| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

伊豆旅行★2日目ランチ&散策編

イルカ号に乗った後はお昼ごは~ん!前日は寒くて断念した伊東マリンタウン内の伊豆太郎にてランチ。
昨日から店に貼ってあった「魚問屋の店」ってワードが頭から離れなかったのです
kota1 27④
って思わず虎太郎がゴルゴ13に!

恒例の虎太郎オーダーチョイス。
kota1 27
…神妙な顔しても食べられません。

どうしても金目鯛の煮付けが食べたい!ということでわたしが頼んだのは金目鯛と刺身定食↓
kinme.jpg
金目鯛、甘じょっぱい煮汁がたまりません!ご飯が進みます。丸1匹にしてもよかったかも。小鉢のひじきもちょっとワイルド。

おっとは刺身定食↓
sashimi.jpg
鮪、鯛、鯵、サヨリ、イカと海の幸いっぱいです。鯵の頭まで乗ってます

風が吹くとちょっと寒かったけど、風がないときは日差しがほんのり暖かくてまったり海の幸を堪能しました。

食後はマリーナ沿いをお散歩。海をのぞくと青い小さな魚がいっぱいいました。
umi.jpg
他にもイカが泳ぐ姿やナマコも見られました。

そろそろ帰ろうかとしたら…。
kota1 27②
階段が登れないらしい いまだに自宅の玄関の階段も上り下りできないんです…。
DSC02111.jpg
そんなこんなで帰路につきました。

あまりいろいろなところに行きませんでしたが、伊豆はシャボテン公園やドッグフォレストなどわんちゃんと一緒に入れる施設がたくさんありました。中でも気になったのは「怪しい少年少女博物館」でしたが、こちらは犬は入れなそうだったので行けませんでした。ああ、気になる…。
もう少し暖かくなったら行動範囲も広がるかもしれませんね

さてさて、長かった伊豆旅行編もこれにて<おわり>


参加中です↓長々おつきあいありがとうございます。ぽちっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 伊豆高原 | 14:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行★2日目はるひら丸イルカ号編

伊豆旅行2日目、予定をあまり決めてなかったわたしたちにお宿のオーナーさんがいろいろスポットを教えてくれました。そんな中でもわたくし、「窓から海の中が見られる船があって、魚もみられますよ」という言葉に食いつきました。しかもその船、前日寄った伊東マリンタウンから出向しているとのこと。

ということでチェックアウトして再び伊東マリンタウンへ。
kota1 26
前日は寒くて足湯にしか目が行かず、思いっきりスルーしていました なんとも言えないオレンジのイルカが乗っとります。
DSC02020.jpg
リードを付ければわんちゃんと一緒に乗ることができます

まずは1階の海底探検室へ。ここの窓から海中を見ることができます。
しかし虎太郎氏、船のエンジンにびびっておっとにピッタリくっついてました。
kota1 26③
魚の姿を確認!
DSC02053.jpg
虎太郎も見てごらんよ!
kota1 26④
…。チラ見って

しまいにはこんな↓
kota1 26⑤

気を取り直して2階に行きますよ~。
kota1 26⑥
ちょっと慣れてきたか?

初島や汐吹岩などを見てまわります。富士山の頭も見えましたDSC02076.jpg
中でも2つの島の間に見える「まないた岩」の上にあった日蓮上人像が印象的でした。(写真はちょっと遠めでうまく撮れなかったので無いのですが)「まないた岩」、日蓮上人が実際に流された岩だそうです。

一方虎太郎氏、次第に船の揺れが心地よくなったようで…
kota1 26⑦
居眠りこいてるーーー(゜д゜;)

<つづく>


参加中です↓恐怖通り越して寝ちゃったよ!ってな虎太郎氏にぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 伊豆高原 | 12:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行★美食編

楽しみにしていた、お宿のお料理。ちょど先月からいいシェフの方が来たらしく、コンセプト「美食宿」と謳っているだけあって期待感が膨らみます
kota1 25
虎太郎にも席を用意してくれました。しかもフワフワシートまで!

さてさて、わたしたちがいただいたフルコースは・・・↓
前菜カキのココット焼き、金目鯛リエットのブルスケッタ、本鮪中トロのカルパッチョ
DSC01902.jpg
特にカキのココットはカキが苦手なわたしでも「うまい!」となった一品。汁もスプーンですくってペロっといきました。全部おいしかったです。

パスタ海老のボロネーゼ風フェデリーニ
DSC01912.jpg
ボロネーゼ大好きなんですが、海老のは初めてでした。色がボロネーゼっぽくないですが、ちゃんとボロネーゼ!これまた旨し!

真鯛のポアレ醤油クリームソース
DSC01917.jpg
ソースの醤油は九州の刺身醤油を使っているそうです。この辺りの魚はおいしいです~。

スープ安納芋のポタージュ
DSC01918.jpg
虎太郎に負けずさつまいも大好きなのですが、素材の甘さがほんのり

イベリコ豚のグリエ自家製香草の香り赤ワインソース
DSC01922.jpg
肉が柔らかい!まるで牛フィレを食べているようでした。ローズマリーの香りが効いてました。

デザート黒ごまのムース季節のフルーツ添え
DSC01923.jpg
ほどよい甘さとごまの香りがたまりません

他にパンと食後のコーヒーや紅茶も付いてました。

kota1 25③
もちろんわたしたちだけおいしいもの食べてるわけにはいきません!ということで、虎太郎には鶏肉のグリルと温野菜の盛り合わせ
DSC01904.jpg
もう1つのドッグメニューのリゾットもいい感じで迷ったのですが、ブロッコリー、かぼちゃ、さつまいもと虎太郎の好きな野菜オンパレード 食べてるところを写真を撮ろうかと思ってふとみるとすでに跡形もなかった・・・

そして朝ごはん。虎太郎氏はちょっと眠そう?
kota1 25②
朝ごはんはとてもバランス良くおいしかったです。
DSC01968.jpg
金目鯛のサフランスープ、サラダ、ベーコン、パン、野菜入りのふわふわココット、ふのりの十五穀米リゾット。食後にはバナナヨーグルトも付いてました。

オーナーさんが料理を運んでくるたび、「遊ぼう~♪」としっぽフリフリ、話しかける虎太郎氏。オーナーさんも忙しいのにマメに「虎太郎くん、虎太郎くん」と名前を呼んでかまってくれて虎太郎も大喜びでした

<つづく>


参加中です↓もう少し味わって食べてくれ…同感ですってひとはぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 伊豆高原 | 18:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行★1日目ドッグスパ編

今回泊まったドッグスパリゾートFlor、その名の通りドッグスパがあります と言ってもトリマーさんがやってくれるのではなく、セルフですが、1回500円!チェックイン時に予約制です。

まずはわんちゃん用の天然温泉
kota1 23
人間用の貸切温泉とほぼ同じつくりなので大きなわんちゃんも余裕な広さ。なんとも贅沢です。おっととわたしも一緒に入れるんじゃないかってくらい。(入っちゃいけません)
しかし、お風呂が怖い虎太郎氏はいきなりテンションだだスベリ
kota1 23②
せっかくの温泉だよ~!まったり浸かって「むは~♪」とはいかないものか…。
kota1 23⑤
ちょっと慣れてきたかな?と思ったけど…
kota1 23④
やっぱダメでした

そしてマイクロバブルジェットバス↓
kota1 23⑥
いつも行くトリミングでは、マイクロバブルバスのシャンプーコースは5000円 ですが、10分の1の値段でできました。こちら肌の弱いわんちゃんにおすすめだとか。

・・・が
kota1 23⑦
やっぱりお風呂はこわい虎太郎氏。地獄池にでも投げ込まれたかのような反応
kota1 23⑧
「出してくれ」と言わんばかりの視線
kota1 23⑨

シャンプー後はプロ用のトリミング台とドライヤーのあるトリミングルームへ。
kota1 23⑩
ここでは意外にもおとなしかったです。(怖くて固まってただけかも?
kota1 23⑪
でも胸毛をブローされてだんだん気持ちよくなってきたみたいでした。

温泉効果か?ジェットバス効果か?毛がツヤツヤになりましたよ~
この後はわたしたちも貸切温泉へ。こちらのお宿、厨房以外はわんちゃんということで虎太郎も脱衣所まで一緒に行くことができました。脱衣所にはリードフックがあって安心でした。

風呂のあとはメシっ!ってことで・・・

<つづく>


参加中です↓温泉の良さがまだわからないお子ちゃま虎太郎氏にぽちの手を…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 伊豆高原 | 11:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行★お宿「ドッグスパリゾートFlor」編

今回の旅のお宿はドッグスパリゾートFlorです。
kota1 21
アジアンモダンな雰囲気のお宿です。入り口を入るとインテリアショップでたまに見かけるイスがお出迎え。
DSC01956.jpg
わたしたちが泊まったのはスペシャルツインルーム↓
izu room
アジアンモダンな感じですね~。旅先ではこういう部屋が好きです。部屋に入るとアロマのいい香り

そしてこのお部屋には露天ジャグジーが付いてます 温泉ではないけど24時間好きな時に入れました。犬連れで露天付きっていいですね。
DSC01727.jpg
横にはデッキチェアもあります。夏は湯上りに涼むのにいいですね。虎太郎は入れませんよ~。
kota1 21②
きゃ~!のぞきが。
kota1 21④
って感じジャグジーからも虎太郎と目が合いまくり
夜はジャグジーからオリオン座がきれいに見えました(ちょっとわかりづらいですね)
DSC01941.jpg

トイレ&シャワールームも完備。シャワールームはガラスでオサレな感じです。
DSC01732.jpg
そして女子のみなさん!アメニティはロクシタンでした
DSC01733.jpg
他にも空気清浄機やドライヤーがamadanaだったりします。小物選びがツボをくすぐります。

外にはウッドチップのドッグランもありました。
kota1 21⑤
ちょっと早く着いてしまったのでこちらでチェックインを待ちました。ついさっきカフェでドッグランを堪能したばっかりなのに、まだまだ遊ぶ虎太郎氏。

kota1 21③
な、お部屋もさることながら、このお宿にはもう1つの楽しみがあったのです…

<つづく>


参加中です↓虎太郎氏、のぞきが趣味!?そんなことないよってひとはぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 伊豆高原 | 18:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行★1日目 pupu cafe編

伊東マリンタウンを後にし、とにかく寒いので一緒に室内で食事ができるところを!と向かったのはpupu cafeというドッグカフェ。
kota1 20
ハワイアンな雰囲気のカフェです。道はちょっとわかりづらかったです。
kota1 20②
テラス席もあったかい日は気持ち良さそうです。
DSC01647.jpg

DSC01655.jpg
トイレのドアの取っ手がボーン型になっててかわいい 横にはうちも持ってるわんちゃんのお尻のかたちのIKEAのフックもありました。

おっとがオーダーしたのはバジルパスタ&トロピカルミックスジュース↓
DSC01660.jpg
わたしは夜ご飯に余力を残すべくチキン&ポテトと軽めにしましたが、おいしそうなメニューがたくさんありました。ドッグメニューも豊富です 虎太郎も夜に向けて温存。

12時半ごろ行ったのですが、わたしたちだけだったのでちょっとまったり と思ったらあれよあれよという間に満席に。
kota1 20③
わんちゃんいっぱいで遊びたくてしょうがない虎太郎氏。後ろの席にはわたしと同じくらいのホワイトシェパードさん4頭が!でもそわそわしているのはわんちゃんのせいだけではありません。
なぜなら、先ほどのテラスの隣にドッグランがあるのです。一定金額オーダーすると無料で使うことができます。

ということで・・・ドッグラン放流~!
kota1 20④
テラスからそっと見守るおじさん(おっと)と一心不乱なちんちくりん(虎太郎)。
kota1 20⑤
途中から虎太郎よりも若いトイプーちゃんが合流し、虎太郎走る、走る!
DSC01684.jpg
とても満足した様子の虎太郎氏を連れてお宿へ向かいます。

<つづく>


参加中です↓伊豆でも相変わらずな虎太郎氏にぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 伊豆高原 | 12:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行★1日目出発~伊東マリンタウン編

更新の間が空いてしまいましたが、おっとが休暇だったので1泊で伊豆に行ってきました
朝の9時ごろに出発~!
kota1 19
って具合に虎太郎が運転してくれたら助かるのにね、おっとよ。
この冬一番の冷え込みだったこの日は外に出るとうっすら雪が積もってました
snowman.jpg

休憩を挟もうと思ったのですが、道がとても空いていたので2時間半ほどで熱海あたりまで来ました。
kota1 19②
地平線がどこまでも続いてます。伊豆へは海沿いの道をず~っと通るのでいい景色でした。

少し走ると、道の駅伊東マリンタウンに到着。
kota 1 19③
海沿いの建物に食べ物屋さんやお土産やさんがたくさん入ってます。レストランはテラス席ならわんちゃんと一緒でもです。
…が
この日はとても寒い!テラス席ムリっ!ということで泣く泣くここでの食事は諦めました

でも、足湯を発見!末端冷え性で足先がすぐに冷たくなるわたしには砂漠にオアシス!!
kota1 19④
虎太郎さんは不思議そうに覗き込んでました。
kota1 19⑤
確かにちょうどよさそうだけど、もちろん入れませんよ
でも気分だけでも…ってことでわたしの膝の上。海を眺めつつ足湯を堪能しました
kota1 19⑦
足がポカポカになったところで、伊豆高原を目指します!

<つづく>


参加中です↓足湯、たまりませんなぁってひとはぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 伊豆高原 | 13:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |