| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やっぱりこうなる・・・

そろそろフィラリアの薬をもらう為に血液検査に行ってきました。
IMG_0299.jpg
待合室では穴という穴が全開になる虎太郎氏…。
IMG_0292.jpg
近い、近い!
IMG_0297.jpg
観念するとテンションめっちゃ下がっとるがな。
IMG_0298.jpg
と、待っている間はこんなんですが、先生が針をかまえているとき、注射の間はうんともすんとも言わず微動だにしないという。単にビビりすぎて石化してるって話?


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 病院 | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖!!

週末、楽しいことばかりではない。ワクチンの時期なので病院へ。
kota6 3
駐車場に着いたとこから、ものすごい動揺・・・。
kota6 3②

kota6 3④ (2)
恐怖。
kota6 3④ (1)
でも肝心の注射の時はなぜか静かなんですよ。それとも恐怖で直立不動だったのか!?むしろ、看護師のおねえさんに軽いヘッドロックかけられてる時の顔が超ウットリしてたんですけど…。


ランキング参加中です↓がんばった…俺、がんばった…!ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 病院 | 13:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデー検診

某病院にやってきた虎太郎氏。
kota2 13
なぜならバースデー検診を受けるからである。
kota2 13②
お誕生日は楽しいことだけではないのだ!
kota2 13③
はい、そんな顔しない!
kota2 13④
そりゃあ、お尻に体温計プスっでしょうね。
kota2 13⑤
プスっの瞬間も同じ顔してたよ(笑)

さて結果は…
4094.jpg

kota2 13⑥
・・・誕生日だっつってケーキだ、チーズだってやってたら…ね。ちなみに体重は3.18㎏でした。相変わらず診察台に乗った途端にわたしにしがみつこうとこっち目がけて飛んできたヘタレな虎太郎でした。


ランキング参加中です↓ダイエットがんばれ~のぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 病院 | 13:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかチワワ疑惑?

最近、「虎太郎が大きくなった?」というコメントをよく頂きます。毎日一緒にいるおっととわたしも「なんか虎太郎またでっかくなってない?」って毎週言っている気がします

もしかして虎太郎は、でかチワワになるのか…!?
kota9 16②

kota9 16④

ちょうどフロントラインがなくなったので、病院へ行くついでに健康診断をしてもらうことにしました。おかげ様で虎太郎は超健康に育っていて、予防接種が終わってからは病院とも縁遠くなっていて久しぶりになっちゃいました。

耳は・・・キレイ
歯も・・・キレイ
心臓や肺の音も・・・問題なし

体重は・・・2.8kg

虎太郎のパパンは2.2kg、ママンは2.3kgなので、虎太郎も2kgちょっとくらいになるのかな~?と思っていましたが
生後4ヶ月ごろまでは「ちょっと細めなのでいっぱい食べさせてあげてください。」と言われていた虎太郎氏。
今日は「これくらいをキープしてください。」というお言葉を頂きました。

でかチワワではなくでぶチワワ!?
kota9 16

一応、肥満ではないとのことなので、虎太郎さん元気出して!健康第一だよ~!


参加中です↓まだまだ育ち盛り!?な虎太郎にぽち下さい

| 病院 | 13:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目ワクチン

そろそろ3回目のワクチンの時期です。このワクチンが済んでちょっとしたらお散歩が解禁となるので虎太郎の世界が広がるかな~?

虎太郎さん、注射しに行きましょう!
え~
…「え~」じゃない!

さてさて、キャリーバッグに入ってもらってワクチンを打ってもらいにお医者さんへ
診察台に乗ったらへっぴり腰。ヘタレ全開です「こたろう」を「へたろう」に改名しようかしら。
しかし、おいしいおやつを食べるのに夢中で注射を打たれていているのに気づかない模様

ついでに健康診断も。体重は1.2kg。前回より400g増えました。最近良く食べるもんね ちょっとスリムだけどとても健康とのことです

さてさて、今日1日は安静に・・・と思ったら
5 15
おっとがいるので遊びたくて仕方ないらしい。

あんまり暴れないでよ~
5 15?

さっきの「へたろう」はどこへ行った!?

ちなみに、担当の獣医さんは虎太郎のことを「コタさん」と呼ぶので、我が家もしばし「コタさん」と呼んでいます。

| 病院 | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目ワクチン

2回目のワクチンを打ちにお医者さんへ。

風邪が治っていなければもう少し延びるということでしたが、治りかけなのででした。(薬はもう1週間分追加です)
注射を打たれていても案外ケロっとしてました。
体重は890g。1週間で約200g増量です あんまりごはんの食いつきがよくないので心配でしたが成長してる

DSCN1694.jpg

でもケージの外に出してあげるとピョコピョコ走り回って元気!毎日快便!

| 病院 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |