2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お散歩リベンジ!

はじめてのお散歩はほとんど動けなかった虎太郎ですが、懲りずに次の日も行ってみました。
kota5 30
昨日のは散歩とは言わないのだ~!
しばらくは昨日と同様に、その場でぷるぷるしていましたがそのうちちょっと歩き出しました
kota5 30②
が、すぐにまた動かなくなってしまうので、また抱っこで公園へ
着いた直後は固まっていましたが・・・
kota5 30③
そのうちチョコチョコ歩き出し、芝生の中へ入っていきました。うちまでする余裕っぷり。なかなかの進歩か?
kota5 30④
でも車の通る音や鳥がバサバサ飛ぶ音がするたび固まる
kota5 30⑥
公園ではMダックス君やチワックスちゃんと会いましたが、絡もうとせず こどもたちが寄ってきても絡もうとせず 人見知ってました。

帰りは結構散歩らしくなってきました
kota5 30⑦

kota5 30⑤
かなり余裕こいて歩いているように見えますが、実際は3m間隔で「おいで~!」→「よしよし」をくりかえして、家に帰るまでに時間かかってます でも、しっぽが上にあがってる!

| お散歩 | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー☆

とうとうお散歩解禁です おっとはとても楽しみにしていたらしい。
が、虎太郎さんはというと…
kota5 29
やっぱりな まあ、最初はしょうがない。けどちょっとずつ慣れていかねば!

さあ、レッツラゴーです!
kota5 29?

いや、そっち家だから。

kota5 29?

しばらくするとちょっと歩き出しました。でもしっぽが思いっきり下がっちゃってます
kota5 29?
そしてすぐに止まったと思ったら、おっとの足にすがりつき上に乗ったまま微動だにせず。ヘタレ炸裂!
kota5 29?

kota5 29?
だめだこりゃ。

しょうがないので、抱っこして近くの公園まで行ってみることに。
kota5 29?
歩かなくてもいいから、とりあえず今日は外の音とか景色とか空気に触れることから始めましょう 風を感じよう、風を感じるんだ!(byワンピース
kota5 29?
もう十分だそうなので、また抱っこでおうちまで帰りました。虎太郎の散歩というよりわたしたちの散歩?まあ、予想どおりのお散歩デビューでした 今日は目をつぶっている写真ばっかり

| お散歩 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスタルボールのカフェマット

気が早いのですが、カフェマットを買いました。クリスタルボールのものです。
kota5 28
ドットの中にさりげなくクリスタルボールのキャラクターのヒッピーちゃんが
5 28
他に4種類のテキスタイルがありました。まあ、虎太郎はカフェどころか散歩、もっと言えば外の世界が未知なのでどうなるかわからないのですが
kota5 28②
・・・間違ってもおしっこしないように!違うものはもっとしないように!!

お揃いでキャリーバッグを買おうかと悩みましたが。
02101834_4b727d90403d4.jpg
でもキャリーバッグ1個あるし…
でも持ってるのはハードタイプだから折りたためるやつも…
でも散財しすぎじゃあ・・・
ということで、でもでも連発しつつとりあえずこれは保留です。スリングとかの方がいいかしら?

| 虎太郎グッズ | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔が…

「虎太郎でっかくなったよね~」と、おっとと最近よく話すのですが、顔もなんか変わった・・・。
なんか鼻筋が通っているように見える?鼻筋の部分の色(模様?)が濃くなった気がします。
kota5 26

歌舞伎っぽい!?
kota5 26③

しかし、虎太郎の顔を見ておっとが一言。

「・・・椿鬼奴みたいじゃねえ?」
kota5 26④

やっこさんですか・・・。

| 虎太郎の日常 | 14:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手なもの

虎太郎が苦手なもの・・・病院、お風呂、知らない人…そしてまたひとつ発見!

それは掃除機 掃除機をかけ始めると、キャリーバックにすばやく避難。
kota5 25
キミの毛が落ちてるから一生懸命かけてるんじゃないか~!
kota5 25②
・・・コタさん?
kota5 25③
掃除機にじゃれついてくるかな~なんて思っていたら、むしろ逆でした。よっ、へたろう!

| 虎太郎の日常 | 15:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっさいヤツとおっきなヤツ

おっとの足の間に虎太郎さん。大きさのコントラストが激しい…。
kota5 23?
なんかプレーリードッグみたいだなぁ おっとに潰されないように気をつけてね~

そのうちマッタリし始めました。
kota5 23?

kota5 23?

が、やっぱりこんなんされちゃいました。
kota5 23?

それでもしっぽフリフリ、おっとにちょっかい出しに行くんだよねぇ。

| 虎太郎の日常 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PORTERのリード

近々のお散歩デビューに向けてリードを購入
5 21
FLAVOR×PORTERのリードです。
5 21②
たぶん洋服はボーダーが多いと思うので、リードは無地にしました。おっと愛用のバッグと同じPORTERということで即決です 他にもカラシ色っぽいイエローグリーンもありましたが、虎太郎にはネイビーをチョイス。

これでお散歩に行けるよ~!
kota5 21
・・・おそらくはじめはまたヘタレっぷりが見られるでしょう

| 虎太郎グッズ | 14:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Newお洋服

この間の服はサイズがちょっと大きくてしばらく着られなさそうなので、新しいものを買いました。

ジャーーン
kota5 20
え?前と同じじゃないかって?
いやいや、白×パープルのボーダーだし襟や袖にはネイビーのパイピングもあるのよ~

でもやっぱりボーダーを選んでしまう
kota5 20②
私がボーダー好きだから~
今回はサイズを測っていったので超ピッタリ アバウト首15cm×胴25cm×着丈20cmでした。

ん!?・・・お腹だけピチピチではないか?
ああ?
ポンポコリンな虎太郎氏。
気に入ってるけど、この服はすぐに着られなくなってしまうかも

| おれのファッション | 14:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初シャンプー

この間、獣医さんにシャンプーとの言葉をもらったので、今日はあったかいし初シャンプー 虎太郎さん、ちょっと犬くちゃいし。
さて、ヘタレのへたろう・・・じゃなかった、虎太郎さんはどうなることやら。


したらなんと!!


さらにヘタレ炸裂
5 18
私の足元から離れませんまともに写真なんて撮れやしない
なんとかなだめながらシャンプーしましたが、流すときにはさらに私によじ登ろうと必死。

やっと終わったよ~!とタオルに包むと…
5 18③
チワワっぽくぷるぷるしまくりです。虎太郎は全然ぷるぷるしない子なので初めて見ました。
5 18④
もうしまいにゃぁ、こんなん↓テンションだだ滑り。
5 18⑥
しっかり乾かさないといけないので、ドライヤーもしましたが、私にへばりついたまま。
だけど、解放されるといつものようにちょこちょこ動き出し、とりつかれたように部屋中全力ダッシュ!!なんだよ~

5 18⑤

え゛え゛~
来月はおっとと2人でやろうかな。

| 虎太郎の日常 | 13:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人の上にも2時間

虎太郎氏、人の上で熟睡までするようになりました。
kota5 17③

ちょうどジェラートピケのモコモコパーカーを着ていたので寝心地がかなりよかったらしい。2時間ほどこんな状態
kota5 17④

端っこに寄り過ぎておしりが落っこちそう 支えてるこっちは腕が・・・。添えてる手をどけたらごろごろっと転がっちゃうし
kotta5 17

違うわ~!!

テレビのチャンネル変えたい・・・
トイレ行きたい・・・
おやつ食べたい・・・

わたしは虎太郎のために2時間の間に生じた欲求を封印しました。修行僧の気分です。

kota5 17⑤

| 虎太郎の日常 | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目ワクチン

そろそろ3回目のワクチンの時期です。このワクチンが済んでちょっとしたらお散歩が解禁となるので虎太郎の世界が広がるかな~?

虎太郎さん、注射しに行きましょう!
え~
…「え~」じゃない!

さてさて、キャリーバッグに入ってもらってワクチンを打ってもらいにお医者さんへ
診察台に乗ったらへっぴり腰。ヘタレ全開です「こたろう」を「へたろう」に改名しようかしら。
しかし、おいしいおやつを食べるのに夢中で注射を打たれていているのに気づかない模様

ついでに健康診断も。体重は1.2kg。前回より400g増えました。最近良く食べるもんね ちょっとスリムだけどとても健康とのことです

さてさて、今日1日は安静に・・・と思ったら
5 15
おっとがいるので遊びたくて仕方ないらしい。

あんまり暴れないでよ~
5 15?

さっきの「へたろう」はどこへ行った!?

ちなみに、担当の獣医さんは虎太郎のことを「コタさん」と呼ぶので、我が家もしばし「コタさん」と呼んでいます。

| 病院 | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたろうはおすわりをおぼえた!

虎太郎がおすわりを覚えました
kota5 13
なかなか食べ物に関心を持たなかったので教えるのも遅くなりましたが。
お手とか「バーン!」「パタッ」みたいな芸はできなくてもいいけれど、おすわりや待ては暮らしていく上で必要だもんね。

まだおやつはあげていないので、栄養補給ペーストをごほうびに。
kota5 13②
これも1日の摂取量に限りがあるのでちょっとだけよ
kota5 13③

おっとは褒める際に「よくできたねぇ~よくできたよぉ~」と、もう中学生口調になる。・・・なぜ?

| 虎太郎の日常 | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「持って来てゲーム」

毎日飽きもせず、「プープー持って来てゲーム」をやらされております

おもちゃを投げると・・・
kota5 12④
早い早い~!
kota5 12
いいよいいよ~!
kota5 12②
ちょうだい!
kota512③
・・・持ってはくるんだけど放さない むしろ引っ張りっこ大好きな虎太郎さん。

| 虎太郎の日常 | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちに来て1ヶ月♪

虎太郎がうちの家族になって今日でちょうど1ヶ月(生まれてから約3ヶ月)
kota5 10
はじめはごはんの食いつきが悪かったり、風邪をひいたりで心配しましたが、今は我が家にも慣れたみたいで、ごはんもモリモリ食べ、お腹を出してよく寝て、人の後をチョコチョコついてきます
見た目もコロコロしていましたが、気持ちシュッとしたような・・・

「最初は大変だろうなぁ」と思っていましたが1ヶ月一緒にいて、わりと手がかからない子だな~という感じです
トイレもすでにほぼできていたし、夜鳴きもせず、甘噛みも割りとすぐやらなくなりました。

それともこれから本性が現れるのか・・・?
kota5 10②

| 虎太郎の日常 | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ盛り

虎太郎のごはんを作っていると、なんか背後に視線を感じる・・・

kota5 8

・・・?


kota5 8②
ちびっこくて、一瞬見つからなかったわよ~ぅ

うちに来て最初の2週間くらいはごはんを見ても寄ってくることはなく、食べ始めても途中でプイっとしてしまった虎太郎ですが、最近はよくこんな感じでごはんができるのを覗いています。そして完食!よかったよかった

kota5 8④

| 虎太郎の日常 | 11:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お暑ぅございます

「あれ?虎太郎どこだ?」と思ったら…
kota5 6
そんなとこに?しかも伸びてるし。

いつもはケージにいるときはベッドにいるのですが、ここ2,3日はとても暖かいというか暑いので、冷たそうなところを探していたみたいです。チワワってメキシコの犬だから暑さに強いのではないのか?(ちなみに虎太郎は九州男児らしい

まあ、全身毛だからな~。
kota5 6②
ひんやりシート買ってきてあげようっと

| 虎太郎の日常 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適じゃ

先日購入したジューシークチュールのキャリーバッグ
ちょびっと奮発したので入ってくれなかったらどうしようかなと思ったのですが、虎太郎は結構気に入っているようです。

はじめはちょっと戸惑い気味?
kota4 30?

徐々にリラックスしだして・・・
kota4 30?

すっかりお気に入り
kota4 30
まだワクチンが全部済んでないからお出かけはできないけど、これなら大丈夫そうかな?

| 虎太郎の日常 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初服☆でも失敗

豊洲にて虎太郎に服を買ってみました
チワワは特に寒さが苦手ということで、冬は洋服がマスト。これから夏ですが、早めに慣れさせようと思いました。
でもワンちゃんの服ってフリフリ、ハデハデなものが多い シンプルなものを探すのに苦労しましたが、なんとか見つけてSSサイズを購入。

早速着せてみると・・・
kota5 2②

サイズ合ってな~い
3Sじゃ入らないかも?と思ったけど思いのほか虎太郎小さいのね・・・。でもこれから大きくなるし…多分。

サイズはともかくピンク×おいも色のボーダー、かわええ
kota5 2④
ほんとはこれにアルファベットや羽とかのワッペンをカスタマイズするらしい。
結局、ゆるゆるすぎて不快みたいで物凄く脱ぎたがるし、自然に脱げちゃうし、失敗

それにしても何かに似ている・・・
kota5 2

・・・

cheshire-cat-5.jpg
↑これ?

| おれのファッション | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |