2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

海犬

お台場の続き
食べた後は体を動かす!ということで、お決まりのコースでお台場海浜公園へ
kota8 30①
なんかびっちゃびちゃになってますが なぜかというと…。

勢いよく海へ突入し
kota8 30⑤
波にケンカを売り
kota8 30②
波に返り討ちにあう
kota8 30③
とどめに鼻に水入る。
kota8 30⑥
塩水だからなおさらキツイそう フガフガしたにも関わらず、再び海に突入の繰り返し。
前回よりもダイナミックな行動を見せる虎太郎氏。

kota8 30④
人は遊泳禁止です。

最後は水&砂まみれ~
kota8 30⑨
一応水道で流したものの、収集がつかないので、アクアシティにあるサロンでシャンプーしてもらいました

シャンプーコースには爪切りや耳掃除など一通りセットになっていました ちょっと気になっていたおしり周りのカットもついててよかったです
pizap[1].com90.13799663260579111283230856284
やっぱプロは違うなぁ。いつも耳の飾り毛がぴろ~んって感じでしたが、ふわふわさらさら
とても1つ前と同一犬とは思えない?
でも楽しそうなので、寒くなるまではたまに連れて行こうかな

参加中です↓虎太郎の豪快ダイブにぽちったってぇ~

| おでかけ | 09:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@ お台場 PUPPYS DINING(※閉店)

またまたお台場に行ってきました。
お昼ごろ到着したので、まずは腹ごしらえということで、PUPPYS DININGへ。(※現在は閉店)
kota8 29

DSCN4312.jpg
店内はワンちゃんです。こうも暑いと、店内に入れるお店は助かります~
雰囲気はアメリカンな感じです。わたしたちはパスタやハンバーグをオーダー(いつもこんな感じ

最近はお昼時にドッグカフェに行くと悩む、虎太郎メニュー。そろそろ成長期も終わるので、お昼は軽めなおやつっぽいものを選びます。
今回はローカロリーな「カボチャとミルクの寒天ゼリー」です。
DSCN4295.jpg

kota8 29③

kota8 29④
寒天ゼリーなので、喉ごしがいいのか?食べるというより飲む。

食後はおっとの膝の上でくつろぐ虎太郎氏。こうして膝の上に抱っこしていると大人しいので、わたしたちは食事しづらいけどこのスタイルでいこうかなぁ。
kota8 29⑥

kota8 29⑤
・・・。バカ殿?


参加中です↓是非、殿に年貢ぽちを!

| お台場のカフェ | 17:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の番犬

虎太郎は夏になってからよくフローリングで寝ています。
kota8 26
もうちょっと近づいてみると・・・。
kota8 26②
起きない。 
kota8 26③
こうなったら超接近!!
kota8 26⑤
起きない。

チワワは番犬に向いているという。(byアニマルプラネット)
しかし、彼は危機管理能力が0である おまけに知らない人にもしっぽフリフリでフレンドリー。

・・・これが我が家の番犬でございます。

まぁ、この間「ほん怖」一緒に見てくれたからいっか


参加中です↓我が家の平和は僕が守る!って言いそうにない虎太郎に喝!ぽち

| 虎太郎の日常 | 11:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着く・・・?

虎太郎を2階に上げることはほとんどないのですが、わたしが2階で洗濯物をしまっていると・・・
kota 8 25
!?
洗面ボウルになんかいるぅぅ!!
暇だったおっとが虎太郎を2階に連れてきて入れたらしい

2階の真っ赤な洗面ボウルはわたしのお気に入りなのですが・・・
DSCN4191.jpg
虎太郎も気に入ったみたいです。うぃんく☆
kota8 25②
居心地がいいのか?大人しくハマってました。丸いフォルムがお尻にフィットして落ち着くのでしょうか
kota8 25③
シャンプーの時も
kota8 25④
なんてことにならないかなぁ。1階の洗面はアワワワって感じで出ようとするのに、なんでだろう・・・。


参加中です↓すっぽり洗面犬にぽちっ



| 虎太郎の日常 | 10:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別所沼公園で食後の運動

RAIN DOGS cafeに行った後は、目の前にある別所沼公園で食後の運動。
kota8 22
その名のとおり、大きな沼があってその周りにマラソンコースがありました。
沼

水ぎわをお散歩
kota8 22⑥
→おっしゃん=おっさん=おっと。

子供向けの遊具ゾーンもあります。虎太郎にぴったりなもの発見!
kota8 22②
なぜかおっとも一緒に。乗りたかったらしい…
kota8 22③
そしておじさんとちんちくりんは公園をあとにするのでした。
DSCN4165.jpg
木陰が多かったけれど、やはりまだ昼間の散歩は暑いです

帰りの車では冷え冷えペットボトルを抱きしめて熟睡の虎太郎氏でした。
kota8 22⑤


参加中です↓お腹ポンポコリンなおじさんとちんちくりんにぽちっったってぇ~ 

| お散歩 | 13:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@中浦和 RAIN DOGS cafe

今日はちょっと車を飛ばして、別所沼公園の目の前にあるRAIN DOGS cafeへ行って来ました。
rain dogs cafe

こちら、とってもオサレ!!こんなオサレカフェにワンちゃんと一緒に入れるのは嬉しい
DSCN4151.jpg
店内にはワンちゃんモチーフの雑貨やポスターが。
rain dogs cafe3

rain dogs cafe4
サヴィニャックのポスター、うちも欲しいなぁ
rain dogs cafe2
本棚にはワンちゃん関連の和書や洋書がたくさんありましたが、サザエさんやのらくろといったレトロなマンガ本も!

kota8 21⑦
虎太郎、こっそり何を食べようかリサーチ中。
kota8 21⑥
ワンちゃんメニューは「玄米、野菜、鶏のテリーヌ」や「チーズケーキ」など。ちょっとガッツリかな?ということで、おやつ的な「ささみジャーキー」をチョイス。これらは全部ハンドメイドだそうです。
kota8 21②
得意技の熱視線!!

kota8 21
ヨっ、ヨダレヨダレ
でもこのジャーキー、ほんといいにおい 手作りはいいですね。
結構な歯ごたえと大きさだったけど、ペロっとたいらげました。
kota8 21④
次はわたしたちが食べる番ですよ~。
おっとはタコライス、わたしはBLTサンドイッチを食べました
BLT.jpg
ベーコンが厚切りで美味しかったです オニオンドレッシングのサラダとビシソワーズ付き。

駐車場がないのがちょっと残念ですが、目の前は大きな公園だし、インテリアは素敵だし、とってもおすすめなカフェです 
ほんと、近所にこんなカフェが欲しい~!


参加中です↓市原悦子風な虎太郎にぽちってね



| 埼玉県のカフェ | 00:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りおやつその2

虎太郎のお気に入りおやつはまだあります。氷が大好き!
kota8 20⑨
…まあ、そのツッコミは置いといて

冷蔵庫の氷の扉を開ける音がするとダッシュでやってきて、目で訴える
kota8 20

なぜか必ずキッチンマットの上でいただく…。なぜか手が開いている。
kota8 20⑧

kota8 20③
そして人生の儚さを知る・・・。
kota8 20⑤
でも最後はやっぱりこうなる↓
kota8 20④
氷はカロリーがないのがいいけれど、お腹をこわすといけないので食べすぎ注意


参加中です↓氷もいいけどぽちも欲しいでしゅ


| 虎太郎の日常 | 12:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りおやつ

虎太郎はず~っとパピーボーロが大好き 小麦粉や卵を使っていないので選びました。
これのおかげでトイレの躾がバッチリいきました

ただいま「待て」の特訓中。
kota8 19
じらすとこうなる↓
kota8 19③
さらにじらすとボーロを直視できなくなる↓
kota8 19④
「よし!」
DSCN4034.jpg
物凄い勢いで食べます。

はぁ、虎太郎がボーロを食べるスピードにもついていけない我が家のデジカメ…
いい加減もうちょっといいカメラが欲しいです どなたかおススメがありましたら教えてください


参加中です↓カメラよりもボーロぽちが欲しいでしゅ!



| 虎太郎の日常 | 12:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての花火

わたしの地元で花火大会があるということで、実家に行きました。
花火っていったら・・・
kota8 14⑥
浴衣で決める!

途中で守谷PAのドッグランに寄ってみようと、高速にのりました。守谷PAにはワンちゃん連れが多かったです。
ドッグランは大型犬と小型犬に分かれてました。
kota8 14②
この日はわりと涼しかったので、ドッグランで遊ばせることができました
kota8 14④
久しぶりにノーリードで思いっきり走りまわることができて、虎太郎も嬉しそう

実家に到着すると、案の定VIVI姐さんにちょっかい出しまくり。
kota8 14⑥

DSCN3891.jpg

kota8 14⑤
前回よりパワーアップ

さてさて、実家からは花火がよく見えました
花火2
見て見て~!!キレイ
花火
VIVI姐さんは花火嫌いでパニック!花火が苦手なワンちゃんが多いみたいですが、虎太郎はぷるぷるしていないだろうか

・・・

kota8 14③
寝てる
全然平気でした。ヘタレなんだか大物なんだかよくわからない虎太郎氏です。


参加中です↓意外な大物っぷりを見せた虎太郎にぽちっったって~

| 虎太郎の日常 | 11:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラグを食らう犬

リビングにはアームシェルチェアの下に、IKEAで買ったサークルラグが2つ敷いてあります。
虎太郎はブルーのラグにたまに寝ています。
kota8 13

し・か・し!!
もう1つのグリーンの方は…食べる
kota8 13②
なぜ
草と間違えてる?っていうかあなたは牛?
グリーンの方だけボコボコになっちゃいました そんなに高いものじゃないけど、体に良くなさそうだし、叱ります

叱られます↓
kota8 13④
反省してなさそうな顔 
kota8 13③
叱られても叱られても、もしゃもしゃする虎太郎氏。どうしたものか しかし、なんでグリーンだけ食べるんだろう…?


参加中です↓反省中?の虎太郎に愛の手を


| 虎太郎の日常 | 12:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽろっと出てきた・・・

虎太郎の歯を磨いてたら、何かぽろっと落ちたような・・・?
kota8 11

歯が抜けた~!!

歯
古いデジカメではピントを合わせられないほどの小ささ。おそらく下の歯?

抜ける気配がないので、気づかず食べちゃったのかと思いましたが
散歩でよく会う方が虎太郎の口の中を見て「まだ子供の歯なんだね~」って言っていたのでそろそろかと思ってました。またひとつ大人の階段を登ったなぁ

kota8 11③
おやつと勘違いする虎太郎氏
ちがうよ~!これは今口から出てきたやつじゃん。
kota8 11②
顔が険しい 大人の歯でさっそく食べる気まんまんでした。


参加中です↓ぽろっと…じゃなくてぽちっとしてね

| 虎太郎の日常 | 16:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パニックルーム

虎太郎のパニックルーム…はい、お風呂です。
kota8 10
パニックルームとは本来パニックから身を守る部屋のことですが、ここは虎太郎がパニックになる部屋です。
波にもまれ、水に強くなったかと思いきや…。
kota8 10②
ダメでした~
浴槽に入ってシャンプーしましたが、脱出したくてうろうろ、ぴょんぴょん、つるつるしっぱなし
いまだに顔を洗うのは難しい でもここが一番くしゃい

終わったらおとなしくタオルドライできるように洗濯機の上に乗せちゃいます。
kota8 10④
タオル応用編↓
kota8 10⑤ img9bc47fd0zikbzj.jpg
カオナシ。

参加中です↓カオナシの物まねにぽちの手を



| 虎太郎の日常 | 15:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@柏の葉 JOKER'S DINING

アクタスに用事があったので柏の葉ららぽーとへ行くことにしたのですが、JOKER'S DININGがあるので虎太郎も一緒に
kota8 8
こちらに来るのは2回目ですが、なんと言ってもこのワンちゃん用のイスがいい!
人間用のイスに座らせるのは「もし飛び降りたら」と思うと心配だし、床にリードフックだと落ち着きなく歩き回ってイスの足にぐるぐるなんてことが多々あるのですが、このイスは箱型&リードフック付きでわたしたちと同じ目線でいられるのでこちらも落ち着いて食事ができます 

でも隣の席のかわいい3チワワギャルズに落ち着かない虎太郎氏
kota8 8⑨

最近2回食に切り換えたので、今日はおやつ的なものにしようと「いちごみるくゼリーアイス」を注文。
脱水症状を防ぐ成分入りということで、凍っているのをちょっと解凍してゼリー状になったところでいただくらしい。
kota8 8②

kota8 8④
1個50円でした。虎太郎は2個食べました
しかし、足りないらしくピーピー言い始める虎太郎氏。
そういえばお休みでおっとがいるので、ごはんそっちのけで遊んでいたのであんまり食べてなかったかもなぁ。

しょうがないのでドッグメニューを注文することに。(甘やかしてはいかんのに…
「馬肉のカルパッチョ」にしてみました。馬肉は低カロリーでミネラルや鉄分が豊富ということで、とってもいいらしい
kota8 8⑧
・・・さむ~
生肉にすごい勢いで食いつく虎太郎、野性味溢れておりました
瞬間を捉えることができなかったのですが、生肉が口の端からぴろ~んって出てる姿がちょっとコワかった…
kota8 8⑦
つけ合わせのキャベツを食べる姿はツバメの子供みたいだし

ところで、カフェの入り口に「ご自由にお使いください」とたくさんの数のかぶりものがおいてありました。
・・・これは使うしかないっしょ~

まずは虎太郎だけに…。
kota8 8③
おお!結構イケてる

そして夏だから…。

kota8 8⑤
スイカマン
kota8 8⑥
だってやりたかったんだもん
他にもそそられるのがいっぱいでしたが、ちょっと虎太郎がかわいそうなのでこのへんで。

そして皆様、虎太郎0.5歳にたくさんのおめでとうコメントをありがとうございました!
虎太郎もわたしたちもとっても嬉しかったです。これからも「あなたの元に愛と笑いをお届け」をモットーに綴っていきますので、宜しくお願いします~

参加中です↓スイカマンがんばったので押したって~



| 千葉県のカフェ | 11:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日で0.5歳!(生後半年)

虎太郎、今日で0.5歳です
kota8 6⑥
生後半年になりました

虎太郎が我が家に来たのは約生後2ヶ月のとき。体重が780gでした。片手で持っても軽くて、膝の上に乗っても羽のようでした
kota8 6③
最初はあんまりご飯を食べないし、風邪気味だったし、とても心配しました。(そのときの様子はこちら
鼻がつまったようにカッカッと発作みたいなのを起こしたときはビックリだったし…。ハゲたし…。

寝姿はずっと変わらず。このころはお腹も牛さん模様はなくて豚さんみたい(昨日の写真と比べてみてください!)
kota8 6②

今は2.2kgへと成長し、体長も倍くらいになったかな?虎太郎のお父さんは2.2kg、お母さんは2.3kgなので、生後半年で親と同じくらいになりました。
あんなに怖がっていたよその人やワンちゃん、散歩・・・今では大大大好きに (初散歩のビビリっぷりはこちら
つい2日前にはお散歩中に初めて足をあげておしっこし、THE男な感じです。(おうちでは相変わらず女の子スタイルです。)

毎月ものすごいスピードで成長しましたが、ここ1ヶ月は成長速度がかなり緩やかになった気がします。大きさも顔つきもあんまり変わってないと思います。
kota8 6⑤

本当にここまで早かった!よちよち、ころころしていたのはあっという間でした。とにかく大きな病気や怪我がなくてよかった
虎太郎が来てから我が家はさらに笑いあり、発見ありで、このちっちゃなチワワに大人2人は振り回されていますが、毎日楽しく暮らしています
kota8 6④



参加中です↓ お祝いついでにぽちってみてね

| 虎太郎の日常 | 12:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おれは直角

虎太郎はわりとお腹をだして寝ることが多いのです。特に熟睡手前ごろ。
kota8 3
角度がついています。
kota8 3③

おお、直角!!

kota8 3②
エクソシストっぽいんですけど
kota8 3⑤
まあまあ 夏だし、ホラーっぽいと季節感出るじゃん!
そうか、今年の夏は虎太郎がいるから、怖いテレビを一人で見なくて済むなぁ

今日のタイトル、昔こんな題名のアニメありましたよね~。(え?知らない?あら、年齢が


参加中です↓おれは直角知ってる人も知らない人もいったってぇ~

| 虎太郎の日常 | 09:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あみプレミアムアウトレット

実家に1泊して次の日はmiki母と叔母と3人+虎太郎であみプレミアムアウトレットに行きました。
kota8 3
VIVI姐さんはお留守番です。虎太郎から開放されてのんびりしていたことでしょう。
ここからは日本一大きい仏像である、牛久大仏が見えたりします(ちょっとわかりずらい
kota8  3②
miki母に虎太郎を託す。
kota8 3⑫
が、ワンちゃんが入店できるショップはペットパラダイスだけなので、わたしと虎太郎は2人が買い物している間は猛暑の中、外で待つはめになりました
夏のアウトレットはちょっとおすすめできません

買い物が終わったら、アウトレット内のEnoteca D'oro Premioというレストランへ。こちらはテラス席ならペットです。他にはTully's Coffeeもテラスなら一緒に入れます。
ワンちゃん用に席の横にバスケットがありました。
kota8 3⑧
氷を食べてクールダウン
kota8 3⑨
わたしたちはマルゲリータや冷製シーフードパスタを食べました
最後はデザート盛り!!アイスがあっという間に溶ける~
kota8 3⑦

それにしても暑いので、miki母が氷をおしぼりで包んで即席クールスカーフを作成し、虎太郎の首に巻いてくれました。
kota8 3⑩
なんか田舎のおっちゃんみたい
kota8 3③
もしくはムチ打ちの人?
DSCN3695.jpg
今回はわたしは何も買いませんでした 2人はティファールで電気ケトルやら、ジャーナルスタンダードで服を買ってましたが。
もうちょっと涼しくなった頃にまた行こうかと思います。あ、今度はおっとも一緒にね





| アウトレット | 12:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姐さんとの再会

おっとが休日出勤でつまらないので、虎太郎を連れて実家に行ってきました。
実家といえば…
kota8 2
VIVI姐さんです。
2人並んで仲良く写真におさまってますが、こうなるまでにはいろいろあったわけで・・・。

警戒する虎太郎氏。
kota8 2②
ビビる虎太郎氏。
kota8 2③
そのうちVIVI姐さんの後ろをくっついてはちょっかい出しまくり、振り向かれると逃げるをず~~~っとやっていました
[広告] VPS

虎太郎、しつこくしすぎて途中からVIVI姐さんに避けられる。
kota8 2④
そしていざVIV姐さんが寄ってくるとヘタレる。
kota8 2⑤
VIVI姐さんは超ジャックラッセルな性格なのですが、虎太郎のはっちゃけぶりに圧倒され、とても大人しくなってしまいました。(げっそり?)
kota8 2⑥




| VIVI姐さん | 12:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |