| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコとそば @ 那須 天水

いよいよ暑さがはんぱなくなってきましたね~。虎太郎とのおでかけもいろいろ考えねば…。となると、おっとの思考回路は「涼しいところ→那須じゃね!!」ってね。到着するとほんとにうちの方よりも10℃近く涼しかったです。

お昼はテラス席ワンコOKのお蕎麦屋さん天水へ。和な店構えの左側に見えるところに3席ありました。
DSC02699.jpg
開店してすぐだったので並ばずに入れました。テーブルも広々~。
DSC02680.jpg
テラスと言っても、透明のシートに覆われていて大きなエアコンが2台完備!
DSC02694_20160704143148153.jpg
ということで、わたしたちが蕎麦食べ終わるまでちょっと待っててね。
DSC02687.jpg
おっとはせいろを大盛りで。
DSC02682.jpg
わたしはとろろせいろ↓細目で好み。
DSC02679.jpg
ちょっとだけつるっとあげてみた。
DSC02684_201607041431458fc.jpg
うな重とか、サイドメニューもすごいおいしそうでした。お店もきれいだし、店員さんも空調とか気遣ってくれてとても快適に過ごせました。この後はせっかくなのでアウトレットに行っちゃうよ!


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 14:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ軽井沢旅行~「ピレネー」でランチ

軽井沢プチ旅行、トンボの湯に入った後は予約していたピレネーというお店へ。
DSC01675.jpg
テラス席はワンコOK。テラスだけど、ビニールシートで覆われていてストーブが何個もあるのでとても暖かい!冬でもいけそうです。
DSC01681.jpg
こちらは暖炉料理のお店で、店内では鳥さんが暖炉で焼かれている!
DSC01660_20160324144250208.jpg
ランチはメインを選んで、それに前菜ビュッフェ&サラダ&バゲットが付きます。
DSC01666.jpg
さて、虎太郎さんは・・・
DSC01662.jpg
ドッグメニューありました~。おにぎりに、野菜、クッキー。こちらは獣医師さんの指導のもと作られているそうです。
DSC01668.jpg
きゅうりを豪快にボリボリ。
DSC01679.jpg
米もいっちゃうよ~。
DSC01672.jpg
さてさて、わたしはメインに牛!
DSC01686.jpg
おっとは・・・パスタ。暖炉料理なのに、ここでもパスタ・・・マジだYO。おいしいけどね。
DSC01685.jpg
しかも前菜ビュッフェ5周くらいしてるYO!食後にパエリア1皿分って、前菜でもビュッフェでもないじゃん!!っていう。

食後はお店のお姉さんのすてきな笑顔につられてデザート追加。濃厚プリンに苦めのキャラメル、好みでした。
DSC01690.jpg
そして、今回はまったりお泊りしま~す。


ランキング参加中です↓あなたのぽちっと応援で心が満腹
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@つくば PENNY LANE

先週の土曜日はつくばのPANY LANEへ行きましたよ~。店内、あったかい…。
DSC01240.jpg
朝ごはんを食べてこなかった虎太郎さんはミートローフ(チキン)を。
DSC01228.jpg
すごい勢いでいただきます!!
DSC01235.jpg

DSC01241.jpg
スープもたっぷり。
DSC01244.jpg

DSC01222 (1)
わたしはつくばーぐグラタン。相変わらずボリュームが…。半分はおっとが食べました。
DSC01248.jpg
そしてプラス、パスタも食べておりました。
DSC01246.jpg
気づけば写真がなかったけど、ドッグランでもたくさんのお友達とわちゃわちゃして楽しそうな虎太郎さんでした。


ランキング参加中です↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 17:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこOK @ 大洗 お魚天国

連休最終日はお天気も良くて、案の定遠出したくなった我が家のおっと。車に乗り込んでから行先を決定!どこかというと・・・
DSC00264.jpg
大洗に行ってきました~。「海鮮丼が食べたい」と言いだしたわけで・・・
DSC00261.jpg
以前行ったことのあるお魚天国にて食べてきました。テラス席はワンちゃんOKなので、この日もワンコ連れが半分くらいでした。おっとの念願、海鮮丼↓
DSC00255_20151014142359244.jpg
わたしはまたマグロカツ定食。わたしもこれが食べたかったのです。
DSC00268.jpg
虎太郎氏はまたまたわたしの定食のキャベツを。
DSC00270_2015101414240525c.jpg
キャベツ食い姿に萌え。
DSC00272.jpg
せっかく茨城に来たので、この後初上陸してきました~。
DSC00301.jpg
つづく。


ランキング参加中です↓ぽちっと押してほしいどーーん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 14:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@那須 ごはんや麦&しあわせドッグちゃん

連休でしたね~。暑かったですね~。しかし「連休」「暑い」ってコンボになると、うちのおっとはなぜか北の方へ遠出しようとするんですね~。ということで・・・那須!!日帰りのときはいつもアウトレットしか行かないのですが、連休ってことでもうちょい進み…。
DSC09346 (1)
ごはんや麦へ。ワンコはテラスOKです。この日はテラスのお客さんはほとんどワンちゃん連れでした。連休でしたが少ししか待たずに済み、その間は虎太郎より小さいパピヨンさんと戯れて時間を過ごしました。
DSC09327.jpg
でもドッグメニューはありませんよ。そこで近くにある無添加のワンコごはんのお店、しあわせドッグちゃんでチキンのトマト煮を買っておいたのです。
DSC09338.jpg
こちら以前に那須旅行(→)でもお世話になりましたが、移転してめちゃめちゃたどり着くのに難易度高くなっていた!!ごはんや麦から距離的に1kmもないと思うんですが、迷って30分くらいかかっちゃいました。でもごはんもお店の人もすばらしいのですよ。

そんな苦労は露知らずなこやつ。
DSC09373.jpg
めちゃめちゃ喜んでました。
DSC09343_201507221414100e4.jpg
わたしは麦飯とろろ↓最近はこういうのを欲するなぁ。とろろごはん大好きです。なにげに小鉢がおいしいです。
DSC09376.jpg
さらにセットのパリパリサラダがこれまたうまし。大根自体がおいしいのか?切り方にポイントが!?
DSC09370.jpg
おっとはとろろうどんでした。
DSC09377.jpg
中のカウンターには朝獲れきゅうりが置いてあって食べ放題でした。
DSC09345.jpg
きゅうり大好きだから、ず~とガン見・・・。

この後は結局アウトレットにも寄りました。
DSC09380.jpg
ここはたくさんのお店がワンコと入れるので、涼みながら回れていいですね~。那須と言えどもジワジワ暑かったのでね。


ランキング参加中です↓自分、ぽちっとしてくれたら嬉しいっす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 14:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@大洗 お魚天国

久しぶりにいいお天気だった日曜日。しかも早く起きたので大洗に行くことに。お友達のブログで見ていいな~と思っていた海の幸堪能してみたい!ということで、お魚天国に行きました。
DSC09110.jpg
新鮮な魚を食べられるこちら、外の席はワンちゃんがいてもOKとのことでうれしい!
DSC09108.jpg
虎太郎さんはうましなくてごめんね。
DSC09102.jpg
おっとはおすすめの海鮮丼↓たくさんの種類の魚介だ~。
DSC09113.jpg
わたしはマグロカツ定食。肉に負けないうまさ!
DSC09116.jpg
虎太郎さんは付け合わせのキャベツをちょっとあげる。
DSC09118.jpg
鮮魚よりキャベツの方が好きだもんね~。
DSC09112.jpg
好きだもんね!?
DSC09104_201506291411227ad.jpg
ほんとですよ!


ランキング参加中です↓虎太郎改めきゃべつ太郎です。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 14:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@つくば PENNY LANE

土曜日はつくばのPENNY LANEへ行ってきました。
kota5 25
天気が良かったのでテラスにしました。この日は席に余裕がありました。
kota5 25①
虎太郎さんの胸の高鳴りに応えて、ワン用さつまいもとかぼちゃのマフィン!
DSC08410.jpg
すごい好きそう!
kota5 25③

kota5 25④

kota5 25⑤
うまし顔連発…。でも食べ過ぎないように半分お持ち帰りしました。
kota5 25⑦
わたしはタンシチュー。ボリューミーなここのお店のメニューの中ではちょうどいい量な気がします。
DSC08449.jpg
おっとはもちろんパスタや~。
DSC08452.jpg
そしてドッグランでも遊べるから楽しい~。でも、虎太郎とおっとがランできゃっきゃしてる間に、わたしはひたすら食べてたので写真がなかった・・・。

帰りはあみプレミアムアウトレットへ。
kota5 25⑥
でも何も買わず、虎太郎氏の散歩な感じでした。ここからは牛久大仏が見えるんですよね~。
DSC08464.jpg
「進撃の巨犬」


ランキング参加中です↓兵長、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 14:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@つくば PENNY LANE

バレンタインの日、虎太郎一家はつくばのPENNY LANEへ行ってきました。
kota2 17
我が家の男衆にごちそうしてあげよう~!虎太郎氏には野菜たっぷりのミートローフ↓
DSC07288.jpg
ボリュームあるので少なめにしてもらおうかと思ったのですが…
kota2 17②
余裕で食ってもうた。
kota2 17③
わたしは新しく登場したのか?今まで気づかなかったのか?おすすめという「ばーぐグラタン」。写真よりもかなりのボリュームで、あふれるチーズの下に肉厚ハンバーグが!
DSC07295.jpg
もちろん食べ放題のパンも付いてます。
kota2 17④
おっとはボロネーゼ↓
DSC07296.jpg
いや~、ここにくると満腹感がはんぱないっ。しかもウマー!
この後はお隣のドッグランでほかのワンちゃんに遊んだりしてもらったんですが、あまりの寒さに写真を撮るの忘れました…。

この後はあみプレミアムアウトレットへ。
kota2 17⑤
寒さのためか、こちらも人が少なくて虎太郎にとっては歩きやすかったです。しかし店にほとんど入れないのはツライ…。


ランキング参加中です↓バレンタインもモリモリ食べてる虎太郎さんにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 18:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@つくば PENNY LANE

PENNY LANEへいったときのつづき。お友達に初対面でテンション上がっていたのですが、順番が来て店内へ。
kota10 23
もうちょっと遊びたかった…。こんなに呼ばれて残念なことはなかなかないですね。しかしお楽しみもありますよ~。
kota10 23②
はい、ワンコ用のミートローフ!
DSC06148.jpg
てんこ盛りです。
kota10 23④
全部食べましたとも。
kota10 23③
わたしのオーダーしたペニーレインバーガーもすごい!でもおいしい~。
DSC06188.jpg
おっとは常陸牛のボロネーゼ。
DSC06190.jpg

この後は阿見のアウトレットに行ったんですが、なんとそこでもちょこ太くん&あずきちゃんに会ったんですよ~。今度またゆっくり遊びたいです。
DSC06142.jpg


ランキング参加中です↓お腹も心も満腹ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 19:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@つくば PENNY LANE

この日曜日は母の日だったので虎太郎も連れて実家に行ってきました。途中でつくばのPENNY LANEに寄り道。
kota5 14
お天気も良かったのでたくさんのワンちゃんで賑わってました。虎太郎さんもうましできるしね。ここはSサイズでも結構サービス満点な量なので、持って帰りやすいさつまいもとかぼちゃのマフィンをオーダーしました。
kota5 14②
ふつうにわたしも食べちゃいそうになる…。
kota5 14③

kota5 14④

kota5 14⑤
全部いっちゃいそうな勢いでしたが、適度なところでお持ち帰り。

わたしはペニーレインハンバーグ↓
DSC04335.jpg
この日のおっとのパスタはパンチェッタと野菜のトマトクリームでした。皿がでかい!
DSC04334.jpg
食事が終わったらお隣のドッグランへ。
kota5 14⑥

kota5 14⑦
ちょうど誰もいなかったのでおっとと追いかけっこ。
kota5 14⑧

kota5 14⑨
楽しんだ後は実家へ向かいました。っていうかこっちが本来の目的でした・・・。

ランキング参加中です↓母の日でもうましな虎太郎氏にぽちっとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT