| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Pie Holic @ マリン&ウォーク横浜

ここ最近、おっとは休日出勤が続いております。ということでまたまた平日代休なので、マリン&ウォーク横浜へ。
DSC04741.jpg
はい、ということはお目当てはPie Holicです。ゆっくりした上に渋滞にはまったので、到着が遅めだったのですが2巡目のランチの予約が取れました。1時間ほどお散歩したり、赤レンガのペット同伴エリアでお茶を飲んで待ちます。赤レンガの同伴エリアは晴れてるとサンルームめっちゃあったかい!!
DSC04752.jpg
と、わりとすぐに時間になったのでテラス席へご案内~。
DSC04755.jpg
今回は虎太郎さんのうましはないです。
DSC04756 (1)
メインはチキン。なんか結構小さくなっている・・・!?でもパイを食べまくるにはこれくらいの大きさがちょうどいいですな。
DSC04766.jpg
そして焼きたてパイが次々と~。チキンポットパイに
DSC04760.jpg
イカスミパエリアパイに
DSC04762.jpg
ツナポテトパイに
DSC04763.jpg
ナスのミートパイに
DSC04764.jpg
シラスパイ。ラインナップは前回と同じかな?
DSC04767.jpg
しかし、運良くこの冬はお出かけする日は結構暖かかったので忘れていたが、冬のテラス席って・・・
DSC04757.jpg
パイホのテラスは陽があまり当たらないので、今度は春過ぎてから来ようかなぁ。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 12:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pie Holic @ 横浜マリン&ウォーク

昨日はおっとが平日休みだったので、3回目のPie Holic~♪ただ、出足が遅かったので、14:45~の予約しか取れませんでした。まだまだ混んでますね。
DSC03911.jpg
よし、食べるぞ!虎太郎さんはごめんよ!
DSC03912.jpg
この日は5種類のパイが食べ放題。前回&前々回と同じだったのは、チキンポットパイとシラスパイでした。なので写真なしです。どんなもんかは以前の記事にて。

今回、お初にお目にかかるのは・・・イカスミパエリアパイ。パイに米が入ってるYO!!パエリア自体がうまし。インパクトNO1だな。
DSC03918.jpg
そしてツナとアンチョビのポテトパイ。
DSC03919.jpg
なすのミートパイ。
DSC03920.jpg
相変わらず焼きたてのパイがじゃんじゃんやってきてたまりません~。でも今回は7個と、ちょっと思ったより食べられなかったです。いや、メイン料理もちゃんと食べてますけどね。
DSC03913.jpg
時間潰している間に胡麻あんみつを食べてしまったのがいけなかったのか・・・。ちなみにおっとは11個でした。

食べられなかった虎太郎さんですが、赤レンガでお散歩したり
DSC03905.jpg
マリン&ウォークの周りをお散歩したり
DSC03909.jpg
こちらは満足していただけたようです。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍海飯店 @ 横浜中華街 &港の見える丘公園

台風が去って、太陽が戻ってきましたね~。ということで、虎太郎さんを連れて横浜中華街へおでかけしてきました。
DSC03619 (3)
ワンちゃん連れでも声をかけてくれるお店が結構ある中華街、そこになんと!ワンコOKオーダー式の食べ放題のお店があると聞きつけて、おっとの目の色が変わった・・・。ということで、その龍海飯店へおじゃましました~。
DSC03597.jpg
お店の前を通ったらソッコーで「ワンちゃんも大丈夫よ」と言われましたよ。ワンコ連れは2階の個室に案内されるようです。
DSC03574.jpg

それでは、さっそく食べ放題の成果をお見せしよう!!品数多いのでささっといきます~。

北京ダック、フカヒレスープ、たまごスープ、蟹肉入りスープ
DSC03583.png
黒酢酢豚、海鮮炒め、白身魚の黒酢炒め、ホタテのXO醤炒め
DSC03576.png
エビチリ、豚肉とにんにくの芽炒め、小籠包、フカヒレ蒸し餃子
DSC03593.png
チャーシュー麺、五目麺、海鮮炒飯、貝柱のお粥
DSC03609.png
そして蒸しパンが肉まんの皮みたいだったので
DSC03594.jpg
虎太郎さんもつまみ食い。
DSC03607.jpg
わたしたちは豚の角煮を挟んで食べました。
DSC03596.jpg
ついでに北京ダックについてきたきゅうりもつまみ食い・・・。
DSC03586.jpg
146品食べ放題でしたが、さすがに全部制覇は無理ですよ。それでも食べ過ぎ?(全部小さいサイズなんですよ!と釈明してみる)。オーダー式なのでみんなアツアツでおいしかったです。

この後は、暑いのでお散歩は無理かな~と思ったけど、港の見える丘公園は日陰が多そうだったので行ってみました。ただし、階段めっちゃ登るけどね・・・。虎太郎さんはオッサンケーブルカー(おっとの抱っこ)で楽ちん。
DSC03623.jpg
途中で休憩。大きな木がいっぱいで天然のサンシェードみたいで涼しい~。
DSC03628.jpg
港の見えるところまでがんばりました。
DSC03629.jpg
あれだけ食べたら少しでもカロリー消費しないとね・・・。

ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 18:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pie Holic @ 横浜マリン&ウォーク、再び!

おっとが平日休みだったので、また行っちゃいました、Pie Holic!この間は開店30分前で一巡目に入れなかったので、45分前に来てみましたよ。
DSC02894.jpg
したら、徐々に落ち着いてきているのか?余裕で一巡目でした~。(といっても結構な行列です)土日のランチの予約は1か月半先まで埋まってるんですよ・・・。
DSC02910.jpg
というわけで、うましがないけど虎太郎さんは食べ終わるまで待っててね。
DSC02905.jpg
まずはサラダorスープのチョイス。1つずつにしました。
DSC02912.jpg
メインは2人ともケイジャンチキン↓むね肉だけど柔らかい~。スチーム調理なのかな?
DSC02926.jpg
そして!!お目当てパイ食べ放題。前回と同じなのでさらっと。チキンポットパイ、ツナとアボカドのカレーパイ、チリビーンズパイ、シラスのピザパイ↓
DSC02915.png
それと1種類増えて、マカロニチーズパイ↓ラザニアっぽい味でこれも結構好きな感じでした。
DSC02920.jpg
成果としては、おっとパイ10個、わたし7個・・・お腹いっぱい。虎太郎さんは途中までやさぐれてましたが、店員のお姉さんがちょいちょいかまってくれたりして、しっぽブンブンご機嫌直りました。

この間はさらっとしか見なかったので、この後はショップを見ました。結構わんこ抱っこで入れるお店がありました。Fred SegalにはFLAVOR×PORTERとかMANDARINE BROTHERSなどのペットグッズが置いてあって、品揃えがめっちゃ好み!!

そしてせっかくなので、赤レンガ倉庫の方へ。
DSC02930 (1)
すると見えたのは・・・
DSC02934.jpg
アスカトゥーーーー!!(ASUKAⅡ)
DSC02945.jpg
ちょうど2、3日前にマツコの知らない世界でやってたクルーズ客船だ~。
DSC02948.jpg
一度乗ってみたい・・・。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 12:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pie Holic @ 横浜マリン&ウォーク

入店時間になり、ついにPie Holicに潜入いたします!わたしなんて前日にパイ食べる夢見ちゃったからね(笑)
DSC02156_20160520163002d1b.jpg
ランチは90分入れ替え制で、一巡目のお客さんがすべて退店してから二巡目のお客さんを入れているようでした。わたしたちは虎太郎連れなのでテラス席へのご案内です~。
DSC02169.jpg
一応、眺めは海・・・?天気が良くてちょうどよかったです。しかし店内のインテリアも気になる~。
DSC02172.jpg
虎太郎さん・・・しばしわたしたちが食べ終わるまで待たれよ。
DSC02177.jpg
このお店の人気ぶりはなんといってもランチのパイ食べ放題でしょう。ランチはスープorサラダ+メイン+パイ食べ放題という形式です。パイは焼きたてを店員さんがパイスタンドへ持ってきてくれます。この日のパイは4種類でした。

①チキンポットのパイ。わたしたちはこれが一番好きでした。万人受けする感じ!
DSC02181.jpg
②ツナとアボカドのカレーパイ。香りが食欲をそそる~。
DSC02190.jpg
③チリビーンズのパイ。こちらもメキシカンないい匂い。
DSC02187.jpg
④シラスのパイ。こちらはピザのように上にシラスとアルファルファが乗っている感じ。
DSC02189.jpg

焼き時間と時間制限からして、パイがまわってくるのは2ローテーションって感じでしょうか…。充分お腹いっぱいになります。ちなみにわたしは5個、おっとは10個いきました。

メインは、おっとがタンドリーチキン↓
DSC02183.jpg
わたしは+250円でサーモンにしました。
DSC02182.jpg
両方ともあっさりしていて、パイと食べるにはちょうどよかったです。+料金のドリンクセットはお代わりできて、全体的にコスパはいいかも~。アップルパイも食べてみたかったけど、さすがに無理・・・。

しかしオープンして2か月というのに!平日だというのに!!すごい混んでます。(しかも開店30分前にならないと敷地内に並べません)土日祝日はランチも予約できるそうなので
kfjJtH9ichhhnHL1463729128_1463729170.jpg
というか、予約がないと入れないこともあるそうです。今度は休みに予約して行ってみようかな~。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 16:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜中華街&海の見える・・・

先週末は天気もよかったので横浜中華街へ行ってきました。
DSC00850_201512211334075f6.jpg
散策するにはちと寒くなってきました。ワンちゃんOKのお店が多い市場通りをプラプラして、最初に声をかけてくれたところへ入ろう!ということで慶福楼に決定。
DSC00857.jpg
ランチのセットを食べました。おっとは五目麺↓
DSC00863.jpg
これにミニ炒飯やら点心が付きました。1000円しなかったかな~?
DSC00864.jpg
わたしは角煮のランチ。これにご飯とワンタンープ、点心が付いてます。
DSC00867.jpg
食べている間はおりこう(というか爆睡)だった虎太郎さん。なので!
DSC00870.jpg
豚まんの外側をあげちゃう。
DSC00876.jpg

DSC00880.jpg
他にも食べ歩こうと思ったのですが、思いのほかお腹いっぱいになってしまったので、山下公園~象の鼻パークまでお散歩しました。そしたら『海の見えるKOTATSU』?
DSC00899.jpg
なるほど、長ベンチにこたつ仕様のテーブルが。顔は寒いが、足は暖かい…。
DSC00895.jpg
寒かったので象の鼻ソフトはさすがに無理!と思ったけど、おZOU煮ってのがあって、こたつで食べようかめっちゃ悩みました。お腹に余裕があったら食べたのに~。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら心ぬくぬく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華街で小籠包&パンダ

この間のお休みは横浜中華街へ行ってきました。
DSC09839.jpg
暑さもだいぶ和らいだし~なんて思ってたけど、週末は暑かった…。でも虎太郎さんはごきげん。
DSC09832.jpg
食べ歩きの前に張記小龍包でお昼ご飯を食べました。中華街でワンコOKのお店の中でもここはダントツお店の人がワンコに優しい!!(と個人的に思います)
DSC09825.jpg
おっとは海鮮タンメン。これにミニチャーハンと餃子2個のセット。
DSC09826.jpg
わたしは今度来たら絶対頼もうと決めていたので、小籠包5種盛り合わせです~。
DSC09829 (2)
たくさん食べられて満足♪たぶん伝統上海小籠包、これが1番おいしい。フカヒレ小籠包も堪能しました。

この後はお楽しみの食べ歩き。暑かったので杏仁ソフト!
DSC09845.jpg
ソフトクリーム見ると虎太郎さんのテンションがはんぱないです。杏仁ソフトもたくさんのお店で売ってますが、わたしの決め手はパンダクッキー。おまけ的なのに弱いです。
DSC09851.jpg
虎太郎さんはパンダは食べられないので味見程度だよ~。
DSC09849.jpg
小籠包で結構お腹いっぱいだったので、肉まんは今回はパスしました。で、暑かったのでみなとみらい方面へのお散歩もパスでした。でもおいしいもの&雰囲気を味わって楽しかったです。


ランキング参加中です↓ぽちっとしチャイナYO
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 14:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@横浜ベイクウォーター Sens Clonial Beach

猛暑日だった週末。中華街で中華でも食べようか~なんて言ってたんですが、暑すぎて虎太郎さんにはデンジャーだということで、ベイクウォーターに予定変更。
DSC09433_201507281549039cf.jpg
前に1度来たことがあるんですが、とってもワンコ連れに優しいところだったのでね。HPにもペットと一緒に入れるお店がたくさん載ってます。飲食店だけでも18店舗!!(DOG DEPT CAFE以外はテラスのみですが)
DSC09438.jpg
店内に入れるけど、たまには違うお店に行きたいなぁということで、Sens Clonial Beachというレストランに入りました。がっつり日除けしてあるので、風がふくといい感じ。
DSC09388 (1)
というわけで、ドッグメニューはなしです。
DSC09385.jpg
しかし、おでかけムード感じ取って頑なに朝ごはんを食べずに玄関でスタンバってた虎太郎さん。仕方ないので・・・
DSC09394.jpg
Evoldog HOTEL&RESTで調理済みのワンコご飯を買いましたよ。ペットグッズのお店も数店舗あるので助かりました。
DSC09398.jpg
これ、すっごいいいにおいした。MYスプーン持っててよかった。
DSC09409.jpg
人間はというと・・・わたしは魚料理のランチ(舌平目のソテー)。これに+パンとドリンク。
DSC09413.jpg
おっとはコースランチ。前菜とパンに
DSC09412.jpg
パスタ(ツナとトマトのアーリオオーリオ)
DSC09414_201507281557551c2.jpg
そして肉まで!!(牛タンの赤ワイン煮)
DSC09416.jpg
しっかりデザートも付いてました。これで2000円。
DSC09424.jpg
味もおいしいし、コスパいいかも~。
DSC09418.jpg

お買い物もワンコと入れるお店が多いので、涼みながらおっとのワイシャツなどを買いました。アクタスもペットOKなのがうれしいです。豊洲は階が移転して入れなくなっちゃったので。しかしファッソン的にはちょっと微妙なので隣接しているそごうへ行ってみました。
DSC09432 (1)
ペットも入館できるという話を聞いたので、インフォメーションで聞いてみると・・・

「食品店以外は抱っこで入館いただけます」

とのこと。入れてもらえる上に頭すっぽりバッグINでなくていいの!?ああ~、横浜ってステキ。さすがにブランドのお店はワンコがいると気が引けるのでパスしましたが、マークBYやシーバイクロエなどが入っているのでショッピング欲も満たされました(何も買ってないけど)


ランキング参加ちゅです↓そう、ポチーー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 16:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@赤レンガ倉庫 bills

終わってしまったGW…いかがでしたか?虎太郎一家はわりとまったり過ごしましたが、1日くらいはGWっぽく気力・体力・時間・金を使ってやろうじゃないか!ということで赤レンガ倉庫へ行ってきました。
kota5 7
早めに出発して8時ちょいに到着。しかし。
kota5 7②
正解はbillsの入店待ちです。土日祝日は朝8時オープンの赤レンガ倉庫のbills・・・もうこんな行列が!しかもこれ2巡目の人たち。でもほかにあいているお店がないので並びました。
kota5 7③
1時間半並んでやっと入店。この周辺以外はあまり人がいなかったので、おっとと交代で虎太郎さんをお散歩させたりして待ちました。テラス席は1組につき1ワンOKです。
kota5 7④
パンケーキだけ食べようと思ったけど、こんだけ並んだならbills満喫してやんよ!ってことでスクランブルエッグ。シンプルだけどやっぱおいしい~。
kota5 7⑤
そして、赤レンガ限定のベリーベリーパンケーキ↓
DSC08177.jpg
いつものリコッタパンケーキよりもかため?バターもベリーが練りこんでありました。ぱっと見サラミに見えちゃったよね(笑)
生地にもベリーががっつり入ってて爽やか~。
DSC08184.jpg
虎太郎さんには添えてあるいちごを。
kota5 7⑥

kota5 7⑦
ハマの1日は始まったばかりだぜ!ってことで続く。


ランキング参加中です↓連休明けにぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 13:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと横浜中華街@張記小龍包

このお休みは暖かくて天気もよかったので、久しぶりに横浜中華街へ行きました。
kota3 23
何度かお邪魔したことのある張記小龍包にてランチ。
kota3 23②
店内に一緒に入れます。しかもオーナーさんがすっごいワンコ連れに優しい!!でも虎太郎さんの食べるものはないのよ~。
kota3 23③
まずはセットの小籠包をいただきます~。
kota3 23④
伝統上海小籠包とホタテ小籠包を食べました。
DSC07691.jpg
おいしいのでもっと食べたかったんですが、メインもあるので・・・。おっとは五目煮込み麺↓
DSC07699.jpg
わたしは鶏ベースの土鍋麺。とっても好み~!土鍋なので熱々です。写真でグツグツ感伝わりますか?
DSC07700.jpg
今度は小籠包5種盛りいってみたいなぁ。

そして、中華街で食後におっとが99%言うセリフ

「肉まん食べたい」

満腹だけど買いました。今回はひとくちサイズの肉まん&チャーシューまんです。
kota3 23⑤
虎太郎さんの舌がびろ~~んと伸びた!妖怪かっ。
kota3 23⑥
皮の部分をあげました。好きなんだよね~。


ランキング参加中です↓ここをぽちっとしチャイナ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT