2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

軽井沢の旅★2日目観光編

姉さん、事件です!!カメラのバッテリーがきれました しかも充電器忘れた 
というわけで、ここから写真は古いケータイのカメラです 

軽井沢2日目、ホテルをチェックアウトしてドッグガーデンリゾート軽井沢へ。ここはDOG DEPTの施設です。
DGR.jpg

dog dept
グッズのお店、カフェ、ドッグランがありましたが・・・。
kota6 25⑥
朝からホテルのドッグランで走りまくったし、おいしい朝ごはんでお腹いっぱいだったのでパスしました。

次に向かったのはハルニレテラス。
kota6 25⑤
和モダンな空間と自然が調和されてます。
kota6 25 ④
去年できたばかりということできれいです。森林に囲まれてお店が並んでいて、隣には川も流れてます。散策中は川の流れる音が常に聞こえて、マイナスイオン全開?
ハルニレテラス
川に沿った森林の中の小道を歩いていくと、とんぼの湯にたどり着きます。今回は虎太郎さんがいるので温泉は入れませんでしたが…。
星のやもあります。ここはいつか泊まってみたい宿です!どうやらワンちゃんも泊まれる部屋が一部屋だけあるみたい。(高いけど)
201006251147000.jpg

散策していたらお腹がすいたので、お昼ご飯を食べて帰ることにしました。軽井沢の旅も終盤です

<つづく>


| 軽井沢 | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の旅★お宿編

今回宿泊したのはアートホテルドッグレッグ軽井沢
hotel2.jpg
お宿のお部屋がキレイでないとダメなわたし。ワンちゃん連れとなると難しいかなぁと思ったけれど、こちらはとてもキレイでした 館内はリードをつけていればどこでもワンちゃんみたいです。
hotel5.jpg
ラウンジもオサレですね。イスの横の床にはリードフックが埋め込まれてました。
kota6 25 ⑧
フロントの前にはベルトイアのチェアも。(ほしい・・・)
hotel3.jpg

お部屋はすべて違うコーディネートになっているそうです。わたしたちのお部屋はワインレッドがテーマカラーになっているお部屋。
kotaroom.jpg

ベッドカバーやカーテンも。
room3.jpg
テレビも。あ~、EIZOのテレビかっこいいですね。欲しい…(2度目
room 1
エアコンまでも!!
room 2
お風呂の浴槽もワインレッドでした。
kota room3
他の部屋も泊まってみたいなぁ
部屋にはワンちゃん用の器やトイレシート、ペット用ファブリーズなども置いてあったり、プラズマクラスターの空気清浄機でにおいがまったくナッシングでした。お部屋にキッチンも付いているので手作り食のワンちゃんもだいじょぶですね

このホテルは基本的に食事は付いていませんが、ラウンジで頼めば朝ごはんが食べられます
breakfast.jpg
わたしたちが食べたのはオープンサンド パンは浅野屋、ハムは腸詰屋と軽井沢の有名なお店の食材を使っています(ちなみにこちらのセットは1000円でした)
敷地内のドッグランも無料で使用できるので虎太郎も大満足でした。干からびたミミズを食べまくって超怒られてましたが
kotaotto.jpg
↑早朝からはしゃぐおじさんとちんちくりんの図。(虎太郎とおっと)

<つづく>

| 軽井沢 | 13:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の旅★1日目夜ご飯編

夜ご飯は絶対行こうと決めていたエンボカ
enboca.jpg
ネットで調べていると「場所がわかりづらい」という書き込みが多かったのですが、エルミタージュドゥタムラと離山房の間の細い小道の突き当たりにありました。
サンルームの席はワンちゃんだそうです。けっこうな人気店なので要予約です!
enboca kota

・・・ここも君の食べられるものはないです。

kota6 24⑬
・・・ごめんね

虎太郎の視線を感じ、胸がつまりつつもオーダーしたのはこれら↓
スモーク盛り合わせ
enboca2.jpg
チーズ、トマト、タン、トントロ、サーモン、鴨、タコのスモークがちょっとずつ味わえます。個人的にタコがおいしかったです

釜焼き野菜の盛り合わせ
enboca4.jpg
ここは野菜がおいしいと聞いたので、最初は蒸し野菜の盛り合わせを頼もうと思ったのですが、4人前ということでこちらに。普段すすんで野菜を食べないわたしですが、ムシャムシャ食べました にんじんがおいしい!3本158円のとはちがうな~ こちらは自家菜園の野菜を使っているそうな。

マルゲリータ&アスパラのピザ
enboca3.jpg
ピザはハーフ&ハーフにしてもらえます マルゲリータのトマトは新鮮!アスパラのピザはアンチョビソースです。

ここでおしまいの予定でしたが、まだまだいけるということでピザを追加。
プロシュート&エンボカ風ピザ
enboca6.jpg
プロシュートがこれまた贅沢に乗ってます。エンボカ風は(正式名称忘れちゃった)はガーリックとトマトのピザでこれまたおいしい。というか、このお店のピザは生地がとてもおいしいです

ソフトクリーム
enboca7.jpg
チーズを使っているそうですが、サッパリです。

・・・あれ?これ食べログだったっけ?
虎太郎です

<つづく> 

| 軽井沢 | 12:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の旅★1日目お昼ごはん編

軽井沢の旅、1日目のお昼は川上庵というお蕎麦屋さんへ
sobaya.jpg
ここはテラス席ならワンちゃんです。
なんか和モダンな感じでおしゃれです~
kota6 24⑦
わたしは鴨せいろをオーダー。おっとは2段せいろです。
kota6 24⑧
・・・こちら、ワンちゃんの食べ物はございません。(お水は出してくれます

ということで、撤収!!
kota6 24⑥


DSCN2839.jpg
ごめんよ、虎太郎。許せ、虎太郎。
お蕎麦はおいしくいただきました まわりの人はみんな天せいろを食べていましたが、こちらも天ぷらが豪勢でとてもおいしそうでした!
ワンちゃんで本格的な蕎麦が食べられて、しかもオサレなお店…さすが軽井沢

<つづく>


| 軽井沢 | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の旅★1日目観光編

虎太郎を連れて1泊で軽井沢へ行ってきました
しばらくは軽井沢の旅ブログが続きますがお付き合いくださ~い

朝の8時ごろ出発。虎太郎氏、ドライブにもすっかり慣れました
中間地点の高坂SAで途中休憩したのですが、ここのSAはドッグランがありました。しかもタダ。平日なので・・・。
kota6 24⑤
これまでにないくらいのスピードで走り回っていました。
kota6 24 

kota6 24②
着く前から飛ばしすぎの虎太郎さん、だいじょうぶなのでしょうか・・・。(車中はぐっすり

SAを後にして1時間ほど走って軽井沢到着 向かったのはアウトレット。
outlet7.jpg
いやいやいや、わたしが買ってほしいくらいですよ
outlet8.jpg
オイッ!! っていうか時計読めないじゃん。
DSCN2876.jpg
・・・何かつぶやいている虎太郎をおっとに託して、わたしはお店を見てまわることに。中には抱っこでワンちゃん入店可のお店もありました。
outlet 5

結局、気に入るものがなくて何も買いませんでした
outlet6.jpg
ここのアウトレットにはジューシークチュールがあるので、ワンちゃんグッズを目当てにワクワクして行ったのですが、ピンクのラブリーな首輪くらいしかなくてガッカリ
わたしのお買い物に付きあわせてしまって申し訳ないので、虎太郎をアウトレット内の広大な芝生へ連れて行きました。
kota6 24⑭ kota6 24⑩ 
おお~、後ろに山 ブルガリよりもディオールよりも芝生が大好きな虎太郎さんでした。

<つづく>

| 軽井沢 | 19:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎、お台場上陸

おっとが今週いっぱい休みなので、虎太郎はいい遊び相手がいてご機嫌
ということで、今日はおでかけすることに。
kota6 23
行き先はお台場です しかし、あいにくの雨・・・
kota6 23② 
とりあえずヴィーナスフォートへ到着!ここは1階ならリードをつけて歩くことができます。
お腹がすいたので、ワンちゃんなスヌーピーカフェへ
kota6  23③
こちらはワンちゃんメニューもあったので、虎太郎にはその名もワンバーグを頼みました。ワンバーグ
ふつうにおいしそう・・・ 
kota6 23④
めっちゃ目で訴える虎太郎氏。しかも即完食
kota6 23⑤
ドッグランもあったのですが、雨なのでCLOSEでした
しょうがないのでペットショップを散策て帰りました。今度は天気のいい日に行きたいなぁ。

そして、ショップで見つけた、虎太郎にぴったりな物↓
ハゲヅラの被り物!!
kota6 23⑥
ぬお~~!!今の君にぴったりじゃないか!でも買わないよ

| おでかけ | 15:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姐さんとの出会い

「つれておいでよ~」というので、私の実家へ虎太郎と一緒に行ってみました。
実家には影のボス?女王?姐さんがいます。
vivi.jpg
ジャックラッセルテリアのVIVIさん(6歳♀)です。

平均的なジャックの半分ほどの大きさしかありませんが、性格とパワフルさは「THEジャック」です。
いまだに仔犬に間違われたりして、「ちっちゃいわ~」と思っていましたが、虎太郎を見慣れると大きく感じます 老けた?
vivi2.jpg

虎太郎とご対~面~!はじめはゲート越しで様子見。
6 20 6 20?
・・・虎太郎、想定内でビビる。
でも遊びたいらしい。

[高画質で再生]

姐さんにちょっかい [携帯ホームページ]

6 20?
後ろをくっついていっては、VIVIさんが振り返ると逃げる・・・を延々とやっていました。

vivi?

kota6 20?

| VIVI姐さん | 10:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男前

かぽーん桶に続いておっとが持ってきた「これいいと思うんだけど!」がこちら
kota6 19②

浴衣だ~!
これは思わずわたしもGOサインを出して購入しちゃいました ちょっと涼しそう しかも蚊をよせつけないらしい

なんといっても後ろ姿が決め手!
kota6 19⑥ 男前

男前~!!

kota6 19③ kota6 19④
ハイハイ、ソウデスネ(棒読み) 中尾彬かっ!
kota6 19⑧
わたしに軽く流され、今度はおっとに自慢しまくってまた流される虎太郎氏…。
kota6 19⑤

| おれのファッション | 15:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いときにはコレ!

ここ数日、暑い・・・ それは虎太郎も同じようです。
そこで必殺アイテム!…といっても大したものではありません。ペットボトルに水を入れて凍らせて、タオルでキャンディー包みにしたものを虎太郎のベットへ投入。
kota6 17
すぐにピタっと寄り添う虎太郎氏。

お腹をのっけてみたり。
kota6 17⑥
頭をのっけてみたり。
kota6 17⑦

kota6 17⑤

メキシコ原産のチワワでも、暑いものは暑いのですね!
kota6 17③
なんという気の抜けた顔を・・・ まあ、隣でわたしもおんなじ顔してるけどね。

| 虎太郎の日常 | 13:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草系男子

虎太郎のお散歩コースの公園は芝生が青々
kota6 14
おお、やるのか?やってしまうのか~?
kota6 14?
やっぱり。っていうかリードぐるぐる巻きになってるし。っていうか服脱げてるし。
気持ちがいいみたいだけど、草がめっちゃ付きますよね 草食系男子ならぬ草系男子の虎太郎さん。

kota6 14?
・・・字余り。
梅雨入りしてしまったので、貴重な晴れの日はおもいっきり散歩させといてあげたいですね。

| お散歩 | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

は・・・はげ!?

虎太郎が最近ハゲてきた! というか毛が薄くなってきた。

特にわき腹のあたりとか・・・(もともとお腹はちゅるんちゅるんだけど)
kota6 16⑥
耳の前あたりとか…
kota 6 16⑤

心配なのでこの間、狂犬病の注射をした時に獣医さんに聞いてみました。可能性としては

成長期に毛が薄くなる子がいる → ほっとけばフサフサになるらしい
原因不明で黒い毛だけ抜ける子がいる → 遺伝的なもの?
カビが原因 → 薬で治療。ただしこの場合は円形でハゲることが多い

と、おもにそんなところらしい。
カビって・・・。まあ、梅雨入りしたしジメジメしてるもんねぇ。
kota6 16⑩
ってのは冗談で、多分1番目だと思うのでちょっと様子を見てみることになりました。
いろいろ調べてみると「ちわわはげ」とか「換毛期」というものがあるらしい。これかな~?

↓こんなんになったらどうしましょう~
kota6 16⑧
んなこたぁない。
kota6 16⑦
・・・すいません

| 虎太郎の日常 | 11:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@柏の葉 JOKER'S DINING

ドッグランで遊んだ後はお腹がすいたので、柏の葉ららぽーとにあるドッグカフェへ 
今回はドッグメニューもあるJOKER'S DININGです。ここはペットショップのJOKERが展開するドッグカフェです。

ワンちゃん用のイスが用意され、さっそく着席。最初はちょっと挙動不審?
kota6 13⑨
いいものが食べられるところだよ~
kota6 13⑧

虎太郎がが頼んだのは若鶏とキャベツのスープ煮。ヘルシーですね。
虎太郎はドッグフード以外のものを食べるのははじめて(おやつはあげてるけど)なのでどうかな~?
kota6 13⑭ kota6 13⑦
おお!食べてる食べてる お肉もいいけど野菜もね!
kota6 13⑩ 
にんじんが☆になってます
kota6 13⑪ 

kota6 13⑬
いや、キャベツついてるし
kota6 13⑫
いや、だから何か付いてるってば。

まあ、虎太郎さんには満足していただいたようなので・・・。
3人(2人+1?)でご飯を食べるのは楽しかったです またよさそうな所をリサーチして行きたいです。
kota6 13⑮

| 千葉県のカフェ | 11:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン@柏の葉

またまたドッグランへ行ってきました 今回行ったのは、柏の葉ドッグランです。
こちらは大型犬用と小型犬用でエリアが分かれています。わたしたちは小型犬用の方へ。

リードフリーです、虎太郎さん。
kota6  13
どうやら外が好きになったみたい
kota6 13③
まあ、ほどなくして他のワンちゃんが寄ってくるわけで…。
kota6 13⑥ kota6  13②
でも、はじめは前回同様ちょいビビリでしたが、慣れてくると自分からご挨拶するようになりました
kota6 13④ kota6 13⑤
けっこうここのドッグランはにぎわっていて、いろいろな犬種のワンちゃんがいました
虎太郎が1番ちっちゃかったのでみんなから人気者になり、ちょっと嬉しいワタシ

観察してて思ったのは、虎太郎はTHE自由人
他のワンちゃんから威嚇されても横をサササっと避けてフラフラどこかへ行ってみたり、ワンちゃん同士がじゃれていても横で1人でゴロゴロしてみたり・・・。結構「我関せず」という感じです。

そして人が好きかも。飼い主さんたちに愛想を振りまいておりました。
しまいにはこんなん↓ 
kota6 13②

豊洲は30分700円とセレブ価格だったのですが、こちらは1日500円ということで気兼ねせずに結構遊びました
この後はドッグカフェへ~。(次回に続く)

| ドッグラン | 16:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりお風呂はワイコー

さて、そろそろ例の時間がやってきますよ・・・。
そう、お風呂だ~! 虎太郎、人生2回目のお風呂です。
kota6 10
おうっ、水に濡れるとしょぼい

やっぱりコワイらしく、涙目でしがみついて来ます。というか強引に抱っこ体勢に持ち込もうとします。
おかげでこちらもびしょ濡れ どっちがひとっ風呂浴びたのかわかりません。

そういえばこの間、買い物中におっとが「虎太郎のお風呂にいいと思うんだけど!」と持って来たもの・・・

桶
確かに、日本男児っぽいけども 値段を見ると・・・4000円!?

ハイ却下。


ちなみにイメージ的にはこうだったらしい・・・。

桶2

| 虎太郎の日常 | 12:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぞの音・・・

リビングでお気楽していると、どこからともなく「ピチャピチャピチャ・・・」という音が。
雨は降ってないし、水漏れでもないし、まさか水浸しのおばけ???
よ~く耳を澄ましてみると、虎太郎のおうちの方から聞こえるような。

コタさん、何か聞こえませんか!?
kota6.jpg

・・・んん!?

kota6 ?
虎太郎が舌をペロッと出したままムニャムニャする音でした
ちょっとぶちゃいくすぎだろ~~

| 虎太郎の日常 | 10:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へたろう→虎太郎

先週と打って変わって今週のお散歩での虎太郎は・・・超ノリノリ
kota6 8
お花とたわむれ~の。
kota6 8④
芝生を走り~の。
kota6 8②
散歩の楽しさが分かってきたようです。見てください、この変化!
ビフォーアフター? へたろう虎太郎?
down.jpg smile.jpg

クララが立った!虎太郎が笑った!

kota6 8③
まだお友達と絡めないけどな。

| お散歩 | 11:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ドッグラン@豊洲

アーバンドッグららぽーと豊洲へ行ってきました 
kota6 6
今の時期は社会化させたいということと、車酔い含めドライブに慣れてもらおう!というのが目的です。
車をとばして30分、到着すると・・・
kota6 6?
けっこう気に入ったらしい 車もでした。

ここは結構大きなアクタスやフランフラン、カリモク60などのインテリアショップがあるので、虎太郎がうちに来る前からちょくちょく来ていましたが、ドッグランも気になっていたんです 当時、よそのワンちゃんが遊んでいるのを眺めては癒されていましたが、こんなに早く自分たちが利用することになるとは

虎太郎さん、初ドッグランです
kota6 6?
リードなしで芝生を走り回る快感を覚えたらしい。

そして社会化?
6 6?
ビミョーに絡みたいらしいが人見知りしていました。
6 6?
積極的なギャルにタジタジ 
まあまあ、初にしてはよかったのではないでしょうか。人見知り(犬見知り?)してお友達とわちゃわちゃというよりは、私たちと追いかけっこという感じでしたが

その後はワンちゃんなカフェへ おおっ、これまた初カフェですね。
カフェマットも持っていったけれど、やはりキャリーバッグが落ち着くらしい。
DSCN2470.jpg
しかし、5分おきくらいで真横を通る子供向けのアトラクションの汽車が通るとビビる…。へたろうは健在です。しょうがないので抱っこ。
DSCN2472.jpg
コタさん、また行こうぜ~
kota6 6②

| ドッグラン | 17:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プープー3号

プープー2号がやってきて約1ヶ月・・・。毎日こんな感じで↓
kota5 4②
とうとう天に召されました。
プープー2
ひっぱりっこがヒートアップしてひもが取れちゃいました

ということで、プープー3号!!
kota6 5
・・・え?プープー1号じゃないかって?初心忘れるべからずです(使い方まちがってる?)
うさちゃん型の方が耳のところをカプッとくわえやすいみたいです。かじりすぎると中の綿が出てきちゃうので、あまりパピーちゃんには良くないのかな?と思うのですが、虎太郎はやっぱりコレが好きみたい
kota6 5③ kota6 5④
ヒートアップしてブレブレです

寿命は1ヶ月ってとこですかね~
プープー3号

| 虎太郎グッズ | 10:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンシング♪

虎太郎のフラダンス
kota6 6 kota6 6?
なかなかいいんじゃないの~?
kota6 6?
ちょっと応用するとこんな踊りもできます↓
DSCN2369.jpg

・・・っていう虎太郎の寝姿でした。

| 虎太郎の日常 | 10:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジューシークチュールのTシャツ

今度はジューシークチュールのTシャツを買ってしまいました
juicy T kota6 2?
やっぱジューシーかわいい かわいいハンガー&衣装カバーもついてます。

kota6 2?
そうなのよ~!でもブルーだから男の子にぴったりだし~、ジューシーっぽいプリントだし~、どうしてもコレがよかったんだよ~ 今ジャストでもすぐ着られなくなったらショックだし、いいのいいの。

胸元にテリアの刺繍、左袖にはジューシーのロゴの刺繍も入ってます
kota6 2
いいな~、わたしなんてジューシーの服なんて久しく買ってないわよ
kota6 2?

| おれのファッション | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |