| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おじさんぽ

めっちゃめちゃ寒い週末!!お散歩も気合いが必要です。
kota12 8
しかし虎太郎さんはなぜかやる気。なぜかというと…
kota12 8②
休みはおじさんぽだからね。
kota12 8③

kota12 8④
もはや散ではないが。
DSC06574.jpg
おじさんはゼーゼーだよ~。
kota12 8⑤

kota12 8⑥


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら心ホカホカします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お散歩 | 19:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ園にて虎太郎、乙女になる

柏の葉ららぽーとをあとにして向かったのは柏の葉公園です。
kota5 19
前回は紅葉が真っ赤でステキな頃に来ましたが、そういえばバラ園があったぞ!ということでやってきました。
DSC09349.jpg
バラを愛でる虎太郎氏。
kota5 19②
・・・いや、花よりだんご?
kota5 19③
ちょっと最盛期は過ぎちゃったかもでしたが、カラフルできれいでした。
kota5 19④
珍しくバラの花なんか背負っちゃって、少女マンガっぽい!?
kota5 19⑥
意外と似合ってる
DSC09343.jpg
広い公園をお散歩して帰りました。たくさん実が落ちてて、なんだろう?と思ったらソメイヨシノ!あの実の量だと春は桜もすごそうです。ワンちゃん連れでバーベキューしてる人もいて、これまたいいですね~。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お散歩 | 14:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水元公園で花見2013

東京も桜が満開というニュースを聞いたので、土曜日のお散歩は水元公園でお花見散歩をすることにしました。
kota3 25
が。
DSC04917.jpg
8分咲き・・・?
kota3 25②
そしてお花見気分でうっかり薄着で来てしまったが
kota3 25③
ちょい寒い・・・。
kota3 25④
一応、桜と記念写真。
kota3 25⑤
でも同じような人がいっぱいいたようで、公園も賑わっていました。3組に1組はワンコ連れってくらいにワンちゃんもいっぱい♪

せっかくなので公園のドッグランにも行ってみました。
kota3 25⑥
チワワパピーちゃんにタジタジ。偶然にもブラタン、カモフラ柄の服だった(笑)
kota3 25⑦
走って、交流して、ゴロゴロして、フルコースでドッグラン堪能の虎太郎氏。最後は立ち飲みですよ。
kota3 25⑧
・・・オッサン?
kota3 25⑨
この後も公園を歩いたりしました。ここは人が多くても広いのでまったり桜が見られます~。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら虎太郎の心の桜は満開です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お散歩 | 10:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日散歩

休みの日はおっとも一緒にお散歩♪だけどなぜか浮かない顔の虎太郎氏。
kota9 2
なぜなら…
kota9 2②
いまだに玄関ポーチの階段がだめらしい。しっぽがヘタレ度をよく表しています。

気を取り直して、お散歩へ。虎太郎さんはおっととお散歩に行くと、よくテレパシーで会話をしているみたい。
kota9 2③
内容↓?
kota9 2 ③

kota9 2④
ばっ、バラしたな~!!
kota9 2⑤

kota9 2⑥
うう…なんだかんだで楽しそうな虎太郎氏でした。


ランキング参加中です↓ガリガリ君派もハーゲンダッツ派もぽちっとしてくださいな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お散歩 | 15:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩スペシャル~水元公園

昨日はちょっと特別に水元公園へお散歩に行きました。
kota4 2
途中でSUBWAYでサンドイッチを買ってついでに外でランチ。
kota4 2②
「またおれのはないのか?」って顔してる虎太郎氏ですが…
kota4 2③
虎太郎にもハンバーガーを買ってきましたよ~。
DSC05143.jpg
ワンコ用おからハンバーガーセット
kota4 2④
これこれ、キラースマイルがやっと出た。
kota4 2⑤
うまし顔も出た
kota4 2⑥

kota4 2⑦
あご、外れまっせ
kota4 2⑧
しかも汚い…。虎太郎の食べこぼしのパンくず狙った鳩に襲撃されそうになったがな
kota4 2⑨
食後はおっとの膝の上ですっかりくつろいでおりました。

食べた後は広いところへ移動。
kota4 2⑩
恒例のおっと道連れ全力ダッシュですよ~。
DSC05197.jpg
奥の木まで行って
kota4 2⑪
帰ってきた。
kota4 2⑫
そして今回はわたしも道連れに。チワワってこんなに走りこむものなのか。食べた分はしっかり消費した虎太郎一家であります。

毎年ここには桜を見に来るのですがソメイヨシノはまだ蕾でした。でも河津桜は満開でした
kota4 2⑬

kota4 2⑭
しかし。
kota4 2⑮

kota4 2⑯
でしょうな。


ランキング参加中です↓花より団子、団子よりあなたのぽちっが大好物です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お散歩 | 12:17 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎師匠による心得

お休みだったので、いつも行く公園よりもちょっと遠い公園へ。何か言いたげな虎太郎氏。
kota11 26
師匠~!

kota11 26②
…鼻っていうか、顔ですが。
kota11 26③
…達しすぎです!顔がイっちゃってますよ
kota11 26④
師匠、股間を開放しすぎです
kota11 26⑤
気にしたほうが…。
kota11 26⑥
もはやわけがわかりません。
kota11 26⑦
虎太郎師匠~!!
kota11 26⑧
・・・。

ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら心得ばっちり完璧です。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お散歩 | 16:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこちゃま

連休はいいお天気でよかったですね。時間も余裕があるので、日課のお散歩もちょっと足をのばしていつもより遠くの公園へ行ってみました。
kota10 11
公園とか行くと虎太郎のおこちゃまっぷりが存分に発揮されます。

遊具の車を運転してみる。
kota10 11②

kota10 11③
・・・確かに車庫入れのときの横顔の顎のラインとかかっこいいけどさ~、虎太郎さんは毛でラインとか見えないし。おっとは肉でラインがないし

そしてクローバーの群れを見つけると
kota10 11④
顔をうずめる。
kota10 11⑤

もちろん爆走も。
kota10 11⑥
この伸縮リード、結構長いけどめいいっぱい伸びても足りないくらいでした。
kota10 11⑦
遊具に食いつき、草にまみれ、走りまわる…まさにおこちゃま。

kota10 11⑧
帰ったら目を開けて爆睡まで。虎太郎が大人男子になる日は訪れるのだろうか。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お散歩 | 12:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せを食べてしもうた・・・

天気がよかったので水元公園に行ってきました。
kota5 21
暑いかと思ったけど木陰は
kota5 21②
って感じでなかなか快適。木陰のベンチをゲットしてひとやすみ。ここのベンチは奥行きが普通のベンチの2倍くらいあるのでレジャーシートがなくてもピクニックできます。

とりあえず頭アッチッチを冷やす。
kota5 21③
そしてランチ~
kota5 21④
途中でサブウェイに寄ってきました。うっかりピーマンを抜いてもらうのを忘れてしまった…
DSC04593.jpg
虎太郎は朝ごはんガッツリ食べたからジャーキーひとかけだけ。

食べていると四葉のクローバーを発見!!
DSC04588.jpg
なんか幸せの予感
kota5 21⑤
なんて思っていたら…。
kota5 21⑥
!!

この写真のブレブレ具合から虎太郎の食いつきの速さがお分かりいただけるでしょう。
kota5 21⑦
幸せを食べてしもうた…。

そんなこんなでランチの後は園内をお散歩。水路があって今日みたいな日は入りたくなります。
kota5 21⑧
虎太郎も入りたそう!けど、節電中につき循環ポンプを止めているので水質の保障ができないということでやめときました。入ってる子供がいっぱいいたんですけどね。

kota5 21⑨
それでも虎太郎氏は草むらを思いっきり走って満足そうでした。


参加中です↓幸せがお尻から出ませんように!ってぽちっとお願いしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お散歩 | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピクニック

昨日はいいお天気だったので水元公園へ行ってきました。
kota2 28
東京都内だけど自然がいっぱい!とてつもない広さの水郷公園です。

途中、レイクタウンのスタバでいろいろなサンドイッチとコーヒーを買ってピクニック♪
DSC03118.jpg
早起きして手作りのお弁当…といかないところがわたしらしい

虎太郎にもちゃんと買ってきました。レイクタウンのPECOSのデリコーナーで「ビーフとスイートポテトの煮込み」↓
kota2 28②
青空の下でみんなでランチ。
kota2 28③

お腹も満たされ、ぽかぽか陽気の中あまりにも気持ちよすぎて…
kota2 28④
今週は忙しくてちょいとお疲れ気味のおっとさん。
kota2 28⑤
こんな風にまったりしましたが、残念なことにわたしは花粉症の症状が酷くなってきました…。悔しいですっ

それにしてもこの公園、わんちゃん連れの人がとっても多いです。うちみたいにわんちゃんとピクニックしてる人もたくさんいました。それもそのはず、無料のドッグランがありました。
ちゃんとエリア分けもされていました。利用するには鑑札と注射接種証明書を提示して登録が必要みたいです。

でも公園もとても広いので園内をお散歩するだけでも十分でした。
kota2 28⑥

kota2 28⑦
釣りをしている人も結構いました。
kota2 28⑧
これからの季節、こんな休みの過ごし方もいいですね 花粉が飛んでなければ。


参加中です↓犬にも花粉症ってあるんだって!へぇ~って思った人はぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お散歩 | 11:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのお散歩コース

9月にはいったのに、残暑が厳しい もうしばらくはお散歩も大変ですね。

さて、今日は…
kota9 4

虎太郎とわたしは毎日ほぼ同じルートをお散歩します。休みの日はwithおっと。
kota9 4②

しばらく歩くと一面芝生の公園に到着。
kota9 4③
ここで走り回り~の、草にスリスリし~の、ミミズを食べ~の。←ギャー
kota9 4⑤
飽きたら公園をあとにして、またしばらく歩いて用水路沿いの小道へ。

ここではなぜか

DSCN4260.jpg
50mはあるであろうこのゾーン。虎太郎さん、はじめから終わりまで全速力で走るんです

そう、わたくしアラサーにして毎日50m全力ダッシュ!

道沿いにはこんなにひまわりいっぱい咲いてるのに。
ひまわり
見てるまもなく家に到着します。たまにこのまま家までダッシュすることもあり、そんなときは100m全力ダッシュです・・・ 虎太郎隊長、厳しいっす。
だいたいこれで30分コースです。

到着すると、すぐに家には入らず庭で一杯。
kota9 4⑦

kota9 4⑩
最近、虎太郎がおやじ化している気が・・・

と思ったらお子ちゃまのように駄々をこねる。
kota9 4⑨
でも最初はあんなにヘタレて一歩も動かなかったのに、今ではリードを持ってくるとテンションあげあげな虎太郎をみると、成長を感じます わたしも健康的になりました。


参加中です↓ヘロヘロしちゃってもやっぱり散歩大好き!な虎太郎にぽちったってぇ


| お散歩 | 11:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT