| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VIVIが天国にいきました

このブログにもたびたび登場していた実家の愛犬、VIVIが27日に14歳で天国へ行ってしまいました。
2827309.jpg
3週間ほど前に後ろ足が動かなくなってしまい、病院で点滴を毎日受けたりしていたのですが、徐々に元気がなくなっていってしまいました。
元々持病があったので、寿命の半分も生きられないと言われていたのですが、途中危ないかも?ってこともありながら、結構元気に長生きしてくれたと思います。

VIVIが我が家にやってきたとき、ちょうど私は卒業単位を早めに取り終えていてほとんど学校に行かなくていい状態で、逆に母は子供たちの手が離れたので学校に通いだしていました。なので、最初の方はわたしが主に面倒を見たりしつけをした子でもありました。(1年くらいしたら私も母も卒業して、すぐに立場逆転しましたが)

天国にいった日にVIVIに会いに行きましたが、眠っているようで呼んだら今にもふっと顔をあげて見つめてくれそうなのに、やっぱり動くことはありませんでした。
最後、骨を拾ってあげることもできましたが、この世に体がなくなっちゃうのを目の当たりにするとやはりつらい・・・。

おてんばで、バイタリティにあふれていて、ハチャメチャで、家族を退屈させない面白い子でした。わたしが虎太郎を迎えてからは、そんなVIVIでもなにげにお姉さんしてくれて、虎太郎のかまって攻撃をときにはかわし、受け止めてくれたなぁ。
DSC02630.jpg
今までたくさんの笑顔をくれてありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 15:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叱られた・・・

わたしの実家に到着した虎太郎氏。
kota5 17
1番いい座布団に我が物顔で座る・・・(座椅子付)。そしてVIVIさん(ジャックラッセル)と大きさが変わらないぞ。
kota5 17②
虎太郎さん、おかんに対して我が物顔。
kota5 17③

kota5 17④
・・・叱られた。

ベッドに対しても我が物顔。
kota5 17⑤

kota5 17⑥
・・・叱られた。

kota5 17⑦
やっぱり叱られた。

kota5 17⑧
しかも全然堪えてない虎太郎さんでした。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらすぐ立ち直っちゃうYO
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 19:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲてねえよ

夏仕様の虎太郎さんと実家に行きました。
kota7 12
さっそくVIVI姐さんが・・・
kota7 12②
気づいた?
kota7 12③

kota7 12④

kota7 12⑤

さっそくおかんにも見せびらかしに行きました。
kota7 12⑥
が、やはり。
kota7 12⑦
虎太郎氏、キレる?
kota7 12⑧
すぐに反撃される(笑)
kota7 12⑨
そんな2人だけどおやつをもらうときは仲良く揃っている・・・。
kota7 12⑩
食べた後はビミョーな距離感・・・。
kota7 12⑪


ランキング参加中です↓ちんちくりんテイルぽちっ!の一撃をお待ちしてます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 15:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縮まらない距離

虎太郎さんと実家に行ってきました。
kota10 12
VIVI姐さんと絡みたくて仕方ないもよう…。
kota10 12②
姐さん参上!
kota10 12③
そしてしめられる
kota10 12④

kota10 12⑤

kota10 12⑥
ああやってドタバタしていないときは・・・
kota10 12⑦
相変わらずこのびみょーな距離感
kota10 12⑨
おだんご状態でおやすみタイムの夢には遠い・・・。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらおだんごねんねが見られるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 21:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャイアニズム

おっとが出張だったので虎太郎を連れて実家にお泊りに行ってきました。
kota7 9
虎太郎さん、この間1週間ここに住んでいたのでもう自分の家のように寛ぎまくっております。
kota7 9②
しかもVIVI姐さんのおNEWのベッド&うさちゃんを占領。
kota7 9③
…。
kota7 9④

kota7 9⑤
おうっジャイアン~!!

その頃VIVIさんは…
vivi7 9
マッサージチェアとカーテンの間のせまい隙間に挟まっていた。かわいそう~!!
kota7 9⑦
・・・なんて、実はあんまりこのベッドがお気に召さないようであんまり使ってないようでした。
kota7 9⑥


ランキング参加中です↓虎太郎とVIVI姐さんに応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 12:07 | comments:21 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おれの別宅

土曜はおっとが友達の結婚式に行ってしまったので虎太郎を連れて実家に行きました。
kota3 19
虎太郎参上!
kota3 19②
VIVI姐さんの穏やかな日常を脅かす黒い弾丸。
kota3 19③
VIVI姐さんからクレームが…
vivi3 19

kota3 19⑤
こんな感じで毎度ドタバタと虎太郎がVIVIさんの後をくっついてまわっていますが
kota3 19④
おやつを見せるとこの通りぴったり。そしてなんとこの後は一緒のソファーで寝ました~!
kota3 19⑥
端っこと端っこに
kota3 19⑦
すっかり自分の別宅気分でくつろぎMAX。
kota3 19⑧


ランキング参加中です↓姐さんおつかれっす!のぽちっでVIVIも報われます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 12:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月からこれ・・・

みなさま、楽しいお正月休みを過ごしてますか?改めまして・・・。
kota1 3①
虎太郎家は元旦9時からセールでひと暴れ(?)した後、実家に行きました。

我が実家のお嬢、VIVI姐さんからも御挨拶。
vivi1 3
そして虎太郎の抱負?
kota1 3 ②

kota1 3③

kota1 3④
正月からフレームアウト。
kota1 3⑥
新年早々相変わらずの2人でした。
kota1 3⑦
こんな虎太郎、ときどきVIVIを宜しくお願いします


ランキング参加中です↓姐さんに免じてぽちっとしてくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 09:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姐さん、すいません・・・

久しぶりに虎太郎を連れて実家へ行ってきました。到着して真っ先に虎太郎が向かうのは、もちろんVIVI姐さん。
kota10 16
さっそくちょかいを出す。
kota10 16②
そしてウザがられるお決まりのパターン。
kota10 16③

kota10 16④
ず~っとちょっかい出し続けて、結局VIVIさんにキレられる。

それにも懲りずに今度はお尻に向かう。
kota10 16⑤
でも自分がやられるとびびるという…
kota10 16⑥
そして必殺技を繰り出した!
kota10 16⑦
虎太郎はVIVI姐さんとじゃれると、とにかく虎太郎パンチ。マンガみたいにポカスカするのがおもしろいです。(もちろん攻撃力0
kota10 16⑧
でも若く見えてもVIVIさんも8歳なので、虎太郎の相手はちょいとキビシイのです。VIVIさん、いつもうるさくてすみません…。
kota10 16⑨


ランキング参加中です↓VIVI姐さんにあなたの応援ぽちっをお待ちしてます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 11:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浴衣でキメて向かったのは…

男前浴衣(→これ)を着て虎太郎一家はわたしの実家へ行きました。地元で花火大会があるのです。
kota8 15
白い胸毛がはみ出すぎてじいさんに見えますが
kota8 15②
着く早々VIVI姐さんを探す虎太郎氏。
kota8 15③

kota8 15④

kota8 15⑤
ってな感じでずっとじゃれっぱなし。というか虎太郎がまとわりついていて相変わらず迷惑そうなVIVIIさん。

でもおやつを見せると…
kota8 15⑦
一気に静かになるのです。2人ともヨダレ垂らすし。

さてさて、日が沈んで花火大会が始まりましたよ~!
DSC07625 (1)
会場の周りには屋台がいっぱい出るので、虎太郎を連れて食べ歩きしたかったのですが、暑いし人も多いので庭から鑑賞しました。
DSC07624.jpg
家からとてもよく見えるので逆によかったかも

その頃VIVIさんは…
DSC07665.jpg
かなりパニくっていた!!花火が大嫌いなので泣きまくり。終わるまでクレートに避難してました。

一方虎太郎は…
kota8 15⑥
びくともせず。去年もそうだったけどヘタレのくせに、不思議なことに花火は全然平気みたいでくつろいでいました。なぜ!?一緒に庭に出てみましたが、わたしが花火を見ている隣で寝てるし


ランキング参加中です↓花火に浴衣、夏を堪能した虎太郎氏にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 12:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソンと犬たち

実家に行ったときのこと。
kota7 23
虎太郎氏、謎の物体から覗いております。
kota7 23②
こっ…これは!
kota7 23③
憧れのダイソンのエアマルチプライアー!!ちゃっかり買ってましたよMYパピー&マミー。

でもこの2人には関係なくて…
映画館ごっこ…
kota7 23④
チワワ料金高け~なっ。

白雪姫ごっこ…
kota7 23⑤
お前かよっ。

せめてこんなことしてくれたらなぁ↓
iJB4H.jpg

vivi zzz

そんな2人ですが、こんな光景が見られました。こんな近くで大人しく寝るのは珍しいのです。
kota7 23⑥
でもすぐに
kota7 23⑦
こんな感じに。VIVI姐さん、毎度すいません。


ランキング参加中です↓虎太郎のお守りでぐったり姐さんに元気注入のぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 11:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT