| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただのベッドじゃないのよ

こんなん買いました。
DSC03464.jpg
RADICAのベッド~。ボーダーがかわいいです。
DSC03469.jpg
虎太郎さんもソッコーくつろぎはじめました。が!
DSC03481 (1)
我が家に来るベッドは、虎太郎さんにしばかれ、マウントされるという洗礼を受けるのです・・・。
DSC03475.jpg
新品なのに、ボロボロになっちゃうよ~!!

しかし、こちらただのベッドではないんです。ドライブ用なんですよ~↓


シートベルトに装着できるようになっていて、リードも付いてます。車だけに、虎太郎氏もハコ乗りですよ。
DSC03483_201608231545178d2.jpg
どちらか1人の時はそうでもないんですが、ソファでも車でも夫婦そろって並んで座っていると、自分もそこにいないと気が済まない虎太郎さん…。ドライブの時はわたしの膝の上に座るのが当然な顔をするのですが、やはり危ないですからね。最初のうちは
DSC03492.jpg
文句たれてましたが(実際はピーピー情けない声を出します)
DSC03498_20160823154532ff8.jpg
心を鬼にしてほおって置いたら寝てました。さて、さっそくおでかけしますか~♪


ランイング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎グッズ | 16:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティピ♪

最近虎太郎さんに買ったお気に入り。
kota4 24
ティピです~!
kota24 24②
ティピとはアメリカンインディアンのテントのこと。海外のインテリアとかで、小さいものを取り入れているのをよく見かけて、欲しいなぁと思っていたのですが↓
OWVhRrY1Ck8iaTe1429852657_1429852754.jpg
なかなか日本で見つけることができず。

が、ラディカで発見!大きさもかたちも探してたのにピッタリ♪

このトリコロール色のボーダーと迷ったんですが、うちのリビングはソファやイスがカラフルなので、シンプルな白にしました。でも中はカモフラ柄でかわいい~。
DSC07925.jpg
最初は見たことない物出現で戸惑い気味?だった虎太郎さんも…
kota4 24④

kota4 24③
次第にこんな感じになりました。
kota4 24⑤


ランキング参加夕です↓ぽちっとしてくれたら嬉しいわ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎グッズ | 15:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトブック作ってみました

先日、虎太郎さんがうちの子になって5年ということで記念にフォトブックを2冊作りました。

初々しいベビーな虎太郎さんが表紙の1冊目は・・・
kotabook1.jpg

パピー時代のはじめての瞬間をまとめました。

kota1-2_201504171626494f5.jpg

kota1-1_20150417162648b93.jpg

などなど。


お花冠でアイドル風(?)な表紙の2冊目は…
kotabook2.jpg

ナイスな表情を集めてみました。

kota2-1_20150417162650ecc.jpg

kota2-2_20150417162652469.jpg
などなど。


虎太郎を迎えるまでは、写真なんて撮っても1年に十数枚という感じでしたが、迎えてからはミラーレスまで購入して数百枚に!でもブログをやってるからか、現像ってほとんどしていなくて…。

ちょうどいい大きさで、正方形のものが作りたかったので、思ってたのとぴったりなphotobackでオーダーしました。16Pでお手頃&レイアウトも満足なものができました。


ランキング参加中です↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎グッズ | 16:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリジャ~ン

ついついかわいいワンちゃんの物を見ると買ってしまうわたし…。またまた2点お買い上げ。
kota5 25①

Landy Larick Designsのトリコロールボーダータンク↓
kota5 25�
去年とっても欲しかったのですが、売り切れて買えなかったもの。今年はゲットだぜ。きゃわいい~(←親バカ)。

RADICAのベッド↓
kota5 25�
虎太郎マニア(いるのか?)の方はご存知、虎太郎さんはベッドを引きずりまわし、しばき倒すのでボロボロになってしまったんですねぇ。なので春夏用を購入。トリコロールカラーのチェックがこれまたかわいい!
kota5 25�
ラウンド型が体にフィットするようです。
kota5 25�
へりにアゴを乗せるというベスポジを発見した模様。
kota5 25�

・・・はっ!気づけばずくし!!

kota5 25�

kota5 25�
パリジャン?フランス語習得で少しは女子にモテるのか!?


ランキング参加中です↓そこのマドモアゼル!ムッシュ!ぽちっとシルヴプレ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎グッズ | 12:03 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドだろぉ

虎太郎の最近のお買い物。
kota5 19
いつも楽しく拝見している『チワワがうちにやってきた』のichiかあさんのショップちわくろで購入したお水入れ。
DSC06432.jpg
その名も「えいようまんてんすい」! ネーミングがツボすぎる。ブラタンイラストもかわいい。
kota5 19②
さっそくちゅうちゅうしてみた。
kota5 19③

kota5 19④
えいようまんてん!?っていうか、もう十分栄養は足りている虎太郎氏…。
kota5 19⑦
もはや直飲みって・・・
kota5 19⑤

kota5 19 ⑥
スベっても気にしないんだぜぇ~。


ランキング参加中です↓ここをぽちっとしてくれるとワイルドだぜぇ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎グッズ | 20:38 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

FLAVOR×RPORTER (吉田カバン)BANANA BAG

虎太郎のNEWバッグを買いました
kota9 12
とぅっとぅる~♪
kota9 12②
PORTER(吉田カバン)のBANANA BAGです。
DSC08915.jpg
普通に持っててもファッションに馴染むいい感じのデザインです。吉田カバンなのでつくりもしっかり。

購入したのは目黒区駒場にあるFLAVORというお店↓
DSC08912 (1)
ここのお店はとにかくオサレなペットグッズがいっぱい。PORTERとコラボしたバッグやリードが揃ってます。
kota9 12③
抱きかかえ入店なお店に行くことが多いのですが、虎太郎氏はがっちりチワワなので長時間抱っこは腕がプルプルしてくる(byおっと)ということで、スリングを買おう!というのが発端だったのですが…。

このバッグはちゃんと底が安定しているので独立してたちます。
kota9 12④
カバーも閉まるので頭出しのところでもいけますよ~。メッシュカバーと2枚構造なので顔も見られるし安心です

最初は慣れないかたちに戸惑っていましたが…。
kota9 12⑤
すぐにリラックス。
kota9 12⑥
置いても持ってもリラックス~♪

実は虎太郎のお散歩デビュー時に買ったファーストリードもここのPORTERのやつだったんですよ~。(→これ
first walk
いい買い物でした。快適なおでかけができそうです。


ランキング参加中です↓おでかけテンションあげあげぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎グッズ | 12:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポールフランクの迷子札

付けていた迷子札、チェーンが長かったみたいで軽く破壊してしまったので新しくしました。
kota6 10②
ポールフランクの迷子札です。ポールフランクからペットラインが出ているとは!

チョイスしたのはポールフランクと言えばおサルのジュリアス君!のオレンジの迷子札↓
DSC05220 (1)
オレンジ色がブラタンの虎太郎に映えていい感じです

そしてついついもう1つ買ってしまった…。
DSC05222 (1)
七三メガネ&蝶ネクタイ~!このテイストが虎太郎っぽい

でもどっちにしろ胸毛ふぁっさ~で…
DSC05209 (1)
見えない。

ちなみに裏はまだまっさらなので、これから東急ハンズとかで名前や連絡先を掘ってもらいに行かねば。

さらに予定外に伸縮リードも買っちゃいました↓
DSC05176.jpg
だってかわいいんだもの…
ついつい虎太郎の物は手が伸びてしまいます。あやうく他も買いそうになった~危ない危ない。

おっとにジュリアス君Tシャツでも買ったろか…。


ランキング参加中です↓あなたもついついぽちっとしたくな~る…?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎グッズ | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

節電中につき、久々の更新です。先週、ずっと買おうと思っていた迷子札を買いました。
kota3 16

特に虎太郎と暮らすようになってから以前にも増して、迷子犬の張り紙やネットの書き込みを見ると心を痛めるようになりました。そして、「もし虎太郎が迷子になったら…」と思うと、いてもたってもいられなくなりポチっとiDogにて購入。

name plate
名前と電話番号、フリースペースにはなんか気の利いたキャッチフレーズでも入れたいなぁと思いつつ、思い浮かばなかったので「○○(わたしの苗字)家のチワワ」と入れました 
デザインがかわいいです。他にもかわいい&おもしろ迷子札があって2,3個買っちゃおうかと思いましたがとりあえず1個にしました。

しかし・・・
kota3 16②
毛がモサモサすぎて見えない (゚Д゚)

でもこのところ地震の影響でちょっと混乱しているのでつけているとちょっと安心できるかな?
今日も虎太郎を抱っこして離さないように避難する夢を見ちゃったし、これから停電予定です


参加中です↓この迷子札をつけた珍獣を捕獲した方は連絡してね。迷子になりませんように…のぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎グッズ | 13:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎バーガー

誕生日プレゼントのRADICAのシェルベッド↓
kota2 9
このシェル型とブロックチェックがとてもかわいいです 

感触も・・・
kota2 9②

さっそく使ってみる虎太郎氏。
kota2 9③
・・・う~ん、ビミョーに使い方間違ってるけどね
kota2 9⑦

kota2 9⑦
すげ~悪態ついてる(゜д゜;)

正しくはこう↓
kota2 9⑥
虎太郎バーガー一丁!

DSC02493.jpg
一応お昼寝や夜の眠いときはこうやって寝てくれるんですが、ベッド変われども闘志は変わらず。引きずって戦うこともしばしば…。
せっかく探して買ったのに~!大切に使ってくれ~!


参加中です↓虎太郎バーガー一丁!ぽちっも一丁お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎グッズ | 10:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジューシークチュールのキャリーその2

新しいキャリーバッグを購入しました。
DSCN6203.jpg
ジューシークチュールのものです。

今愛用しているキャリーもジューシーのものなんですが…。(→こんな感じ
kota11 25
側面が開くタイプなので、開けっぱにしておくと虎太郎も自分から入って熟睡してたり、わたしも虎太郎もとても気に入っています。
でも顔を上からぴょこっと出せるタイプのものも欲しいなぁと思って新たに買いました。

ただ…
kota11 25②
虎太郎にはちょっとだいぶ小さかった。

デザインも使い勝手も気に入ったのに…ガーーン 側面に物入れられるし。
DSCN6204.jpg
なんて思っていたら
kota11 25⑤
わたしの「ガーーン」に反して、無理やり自分からバッグに入っていった虎太郎氏。かたち崩れとるやないか~い!
どうやら気に入ったらしい。
kota11 25④
まあ、顔を出しっぱなしで座った体勢だとぴったりなので、人が多いところや抱っこの代わりに(こちらも重くて抱っこが厳しいので)使うことにして、今までのバッグと併用しようと思います。

それにしてもなんだか…。
kota11 25③

エスパー伊東っ!


参加中です↓エスパー虎太郎の超能力で、あなたもぽちっとしたくな~る
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎グッズ | 11:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT