| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DLR旅行記☆5日目DTD~帰還!

これで最後の虎太郎がゆかないDLR旅行記。
yukanai.jpg

5日目はとうとう日本へ帰る日です。この日はパークへは行かずに夕方のフライトまでゆっくりすることにしました。ホテルのキャラクターダイニングでも行こうかと思いましたが、連日6時半起きで1日中遊んでいたので、チェックアウトまでぐっすり

チェックアウトしたら出発までベルデスク(グーフィーの後ろ)に荷物を預かってもらい・・・
DSC09083.jpg
ダウンタウン・ディズニーへ。
DSC08797.jpg
ホテルやパークから歩いてすぐのショッピング&エンターテイメントエリアです。

レゴストアがとっても目を引きました。
DSC09105.jpg
全部レゴ!
DSC09104_20130611124255.jpg
最大級のディズニーショップ「World of Disney」もあります。
DSC08798.jpg
大体はパーク内と同じものを売っているので、こちらでお土産を調達。

朝ごはんを食べてなくてお腹が空いたのでRainforest Cafeへ。ギリギリブレックファースト!
DSC09090.jpg
最近は虎太郎連れなので久しく行ってませんでしたが、TDRのイクスピアリにもありますね~。大きな熱帯魚の水槽があったり、たまに雷が光ったり、熱帯雨林にいる気分♪

Benedict Bamba($11.99)
DSC09097.jpg
アメリカの朝ごはんの定番、エッグベネディクト&ポテト。ポーチドエッグとベーコンのコンビは間違いない!

Tonga Toast($10.99)
DSC09098.jpg
フルーツいっぱいのフレンチトースト。しかしよく数えてみると6枚もあるっ。これにバターまでついてくるとは・・・。

まあ、2人で完食しました(笑)。アイスティーを頼んだら減ったそばからガンガンついでくれてもうお腹いっぱい・・・。チェックのときにテイクアウト用のカップをくれました。
DSC09101 (1)
あら、おっともすっかりワイルドに(うそです)

食べ終わった後もまだ出発まで時間があったのですが、3日間フルで遊びまくったためすごい腰痛に!なのでこれ以上歩き回らず、直結しているグランド・カリフォルニアン・ホテルのロビーでまったりしてました。今度はここに泊りたいなぁ。

そんなこんなで出発時間になったらLAXへ向かい、無事に帰国の途につきました。日本到着が夜遅かったので、翌日に虎太郎氏を迎えに行く予定でしたが、そのまま実家へ行って速攻ご対面。
kota5 26⑤
母からは旅行中「あんたたちのことなんか忘れちゃってるわよ、ハハハン」みたいなメールが来ましたが、ちゃんと覚えてくれてました(笑)

これでDLR旅行記は終わりです。長々と読んでいただきありがとうございました~。次回からはやっと虎太郎がゆくので、よかったらまた遊びに来てください。

kota6 11


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 13:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DLR旅行記☆4日目DCA編(WOCディナーパッケージ)

もうちょっとつづく虎太郎がゆかないDLR旅行記。
yukanai.jpg

4日目はWorld of Colorディナーパッケージを予約したので、夕方5時にCarthay Circle Restaurantへ。(ディナーパッケージについての詳細は2日目のWorld of Color編にて)
DSC08925.jpg
こちらは5年の拡張計画でリオープンした1937年に白雪姫が公開された劇場を再現したレストランです。1階はラウンジ、2階はレストランになっています。
DLRの場合、レストランの予約は電話なんですが英語で予約を取る自身もなし・・・しかし旅行会社や代理店で予約してもらうと手数料が・・・と、どうしようかと思っていたのですが、カード会社で無料で予約代行してもらえました~。

受付で名前を言うとちゃんと予約できでました。ラウンジで飲み物を先に頼んでしばらくしたら2階へご案内。おっとは早速「Anaheim Gold」なるビールをいただいております。
DSC08975.jpg
店員さんに「Good Choice!」と言われただけあっておいしかったそうです。

さて、こちらのレストランのディナーパッケージは前菜orデザート+メインを選ぶかたち。パンは頼まなくても付いてきます。まずは前菜にCrispy Portobello Mushroom Gorditas($11)。
DSC08979.jpg
パイ生地の上にきのこが乗っていて、ソースが濃厚。

おっとのメインはTuscan-style Braised Lamb Cavatelli Pasta($23)
DSC08980.jpg
ここでもパスタかよっ。ラムとハーブが効いててちょっとクセがありますが、アメリカの味のない茹で過ぎパスタとは程遠くてちゃんとしてる!

わたしはSanta Maria Braised Pork Pot Roast($33)
DSC08982.jpg
すごい肉の塊が!と思ったらすっごく柔らかくておいしい~♪今回で1番おいしかったかも。クランベリーのソースとも合います。

デザートはLemon Pound Cake($12)
DSC08986.jpg
アメリカのデザートにしてはとっても小ぶりだし、レモンクリームでさっぱり!これだけ食べた後でもおいしくいただきました。
DSC08995.jpg
・・・いや、食べすぎか?

ジャンキーなものに飽きちゃった、ちゃんとおいしいもの食べたい!って時はこちらのレストランはなかなかいいです。会計のときにWorld of Colorのファストパスをもらいました。

ショーが始まるまではまたアトラクションをいろいろ回って、FPに書いてあるリターン時間よりも少し早めに戻りました。が、どこに並べばいいかわからない・・・。目の前のキャストの人に聞いてみるも、教えてもらったのは2日目に並んだYallowゾーン!?また違うキャストに聞いてみたら「ここよ!でもまだ準備中だから通路の向かいで待っててね~」とのこと。

しばらくしたら「Carthay Circle」というプレートが建てられて無事に列にたどり着きました。ディナーパッケージだとゾーン内も人が多くなくてゆったり。2日目よりやや中央かな?ということで2回目のWorld of Color!
DSC09010.jpg
おうっ、機材が邪魔っ

ウォータースクリーンはよく見えました。今回はスクリーンメインでご紹介。
DSC09013.jpg
アリエル。
DSC09016.jpg
セバスチャン。
DSC09021.jpg
トイストーリー。
DSC09034.jpg
アグラバーの宮殿がでてくると・・・
DSC09039.jpg
ジーニー!
DSC09042.jpg
メリダ。こちらでは人気みたい。
DSC09051.jpg
ポカホンタス。
DSC09058.jpg
炎があがるとジャック・スパロウが!歓声があがりました。
DSC09062.jpg
が、うまく撮れず・・・。なんとかレーザーのスカル。
DSC09065.jpg
わんわん物語。
DSC09070.jpg
白雪姫などプリンセスたちも出てきます。
DSC09075.jpg
もちろんミッキーも!
DSC09080.jpg
載せたものの他にももっとたくさん出てきますよ~。
DSC09081.jpg
2回目でも感動なWorld of Colorでした。ディナーパッケージ、なかなかいいです!


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 11:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DLR旅行記☆4日目DCA編(ショー&パレード)

まだまだつづく虎太郎がゆかないDLR旅行記。
yukanai.jpg

4日目はまたカリフォルニア・アドベンチャーへ。行動パターンはほとんど2日目と同じ(カーズランド編アトラクション編)なので4日目のブログはキャラクター多めにお送りします。

翌日が誕生日のおっとはバースデーバッジをつけてドヤ顔(笑)
DSC08918.jpg
ゲストリレーションでもらえます。他にも「1st Visit」とか「Ever After」などいろいろな種類があって、おっとは全種類もらってきました。キャストの人やたまにゲストの人からも「Happy Birthday!」って声をかけられました~。

さて、1時間早く入れるうちに前回同様カーズのアトラクションに乗ろうと思ったのですが、システム調整中・・・。なのでFPの列に並びながら入園早々休憩することに。9:45頃のFPを取ったらトイストーリーへ。混むアトラクションをさくっと片付けてからエントランス方面に向かうと・・・
DSC08922.jpg
トローリーからミッキーが降りてきた~♪
DSC08970.jpg
ちょうどレッドカー・ニュース・ボーイズというショーに遭遇しました。
DSC08967.jpg
このコスチュームがかわいいっ。

この後はハングライダー型のアトラクション「ソアリン」のFPを取って、お隣のTaste Pilots Grillで腹ごしらえ。
Chicken nugget($8.49)& Classic Cheese Burger($9.99)
DSC08928.jpg
ナゲットはもはやサイドメニューではない(笑)。ハンバーガーはバンズとパテの状態で渡されるので、セルフで野菜を好きなだけ入れることができます。
DSC08927.jpg
サラダバー状態。

外の席で食べているとすぐ近くのステージでまたまたショーが始まりました。
DSC08936.jpg
CA姿のミニーちゃん!!これまたかわいい~。
DSC08946.jpg
しかしアメリカのキャラクターたちはまばたきするのでやっぱり
DSC08943.jpg
たまに変顔にっ

この後はアトラクションをガンガン攻めていきました。合間にダッフィーと記念写真。
duffy.jpg
シーでは長蛇の列ができるダッフィーグリですが、こちらはなんと誰も並んでおらん・・・。なのでシーでも撮った事ないのでせっかくだから撮っちゃいました。シールもくれましたよ~。

モンスターズインクのあるハリウッドランドエリアではマイクを発見。
DSC08947.jpg
夏に公開される「モンスターズ・ユニバーシティ」バージョン!

夕方にはピクサーのパレードを見ました。
DSC08687.jpg
ニモのフロート。
DSC08692.jpg
バグズライフ。
DSC08694.jpg
グリーン・アーミー・メン。
DSC08698.jpg
バズ。
DSC08702.jpg
ウッディとジェシーのフロートではレックスの咥えてる棒でグルグルアクロバティックなことが!
DSC08707.jpg
メーターも来ました。
DSC08710.jpg
各フロートの乗り物から急に水がピュッと飛んできておもしろかったです。

こちらはパレードも何時間も前から待たずとも見られるし、グリーティングも充実してました。わたしたちはあまりグリーティングしない派なんですが、好きな人はとっても楽しめます!もうちょっとつづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 13:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DRL旅行記☆3日目ディズニーランドパーク編

まだまだつづく虎太郎がゆかないDRL旅行記。
yukanai.jpg

3日目はディズニーランドパークへ1時間早く入れる日だったのでそちらへ。宿泊者専用ゲートはないので普通に並びます。
DSC08800.jpg
時間より早く、お城の手前までですがパーク内に入れてくれます。カリフォルニアはSleeping Beautyのお城です。
DSC08802.jpg
TDLのシンデレラ城に比べるとかなりコンパクトな印象ですが、ピンクでかわいい~。

さて、時間になったらいよいよアトラクションへ!といっても、通常開園時間まではファンタジーランドとトゥモローランドしか入れないっていう・・・。とりあえずファンタジーにあるマッターホーン・ボブスレーへ。
DSC08806.jpg
雪山でイエティに遭遇したりする、わりとクラシカルなコースターです。ここにしかないアトラクションで、FP対応でないので混まないうちに乗っちゃいます。5分くらいで乗れました。日中は45分待ちくらいでした。

ここにしかないといえば、アリスのアトラクション。
DSC08850.jpg
白雪姫とかピノキオとかと同じタイプのライドです。なぜにTDLに作らなかったの~!?と、小さい頃からアリスをめっちゃ見てたわたしは思いました。おこちゃまだらけの中乗りました・・・。
DSC08811.jpg
本当に水に潜る潜水艦に乗るニモのアトラクションもここだけ!
DSC08851.jpg

トゥモローランドへ移動して5分待ちのスペースマウンテンに乗ってから、スターツアーズヘ。
DSC08852_20130605122229.jpg
映像が50パターンのあるということで、何回乗っても楽しめるようになりましたね。日本ではリニューアルしたばかりで当分そうもできないので、ここぞと4回乗ってみました。毎回違いましたよ~!

バズは5分待ちくらい。終日そんな感じです。知らないうちに写真を撮られちゃいます。
buzz.jpg
しかも出口の機械で自分のメールアドレスにそれを送ることができます。もちろん無料です。

そんなこんなしていると通常開園時間になったので、アドベンチャーランドへ。インディジョーンズ(クリスタルスカルではなくマーラーという古代神)、ジャングルクルーズ(ピラニアが出てくる)、カリブの海賊(2回落ちる)と日本でもおなじみのアトラクションを楽しみました。これらは()内がビミョーに違うくらいで、大体日本と同じでした。

さすがにここでお腹が空いてきたので、カリブの海賊の隣にあるRoyal Street VerandaでChowder Bread Bowl($9.29)を食べました。
DSC08816.jpg
サワーブレッドをくりぬいた中にチャウダーが入ってボリュームがすごい!!小さめのメロンくらいパンが大きい・・・。1人1個頼んでちょっとヘビーでした

この後はお隣のニューオーリンズ・スクエアというエリアへ。カリフォルニアはホーンテッド・マンションはここにあります。
DSC08820.jpg
外観はちょっと違いますが中は同じ感じです。しかし・・・
DSC08826.jpg
トラブルがあったみたいで明かり全開、おばけ動かずのまま終了~。花嫁ゴーストも見られずでした。なかなかできない体験なのでこれはこれでおもしろかったです。

この後はスプラッシュマウンテンのFPを取ってから再びファンタジーランドへ。イッツ・ア・スモール・ワールドに乗りました。真っ白&外で乗ります。
DSC08828.jpg
実はたくさんのディズニーキャラクターが隠れているんですよ~!
DSC08832.jpg
アフリカゾーンにシンバ&プンヴァ。
DSC08837.jpg
メキシコゾーンにドナルド三銃士。
DSC08838.jpg
ハワイゾーンにリロ&スティッチ。反対側のニモに気を取られて気づくのが遅かった~!
DSC08846.jpg
アリエルも!
DSC08840.jpg
他にもい~っぱいいたので探すのが楽しかったです。

この後はFPを使ってスプラッシュマウンテンへ。暑さ&待ち時間ピーク(60分)にちょうど乗ることができました。
DSC08858 (1)
乗り場は外。そして安全バーどころかベルトすらない!!1列1人乗りで跨る感じ。
DSC08857.jpg
水もすごかったです。最後の落ちるところでなく、途中にちっちゃく落ちるところでびっちゃびちゃに・・・。

おやつ(?)にはアドベンチャーランドのBengal Barbequeという串焼き屋さんではこんなものも↓
Safari Skewer($3.89)
DSC08860.jpg
アスパラベーコン!!なんか落ち着く(笑)

そしてチキルームの隣のTiki Juice BarにてDole Whip Float($5.19)
DSC08862.jpg
ドールのパイナップルフロートです。ここは暑かったのもあってすごい行列ができてました。

この後もいろいろと夜のパレードまでアトラクションに乗りまくりました。7時になるとパレードが始まります。
DSC08875.jpg
まだ全然明るい~。ミニーちゃんがばっちり撮れたけど、あらミッキーが目を瞑っている・・・。
DSC08874.jpg
グーフィーとデール。反対側におそらくチップ?
DSC08878.jpg
ジーニー。
DSC08881.jpg
アリエル。陽が傾いてきたので高いフロートは反射しちゃってなかなかうまく撮れませんでした
DSC08884.jpg
プリンセスのフロート。白雪姫、オーロラ姫、ラプンツェル。
DSC08892.jpg
後ろはシンデレラとベル。
DSC08898.jpg
ピーターパン御一行。
DSC08905.jpg
メリーポピンズ。
DSC08913.jpg
これでエンターテイメントはおしまい。実はこの時期、ファンタズミック&花火は金・土・日しかやってなかったんです~!すいてるのは嬉しいのですが、これだけは残念でした。見たい場合は土日を挟むか、ハイシーズンに行くかって感じですね。

朝(昼?)のチャウダーボウルがなかなか効いておりまして、お腹があまり空かなかっので夕食はCafe Orleansで軽めに。
Monte Cristo Sandwich($17.99) & French Onion Soup($8.99)
DSC08871.jpg
今回は2人1皿で。ハムとチーズを挟んだ甘めのパン?に衣を付けて揚げたもの。全然軽くないか(笑)1個がおっとのげんこつくらいありました。でも衣サックサクでとってもおいしい!とってもヘビーだけど・・・。

3日目はこんな感じで1日ディズニーランド堪能しました。だいたい日本と同じなのでサクっとこのへんで。つづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 13:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DLR旅行記☆2日目DCA編(World of Color)

まだまだ続く虎太郎がゆかないDLR旅行記。
yukanai.jpg

DCAといえば夜のウォーターショー「World of Color」!パーク中央のラグーンで行われます。
DSC08742.jpg
昼間は気温が30℃近くまで上がるにもかかわらず、ショーを待つ頃には厚手のデニムシャツでもちと寒いくらいになってきました。

このショーはファストパスがないと鑑賞エリアから見ることができません。絶対にファストパスはゲットしたいところですが、入手方法がいくつかあります。

1:ファストパス発券機から取得
グリズリー・リバー・ランというアトラクションのFP発券機でWorld of ColorのFPを発券しています。アトラクション編でちらっと紹介したでっかいクマが目印です。World of ColorのFPについては取った後もすぐに他のアトラクションのFPが取れるのでまず取っておいた方がいいかもです。
DSC08632.jpg

2:ピクニックミールを購入
FP付きのお弁当?みたいなもの。わたしたちはこちらを利用しました。日本からネットで注文できたので、注文書を印刷して引き換えるだけ。しかし、こちらは6月1日で終了とのことです!
DSC08714.jpg
あら~、ギリギリだったのね。好きな時間に食べられるし、食事やFPを取りに行く時間も節約できたんですが・・・。

3:ディナーパッケージを利用
「Ariel’s Grotto」、「Wine Country Trattoria」、「Carthay Circle Restaurant」のレストランで実施しているFP付きダイニングです。最初の2つのレストランはディナーパッケージ用のメニューにFPが付いていて、最後のレストランは前菜orデザート+メインを頼んでFPをもらう感じです。4日目はこちらを利用したのでそれは後ほど・・・。


さて、FPに記載されている時間よりも30分ほど早めに並んでショーを待ちます。FPといっても、エリア内は早い者勝ちですよ~。ピクニックミールに付いてきたFPはYellowエリアでした。
DSC08743.jpg
全体が見渡せる感じ。エリアの中段1番前をゲットです。向こうの人たちは子供を普通に肩車とかするので、なるべく前列で見られるように早く並んだほうがいいかも・・・。(ほんとに最前列だとたぶん濡れちゃうけど)

ショーはこんな感じ↓
DSC08745.jpg
音楽に合わせて噴水も迫力。目の前の植え込みからも水が出てきたときはびっくりしました~。
DSC08762.jpg
炎もダイナミック!
DSC08773.jpg
ウォータースクリーンにキャラクターたちが映し出されると盛り上がります。(4日目はスクリーンの前だったのでそっちを中心に紹介したいと思います)
DSC08776.jpg
いろいろな映画のシーンがでてきます。ライオンキングのところでシンバが死んだお父さんの名前を呼ぶ場面なんて泣きそうになっちゃいました~。

観覧車のイルミネーションもショーに合わせて光ったり、カリフォルニア・スクリーミンのループ部分にも映像が映ったりします。
DSC08789.jpg
最後はウォータースクリーンに「World of Color」の文字が!
DSC08790.jpg
水、炎、光がみんなダイナミックで見ごたえのあるショーでした。これで2日目は締めくくりです!つづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 17:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DRL旅行記☆2日目DCA編(アトラクション)

まだまだ続く虎太郎がゆかないDRL旅行記。
yukanai.jpg

カーズランドをひと通りまわって、ラジエーター・スプリングス・レーサーズのFPを取った後はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーのその他のアトラクションへ。
DSC08614.jpg
昨年のカーズランドの完成をもってDCAは5年におよぶ拡張計画が終わったばかり。実はわたしたち、今回が2度目で1度目は5年前に来たんですが、ちょうど拡張工事が始まったばかりで・・・
DSCN0372.jpg
観覧車のミッキーは謎の太陽だったし、ディズニーっぽさはまだ薄~い雰囲気で、しかもパークの真ん中のラグーンの水が抜かれているという非常に残念なときに来ちゃったんです

その頃にはまだなかったアトラクションがいっぱいあるので張り切って行きますよ~!まずは前回来た時には作ってる最中だったトイストーリーへ。
DSC08620.jpg
まだ開園から30分くらいだったので15分待ちでした。アメリカでも結構人気で日中はだいたい45分待ち。でもこれ、FP対応じゃない!!それで45分か~、全然いけるな~って、シーの状況に慣れちゃってるのでそこんとこ麻痺してるかも(笑)
DSC08621.jpg
ポテトヘッドも歌ってます。ここぞとばかりに何回も乗りました。朝早めに行くのがおすすめ!

次はグーフィーのスカイスクール。これも拡張計画でできたアトラクションです。
DSC08628_20130601091710.jpg
ちっちゃいコースターですが、想像以上にスリルがあります。カーブでは投げ出されそうになるし、落ちる角度もなかなか急!
後でお隣のお店で売ってるコーンドッグがすごいおいしそうだったので食べました。
DSC08645.jpg
ちょっと味が濃い目ですが、衣に比べて中のソーセージがボリュームあります。付け合せにチップスかりんごが選べます。

続いてリトルマーメイドのアトラクション。だいたいいつもすぐ乗れる待ち時間でした。
DSC08648.jpg
これも前回はなかったので楽しみにしてました。貝殻の形のヴィークルに乗ってリトルマーメイドの世界を堪能できます。(ライド的にはホーンテッドマンションっぽい)
DSC08727.jpg

そしてラフティング姿のどデカイくまさんの正体は・・・。(ちなみにわたしは155㎝です)
DSC08634_20130601093310.jpg
グリズリー・リバー・ランという激流下りのアトラクション!
DSC08711.jpg
ちょうど気温30℃くらいの暑さピークの時間に乗れました。かなり濡れます。わたしのシートの場所は特にすごかったようで右半身びっちゃびちゃでした。すぐ隣に無料ロッカーがあるので荷物やカメラは全部入れときました。

タワーオブテラーもありますよ~。
DSC08667.jpg
ストーリーはフロリダと同じでトワイライトゾーン。シーのTOTの落ち方に慣れているので、最初は予測がつかずちょいびびり(笑)もちろんベルトは腰だけです。

モンスターズインクはだいたい5分~10分待ちくらいでした。
DSC08668.jpg
こちらは懐中電灯とかはなくて、普通のライドですが映画のストーリーに沿ってます。
DSC08669.jpg

このエリアのハイペリオン・シアターではアラジンのミュージカルもやってます。
DSC08674.jpg
結構本格的で、歌も生です。もちろん全部英語ですがストーリーも歌も頭に入っているので楽しめました。
DSC08675.jpg
ジーニーがハリーポッターの呪文を唱えたり、江南スタイル踊ったり、アドリブもおもしろいです。途中、アラジンが象に乗って客席に!!1階だと間近に来ます。
DSC08671.jpg
でも2階席も魔法の絨毯で飛んできたりするので、時間があったら2回行ってみるのもいいかも。

だいたい1周してパラダイス・ピアエリアに戻ってきたら、カリフォルニア・スクリーミンというジェットコースターへ。
DSC08614 (1)
5.4.3・・・とカウントが終わると一気に時速90kmに!!写真のまるい部分で一回転します。かなりスカっとします。こんなにおもしろいのにだいだい15分待ち!

我が家はアトラクションメインなのでがんがんこんな感じで攻めました。「ラジエーター・スプリングス・レーサーズ」、「トイストーリー・ミッドウェイマニア」、「リトルマーメイド」、「TOT」、「カリフォルニア・スクリーミン」は3回ずつ乗ったと思います。

しかしDCAといえばこれだけじゃありません。夜のショーはマスト!ということで次回へつづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 10:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DLR旅行記☆2日目DCA編(カーズランド)

いよいよ本格的に「虎太郎がゆかない」DLR旅行記の始まりです。
yukanai.jpg

ディズニーホテル宿泊者には、該当曜日に該当パークへ1時間早く入れる特典があります。この日はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーだったので、グランド・カリフォルニアン・ホテルにある専用ゲートへ30分くらい前に並びました。他の2つのディズニーホテル宿泊者もルームキー提示でこのゲートを利用できます。

まず向かったのはカーズランド!!
DSC08589.jpg
今回の旅の1番の目的といっても過言ではありません。昨年できたばかりのこのエリア、東京ドーム1個分の敷地に「カーズ」の舞台となったラジエーター・スプリングスの街が再現されています。
DSC08595.jpg
サリーのモーテルとか
DSC08605.jpg
フローのV8 cafeとか
DSC08593.jpg
ほんとそのまんま!絶対映画は見てきた方がいいですよ~。ちなみに夜はこんな感じです。
DSC09006.jpg

さて、1番楽しみにしていたのはカリフォルニアの両パークの中で今最も人気のアトラクション、「ラジエーター・スプリングス・レーサーズ」!
DSC08598.jpg
特典発揮で10分待ちで乗れちゃいました。乗り終わる頃には40分待ち、日中は70~120分というアメリカではビックリな待ち時間になっちゃいます。

レーシングカーに乗り込みます。
DSC08599.jpg
映画の世界をドライブ♪
DSC08956.jpg
後半はカーレース!!スピードが出てる時間もわりと長いのでとっても楽しめます。
DSC08643_20130530134711.jpg
ゴールしたらマックィーンやメーターが迎えてくれます。
DSC09002.jpg
写真を撮られちゃうので油断禁物。わたしはえらい顔になってました。

乗り終わった後はこのアトラクションのファストパスの列へ並びました。発券機の場所はカーズランドではなく、バグズランドの入り口にあります。ファストパスは通常開園時間からの発券となります。スタンバイで乗った後でも発券前に一般入場の人より先に並べるのでPM2:00頃のファストパスが取れました。

この後はメーターのジャンクヤード・ジャンボリーへ。
DSC08606.jpg
体重をかけるとクルクルまわります。(シーのワールプールっぽい?)

そしてお腹が空いたので先ほどちらっと紹介したV8 cafeへ。本当に食事ができるんですよ~。早い時間からやっているので朝ごはんを食べました。
DSC08604.jpg
Americab Breakfast($7.99) & Fruit Plate($5.49)
DSC08638.jpg

この後は他のエリアにも攻め込みますよ~。つづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 14:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DLR旅行記☆1日目出発~ホテル編

さて、虎太郎氏がまったりとわたしの実家でくつろいでいる間に・・・
kota5 28
わたしたちはそのまま羽田空港へ

去年、「虎太郎がゆかない編」(→こちら)ということでフロリダのディズニー旅行記を書きましたが、今回はカリフォルニアのディズニーへ行ってきました!ので今年も虎太郎がゆかないブログにしばしお付き合いください。

LAXまでは直行便なので、前回のように乗継がない分ちょっと楽?10時間ほどのフライトを経て現地のPM9:00頃到着しました。時間的に初日はディズニー・パラダイス・ピア・ホテルへ直行~。
DSC08915_20130528101946.jpg
3つあるディズニーホテルの中で1番リーズナブルなホテルです。もちろん歩いてパークへ行けます。
DSC08796.jpg
ロビーにはサーフボードを抱えた等身大グーフィーもいますよ~。
DSC09083.jpg
リロ&スティッチその他キャラクターと会える「PHCグリル」というレストランもあります。

お部屋はこんな感じ↓
DSC08585.jpg
ディズニーホテルでは無料のWi-Fiが使えるので、滞在中も実家から虎太郎さんの様子をメールで伝えてもらうこともできました。

おかんメールその1。「おっかちゃん、おっとちゃんのことなど忘れて、やりたいほーだい!」
2013052114500000.jpg

おかんメールその2。 「新しいクッションをしばきたおしてるぞ! 弁償!」
2013052408160001.jpg
・・・こんな感じだったようです

時差ぼけでなかなか寝付けませんでしたが、次の日からはいよいよパーク突入です~!つづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 10:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WDW旅行記☆5日目 ダウンタウン・ディズニー&フォトパス編

WDW旅行記も最後となりました。
kota7 2①

5日目はとうとう帰国の日。と言ってもフライトはPM3:00過ぎなので午前中はまるっとフリーでした。日にちも少なく弾丸だったので、これまでゆっくり朝食を食べてない!ということでホテルのレストラン、Bomaで朝ごはん。
DSC08547.jpg
おいしかったです。その場で中身をオーダーしてオムレツを作ってくれたり、丸ごとのハムやターキーを切り分けてくれたりもします。以前は「Japanese breakfast」と頼んでご飯、味噌汁、鮭とか出てきましたが、今回はこれは食べませんでした。

チェックアウトはAM11:00なのですが、出発まで荷物をフロントで預かってくれたのでダウンタウン・ディズニーへ行きました。ここはTDRでいうとイクスピアリに当たるのか?ショッピングやグルメが楽しめます。シルク・ドゥ・ソレイユなんかも見れちゃいます。
DSC08558.jpg
WDWで最大のディズニーストア「World Of Disney」もあります。入り口にはでっかいスティッチが。たまに口からぴゅっと唾を吐きます。ここでお土産を調達。

別の入り口にはパイレーツも。
DSC08563.jpg
おもちゃ屋さんの前には等身大(?)バズも。
DSC08557.jpg
結構写真を撮ると楽しい物がありました。

そしてこちら↓
DSC07708.jpg
ちょっと前にちらっと書いたIDタグが作れる機械。各パークのショップやダウンタウン・ディズニーのショップにもありました。タグの種類を選んで文字を入力、$10入れるとすぐにできあがります。
DSC08576.jpg
虎太郎のお土産に作りましたが、ちょっと虎太郎には大きいかも?ガジガジされたらショックと思いましたが…
kota7 2
結構気に入っている?あまり気にならないようでずっと付けてます。

時間も限られていたのでマーケットプレースというエリアのみブラブラして一旦ホテルに戻り、荷物を持って空港へ。WDWに別れを惜しみ帰路につきました。オーランド空港にもディズニーストアがあるのですが、ここにも先ほどのIDタグがありましたよ~。
国内線でデトロイトに向かい、さらに国際線で羽田へ。日付変更線をまたいだので到着は6日目のPM10:00過ぎでした。そのまま実家に直行して虎太郎に会いに行きました。


さて、おまけのお話。今回の旅ではフォトパスを活用しました。
DSC08852.jpg
リゾート内にはカメラマンがいるので、撮影してもらって↑のフォトパスカードをもらいます。撮るたびにカメラマンにこのカードを渡せば旅行中撮ってもらった写真がパーク内のカメラセンターやインターネットで見られます。(期限は1ヶ月です)

新婚旅行のときはこれを使わなかったので、なにげに2人で写っている写真が少なかったのですが、今回はちゃんと各パークで2人の写真を撮ることができました。
epcot.jpg 

DHS.jpg

AK.jpg

MK.jpg
こんな風に後でフレームを付けることができます。各パーク限定のフレームをつけてみました。

共通のフレームもありますよ~。
photo pass1

photo pass2
もっともっとかわいいフレームがたくさんあるので、とっても楽しい~。

そして、アニマルキングダムの入り口でなぜかカメラマンに箱を持たされて撮ったんですが、後で見てみると…
magic shot
箱からスティッチ~!!

これは自分でフレームを付けるのとは別で、カメラマンが撮ってくれる合成写真です。すべてのカメラマンが対応しているわけではないので、出会えたらラッキー♪わたしたちはこのカメラマンしか遭遇しませんでしたが、他にも手のひらにティンカーベルが乗った写真とかいろいろあるみたいです。

撮ってもらった写真は1枚から買うこともできるし、フォトブックを作ったり全部の写真をデータCDで購入することが出来ます。CDは$169.95と一瞬「高いな~」って感じですが、枚数が何枚でも(500枚とか)この値段なので写真を撮ってもらえばもらうほど、フレームを付ければ付けるほどお得です。
わたしたちはパークを回るのに集中していたのでわりと少なかったんですが、フレームを付けているとなにげにそれなりの枚数になりました。

「虎太郎がゆかない」WDW旅行記はこれにて終わりです~。長々とお付き合いくださったみなさんありがとうございました。ちょっとでも行った気分になったり参考になったりできたら嬉しいです。

次回からは虎太郎がゆく!かも。
kota7 2②


ランキング参加中です↓長かった旅行記、それでもよかったよ!ってぽちってくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| WDW | 13:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WDW旅行記☆4日目 マジックキングダム・パーク編

WDW旅行記、さらに続きます。
kota6 29
虎太郎がゆくまでもうしばらくお待ちください。

4日目はマジックキングダム・パークへ。
DSC08149.jpg
ここはTDLとほぼ同じです。
DSC08042.jpg
エントランスにはパークを1周する列車が走ってます。こちらは途中下車も可能なので移動手段としても使えます。

この日もエクストラ・マジック・アワーの該当日だったので1時間早く入園。スプラッシュやビッグサンダーに乗ろう!と思ったら、ファンタジーランドとトゥモローランドとしか入れなかったので、とりあえずピーターパンのファストパスを取りました。

ファンタジーランドは現在2013年に向けて拡張工事の真っ最中。
DSC08043.jpg
七人の小人のコースターやリトルマーメイドのアトラクション、美女と野獣をテーマにしたレストランなどができるようです。これはどれも行きたいっ!!

そんなこんなでトゥモローランドへ。スペースマウンテンに乗りました。
DSC08044.jpg
こちらは1人乗りです。TDLよりも気持ちスリルあるかな?という感じ。

続いてバズに乗りました。
DSC08046.jpg
結構空いてます。レーザー銃が固定されているのでちょっと撃ちにくい…。このあとはファンタジーランドへ行きファストパスでピーターパンに乗りました。こちらはTDLとほとんど同じでした。

通常の開園時間になったので、フロンティアランドへ移動。スプラッシュマウンテンのファストパスを取ってからビッグサンダーマウンテンへ。
DSC08058.jpg
スプラッシュマウンテンのすぐ隣にあるのでわたしたちにとってかなりいい感じ。

次はリバティスクエアにあるホーンテッドマンション。スタンバイの列が、建物に直結するルートといろいろな物が見られるルートと分かれていました。
DSC08069 (1)
直結でない方はゴーストの像やおもしろい仕掛けのある霊廟などがあります。アトラクションはほぼTDLと同じです。カリフォルニアは外観も中も若干違ったので、TDLはフロリダの方をモデルに造ったのかも?

この後は飲食店もぼちぼちオープンしたので、Columbia Harbour Houseへ。

Clam Chowder $4.69, Ancors Aweigh Sandwich $8.99, Fried Fish Basket $7.49
DSC08074.jpg
ここでは肉なし、シーフードずくし。クラムチャウダーは濃厚で大きな貝がいっぱい入ってました。サンドイッチはツナとトマト。1皿を2人で食べました。そしてまたまた頼んでしまったフィッシュ&チップス。でもやはりエプコットで食べた方はおいしさ5倍くらいかも。

お腹がいっぱいになったらファストパスでスプラッシュマウンテンへ。
DSC08053.jpg
乗り場は外になってます。
DSC08081.jpg
前はすごい濡れた記憶があったのですが、今回は全然でした~。
DSC08083.jpg
後ろだったからかな?

この後はカリブの海賊に乗りました。これもTDLとほぼ同じ。乗り終わるとジャック・スパロウ発見!
DSC08088.jpg

そしてブラブラしているとミニパレードがやっていました。Move It! Shake It! Celebrate It! Street Party。
DSC08112.jpg
通りがかった流れでもこんなに間近でミッキーが見られました
DSC08120.jpg

DSC08135 (1)

DSC08131.jpg
他にもルミエールやセバスチャンなど名脇役が登場しました。

再びトゥモローランドへ。スティッチのグレート・エスケープ!に乗りました。
DSC08146.jpg
思いの他スティッチが登場しませんが、これはフロリダにしかないアトラクションです。スティッチがあなたの頭の上を通過するかも!?

その向かいはこちらもフロリダにしかないモンスターズインク:ラフフロア。
DSC08145.jpg
今回はパスしましたが、こちらはイメージ的にはタートルトークみたいにゲストとやり取りしたりするようです。英語力がいるかも

このあとはキャッスルショーを見に行きました。30分前になっても誰もいないので日陰で様子見しつつ、5分前頃にステージ前へ。アメリカはショー待ちの時間がなくていいですね。

Dream Along With Mickey。
DSC08284 (1)
アメリカのミッキーたちは歌に合わせてちゃんと口も動くし、まばたきもします!なので変なタイミングで写真を撮ると…
DSC08160 (1)
ちょっと残念なことに

プリンセスも登場します。
DSC08213.jpg
フック船長のコスチュームでピーターパンとやり合うドナルド~。
DSC08238.jpg
…が抱えられる。
DSC08245.jpg
ミッキーもチュウするときもちゃんと目を閉じてる
DSC08313 (1)
楽しいショーでした。

この後はCelebrate A Dream Come True Paradeというパレードを見ました。
DSC08342 (1)
最前列でパレードなんていつ以来だろうか。
DSC08332.jpg
スティッチが近いっ
DSC08334.jpg
なんだかジャファー様に気に入られたようで、カメラに向かってめっちゃポーズをとってくれました。
DSC08362.jpg
パレードが中盤に差し掛かってくるとなんだかまた空の色が…。
DSC08384.jpg
アリエルとエリック、確実に「やばくね?」って会話をしている
DSC08391.jpg
なんとかパレード終了までお天気は持ちました

このあとは一旦マジックキングダムをアウトしてまたもやハリウッドスタジオへ。その移動中にやはりスコールが来ました。いつもより長引いたので到着しても止まず…。ポンチョを着てロックンローラーコースターとTOTに乗りました。

PM7:00頃に再びマジックキングダムへ。Tony's Town Squareにディナーの予約を入れてあったのです。
DSC08397.jpg
ここは「わんわん物語」でレディとトランプがデートしたイタリアンレストランがモチーフになっています。新婚旅行のときに行きたかったのですが、予約なしで入れなかったのでリベンジ!
DSC08399.jpg

DSC08416.jpg
店内には「わんわん物語」の名シーンの絵画がいっぱいです。

Caesar Salada $5.99
DSC08407.jpg

Crispy Calamari $9.99
DSC08405.jpg
これはイカのフライ。柔らかい!

Minestrone $5.49
DSC08408.jpg

そしてこれは絶対頼もうと決めていたSpagetti Meatballs $16.99
DSC08406.jpg
そう、レディとトランプが映画で食べていたやつです。アメリカのパスタはあまりおすすめできませんが、味はこの際関係ない!
DSC08414.jpg
ミートボールが爆弾ハンバーグのよう。でも映画の雰囲気に浸れました。量が多いと聞いていたので1皿を2人で分けましたが、パスタ好きのおっとがいたのでメインをもう1皿いけたかも。

デザートにはTonys's Cheesecake $5.49
DSC08418.jpg
ちょっとわかりずらいけどココアパウダーでレディとトランプが描いてあります。チーズケーキっぽい味ではなく、チェリーの風味がした感じがします。

食事が終わって外に出るとちょうどエレクトリカルパレードが始まりました。
DSC08430.jpg
背の低いわたしに気づいたおじいさんが前に入れてくれたのでよく見えました。アメリカの方は年を召しても紳士
DSC08445.jpg
アリスとかは吹き替えじゃなくてちゃんとライブでしゃべるので、バースデーバッジを付けたゲストを見つけると「Happy Birthday!」って声をかけてくれます。
DSC08456.jpg

DSC08504.jpg
紳士のおかげでパレードを堪能できました。この後はWishesという花火があったのですが、さすがに4日目で体力も消耗してきたのでPM9:30頃にアウトしました。

もうちょっとつづく。


ランキング参加中です↓虎太郎は休憩してるけどぽちっと応援大歓迎です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| WDW | 15:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT