| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

平日休みの日帰り旅行~♪

金曜日は夫が平日に休みが取れたので…軽井沢に行ってきました!
kota6 22
まずはハルニレテラスへ向かったのですが、休みの日の渋滞や人の多さがウソのよう!まったりと川上庵で蕎麦を食べることにしました。
kota6 22②
テラスはワンコOKです。和モダンな感じがオサレだわ~。
DSC04820.jpg
虎太郎さんは今回はうましなしです。
kota6 22③
お水はいただけますよ~。
kota6 22④
おっとは二段せいろ、わたしはくるみだれせいろを食べました。信州の蕎麦、うまし…。
kota6 22⑤
虎太郎さんはというと優しくて美人な店員さんにかまってちゃん光線出しまくってました。
kota6 22⑥
食べた後はハルニレテラス内をぶらっとして
DSC04838.jpg
小道を散策。
DSC04839.jpg
川が流れててマイナスイオン!しかも涼しい…。
kota6 22⑦
いいお散歩でした。
kota6 22⑧
この後はアウトレットへ移動です。
kota6 22⑨
わりと買う気まんまんだったんですが、そういうときに限って買いたいものがないんですよね~。工事中でミカド珈琲もやってなくてソフトクリームが食べられなかった~!かわりに八ヶ岳高原ソフトを食べました。
kota6 22⑩
当日の朝まで1泊しようか迷ったんですが、数日後にお泊り予定があったので日帰りにしました。やっぱ日帰りだと2か所くらいでした。


ランキング参加中です↓休暇万歳のぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 軽井沢 | 12:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の旅 ★ 2日目お昼ご飯編

お昼ごはんを食べようとお店に向かったのですが、予定していたお店ではなく、車で通りがかったスリードッグベーカリーのD*Cafeに入りました。
three dogs cafe
こちらのお店、本で見たことがあったのですが、ワンちゃんのおやつや雑貨などを売っているショップ、カフェ、トリミングなどをしてくれるサロンからなっています。

天気が良かったのでテラス席へ。お昼時にもかかわらず、平日なので他には1組のお客さんしかいなくて広々貸切状態でした
ドアの取っ手が骨のかたちになっていてかわいい
three dogs cafe2
メニューはパスタの種類がたくさんありました。ここで気になるのは…
201006251251000.jpg

虎太郎さん、お待たせしました!!

ラム肉のデリ
「ラム肉のデリ」です。
ラム肉の他にカリフラワーやかぼちゃ、インゲンなど野菜もたっぷり
ものすごい勢いで食べるので、ケータイのカメラではブレまくってまともに撮れませんでしたが
kota6 25 ③
あっという間に完食 野菜好きなのね~。

軽井沢は思ったよりも暑かったですが風はそよそよ涼しくて、食後の虎太郎はわたしの膝の上で気持ち良さそうにしてました。
kota6 25②
そして寝ちゃった
kota6 25④
こうやって自分の膝の上で無邪気な寝顔をされちゃうとかわいくて仕方ありません(親バカです)
このまま車に乗せて我が家へと帰りました。道が空いていて2時間ほどで自宅到着です。

軽井沢はワンちゃんがいてもちゃんとした食事ができるお店が多くて、コンビニにはワンちゃんのおやつやガムなどを売っているワンちゃんコーナーがあってビックリ
この時期の軽井沢は気温もちょうど良くて空いているので雨さえ降らなければなかなか快適です

悔やまれるのは、カメラの充電器を忘れたことです!!(←まだひきずってる)

虎太郎とお気楽夫婦の軽井沢の旅はこれにて
<完>

| 軽井沢 | 11:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の旅★2日目観光編

姉さん、事件です!!カメラのバッテリーがきれました しかも充電器忘れた 
というわけで、ここから写真は古いケータイのカメラです 

軽井沢2日目、ホテルをチェックアウトしてドッグガーデンリゾート軽井沢へ。ここはDOG DEPTの施設です。
DGR.jpg

dog dept
グッズのお店、カフェ、ドッグランがありましたが・・・。
kota6 25⑥
朝からホテルのドッグランで走りまくったし、おいしい朝ごはんでお腹いっぱいだったのでパスしました。

次に向かったのはハルニレテラス。
kota6 25⑤
和モダンな空間と自然が調和されてます。
kota6 25 ④
去年できたばかりということできれいです。森林に囲まれてお店が並んでいて、隣には川も流れてます。散策中は川の流れる音が常に聞こえて、マイナスイオン全開?
ハルニレテラス
川に沿った森林の中の小道を歩いていくと、とんぼの湯にたどり着きます。今回は虎太郎さんがいるので温泉は入れませんでしたが…。
星のやもあります。ここはいつか泊まってみたい宿です!どうやらワンちゃんも泊まれる部屋が一部屋だけあるみたい。(高いけど)
201006251147000.jpg

散策していたらお腹がすいたので、お昼ご飯を食べて帰ることにしました。軽井沢の旅も終盤です

<つづく>


| 軽井沢 | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の旅★お宿編

今回宿泊したのはアートホテルドッグレッグ軽井沢
hotel2.jpg
お宿のお部屋がキレイでないとダメなわたし。ワンちゃん連れとなると難しいかなぁと思ったけれど、こちらはとてもキレイでした 館内はリードをつけていればどこでもワンちゃんみたいです。
hotel5.jpg
ラウンジもオサレですね。イスの横の床にはリードフックが埋め込まれてました。
kota6 25 ⑧
フロントの前にはベルトイアのチェアも。(ほしい・・・)
hotel3.jpg

お部屋はすべて違うコーディネートになっているそうです。わたしたちのお部屋はワインレッドがテーマカラーになっているお部屋。
kotaroom.jpg

ベッドカバーやカーテンも。
room3.jpg
テレビも。あ~、EIZOのテレビかっこいいですね。欲しい…(2度目
room 1
エアコンまでも!!
room 2
お風呂の浴槽もワインレッドでした。
kota room3
他の部屋も泊まってみたいなぁ
部屋にはワンちゃん用の器やトイレシート、ペット用ファブリーズなども置いてあったり、プラズマクラスターの空気清浄機でにおいがまったくナッシングでした。お部屋にキッチンも付いているので手作り食のワンちゃんもだいじょぶですね

このホテルは基本的に食事は付いていませんが、ラウンジで頼めば朝ごはんが食べられます
breakfast.jpg
わたしたちが食べたのはオープンサンド パンは浅野屋、ハムは腸詰屋と軽井沢の有名なお店の食材を使っています(ちなみにこちらのセットは1000円でした)
敷地内のドッグランも無料で使用できるので虎太郎も大満足でした。干からびたミミズを食べまくって超怒られてましたが
kotaotto.jpg
↑早朝からはしゃぐおじさんとちんちくりんの図。(虎太郎とおっと)

<つづく>

| 軽井沢 | 13:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の旅★1日目夜ご飯編

夜ご飯は絶対行こうと決めていたエンボカ
enboca.jpg
ネットで調べていると「場所がわかりづらい」という書き込みが多かったのですが、エルミタージュドゥタムラと離山房の間の細い小道の突き当たりにありました。
サンルームの席はワンちゃんだそうです。けっこうな人気店なので要予約です!
enboca kota

・・・ここも君の食べられるものはないです。

kota6 24⑬
・・・ごめんね

虎太郎の視線を感じ、胸がつまりつつもオーダーしたのはこれら↓
スモーク盛り合わせ
enboca2.jpg
チーズ、トマト、タン、トントロ、サーモン、鴨、タコのスモークがちょっとずつ味わえます。個人的にタコがおいしかったです

釜焼き野菜の盛り合わせ
enboca4.jpg
ここは野菜がおいしいと聞いたので、最初は蒸し野菜の盛り合わせを頼もうと思ったのですが、4人前ということでこちらに。普段すすんで野菜を食べないわたしですが、ムシャムシャ食べました にんじんがおいしい!3本158円のとはちがうな~ こちらは自家菜園の野菜を使っているそうな。

マルゲリータ&アスパラのピザ
enboca3.jpg
ピザはハーフ&ハーフにしてもらえます マルゲリータのトマトは新鮮!アスパラのピザはアンチョビソースです。

ここでおしまいの予定でしたが、まだまだいけるということでピザを追加。
プロシュート&エンボカ風ピザ
enboca6.jpg
プロシュートがこれまた贅沢に乗ってます。エンボカ風は(正式名称忘れちゃった)はガーリックとトマトのピザでこれまたおいしい。というか、このお店のピザは生地がとてもおいしいです

ソフトクリーム
enboca7.jpg
チーズを使っているそうですが、サッパリです。

・・・あれ?これ食べログだったっけ?
虎太郎です

<つづく> 

| 軽井沢 | 12:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の旅★1日目お昼ごはん編

軽井沢の旅、1日目のお昼は川上庵というお蕎麦屋さんへ
sobaya.jpg
ここはテラス席ならワンちゃんです。
なんか和モダンな感じでおしゃれです~
kota6 24⑦
わたしは鴨せいろをオーダー。おっとは2段せいろです。
kota6 24⑧
・・・こちら、ワンちゃんの食べ物はございません。(お水は出してくれます

ということで、撤収!!
kota6 24⑥


DSCN2839.jpg
ごめんよ、虎太郎。許せ、虎太郎。
お蕎麦はおいしくいただきました まわりの人はみんな天せいろを食べていましたが、こちらも天ぷらが豪勢でとてもおいしそうでした!
ワンちゃんで本格的な蕎麦が食べられて、しかもオサレなお店…さすが軽井沢

<つづく>


| 軽井沢 | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の旅★1日目観光編

虎太郎を連れて1泊で軽井沢へ行ってきました
しばらくは軽井沢の旅ブログが続きますがお付き合いくださ~い

朝の8時ごろ出発。虎太郎氏、ドライブにもすっかり慣れました
中間地点の高坂SAで途中休憩したのですが、ここのSAはドッグランがありました。しかもタダ。平日なので・・・。
kota6 24⑤
これまでにないくらいのスピードで走り回っていました。
kota6 24 

kota6 24②
着く前から飛ばしすぎの虎太郎さん、だいじょうぶなのでしょうか・・・。(車中はぐっすり

SAを後にして1時間ほど走って軽井沢到着 向かったのはアウトレット。
outlet7.jpg
いやいやいや、わたしが買ってほしいくらいですよ
outlet8.jpg
オイッ!! っていうか時計読めないじゃん。
DSCN2876.jpg
・・・何かつぶやいている虎太郎をおっとに託して、わたしはお店を見てまわることに。中には抱っこでワンちゃん入店可のお店もありました。
outlet 5

結局、気に入るものがなくて何も買いませんでした
outlet6.jpg
ここのアウトレットにはジューシークチュールがあるので、ワンちゃんグッズを目当てにワクワクして行ったのですが、ピンクのラブリーな首輪くらいしかなくてガッカリ
わたしのお買い物に付きあわせてしまって申し訳ないので、虎太郎をアウトレット内の広大な芝生へ連れて行きました。
kota6 24⑭ kota6 24⑩ 
おお~、後ろに山 ブルガリよりもディオールよりも芝生が大好きな虎太郎さんでした。

<つづく>

| 軽井沢 | 19:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |