2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

桃太郎

八百屋さんでおいしそうな桃を見つけました なんと5個で350円!安い!!
初めて見る桃(の包み)に興味津々の虎太郎氏。 
kota7 26④
おしりじゃないよ ハァ、桃大好きなわたしはにおいだけでもたまりません
momo.jpg
これ見たらやりたくなっちゃう


・・・・・


虎太郎改め桃太郎です。
kota7 26②
ああ、だってサイズがぴったりなんだもの!

kota7 26③
すまんね



| 虎太郎の日常 | 09:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちまちまずくし

この間行った豊洲のららぽーと内のペットショップがセールだったので、虎太郎の洋服を2着買いました

1着目はこちら
kota7 29
×ネイビーのボーダーTシャツ
チシャ猫Tシャツと色違いです。こっちの方が男の子っぽくていい感じです

kota7 29③
龍馬人気に乗っかっちゃった虎太郎氏 耳毛がなびいてるよ・・・。


2着目はこちら
kota7 29②
黄色のボーダータンク
これはワンポイントにエッフェル塔の刺繍がはいってます
kota7 29④
これ、なんと ¥8000→¥3000!
定価だったら買わないな でも生地が薄くて風を通すのでこれからの季節にいいです
ブラタンの虎太郎に黄色ってけっこう似合う (親バカ全開ですね

DSCN3581.jpg
なんか前にも聞いたこのセリフ・・・。(ちまちま←しましま)

・・・わたしはどうやら「ちまちま病」らしい。
DSCN.jpg
この服を買いに行ったときのわたしもちまちま着てる・・・



| おれのファッション | 09:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲ですよ、と。

豊洲の続き・・・
ドッグランに行きたかったのですが、暑くてとてもじゃないけどムリ!!(犬っこ1匹いないし)ということで、ららぽーと館内へ涼みにいこうと思ったら、広大な芝生の公園を目にした虎太郎さん・・・
kota7 26
もう目がキラッキラ

kota7 26②
あう・・・出る前にシャンプーしたばっかなのに
そんなことお構いなしにはしゃいでましたが、バテちゃうと大変なので水分を摂らせて5分程度で早々と切り上げようとしたその時。
虎太郎が消えた!?
kota7 26④

!?

kota7 26③
お子ちゃまな虎太郎はかくれんぼに夢中

DSCN3569.jpg
テンションMAXな虎太郎をなだめて館内へ。外は暑くて誰もいない・・・。せっかくピカピカお天気なのに外で思いっきり遊べないのは残念ですね
おお、景色は都会って感じ



| おでかけ | 11:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 Les deux Blue

やっぱり週末はおでかけ心がうずき、豊洲へ。
ワンちゃんのカフェが2箇所ありましたが、わたしたちは店内も入店OKなLes deux Blueへ行きました。
kota7 25

LDB
こちらのお店、内装がおしゃれです。ガラス張りでドッグランや海が見渡せます。イスのファブリックがステキ

そして食べる気まんまんの虎太郎さん。
DSCN3534.jpg
本日は「鶏肉のポシェ」をオーダーです
鶏肉とキャベツなどの野菜を煮たものでした。いつもなんとなく、ワンちゃんの体に優しそうな鶏肉とか野菜のメニューを選んじゃいます。
kota7 25③
秒食。

さてさて、わたしたちも食べますよ~。目の前に運ばれてきたなぞのホイルタワー。
kota7 25⑦
中身は・・・
ハンバーグ
飛騨牛のハンバーグ おいしかったです~

kota7 25⑤

DSCN3550.jpg
今日も満足していただけたようです。でもあんまり贅沢に慣れさせてはいかんな




| 豊洲のカフェ | 15:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足裏カット

初めてトリミングなるものへ行きました
毛が生えたとは言ってもまだチョロっとなので、数種類のメニューから3つ選んで1000円というお手軽コースを体験。今回は足裏カット&耳掃除&爪切りをチョイスしました。
kota7 23
足裏は肉球の隙間から毛がボーボーなのがちょっと前から気になっていて、虎太郎が寝入ったのを見計らって切ってみようとしたのですが、肉球あたりは敏感なのか?すぐ起きちゃってうまくできませんでした

トリマーさんにお願いして・・・
kota7 23⑦

kota7 23⑥
さすがですね~。
爪切りも自分でやっているのですが、せっかくなのでやってもらいました。ヤスリで切り口もキレイ

そして、虎太郎は耳掃除が大ッキライ でも耳がちょっとくしゃい&海に行って砂が入ってそうなのでお願いしました。
先の細いはさみにコットンをくるくるっと巻きつけてお掃除。プロって感じです!とても真似できません
kota7 23②
無事に帰還した虎太郎氏。実は帰り際にトリマーさんから「ちょっと涙でちゃいましたね~」と一言。ガラス越しに遠目で見ていたのですが、途中でトリマーさんに笑われてたなぁと思ったらこれか。

泣くな、日本男児!





| トリミング | 12:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏男

海の日はベタですが、海へ行きました。お台場海浜公園は人がいっぱい!
海を目の前にして虎太郎は・・・
kota7 19

kota7 19②
わお、豪快。 
とっても暑かったこの日、やりたくなっちゃうよね ああ、でもそれは~
kota7 19③
もう、こうなったらどろどろの洋服は脱がして思う存分涼んでくれ、と。
寄せてくる波が楽しいみたいです。
kota7 19⑤
サーファーかよっ。
kota7 19⑥
・・・。
波打ち際でパシャパシャ波と戯れる虎太郎の先には、気持ち良さそうに泳ぐラブラドールさんもいました。
kota7 19⑨
おんなじ黒同士でもあらゆるところが違います

水遊びしている虎太郎に、すぐそこに見えるマンションにお住まいというご夫婦が話しかけてくれて、お水をくれたり、いろいろ教えてくれたり、親切にしてもらいました。プードルちゃんを飼っているので、今度遊びましょうね~といって別れました。
ワンちゃんといると知らない人とも会話が弾んでいいですねしかもお台場にマンション、いいなぁ。

そして今年初カキ氷も。虎太郎にはシロップがかかってないところをちょっとおすそ分け
kota7 19⑧
夏を満喫した虎太郎氏。水には慣れたみたいだけど、泳げるのだろうか?




| おでかけ | 13:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 うしすけ

3連休も終わってしまいました~ 我が家は連休最後の日はお台場へ。
まずは腹ごしらえということで、うしすけ
kotacafe719.jpg

ushisuke.jpg
こちら、一見おしゃれなカフェのようですが焼肉屋さんです
しかも店内わんちゃんなんです

わたしたちは本日のランチ(上ロースセット)を食べました
肉
ワンちゃん用メニューもいろいろありました。が、今日はオーダーせず
ほら、イタリアンでおいしいもの食べたばっかだし・・・。おっとみたいにメタボになったら困るし・・・。人間並みのお値段だし・・・。
kotacafe719④

kotacafe719③

20100720110920_w_338_h_253_7549777.jpg
↑虎太郎、不満の叫び。
このフラストレーションを発散させるべく、このあとは海に行きました





| お台場のカフェ | 11:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックカフェ@三郷 nono

梅雨もあけ、お天気!そして連休!!ということで、三郷にあるnonoというイタリアンへランチに行きました。
kota7 17

nono.jpg
このあたりではめずらしくワンちゃんなお店です。ワンちゃん連れはテラス席になります。(リードフック有)
kota7 17②
今日はちょっと暑いかな?と思ったら、パラソルの下はけっこう涼しくて風も気持ちよかったです

虎太郎氏、さっそく着席。(おっとの上に)
kota7 17④
今日はおっとの足元がベスポジだったらしい。
kota7 17⑤
いつも興奮のあまりチョロチョロしてるのですが、今日の虎太郎さんはおっとの足元でチョコンとおすわりしていい子でした。大人になったね・・・

ワンちゃんメニューも豊富でした。本日の虎太郎は「とろとろリゾット」をオーダー
kota7 17⑥
・・・!?
kota7 17⑦
は、鼻に米ついてるって
kota7 17⑧
わかったよ・・・

Sサイズを頼んだのですが、けっこう量が多いです でも虎太郎も途中でお腹いっぱいになったのかと思ったら、結局完食しました。
人間のメニューは、イタリアンということでパスタやピザがメインです。わたしたちはパスタランチ(¥980)をオーダーしましたが、生パスタがもちもちでした。

梅雨もあけたし、うちから結構近いのでまた行ってみようかなぁ。





| 埼玉県のカフェ | 18:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎ブートキャンプ

わたしはよくソファに寝転びながらパソコンします。そんな時も虎太郎はくっつき虫
でもこれはちょっと・・・
kota7 11⑩
重くてマウスが動かしづらいんですけど
kota7 11⑧

kota7 11④
いやいやいや 君はダンベルか?
kota7 11⑨
虎太郎隊長、どいてください!
kota7 11②

kota7 11⑦
ただでさえ暑いのにさらに暑~い
虎太郎はもっさもさ毛が生えてるんだからもっと暑いのではないかしら?

あと・・・ブートキャンプてちょっと古くない?
bootcamp.jpg
懐かしすぎる・・・。



| 虎太郎の日常 | 10:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はげ?…その後

ちょっと前に虎太郎がハゲてきた!という記事を書いたのですが、その後

無事に生えました
kota7 13⑧

あら、間違えた(ノ∀`)
です、毛がちゃんと生えました カビではなく「チワワハゲ」だったみたいです。

耳の辺りもハゲの面影なし。むしろ耳毛がぴろ~~んとなってきました。
kota7 13
胸毛もフサフサ 
kota7 13⑦

そして、なんとおしりに!!
尻

つ・・・つむじがぁぁしかも2つ
おっとは「大変だ!虎太郎の尻が3つある!」と喜んでいました 



| 虎太郎の日常 | 11:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が散ります・・・

虎太郎がトイレの前から動きません。どうしたの?
20100712112009_w_400_h_300_3120827.jpg
そりゃ~、まだまだかかりますよ
kota7 12⑦
おお!扉が開いたぞっ。
kota7 12③
しっぽフリフリが尋常でないまた終わらないってさ。
kota7 12⑧
…そうやってドアの前に張り付いてると、気が散るみたいよ
kota7 12⑥
これはわたしの時も然り 集中できませ~ん!

そういえばわたしの母が言っていた。「あんたたちが小さい頃はずっと人の後くっついてくるから、わたしはトイレもドア開けて入ってたんだから~!」と。

わたしも虎太郎におんなじことやっている!


| 虎太郎の日常 | 11:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと足をのばして

今日はお休み&お天気ということで、ちょっと足をのばしてみさと公園へお散歩に
kota 7 10
ここの公園、とっても広いです!遊具で遊ぶ親子あり、ゲートボールするお年寄りあり、バーベキューする若者あり、釣りを楽しむおじさんあり…。
ドッグランなどは特にありません マナーを守ってレッツお散歩
kota 7 10②

わたしたちはマラソンコースを1周してみることにしました。約1500mのコースです
kota 7 10⑦

kota 7 10③

kota 7 10④
いや~、けっこういい運動になりました。

ところで、虎太郎は道路のあみあみ(←なんていうの?)が苦手なようで、絶対止まってしまいます。
kota 7 10⑩
そういえば、わたしの実家のVIVI姐さんも絶対に上は歩かないなぁ。(昔ズボっとはまってトラウマなのか?でもジャックラッセルなのでひらりと飛び越えますが・・・)
kota 7 10⑪
・・・。この日はぐっすりだった虎太郎さんでした





| お散歩 | 00:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーらーらーこーらーらー

キッチンに行くと、マットがぐっちゃぐちゃに!!虎太郎、何でか知らない?
kota7 10⑤
でも、虎太郎がキッチンの方に行った後にこうなってる気がするんだけど…。

怪しい

尾行開始~!

そろ~りそろりと近づくと
kota7 10

確保ォォォォ!!
kota7 10⑥

あーらーらーこーらーらー!いっけないんだ~!

どうやらこんなことしてたら・・・
kota7 10③

kota7 10⑦
言い訳するんじゃないっ
kota7 10⑦
色仕掛けでごまかしてもダメだっ!

静かになったと思ったら虎太郎がいない!?と、家の中を探し回っていたら、ぐちゃぐちゃにして偶然コルネ状になったマットの中で熟睡しているところを発見されたことも…

現場写真をおさえられなかったのが非常に残念ですが、その姿はまるで・・・

pizap[1].com90.8404779010452331278396978156
チョココロネ。 まあ!おいしそう

あまり噛み癖がなかったのに、ここにきて急にキッチンマットにだけ闘志をむき出しにする虎太郎氏。一体何があったのか!?




| 虎太郎の日常 | 13:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでたっても飽きない・・・

いまだに毎日プープーを持ってくる虎太郎さん
kota6 23

kota6 23②
わたしが飽きても無理やり足の間からプープーを持ってくる・・・。
kota6 30②
目をむいてちょっとコワイっす。
kota6 30
普段、人にもワンちゃんにも唸らないのですが、このときはぐるるるるって言います。この時のちょっとつぶれた鼻が好きだったりもする
ああ、プープー3号もそろそろ天寿をまっとうしそうです。

これは2ヶ月ほど前のプープーで遊ぶ虎太郎↓
[高画質で再生]

プープー持ってきて! [無料ホームページ]

か~わ~い~い~ (親バカですいません)
まだ仔犬って感じでコロコロしてますね。2ヶ月で長さも重さも倍になりました。ついこの間なのに、パピーの成長速度にはびっくりさせられます。
今はプープーを持ってくるとポトっと足元に落とすか、人の手にプープーを押し付けてくるのですが、この頃は渡さない

ちなみに、たまにこうしてブログを書くのに集中していてふと気づくと足元がこんな状態なこともあります。
散乱
せっせとおもちゃを運んではシカトされていた虎太郎氏の様子がみえますね





| 虎太郎の日常 | 11:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 bow cafe 

お台場の続きです。お台場海浜公園で遊んだ後は、道路をはさんだ向かいのbow cafeへ行きました。テラス席はワンちゃんなバリテイストのお店です。
kota7 4cafe

bow cafe

水分補給はしていたものの、暑さにヘロヘロなわたしたち とりあえず喉を潤す虎太郎氏。
kota7 4②cafe
気持ちはやる虎太郎は…
20100705141236_w_300_h_400_4100838.jpg
…。
こちらワンちゃんメニューは「わんすな」と「わんビール」。
砂肝とキャベツを和えた「わんすな」を頼みました。
kota7 4⑧cafe

kota7 4④cafe
おっさんか! 
まあ、とてもおいしそうに食べていたので良しとします

食事を終えてわたしたちがデザートの柚子シャーペットを食べていると、「よかったらわんちゃんに…」とお店の方が虎太郎にもデザート?をくれました。
20100705141736_w_400_h_300_9918151.jpg
ジャーキーにご満悦
kota7 4⑦cafe

今日もたくさん遊んでたくさん食べた虎太郎さん。帰りの車はもちろん熟睡。
ちゅぶれた
あの~、挟まってますよ




| お台場のカフェ | 11:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場リベンジ!

この間は雨が降ってあまり遊べなかったので、再びお台場へ行きました。
kota7  4
あれからリサーチすると、どうやらお台場海浜公園の方にワンちゃんなお店がいろいろあることがわかりました。「休みの日のお台場はワンちゃん連れ率がかなり高いのに、みんなどこでご飯たべてるんだろう?」という疑問が解決。

まずは海浜公園へ
kota7 4②
あまり天気が良くないという予報にもかかわらず、とても暑かったです なので小さい子が(いや、大人もけっこう)みんな海に入ってました。

虎太郎も砂浜に行ってみました。
kota7 4③
鼻に砂をつけつつ、めっちゃ走ってました。でも砂の上を走るのって結構体力使います

はじめて見る海
kota7 4 ⑦
虎太郎、しばし海を眺めて背中で男を語る。
kota7 4④
そして波打ち際をお散歩。
kota7 4
そうしているうちに
kota7 4⑩
と、虎太郎氏が申すのでごはんを食べにいきました。それについては次回書きたいと思います

実は虎太郎が我が家に来る前からお台場はよく来ていたのですが(かれこれ10年前、おっとと初めて遊びに行ったのもお台場だったりして)あんまり海浜公園には行かなかったのです。虎太郎と来るときはこっち方面に来よう!

DSCN3045.jpg
一部の方に好評な(誰にやねん!)おじさんとちんちくりんの図↑





| おでかけ | 12:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファにて

おっとの休みも終わり、我が家もいつもの生活サイクルへ戻りましたが、虎太郎はずっと3人で行動していたせいか?わたしとおっとの輪に入るのが当然のごとく、ソファに座っているとピョンピョンしてきます
わたしのお気に入りのリビングのソファ。虎太郎も気に入っているみたいです。
kota6 14
ここはわたしの場所だからどいてよ~!
kota6 14②
いやいやいや そそられません!
kota6 14③
ええ~
kota6 14④
だれがじゃー
kota6 14⑤

・・・寝た。半目開きで寝た。




| 虎太郎の日常 | 14:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の旅 ★ 2日目お昼ご飯編

お昼ごはんを食べようとお店に向かったのですが、予定していたお店ではなく、車で通りがかったスリードッグベーカリーのD*Cafeに入りました。
three dogs cafe
こちらのお店、本で見たことがあったのですが、ワンちゃんのおやつや雑貨などを売っているショップ、カフェ、トリミングなどをしてくれるサロンからなっています。

天気が良かったのでテラス席へ。お昼時にもかかわらず、平日なので他には1組のお客さんしかいなくて広々貸切状態でした
ドアの取っ手が骨のかたちになっていてかわいい
three dogs cafe2
メニューはパスタの種類がたくさんありました。ここで気になるのは…
201006251251000.jpg

虎太郎さん、お待たせしました!!

ラム肉のデリ
「ラム肉のデリ」です。
ラム肉の他にカリフラワーやかぼちゃ、インゲンなど野菜もたっぷり
ものすごい勢いで食べるので、ケータイのカメラではブレまくってまともに撮れませんでしたが
kota6 25 ③
あっという間に完食 野菜好きなのね~。

軽井沢は思ったよりも暑かったですが風はそよそよ涼しくて、食後の虎太郎はわたしの膝の上で気持ち良さそうにしてました。
kota6 25②
そして寝ちゃった
kota6 25④
こうやって自分の膝の上で無邪気な寝顔をされちゃうとかわいくて仕方ありません(親バカです)
このまま車に乗せて我が家へと帰りました。道が空いていて2時間ほどで自宅到着です。

軽井沢はワンちゃんがいてもちゃんとした食事ができるお店が多くて、コンビニにはワンちゃんのおやつやガムなどを売っているワンちゃんコーナーがあってビックリ
この時期の軽井沢は気温もちょうど良くて空いているので雨さえ降らなければなかなか快適です

悔やまれるのは、カメラの充電器を忘れたことです!!(←まだひきずってる)

虎太郎とお気楽夫婦の軽井沢の旅はこれにて
<完>

| 軽井沢 | 11:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |