| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

小田原・箱根旅行☆箱根関所

誕生日旅行記、ひっぱりましたが最後です。今回は泊まりたかった宿でまったりが目的だったので、箱根神社の後は帰ろうかと思ったのですがこんなところを通りかかりました。
DSC05186.jpg
箱根関所!ワンコは入れるのかビミョーだな~と思ってたら・・・
DSC05192.jpg
チケット売り場の方が大丈夫ですよ~と声をかけてくれたので行ってみることに。
DSC05195.jpg
徳川幕府が東海道に設けた箱根関所を復元してあり、大番所や上番休息所や獄屋などの展示があります。厩では馬の鳴き声のテープが流れていて、鳴くたびに虎太郎さんが首をかしげてておもしろかったです。
DSC05197_20170224073028f78.jpg
遠見番所も行ってみます。神社に続き、ここでも階段攻め!
DSC05199.jpg
高台から芦ノ湖を一望。
DSC05204.jpg

DSC05200.jpg
ほんとはこの後お茶屋さんで芦ノ湖を眺めながら団子を食べたかったのですが、寒かったので断念・・・。

そんなこんなで旅行記終わりです~
DSC05191.jpg


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 小田原・箱根 | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小田原・箱根旅行☆箱根神社&九頭龍神社

箱根2日目はこちら!
DSC05174.jpg
箱根神社に行きました。近ごろはパワースポットとして高い人気だとか。
DSC05146 (1)
さっそく90段の階段をのぼります~。虎太郎さんは楽ちんスタイルで。
DSC05158_20170220144516217.jpg
抱っこならば一緒に参拝できるとのことで、みんなでお願い。
DSC05163.jpg
箱根神社のお隣は九頭龍神社の新宮もあります。こちらは縁結びに効くそうです。
DSC05170.jpg
龍神水は不浄な物を清めてくれるそうな。
DSC05165.jpg
これで我が家と7歳の虎太郎の開運できたかな?
DSC05177.jpg


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 小田原・箱根 | 14:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小田原・箱根旅行☆レジーナリゾート箱根雲外荘の食事

旅行の楽しみといえば!(特に虎太郎さん)
DSC04965 (1)
ご飯です~。ここのお宿はお部屋食でした。部屋のダイニングでいただきます。3回に分けて料理が運ばれてきましたよ。
DSC05027.jpg
前菜いろいろと、刺身や肉!
DSC05023_20170218100804b0c.jpg
フグのから揚げや焼き物、山菜ごはんにデザート。
DSC05044.jpg
虎太郎さんにも鯵の炙り焼きを頼みました。昼は鶏だったんでね。
DSC05015_20170218100803c13.jpg
鯵って初めて食べるかも・・・。
DSC05016.jpg
めっちゃおいしかったらしい。
DSC05041_20170218100833245.jpg
そして食後にはなんと!
DSC05050.jpg
バースデーケーキをいただきました。嬉しい~。
DSC05057.jpg
こちらもおいしくいただきました。
DSC05075.jpg
大きかったので、半分は翌朝のごはんに混ぜ混ぜしました。
DSC05108.jpg
朝も和食。
DSC05135.jpg
富士でも出た湯豆腐。寒い朝に食べるのいいですね!
DSC05136.jpg
虎太郎さんは食事を運んでくれる宿の人が来るたびかまってもらってめっちゃテンションあがってました。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 小田原・箱根 | 10:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小田原・箱根旅行☆レジーナリゾート箱根雲外荘にお泊り

今回のお宿はレジーナリゾート箱根雲外荘でした。
DSC05141.jpg
以前、富士に泊まってよかったので、今度はここに泊まってみたかったのです。さっそく虎太郎さんはくつろいでおりますが・・・
DSC04970.jpg
お部屋はデラックスツインBでした。リビング&ダイニングがあって
DSC04955.jpg
寝室はお隣。
DSC04956.jpg
なんといっても広いドッグラン&右手に露天風呂が付いている!!これが決め手。愛犬がドッグランで遊んでいるのを眺めつつ、露天に浸かる至福・・・。
DSC04957.jpg
さっそくお湯張りします~。
DSC04974.jpg
虎太郎さん、オッサンの入浴をのぞいてます。
DSC04977.jpg
残念なことに、雨が降ってきたのでドッグランはまた明日・・・と思ったらのぞきに続いて外へ脱走してしもうた!
DSC05085.jpg
しか~し、セルフトリミングルームがあるのでよかった。(有料&予約制)特典で無料だったので助かった~。
DSC04995.jpg
虎太郎さんはそうでもない(笑)
DSC05004.jpg
滝修行状態ですね。いや、自業自得だよ・・・。
DSC05014.jpg
全員さっぱりして、お次はお楽しみの食事です~。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 小田原・箱根 | 07:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小田原・箱根旅行☆釜くらでランチ

ランチは前もって調べておいた釜くらという釜飯と串焼きのお店へ。テラスはワンコOK!席数が少ないので、予約がおすすめ。
DSC04931.jpg
と、席に着いたとたん、雨がパラパラ・・・
DSC04917_2017021318094897b.jpg
でもガッツリ屋根があったので大丈夫でした。

頼んだのは釜くらコース。前菜はどれもおいしかったです。
DSC04918.jpg
串焼き。これまたうまし!
DSC04927.jpg
茶碗蒸し~。
DSC04928.jpg
釜飯は2種類から選べました。2人とも鶏三色。(もう1種は梅しらすでした)
DSC04944.jpg
そして鶏串がもう1本・・・?
DSC04929.jpg
なんとワンコにサービス!!味付け前の鶏串をいただきました。
DSC04930.jpg
これは絶対・・・
DSC04925.jpg
さらにデザートも付いてました。ホットバナナにアイス、たまりません。
DSC04946.jpg
いや~、釜飯はもちろん、コースについてくる1個1個おいしかったです。

食事の後は、雨が降ってきてしまったので小田原散策は切り上げて、箱根に向かいました。なのでチェックインまで時間が余ってしまい、傘をさしつつ強羅駅周辺をウロウロ。
DSC04951.jpg
箱根はあまりワンコが入れないと聞いてましたが、駅のすぐ近くのお土産屋さんに「ペット大歓迎」の張り紙があったので入らせてもらいました。お茶をくれたり、ワンコ用おやつの試食をいただいたり、いいお店!なのでワンコおやつを買いました。虎太郎に親切にしてくれると買っていきたくなっちゃう。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 小田原・箱根 | 18:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小田原・箱根旅行☆報徳二宮神社&きんじろうカフェ

小田原散策、お次は小田原城に隣接する報徳二宮神社へ。
DSC04903 (2)
ここはあの有名な二宮金次郎(尊徳)を祀る神社です。
DSC04910.jpg
鳥居の手前に報徳の杜というエリアがありました。
DSC04858.jpg
そこにある、きんじろうカフェはテラスわんこOKとのことで、休憩~。
DSC04896.jpg
二宮金次郎グッズも売ってました。(おっと、物色中)
DSC04897.jpg
きなぽん(ポン○リング的な?)とカプチーノ、そして向かいにある小田原柑橘倶楽部でホットレモネードをいただきました。
DSC04901.jpg
カプチーノにも二宮さん!!
DSC04899.jpg
そしてきんじろうクリップも買っちゃった。
IMG_0736.jpg
この後はお昼ご飯です~。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 小田原・箱根 | 15:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小田原・箱根旅行☆小田原城

虎太郎の誕生日にたくさんのコメントありがとうございました。とっても嬉しいです~!7歳の虎太郎もよろしくお願いします。

今年の誕生日は、ちょうどおっとの休暇と重なったので、箱根小旅行に行ってきました。しかし、箱根はワンコ連れにはなかなか厳しい・・・と聞いていたので、途中に小田原に寄りました。
DSC04872.jpg
小田原って言えば小田原城!!
DSC04881.jpg
中にはさすがに一緒に入れませんが、それ以外はなかなかお散歩に良いです。
DSC04868.jpg
情緒あって、楽しい~。これからも一緒に観光させてもらえるようにマナーを守ってお散歩したいですね。
DSC04865.jpg
敷地内にはなんと・・・猿!!
DSC04890.jpg
犬猿の仲と言いますが、虎太郎さんはただただ見つめる・・・猿はガン無視(笑)
DSC04886.jpg
もうちょっと小田原散策しますよ~。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 小田原・箱根 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |