2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カリカリストライキ、終焉

しばらくフードオンリーでは食べなかった虎太郎ですが、先週あたりからまた食べ始めました。
kota9 29
まだ暑い頃だったので、夏バテになっては大変!と思ってササミをトッピングしたり、手で食べさせたり頭を悩ませていましたが、わりとストライキは早めに終わりました

犬には2回食欲が落ちるときがあるそうです。(具合悪いときを除いて)
それは老年期に入るときと成長期が終わるとき。虎太郎は成長期の終わりだったのかな?
kota9 29④

DSCN4935.jpg
朝から軽快な「カリカリ♪」って音を聞くのはいいですね。
体重も落ち着いて、でかチワワ疑惑も解消されるといいのですが…


参加中です↓横にはまだまだ成長期!な虎太郎にぽちっしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 11:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹いせにモシャモシャ

前に虎太郎がグリーンのラグを食べるという記事を書いたのですが(こちら)、あれからも怒られ続けてもモシャモシャが止まらず
kota9 27
私がおっとを送り出して2度寝を楽しみに2階へ上がっている間にめっちゃ食らってる~!!
DSCN4917.jpg
1階に下りたら緑の毛が散乱です…
とりあえず、虎太郎の体調は全然問題ないのでよかったですが、ってよくな~~~い!!!

これは昨日、虎太郎を置いてディズニーシーに行った腹いせでしょうか…。
kota9 27③
虎太郎が来る前は月1ペースでディズニーリゾートへ行っていたお気楽夫婦ですが、3ヶ月ぶりくらいに楽しんできました
でも虎太郎のことが気になって早めに帰ってきたじゃないかっ

いつもわたしに(が?)ベッタリなので、長めのお留守番は寂しいんだろうな。でも食べないでくれ。


参加中です↓見た目と言動がスティッチにちょっと似てる?虎太郎氏にぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 虎太郎の日常 | 12:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッグの中は・・・?

こんなかわいいバッグを買いました
kota9 25②

kota9 25③
こ…これは「秋だからいろいろ買いたくなっちゃうのよね~」なんていう私欲のためではないのだ!

このバッグ、その名もPOOP BAG
DSCN4861.jpg
そう、いわゆるうち袋なのです。

小さなバッグの中にロール状になった袋をセット。お店のトイレにあるペーパータオルのように、バッグの底から1枚ずつ袋が出る仕組みになってます。
DSCN4871.jpg
ドットやチェック、スカル柄などいろいろ種類がありましたが、わたしはラズベリークロコダイルをチョイス。

こんな感じでお散歩のときにリードに付けて歩くらしい↓
DSCN4863.jpg
早速つけてお散歩に行きました
kota9 25④

今まではおっとが会社の帰りにコンビニデザート買ったときの小さいレジ袋をうち袋に使ってましたが、これはオサレですね~ おでかけの時にファッションに合わせやすいです。
ちなみに袋は土に埋めると土に還るらしいです。(うちは埋めるとこがないですが)

ついつい、どんどん増えるわんちゃんグッズ…


参加中です↓最近自分の物よりワンコの物買ってない?!って人はぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎グッズ | 20:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんぽこりん抱っこ

虎太郎はこんな体勢で抱っこすると↓
kota9 16
腕に顔をぴたっとくっつけてきます。
kota9 16 ④
首をこちょこちょするとうっとり…。
kota9 16⑤
そのまま寝ちゃいます。
kota9 16②
ヘッドロックで落ちたのではありません。 

なぜか手が…。
kota9 16③
相変わらず緊張感のない我が家の番犬…


参加中です↓思わず手パッカーな虎太郎にぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 11:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@横浜 evoldog CAfe&B.B.Q

横浜ベイクウォーターは、テラス席があるレストランは結構わんちゃんと一緒に入れます
わたしたちは店内もわんちゃんでドッグメニューがあるevoldog CAfe&B.B.Qへ入ることに。
kota9 22

DSCN4844.jpg
バーベキューも食べられるカフェ。そしてドッグライフカウンセラーが常駐しているとか。
店員さんがみんな犬好きな感じで、代わる代わる虎太郎を可愛がってくれました。店員さん全員がなでなでしてくれたかも 若いお姉さんに虎太郎氏ご満悦

さて、いつもの定位置につきます。(おっとの足元)
kota9 22③
運ばれてきたのは、ほかほか桜姫鶏とさつまいものミルク煮
DSCN4817.jpg
冷めるまで少々お待ちを
kota9 22②
ぺろりとたいらげましたカリカリフードも食べてくれ~!ていうか、こうやっておいしい味を覚えてしまったのがいけなかった…
kota9 22④
皿はきれいだけど、付け合せのレタスを食い散らかしてる… レタスは食べるというより遊んでました。
それでもお店のお姉さんに「上手に遊んでるね~」って言われて得意げな虎太郎氏…

kota9 22⑥
なんか出てるよ~!

わたしたちは和定食を食べました。というか、和定食しかなかった
DSCN4824.jpg
から揚げと豚のしょうが焼きです。ご飯がすすむ~ 外の席ではBBQやってる人もいました。
この辺り、夜に来ると夜景がきれいかもしれません


参加中です↓お行儀よくするから、ぽちっとお願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 神奈川県のカフェ | 12:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜かぶれな連休

連休初日に横浜ベイサイドマリーナに行きましたが、連休最終日は横浜ベイクウォーターへ行きました。
kota9 20
なぜか横浜かぶれだったこの連休。でもベイクウォーターに来るのは初めてです。kota9 20②
思ったより周辺はワンちゃんとのんびり歩ける雰囲気ではなかったかなぁ(まぁ、すぐ横浜駅なので仕方ないですが)
でも、ペットと楽しむベイクウォーターと謳っているだけあって、結構抱きかかえて入れるお店が多いです。お店の入り口のマークをチェックです。

とりあえずアクタスには一緒に入れないのでおっとと虎太郎はしばし休憩。
kota9 20⑤
すぐ横にはシーバス乗り場がありました。中華街とかに行けるみたいです
kota9 20③
シーバスが発車するときの「ぶおぉぉ~」って音にビビる虎太郎氏
kota9 20④
へたれっぷり発揮!
kota9 20⑥
ビビると物凄い勢いで抱っこをせがんでくるのですというかよじ登ってくる
この後はHarness Dogでかわいいノルディック柄のニットを買おうか散々迷って結局買わず、ご飯を食べて帰りました。

おまけ
kota9 20⑦
なかなかかぶりものも板についてきた!?


参加中です↓ハマっこなはずがシーバス苦手!な虎太郎氏にぽちの手を…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| おでかけ | 12:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

連休です 天気もよくお出かけ日和なので、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

虎太郎さん、初の…
kota9 18②
最初は入間のアウトレットに行こうと思ったのですが、犬を連れているとあまり入店できないみたいだったのでちょっと足をのばしてみることに。
あと、マリーナに面しているので虎太郎と一緒に歩くのにちょうどいいかも!とも思ったり。
kota9 18⑥
どことなく海の風にのって潮の香りがしてきて、クルーザーがいっぱい停泊しています。
kota9 18
マリーナを背に耳毛ふぁっさ~とキメている虎太郎氏ですが。
kota9 18⑨
実はへたれてました しっぽの下がり具合がすごい

まずはMare Cucinaというブッフェレストランで腹ごしらえ テラス席は一緒に入れました。
kota9 18④
無いっす!!
kota9 18⑤
虎太郎の頭上を美味しそうな肉やパスタが通過するという苦行…

そのあとはお買い物。
kota9 18⑦
昔はジューシークチュールがあったのになくなっちゃったのが残念
9 18
なんて風におっとに虎太郎を任せてお買い物をしていると、Francfrancの店内に2人の姿が!!
「抱きかかえ入店OK」のお店が結構あることに気づきました。LAST CALLも入れましたが、Aqua girlは。入り口のマークを要チェキです。
これならちょっと暑かったら店内で涼めるのでいいですね

koya9 18⑧
でも、買い物よりもマリーナ沿いを歩いている時間が長かったかも…。


参加中です↓初のハマ上陸にぽちったってぇ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| アウトレット | 18:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかチワワ疑惑?

最近、「虎太郎が大きくなった?」というコメントをよく頂きます。毎日一緒にいるおっととわたしも「なんか虎太郎またでっかくなってない?」って毎週言っている気がします

もしかして虎太郎は、でかチワワになるのか…!?
kota9 16②

kota9 16④

ちょうどフロントラインがなくなったので、病院へ行くついでに健康診断をしてもらうことにしました。おかげ様で虎太郎は超健康に育っていて、予防接種が終わってからは病院とも縁遠くなっていて久しぶりになっちゃいました。

耳は・・・キレイ
歯も・・・キレイ
心臓や肺の音も・・・問題なし

体重は・・・2.8kg

虎太郎のパパンは2.2kg、ママンは2.3kgなので、虎太郎も2kgちょっとくらいになるのかな~?と思っていましたが
生後4ヶ月ごろまでは「ちょっと細めなのでいっぱい食べさせてあげてください。」と言われていた虎太郎氏。
今日は「これくらいをキープしてください。」というお言葉を頂きました。

でかチワワではなくでぶチワワ!?
kota9 16

一応、肥満ではないとのことなので、虎太郎さん元気出して!健康第一だよ~!


参加中です↓まだまだ育ち盛り!?な虎太郎にぽち下さい

| 病院 | 13:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン@越谷レイクタウン

週末のお話。日曜日は越谷レイクタウンへ行ってきました。
レイクタウンは関東最大の売り場面積をほこるショッピングモールで、KAZEとMORIという2つのエリアがあります。MORIの一番端にペットショップのPECOSやドッグランがありました~!
DSCN4646.jpg

レイクタウンには自宅から近いので毎週のように行っているのに…

今まで気づかなかった!!

わたしたちがいつも行くのはFrancfrancやVICE VERSAなどのインテリアショップがあるKAZEの方で、MORIにはあまり行かなかったんですねぇ…。散々行ってるのに、あまりにも広いのでMORIに行っても半分まで行くとKAZEへ引き返してました。
なんたる不覚…

ドッグランはPECOSで登録&受付を済ませたら利用できます。なんと無料!!
kota9 14②
予防接種の証明書を持ってるといいかもしれません。
広さはあまりないですが、虎太郎にはちょうどいい感じ しかも空いている…。

やっぱり全力ダッシュ。体が「く」の字になりそう
kota9 14⑤
ひとりでランの外でチョコレートフラペチーノを飲んでいるおっとに一喝
kota9 14④
この週末はドッグランを堪能した虎太郎でした

このあとはレイクタウン内にあるNatural&Harmonic LAKESIDEレストラン&カフェ 種の家でランチして帰ることにしました。
DSCN4664.jpg
小川(?)沿いのガラス張りのお店です。
DSCN4682.jpg
テラス席ならワンちゃんと一緒でもでした。
自然食ブッフェをいただきました。玄米や野菜いっぱいの味噌汁や、野菜を使った料理がメイン。肉類がない!あまり品数はなかったです おっとには物足りなかったかな?
kota9 14⑧
なぜかおっとの足の間が好きな虎太郎氏。

家からものすごく近いので、こりゃこれからは一緒に来るしかない!っていうか今までお留守番させちゃっててすまんね、虎太郎 
たまにお散歩のかわりに平日にドッグランに来ようかな


参加中です↓週末は走りまくりMAXな虎太郎にぽちっったってぇ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグラン | 12:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@松戸 R-S

土曜日は松戸巡りでもしようということで、R-Sというハンバーガーショップへ行きました。kota9 13②
こちらは小金原商店街の一角にあるのですが、雰囲気がとてもステキ。レトロアメリカンという感じかな?
DSCN4550.jpg
店内にワンちゃんと一緒に入れて、トリミングサロンが併設されているという、なんとも珍しいバーガーショップです。トリミングしている間にゆっくり食べるのも良し。

ドッグメニューはありません。
kota9 13③
カリカリフードをまじめに食べましょう。

窓側の席でまったり。おっとのお腹 膝の上は居心地がいいらしい。
kota9 13④

そしてバーガーがやってきた~ おっとはシンプルなハンバーガー
ハンバーガー
わたしはパイナップルやベーコンが入ったkisekiをオーダー
kiseki.jpg
肉汁があふれてくる~。バンズもおいしい~。くるくるっとしたポテトもおいしい~

お店の人が虎太郎にもパンをくれました。
kota9 13⑤
よかったね

お店の外にはハンバーガーがいます。
kota 9 13
なんか上に鎮座しているものが・・・

ちょっと駅から遠いみたいですが、車なら商店街の駐車場の1時間無料券がもらえます。こういう店、近くにできないかなぁ。


参加中です↓ハンバーガー犬虎太郎にぽちっとお願いです



| 千葉県のカフェ | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン@松戸

おっとが髪の毛カットに行くのにわたしも虎太郎もくっついて行くことに。実はわたしの妹が美容師なので、妹がスタイリストになってからおっともわたしも彼女に切ってもらっているのです。

その帰りにドッグラン松戸へ寄りました 久しぶりのドッグランです
kota9 12
ここは日本最大級のドッグラン。小型犬、中型犬、大型犬のエリアに分かれていました。

小型犬エリアだけでも相当の広さ!虎太郎がいつにも増して豆粒のよう
kota9 12②
自然の中にあるので、ランの半分くらいは木陰になっていたのでよかったです

久しぶりにリードなしで走り回れるので虎太郎のテンションは最初からMAX
DSCN4614.jpg
チワワとは思えぬスピードで走る走る!なぜか全速力の時はしっぽがぴーんってなります。
kota9 12④
途中、ダックスくんとたわむれてみる。
kota9 12⑤
急所を攻められタジタジ。
kota9 12⑥
たまには水分補給しないと~
kota9 12⑦

この後も、2時間ほどまったく止まることなくはしゃぎまくっていた虎太郎氏。
kota9 12⑧
やっぱり思いっきり走るのは快感ですな


参加中です↓ランでランラン♪な虎太郎にぽちったってぇ~

| ドッグラン | 00:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉食系男子

虎太郎がドライフードオンリーではご飯を食べなくなってしまいました
kota9 10
飽きっぽい子にならないように…と、フードやおもちゃはずっと同じものをあげていたのですが、さすがに半年を過ぎてきたら飽きてきたのか?
kota9 10②
目の前に置いても興味を示さない

そこで、ささみ&さつまいもの缶詰をトッピング。
kota9 10④
すると。
kota9 10⑦
急に目の色と勢いが変わった…。

草食系男子から肉食系男子になった虎太郎氏。
わたしの母からは「週末においしいものばっか食べさせてるからじゃん。」とズバっと鋭い意見を頂戴しました

やっぱりワンちゃんも同じもの食べ続けると飽きちゃうんでしょうか。おっとは「1週間カレーでも全然平気」って言ってたけども


参加中です↓お肉もいいけど野菜もね!って思う人はぽちっ




| 虎太郎の日常 | 11:29 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽろっと出てきたその2

虎太郎の歯が抜けたのを初めて見てから約1ヶ月。(初めて歯が抜けた様子はこちら
ゾウさんと遊んでいた虎太郎の口からまたぽろっと出てきた!
kota9 7
この間よりちょっとだけ大きい歯が抜けました 
まだ子供の歯が残っていたのね。

kota9 7③

kota9 7⑦

ゾウさんのおかげ(?)でまだ1つ大人の男へ近づいた虎太郎氏。
kota9 7⑥

さてさて、回収できた虎太郎の歯はこれで2個め。犬歯を回収損ねたのが悔やまれます
食べちゃったのかな?


参加中です↓大人の階段登る~♪虎太郎にぽちっとな



| 虎太郎の日常 | 13:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 OCEANS BURGER INN

毎週のように虎太郎とおでかけしちゃってますが 週末は豊洲へ行きました。
かるくペットショップを見てまわってから、ランチをしにOCEANS BURGER INNへ。
kota9 5
ハワイアン?アメリカン?な雰囲気のお店です。
DSCN4432.jpg
ワンちゃんはテラス席のみ。暑いかな?と思いましたが、屋根があって海沿いなので風がそよそよで気持ちよかったです
DSCN4429.jpg
ちょうちんなんかがあって、夜来てもよさそう

虎太郎には小麦や卵を使用していないクッキーをオーダー。ホワイトソルガム&さつまいも
kota9 5④
骨のかたちでかわいい~
kota9 5③
もったいなくて食べれないねぇ。
kota9 5⑤
・・・ってオイ

店名に“バーガー”とついているからにはハンバーガー頼むしかないっしょ!ということで、わたしはチーズバーガーをオーダーしました
DSCN4426.jpg
でもプレートメニューもおいしそう…。ということで、おっとはBBQチキンプレート↓
DSCN4427.jpg
BBQソースのチキンときんぴらごぼう、マカロニサラダの組み合わせがうれしい。これまたおいしかったです
でも、本格的なハンバーガーって、食べてるうちにどんどんグダグダになってくる~ きれいに食べれません

kota9 5⑦
まあまあ 虎太郎さん、遠い目しないでください・・・。

このあとドッグランに行きたかったけど、昼過ぎの暑さMAXで断念 自由に思いっきり走らせてあげたいんだけどな。メタボ対策のためにも・・・。


参加中です↓週末彦麻呂な虎太郎にぽちっお願い

| 豊洲のカフェ | 10:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのお散歩コース

9月にはいったのに、残暑が厳しい もうしばらくはお散歩も大変ですね。

さて、今日は…
kota9 4

虎太郎とわたしは毎日ほぼ同じルートをお散歩します。休みの日はwithおっと。
kota9 4②

しばらく歩くと一面芝生の公園に到着。
kota9 4③
ここで走り回り~の、草にスリスリし~の、ミミズを食べ~の。←ギャー
kota9 4⑤
飽きたら公園をあとにして、またしばらく歩いて用水路沿いの小道へ。

ここではなぜか

DSCN4260.jpg
50mはあるであろうこのゾーン。虎太郎さん、はじめから終わりまで全速力で走るんです

そう、わたくしアラサーにして毎日50m全力ダッシュ!

道沿いにはこんなにひまわりいっぱい咲いてるのに。
ひまわり
見てるまもなく家に到着します。たまにこのまま家までダッシュすることもあり、そんなときは100m全力ダッシュです・・・ 虎太郎隊長、厳しいっす。
だいたいこれで30分コースです。

到着すると、すぐに家には入らず庭で一杯。
kota9 4⑦

kota9 4⑩
最近、虎太郎がおやじ化している気が・・・

と思ったらお子ちゃまのように駄々をこねる。
kota9 4⑨
でも最初はあんなにヘタレて一歩も動かなかったのに、今ではリードを持ってくるとテンションあげあげな虎太郎をみると、成長を感じます わたしも健康的になりました。


参加中です↓ヘロヘロしちゃってもやっぱり散歩大好き!な虎太郎にぽちったってぇ


| お散歩 | 11:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎に忍び寄る彼

いつものようにくつろぐ虎太郎に何やら接触してくるものが・・・。
kota9 2
この間お台場でトリミングをしたらおまけでついてきたゾウさんです。
kota9 2②
このやる気なさそうな表情がなんとも言えません。

kota9 2④

kota9 2⑤

kota9 2⑥

ここで虎太郎氏の反撃!
kota9 2⑦

kota9 2⑨

なんてこともありましたが、虎太郎はゾウさんがとっても気に入ったみたいです。
kota9 2⑧

kota9 2⑩
ラテックス製のおもちゃには全然興味を示さなかったのに…。ゾウさんの悩ましげな表情にやられたのでしょうか 


参加中です↓新しい相棒もよろしくねってことでぽちっとな

| 虎太郎の日常 | 10:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |