5275.jpg

kota10 10③

…親バカでごめんよ


参加中です↓秋は洋服買いたくなっちゃうって人はぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| おれのファッション | 11:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり祭り

夜のご飯を食べ終えて、こんな風にまんじゅうのように寝ている虎太郎氏。
kota10 8⑤

おっとから「帰るコール」がきて、わたしが食事の支度を始めると…。
kota10 8④
なんだかそわそわ。

おっとは毎日虎太郎の熱烈な「おかえり祭り」でお出迎えされます。
[広告] VPS


おっとが着替えをしに2階へ上がると階段の下で待ち構えてます。
[広告] VPS


この喜びっぷりに、わたしちょっとジェラシー
そして、なぜかおっとには虎太郎語でしゃべるんです…。

その後は…。
kota10 8⑦
マッサージ強要


参加中です↓おかえり祭りだワッショイワッショイ!お祭りついでにぽちっていらして
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 虎太郎の日常 | 12:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長めざましい尻毛

そろそろ虎太郎臭が香ばしくなってきたのでお風呂に入れることにしました。
kota10 7
今日は浴槽に15cmほどお湯を溜めて虎太郎を投入してみたら、やはりいつも通りぴょんぴょん&つるつる脱走しようと必死 とうてい泳ぎそうにもないですねぇ。

海は好きなので、波のプールみたいに手で波を起こしてみてもダメ
シャワーが怖いのかと思って、シャワーヘッドを体に当てて「シャー」を軽減してもダメ
kota10 7②
う~ん、慣れそうにないです。これまたドライヤーも好きじゃないのです
これからは寒くなるので、トリマーさんにお願いしたほうがいいかなぁ。

そんなこんなで風呂場で虎太郎と格闘していたのですが、すごい尻毛がもっさあ!!
DSCN5148.jpg
お尻を絞ろうにも見つからない!尻毛がなかなか乾かない!

前回はそんなに感じなかったのに…。この1ヶ月の間に虎太郎の尻毛はめざましい成長を遂げていたのでした。
kota10 7③
こりゃあ、尻毛カットに行くべきか?でもお尻だけカットって変な感じになららいかなぁ


参加中です↓お尻はもさもさ暖かい…虎太郎にぽちっったってぇ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 12:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@三郷 nono

レイクタウンの帰りに以前も行ったイタリア食堂nonoへ行きました。
涼しくなったからか、テラス席は全部満席 わんちゃん連れで賑わっていました。
kota10 4

しばらく待って席に着くと、虎太郎はやっぱりここが落ち着くらしい↓
kota10 4②
前もそうだったけど、ここのお店に来るとなぜかおとなしくいい子で座っている虎太郎氏。

虎太郎に頼んだのは「パンパン♪」
panpan.jpg
パンです。この日はほかほかの小松菜のパンでした オリーブの葉が添えられてオサレ~
kota10 4④

kota10 4③
ええ~

おいしいパンを食べましょう
kota10 4⑤

kota10 4⑥

kota10 4⑧
気に入ったらしい。葉っぱよりおいしいでしょ~ でも2個じゃ食べすぎだから1個でおしまい。
こちら、ドッグメニューがなかなか豊富ですが量はちょっと多めです。

わたしたちはマルゲリータピザとツナのトマトパスタを食べました。
pizza.jpg
ピザはうす~い生地だけどもちもちでおいしかったです
パスタ
パスタは生パスタなのでこれまた旨し!!ただ出てくるまで時間がかかりました。

わたしたちのお隣にはかわいいトイプーちゃんがいて、虎太郎もスキスキビームを出していたのですが、さらにトイプーちゃんの頼んだ「彩りパスタ」に釘付けに…。
kota10 4⑦
↑超物欲しげなこの様子を見たトイプーちゃんの飼い主さんが「この子、食べきれないんでどうぞ」と言って虎太郎に彩りパスタをお皿にわけてくれました。

ああ、顔から火が出るくらい恥ずかしかった

あんたぁぁ、なんて卑しい子なんだいっ、図々しい子なんだいっ しかも皿がピカピカになるくらいにあっというまに平らげて、わたしたちもトイプーちゃん一家も苦笑…。

あのときのトイプーちゃん&ままさん、ありがとう でも今度会ったら恥ずかしい~


参加中です↓食い意地はりすぎな虎太郎に ぽち!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 埼玉県のカフェ | 19:11 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン@越谷レイクタウン

先週はお留守番だったので、今週の日曜日は虎太郎をレイクタウンのドッグランに連れて行くことにしました。
虎太郎さん、一緒におでかけする気まんまん!
kota10 3⑦
バッグに入ってわたしのメイク待ち

kota10 3④

kota10 3⑤
…。

すぐにレイクタウンに到着。でも11時ごろで駐車場は結構いっぱいでした。
kota10 3⑧

ドッグランは貸切状態♪
kota10 3
この間夕方に来たらけっこう次々わんちゃんが利用していて、虎太郎氏、コーギーさんに首を狙われ、やられる!!と思い、命からがら帰ったのでした。
この日は思いっきり遊べました。
kota10 3②

kota10 3⑥
↑最近こういう顔をします。たいていイタズラかちょっかい出そうと企んでるときの顔

しばらくすると、柴犬さんが2匹来たのですが虎太郎がくっついてまわってウザがられたので、交代で引き上げました 
虎太郎はわんちゃん大好きでがんがん寄っていくので、相手がちょっと大きめのわんちゃんだとこっちがハラハラしてしまいます
そして帰りはおいしいものを食べにいくことに… 

おまけ。
kota10 3⑨
隣接するペットショップにて。ついついやりたくなっちゃう


参加中です↓ちょっとウザ男な虎太郎だけど遊んでください、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| ドッグラン | 16:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての電車

今日はおっとがご飯いらない&明日は休みで朝ごはんと弁当を作らなくてOKということで、実家に泊まりに行くことにしました。もちろん、虎太郎も一緒です
というわけで、虎太郎は初めて電車に乗ることに。
kota10 1④

kota10 1⑥
…。まあ、トーマスは汽車なんだけどね

わんちゃんをJRに乗せるときは「手回り品切符」というものを購入します。270円なり。
kippu2.jpg
レシートみたいでちょっと想像と違った

バッグから顔は出しちゃダメですが、虎太郎のキャリーは横にスケスケハート窓(ちょっと響きがアレなんですが)がついているのでちらっと様子が伺えます。
kota10 1

kota10 1②
おうっ亡霊!?

乗車時間、正味30分くらいでしょうか。電車の音が怖かったらしく、そのうち20分はピーピー言ってました そう、電車はアンパンマンの声で語りかけてくれるわけだはないのだ!
こっちも3kg近くある虎太郎氏を抱えて乗り換え2回は結構キツイ… 腕がプルプルです。

にわかペーパードライバーのわたし。ちょっと運転を練習して今度は車で行こうかなぁ。


参加中です↓ひよこみたいにピーピー泣いちゃってごめんなさいでしたの虎太郎氏にぽちの手を…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 12:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |