2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プープー2号

虎太郎はプープー(おもちゃ)大好き。投げると持って来てまた投げて…を延々とやらされます
ノッてくるとプープーはこんな目に
kota4 30⑦

3週間もたずにプープーのひもはボロボロ、中身の綿も出てきてしまいました。
・・・プープー死す。
プープー・・・

そこで、プープー2号!!おんなじウサギ型のがなくてクマ型。
プープー2号

どうっすか?虎太郎さん!
kota5 4
むふ♡いい感じ

| 虎太郎グッズ | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VSおっと

おっとがやっとお休み
なので虎太郎、ここぞとばかりにちょっかい出してます。
kota4 29⑤
相変わらず胡坐の中にハマって、おっとの手を甘噛み…。わたしのことは噛まないです(興奮時はやられるけど)ヒエラルキーはまだ健在。

でも・・・。
こんなことばっかりするからじゃん
kota4 29④

| 虎太郎の日常 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャリーバッグ

虎太郎のキャリーバッグが来ました~
kota bag②
ジューシークチュールのものです。
キャリーバッグもせっかくなら自分が好きなアパレルのものがいいな~と思ったわけです
クリスタルボール(昔で言うガルシアマルケス)と迷ったのですが、「My Dog Doesn't Bite.I Do」というキャッチフレーズに惹かれました(笑)

サイドにはハート型の窓が
kota bag
虎太郎は男子なので、ピンクやらハートやらはどうなのか?とも思ったけれど、持つのは私だし~(ピンクって年か?byおっと

入ってみるとこんな感じ。
kota4 27②

| 虎太郎グッズ | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のヒエラルキー

虎太郎はおっとに対して、しっぽをはちきれんばかりにフリフリし、耳もぴよーんと寝かせます。
その熱烈ぶりに、ちょっとジェラシー
おっとは、このところ仕事が忙しくてあんまり虎太郎と触れ合ってないのに。

わたし、毎日ごはんあげてるじゃないか~
わたし、毎日プープーで一緒に遊んでるじゃないか~
わたし、毎日う●ち片付けてあげてるじゃないか~


でもでも…。
よく観察してみると、わたしとおもちゃで遊ぶときはおもちゃにじゃれついているけど、おっととおもちゃで遊ぶときはおっとの手にじゃれついてるみたい。
わたしの手はペロペロするけど、おっとの手はガジガジしているかも。

そうか!こういうことですね(笑)
ヒエラルキー
「ご主人しゃま~」というよりは、ちょっかい出して興奮しているのですね。
おっとよ、ドンマイ。
kota4 27

| 虎太郎の日常 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマるのが好き

虎太郎は人が胡坐をかいた真ん中のくぼみにハマるのが好きらしい。

kota4 26②

くつろいでますな~
kota4 26

おもちゃを投げて持って来るときも、興奮して全力ダッシュするときも、このくぼみ目がけて飛んできます。

| 虎太郎の日常 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったなぁ!

虎太郎はうちに来たときからトイレはわりとできていました。
ケージの中にいる時はもよおすと、ちゃんとトイレに向かいます

さて、おトイレができたら思いっきり褒めるべし!ということで褒めてケージの外に出してあげるのですが、どうやら、イームズのいすの下がお気に入りの模様。
kotaro4 22
イームズ好きは飼い主に似たのか?

しかーし!!
ある日下に敷いてあるマットにシーっとやられてしまいました。イームズにやられなくてよかったけど
油断大敵 ケージの外にいても、わりとちゃんとトイレに向かうのでだいじょぶかと思ったのに~。
もう少し修行が必要みたい。
ごめん

| 虎太郎の日常 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお留守番

ぼちぼち私たち夫婦の結婚記念日でございます。
数ヶ月前から「ディズニーランドにいこう」と計画をしていたのですが、その頃はまさか新しい家族が増えているとも思っていませんでした。

・・・超悩む。

まだ来たばっかりだし、置いていくのも心配・・・
でもお留守番は早めに慣れさせた方がいいっていうし…、共働きの人もいっぱいいるわけで・・・。
ワクチン打ちたてなので安静にしないといけないし、むしろわたしたちが構わないほうがいいかも・・・。

と、いうわけで

すまん、虎太郎!

1日お留守番を体験してもらって、わたしたちは結婚記念日のディズー計画を実行させていただきました
コタ、ごめんよ~と急いで帰ると、本人は普通に寝てました。
kota4 19③

・・・ふて寝?

| 虎太郎の日常 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目ワクチン

2回目のワクチンを打ちにお医者さんへ。

風邪が治っていなければもう少し延びるということでしたが、治りかけなのででした。(薬はもう1週間分追加です)
注射を打たれていても案外ケロっとしてました。
体重は890g。1週間で約200g増量です あんまりごはんの食いつきがよくないので心配でしたが成長してる

DSCN1694.jpg

でもケージの外に出してあげるとピョコピョコ走り回って元気!毎日快便!

| 病院 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

仔犬は1日16時間から20時間寝るという・・・。虎太郎もよく寝ます。
起きてるときは動く動く!で、なかなかシャッターチャンスに恵まれません~(私の腕前が至らないのもあるのですがいや、カメラが古いのよ!)
まともに撮れるのは寝姿です
kota4 15③

そこで、今日のブログは寝姿連発!!

すっかり慣れたのか、おなか丸出しで熟睡し・・・
kotazzz3.jpg


スーパーマンのようなポーズで熟睡し・・・
kotazzz4.jpg

姿勢正しく熟睡し・・・
kotazzz2

ず~っと寝てても、寝姿見てるだけで退屈しないかも
たくさん寝てすくすく大きくなるんだよ~

おまけ。 「よっ!」
kota4 15⑦ kota4 15⑧


| 虎太郎の日常 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃとの遭遇

虎太郎とおもちゃで遊んでみよう!ということで・・・
ご対~面~。
kotaro4 13②

「なんだこりゃ~?」

ショップの人にとりあえずこの2つがあればいいのでは?と薦められた布地にひもが付いた通称プープー(押すと音が鳴るから)と、ゴム製の通称タマゴさん。
phoo.jpg egg.jpg

虎太郎はプープーがお気に入り タマゴさんにはまったく関心なし

| 虎太郎の日常 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪気味・・・

うちに連れて帰る前に、健康診断をしてもらった虎太郎。
ちょっと風邪気味ということで薬を処方されました。くしゃみをすると鼻水が

そしてごはんをあげてもあまり食べない・・・。半分くらい食べるとプイっとしてしまいます
kota4 12③
低血圧のOLかっ
薬を混ぜてるからかなぁ
今まで実家で飼っていた子はみんな食べ物に貪欲だったので心配になってしまいました。

お医者さんに聞いてみると「鼻がつまっていて匂いがあまりしないのかも」というので、手に乗せて鼻先まで持っていってみることに。するとチョビチョビ食べて、結局完食。夜も同様。
こんな感じが多くて甘えん坊になりそう。
自分で食べなさいよ~


「好奇心が強くて食べてる最中に他に気がいっちゃうのかも」とも言っていたのですが、それも当てはまっているかも・・・と思う今日この頃。

| 虎太郎の日常 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家にやってきた!

わたしたちは夫婦2人暮らし、人並みに平和な暮らしをしておりましたが、突然、チワワの男の子を迎えることになりました。
kota4 10

わたしたちはショッピングモールに行くとペットショップを覗くのがお決まりでしたが、いつも「見てるだけ」。
かわいい仔犬を見て癒される~ってな感じで、「飼いたい~」というのが口癖でした。

そんな感じでいつものように覗いたら、出会ってしまったのです!!
さらに店員さんに声をかけられて抱っこしてしまい・・・。

おっとは最初、マイホームを建てたばかりで金銭的にもタイミングはどうか?と渋っていましたが、「ゆくゆく飼うなら、今連れて帰っても一緒だ~!」と意見をチェンジ。
急に現実となり、今度はわたしが躊躇しましたが、話は進み、我が家に連れてかえることに。

こうしてうちの子になったわずか700gのチワワの男の子。
物凄く急展開、名前はどうしよう・・・?

この子に目を奪われたのは、この“ヒロミ・ゴー”ばりの眉毛
kota4 10②
かわいらしいというより、日本男児ぽい名前がいいな~、とパッと浮かんだのは
「虎太郎」。
今年は寅年だし。そうなると他の名前が思い浮かばず、これで命名されました。


| 虎太郎の日常 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |