| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

河口湖&山中湖旅行 ★ FUJIYAMA KITCHEN & ハンモックカフェ

富士五湖小旅行も〆ですよ~。ランチは山中湖のすぐそばにあるFUJIYAMA KITCHENへ。
kota9 9
地元の素材にこだわったレストラン。
DSC05718.jpg
テラスはワンちゃんOKです。店員さんも優しいですよ~。
kota9 9③
やっぱり山中湖周辺は涼しい!
kota9 9②
わたしは健美鶏とライムのパスタ↓ライムって珍しいですね~。
DSC05731.jpg
おっとはジェノベーゼでした。麺が太目でもっちりでした。
kota9 9④

ランチの後は…
kota9 9⑤

kota9 9⑥
はい、ここも来たかったハンモックカフェ!!
DSC05795.jpg
その名の通りハンモックいっぱ~い。
kota9 9⑦
食後のデザートにミルクジェラート(追加で富士山ハチミツをトッピング)食べました。虎太郎さんもかかってないところを
kota9 9⑧
なんか絵面がおもしろいのはなぜ?
kota9 9⑪
いや~、しかしハンモックがこんなに心地よいとは!自分ちに買っちゃおうかと思いました。どうでもいいけど、虎太郎さんなぜか喉元に鎮座して動かないYO。苦しかったYO!
kota9 9⑩
FUJIYAMA KITCHENもハンモックカフェもPICA山中湖ヴィレッジ内にありますよ。

この後は渋滞を避けるべく、早めに帰りました。夏休みの1泊ともなるとそうなっちゃいますね。でも涼しくて虎太郎氏を連れていてもいろいろなところへ行けたのでよかったです。


ランキング参加中です↓また旅行に行けるといいねのぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 富士五湖 | 14:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖&山中湖旅行 ★ 忍野八海

小旅行2日目は行ってみたかった忍野八海へ行きました。
kota9 6
忍野八海とは…富士山の伏流水に水源を発する湧水池だそうです。なので
kota9 6②
富士山の雪解け水!
DSC05681.jpg
しかし
DSC05680.jpg
なのでわたしだけ触ってきました。すっごく冷たかったです。

一番賑わっている湧池↓
kota9 6③
イワナなど魚がいっぱい!めっちゃテンションあがる~。
DSC05684.jpg
ほんとに水がきれいで、結構な深いところも底が見えるくらいでした。富士山はこれまた見えなかったけどね…。
kota9 6④
この周辺は人がいっぱいでいたが、ちょっと行くと静かでお散歩しやすかったです。名前の通り8つの池がありました。
DSC05711.jpg
川もきれい~。マイナスイオン~。
kota9 6⑤
と、自然に感動している横でおっとは「焼きトウモロコシ」「焼きトウモロコシ」うるさかったYO…。
kota9 6⑥

ランキング参加中です↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 富士五湖 | 13:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖&山中湖旅行 ★ 食事だ~♪

お風呂を堪能した後は食事です。もちろんお宿のレストランも虎太郎氏と一緒に入れます。テーブルには洗濯かご(?)がすでにスタンバイ。ここに入るのね~。
kota9 4
せっかくの旅なので虎太郎さんもうまし。ドッグメニューは5種類あって、ちゃんと栄養士さんが監修してるそうです。いいですね~。虎太郎氏は鶏肉のシチューにしました。
DSC05618.jpg

kota9 4②
めっちゃテンションあがってました。
kota9 4③

わたしたちはコースです。

ウイキョウムースと魚介の前菜、豚肩ロースのポアレ、蛸と枝豆のペペロンチーノ、トマトのガスパチョ&焼き茄子と胡瓜のエシャロット、子羊のロースト、白桃のグラッセ&紅茶のジェラートとハーブゼリー。
DSC056391.png
実はメインの羊、わたしは苦手なのですが魚に変えてもらえるとのことでイシモチだったかな?にしました。
DSC05648.jpg

kota9 4④
虎太郎さん、早々に自分のを食べてしまったのでわたしたちの料理が運ばれるたびしっぽフリフリアピールを…。しかしデザートの頃にはあきらめたらしく↓
kota9 4⑤
やや悲壮感?

朝は和食でした。
DSC05657.jpg
虎太郎さんはいつものフードで。しかしちょっとご不満なようで…。
kota9 4⑥
つづく。

ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら機嫌なおっちゃうYO
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 富士五湖 | 15:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖&山中湖旅行 ★ お宿はカーロ・フォレスタ

さて、河口湖から山中湖方面へ向かった虎太郎一家。
kota9 1
カーロ・フォレスタ山中湖です。
DSC05585.jpg
ちょっと広めなデラックスルームというお部屋に泊まりました。
DSC05565.jpg
ソファにもしっかりカバーが!スタッフの方に聞いてみると乗ってもOKとのことでした。しっかり寛いでいる虎太郎氏。
kota9 1②
寛ぎすぎちゃってる虎太郎氏…。
kota9 1③
リビングスペースのほかに畳のスペースも。寝るときは自分で布団を敷くスタイル。トイレが部屋についてないところはちょっとめんどくさかったかなぁ。
DSC05566.jpg
ウッドチップのドッグランもありました~。
kota9 1④
はしゃぎすぎてゴロゴロし出したときはギャーーーーでしたが。
DSC05670.jpg
カフェスペースでは宿泊者はドリンクフリーでした。こりゃうれしい。
DSC05581.jpg
お風呂は貸し切り2か所があって、予約とかは特にせずに空いてる好きな時に…という感じでした。脱衣所まではワンコも連れて行ってOK!意外とおとなしく待機の虎太郎さん。
kota9 1⑤
こちらは洋風呂↓
DSC05591.jpg
外にはちっちゃな露天もありました。
DSC05592.jpg
もう1か所は檜の内風呂でした。
DSC05654.jpg
ハイシーズンで満室なので好きな時間に入れないかな?と思ったけど、7組しかいないので両方のお風呂に入りました。
kota9 1⑥
・・・。ワンコに優しいお宿です。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 富士五湖 | 14:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖&山中湖旅行 ★ 森と湖の楽園

さて、河口湖湖畔を軽くお散歩した後は森と湖の楽園というキャンプ場へ向かいました。
kota8 28
実はおっとの会社のイベントにおじゃましちゃいました。このキャンプ場はワンちゃんもOKとのことです。
kota8 28②
「森の回路」というエリアはお散歩にもってこい♪
DSC05521.jpg
さて、虎太郎氏はどれでしょう?
kota8 28③

DSC05542.jpg
虎太郎さんがいるので遠慮しようと思ったのですが気を使っていただき、交代で会社の皆さんが子守(?)をしてくれたので、この後はピザ作りにも参加させてもらいました。作るの&食べるのに気を取られ、写真を忘れる…。

しかもたくさんの人に可愛がっていただいて虎太郎さんテンションMAX!!…なのにこれまた写真を撮るタイミングがつかめず。
kota8 28④
すいやせんっ。

ほんとにたくさんかまってもらい、終始しっぽを振ってはしゃいでいたので、車に戻った途端にわたしの膝で爆睡でしたよ。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらしっぽフリフリ加速しちゃう
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 富士五湖 | 14:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖&山中湖旅行 ★ もみじ亭

週末は虎太郎一家、初めて富士五湖方面へプチ旅行に行ってきました。いつも旅行は平日に行くので、週末(しかも夏休み)ということで、朝早く出発しましたが・・・渋滞にはまり、なんとか4時間ほどで河口湖へ到着~。

山梨といえば「ほうとう」!ということで、河口湖の目の前にあるもみじ亭へ。
kota8 25
真夏でもほうとうが食べたいんじゃ~!!
kota8 25②
なんとこちらは店内ワンちゃんOK。入り口から分かれてます。
DSC05482.jpg

kota8 25③
さすがにないです。
kota8 25④
わたしは牛肉ほうとうにしました。
DSC05497.jpg
おっとはきのこほうとう御膳。御膳にするとごはんや小鉢がついてました。
DSC05498.jpg
虎太郎さん、すいやせん。
kota8 25⑤
うましでした。

すぐ目の前は河口湖なので、食事が終わったらちょっと散策。
DSC05512.jpg
この日は曇り空だったので、かなり涼しくてガンガン歩けました。しかし…

まったく富士山見えず。
DSC05515.jpg
むしろここまで見えないとと清々しい!!
kota8 25⑥
つづく。

ランキング参加中です↓富士山は見えずともぽちっとしてくれたら心は晴れ晴れです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 富士五湖 | 15:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |